天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ロイヤルの説明文ほんと草生える
  • ロイヤル基本だったのか
  • ロイヤルってアルベールをいかにして顔に突き刺すか考えるクラスじゃなかったっけ
890: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:40:45.318 ID:gS5jPZ/Ua

ロイヤルの説明文ほんと草生える
ロイヤル 説明文

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:42:01.695 ID:flQEc6oz0

>>890
個性ないからテキトーに書いとけみたいな投げやり感がすげえなwwww

905: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:43:50.068 ID:bgwWOEZLp

>>890
シャドウバースの基本で声出して笑ってしまった

898: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:42:23.080 ID:NLGqk3lV0

基本を知ったらその後は・・・

900: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:42:51.945 ID:lScteINs0

でも最初のロイジはバフが特権みたいになってて普通に強かったよね
フォロワー単体性能も一つ抜けてたし

902: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:43:40.287 ID:m6dUJm4id

ロイヤルってアルベールをいかにして顔に突き刺すか考えるクラスじゃなかったっけ

906: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:43:52.253 ID:5Xxk8YRb0

ロイヤルの不幸は強化路線がアグロと結びついちゃてるところだから

907: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:44:13.386 ID:MZ+nHcNU0

ロイヤルは兵士と指揮官がある

908: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:44:49.126 ID:4I+rMzVSd

なおない方が

910: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:45:14.203 ID:lScteINs0

ロイヤルには四季があるから・・・

912: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:45:24.168 ID:m6dUJm4id

たしかに先攻とって盤面無視してイキり倒すのはシャドウバースの基本かもしれない

914: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:45:31.757 ID:1yY080100

シャドバの基本(七並べ)

915: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:45:38.495 ID:D7Jc2Eto0

残念ながらロイヤルじゃ”シャドウバース”できないんだ

916: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:46:28.327 ID:lScteINs0

学べるとは言ったができるとは言ってない

917: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:46:29.719 ID:MZShe7vE0

ロイヤルよりN軸の方がバフを上手くできるのが本当にいかんよなぁ
次パックでもしかするとロイヤルに新キーワードが配られるかも?

918: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:46:40.475 ID:Ht5eod9Y0

いつの間にかまともな兵士がいなくなって指揮官は単体完結でコンセプトも糞もなくなったな
まあ平気でニュートラルバースにするやつがデザインしてるから

919: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:46:50.107 ID:aL8A/gd80

ロイヤルは相手からシャドウバースを食らうことで基本を知ることができる

920: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:47:21.436 ID:rHvNG1Cm0

火おこししながら「料理の基本が学べる!」って言ってるようなもんってコメント見かけて草生えた

923: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:47:57.191 ID:D7Jc2Eto0

相手の“シャドウバース”を一般人視点で体感できるクラスということか

925: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:48:44.099 ID:N8E4Whpc0

ロイヤル基本だったのか

930: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:49:39.585 ID:m6dUJm4id

永遠に表に出てこないカエル振り回すだけのクッソ卑怯な戦い方もシャドウバースの基本だぞ

933: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/06(火) 22:50:38.832 ID:l5ImFIMD0

ロイヤルは次パックでダルタニアンと三銃士出したらいい
「一人は皆のために、皆は一人のために」で相互バフとか思いっきりロイヤルらしいし






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517905080/
  1. 匿名 より:

    実際STDだと基本学ぶのに最適だったと思うよ

  2. 匿名 より:

    旗印と援護射撃置けてやっと周りにパワー追いつける感ある

    てか援護射撃はともかう旗印普通に強い

  3. 匿名 より:

    プレイ数とか復讐とか初心者がミスしやすい特性だし
    初期のロイヤルの盤面バフ型で戦わせる方針は
    実際に初心者向きだったと思う
    「さっきのフォロワー残してたらバフできたのに」とか
    フォロワーの出し方とか考えるには良かった

  4. 匿名 より:

    まあフォロワー並べて殴るのは一番ロイヤルがやりやすい&わかりやすいし……

  5. 匿名 より:

    兵士?指揮官?なにそれ?
    はいはいアルベールアルベール

  6. 匿名 より:

    この説明って書かれたのSTD時代じゃないの?
    それなら何もおかしくなくね

    1. 匿名 より:

      ネメシス実装時にこの説明ちょっと変わってる
      他のクラスも

  7. 匿名 より:

    フィニッシャーはアルベールで説明できるだろ。

  8. 匿名 より:

