21
この記事のポイント…
- ネメシスそんなに弱くない気がしてきた ハクラビが強え
- アーティファクト軸やるならハクラビは必須だと思うんだけどなあ
- 魔将軍ハクラビとかいう謎ワードすき
796名無しさん@シャドウバース速報2018/02/11(日) 01:41:34.811ID:6X8TjQ340.net
ネメシスそんなに弱くない気がしてきた ハクラビが強え
ネメシスそんなに弱くない気がしてきた ハクラビが強え
963名無しさん@シャドウバース速報2018/02/11(日) 05:06:44.277ID:TN+u6hahd.net
結局ハクラビって強いの?
結局ハクラビって強いの?
965名無しさん@シャドウバース速報2018/02/11(日) 05:12:56.937ID:ZsOUfLq90.net
>>963
強い時はヘクター以上の動きできるクソ強ボンバーだけど事故要員だしちゃんとデッキに投入できてないとバニラ544で悲しい
普通に構築から外す選択肢もあるよ
>>963
強い時はヘクター以上の動きできるクソ強ボンバーだけど事故要員だしちゃんとデッキに投入できてないとバニラ544で悲しい
普通に構築から外す選択肢もあるよ
969名無しさん@シャドウバース速報2018/02/11(日) 05:15:33.278ID:mQht+BVr0.net
アーティファクト軸やるならハクラビは必須だと思うんだけどなあ
毎回6Tマキナしてマキナ後もきっちり盤面処理できるだけアーティファクト引けるやつはいらん
アーティファクト軸やるならハクラビは必須だと思うんだけどなあ
毎回6Tマキナしてマキナ後もきっちり盤面処理できるだけアーティファクト引けるやつはいらん
961名無しさん@シャドウバース速報2018/02/11(日) 05:01:59.584ID:ZsOUfLq90.net
バレンタインハクラビを今すぐ神バハに実装して即シャドバにもってこいサイゲ
バレンタインハクラビを今すぐ神バハに実装して即シャドバにもってこいサイゲ
962名無しさん@シャドウバース速報2018/02/11(日) 05:02:35.616ID:ZsOUfLq90.net
ハクラビさまえっち可愛くて強くて最高すぎる
ハクラビさまえっち可愛くて強くて最高すぎる
967名無しさん@シャドウバース速報2018/02/11(日) 05:14:07.660ID:ZsOUfLq90.net
こんなにかわいいハクラビさまにイベント仕様がないとか神バハ無能すぎる
こんなにかわいいハクラビさまにイベント仕様がないとか神バハ無能すぎる
970名無しさん@シャドウバース速報2018/02/11(日) 05:16:18.210ID:tKwK8ScZM.net
ハクラビって機械のほうなのに好きとかいるんだな
ハクラビって機械のほうなのに好きとかいるんだな
ナーフ前の魔将軍ハクラビ pic.twitter.com/v3DumujsSm
— ブルームーン(@ugaia1004)Fri Feb 09 16:55:11 +0000 2018
あとハクラビ強かった pic.twitter.com/vn3JU7UAM5
— ろいしゅ(@roisyu0926)Mon Feb 05 12:36:08 +0000 2018
魔将軍って打てば ヘクターではなくハクラビが出てくるのほんと草
魔将軍ハクラビをすこれ。 pic.twitter.com/U65PmddWTq
— ふぁらお🐍(@99295700__)Sat Feb 10 13:52:21 +0000 2018
ハクラビちゃん好き(手の平返し) pic.twitter.com/CW88Q3ko2t
— Shelley(@Sheridown)Sun Feb 04 00:04:18 +0000 2018
@solaiyu ハクラビから+2バフかかったアーティファクト出てくるってマジですか?
実際ハクラビさん強いですよね、あれのおかげで助かった試合もたくさんあります…
— まきな/ARM(@ym39_ku)Sat Feb 10 11:53:08 +0000 2018
ネメシスにハクラビ入れたらデッキパワーめっちゃ上がった
— いけたか(@yuzukey_chino)Sat Feb 10 07:50:41 +0000 2018
スピネも1枚ドローできるし悪くないって思ってたけどハクラビは終盤強かった
— wrap(@urabeat_pad)Sat Feb 10 06:23:10 +0000 2018
思った以上にハクラビ強くて可愛くてよき
— よぇ(@whyme_ym)Fri Feb 09 11:35:40 +0000 2018
ハクラビの強さに気づいてしまった
— 生菓子(@Namagashi_SV)Fri Feb 09 02:52:22 +0000 2018
ハクラビとかいうカードクッソ強くて草
— チーズ(@anothertztz)Fri Feb 09 00:14:05 +0000 2018
魔将軍ハクラビすこ
— terra(@TERRA_F91)Sat Feb 10 18:36:02 +0000 2018
魔将軍ハクラビとかいう謎ワードすき
— una(@YSDsaikyou)Sat Feb 10 14:09:21 +0000 2018
魔将軍ハクラビほんま強い
— みたらし👶ろん(@solaiyu)Fri Feb 09 15:24:21 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518248851/
ハクラビつよくない…?つよくない…?
アナライズ集められるのほんますこ
強いとは思うんだけど、何故か自分が入れると5ターン目までに複数枚来る…
右手との相性でスピネとの選択な感じする
もう過去の壊れを例に出すのやめないか?
倉木どうこうとかヘクターだの釣り合わなさ過ぎて寒いっす
バフォメットみたいにコスト前払いできるしヘクターと違ってネクロマンスいらないから釣り合うぞ
リノセウスやアイラみたいにゴールドだから生成も簡単だし入れ得
実際、マキナや加速装置と組み合わせたら全除去した上で自分の盤面埋められることあるし釣り合うと思うが
ナーフで脳死アグロしなないかな~
ハクラビ前2枚にしてたけど、3枚に変えたわ。
デウスはPP回復用運用になってて、並べて並べて最後にマグナレガシーで
ぶっぱするのが最近のお気に入り
人形軸でも無いのにハクラビ3積みしてない奴は信用してないから
あー雑魚ニワカ構築ね。って見てる
マキナ軸ならさすがにいらんやろ
むしろマキナ軸だからこそハクラビ入れるけど
マキナ引けてない時でもAF2枚ドローでそこそこ戦えるし
加速装置あればアナライズやエンシェント集めてただで飛ばせるんで便利
マキナ発動時はもっと有り難い
加速と合わせて1コスAFを出せば出す程PP回復するからAF多けりゃ多いほどいい
4/4置いて盤面処理しつつあり余ったPPで横展開して共鳴リセットが強い動き
4/4ってのが地味に役に立つ
エアァァァァプ
ネメシスはソリティア計算がランクマに向かなすぎて使用率が少ないだけだと思うの
普通に強いから使え
というか事故率じゃね?ぶん回ったら強いんだけどね・・・
共鳴じゃないと割とゴミやしいいんじゃね
1~4T目ぐらいは分かるけど5T目以降ぐらい共鳴調整しろよw
異世界転送とスピネ入れてハクラビも入れると5コスが渋滞し過ぎて使い難かった
弱くは無いと思うけどスピネ、異世界転送入れる場合は抜けちゃうかなー
スピネが一番の競合相手だな
マキナ引けない時とか考えるとハクラビのがいいと思うんだけどね
進化セレス倒せるしエンシェント以外引けりゃそれで山掘れるしな
ドロシーみたいな体力高いフォロワー並ぶ今はスピネがちょっと弱く感じる
ぶっちゃけハクラビ抜くぐらいならスピネのほうがいらなくない
ハクラビって最初から3確定レベルだと思ってるわ
アーティファクト型で抜いてる奴までいるのまるで理解できないわ
5コス4/4に2ドローついてるだけでも強いのにマキナ加速装置でソリティア始められるからね
pp回復で実質3マナだったりするし
マキナなしでも加速装置と組合わさるだけで普通に強いからな