    Q.ロイヤルとは?
    A.アルベール

  9. 匿名 より:

    他のクラスと違って
    こいつは指揮官だからバフ出来ない…とか初心者が困るデメリットが多いんだよなあ

  10. 匿名 より:

    道のりは多少違えどアグロフェイス以外はいかにしてエンハアルベールに繋げるか考えるクラスだしな
    アルベ以外のカードはアルベールの道を開くためだけに存在している

    1. 匿名 より:

      これよく言われるけどエンハアルベール狙う構築とか絶対勝率落ちるよね
      実際はアルベールに繋ぐんじゃなくて、3~5点出す保険として欠かせないのよ
      TOG以降は9ターン目とかシャドバできるカード増えすぎだし
      SFLとか超越にすら負けかねんし、CGSもドロシー凌いでエンハルベールとかキツい

      1. 匿名 より:

        言ってることは正しいけど、ブン回ったアグロ以外でロイヤルに負ける時ってほぼ100%アルベールにやられるからアルベールのためのデッキと言われても仕方ない

        1. 匿名 より:

          やられる側はアルベが印象に残るのは分かるがロイヤル側からしたらファングで削ってリーサルまでもっていったりといろんなパターンあるぞ
          ドラゴンみたいな回復遅延してくるクラスはエンハアルベールが重要になってくるが

    2. 匿名 より:

      アルベール出されなければ勝っていたのかって話でしょ

  11. 匿名 より:

    とりあえずフェイスロイヤルがクソつまんないのだけはガチ

  12. 匿名 より:

    一枚で盤面返せるカードが欲しい
    乙姫しゃまにスピネの効果を付けよう

    1. 匿名 より:

      自分の場合は旋風刃が今の環境で大活躍してくれてるよ

      1. 匿名 より:

        ドロシーに間に合う?
        マスタークノイチとかから使うんかな?

        1. 匿名 より:

          相手が早いうちに展開したら
          クノイチエッグかアサシン進化から全体4点で一旦処理
          5ターン目までに展開できてなかったらニンジャマスターかマスクノ置いて
          次ターンに盤面6点+ニンジャマスターで顔面6点入れてる
          相手がウィッチだったら旋風刃キープで他は普通にマリガンしてる

          1. 匿名 より:

            ありがとう
            ちょっと事故が怖いな

  13. 匿名 より:

    シャドウバースに於けるクラスの基本だから個性がないのは仕方なくね?ストファイで言う所のリュウポジション。しいて言えばアグロよりでロスが少なく、同時にロスをカバーする手段に乏しいって事くらい

  14. 匿名 より:

    「プライズカードで扱いやすいカードが特に多い」って意味で
    初心者が基礎を学ぶには最適なクラスだとは思う

    今でも盤面バフ型でクイブレとオースレスとアセンティックとクノイチと
    セジコマとかプライズカード10枚以上入れたアグロ寄りデッキも戦えるし
    1コス疾走に2コスの潜伏フォロワーとか、2コスと3コスの横展開カードって何気に貴重
    ニンジャマスターも良い打点稼ぎに使える

  15. 匿名 より:

    ドローも回復も消滅もないね あ、エンハンスがあったか(棒)

  16. 匿名 より:

    基本を学ぶクラスってもうそれニュートラルの役目でいいやん そしたらロイヤルクラス削除して指揮官兵士の効果があるカード以外全部ニュートラルにしてくれ そしたら次のパックからロイヤルとか言うクラスだけでゴミレジェになるカードも収録されなくてみんなハッピー

    1. 匿名 より:

      Nのできる事増やしすぎるとクッソつまらんWLD環境の再来じゃん

    2. 匿名 より:

      サイゲのアホ社員もそんなノリでワンダーランド作ったんだろうな

    3. 匿名 より:

      お?頭ワンダーランドやるか?

      1. 匿名 より:

        やっぱロイヤルの指揮官兵士が絡まないカードがNになったところで今あるNのが強いからロイヤルはクラス削除カード削除でエーテル変換で ロイヤルなんてクラスいらねぇわ

        1. 匿名 より:

          それアルベールもジェノもファングも銀嶺もトランプも含むと思うんだが
          それらNにするとかサイゲ以下の脳みそだな

          1. 匿名 より:

            アルベもジェノもファングも落ちるけどね

    4. 匿名 より:

      WLD環境のニュートラルはガチでロイヤルの上位互換だったからね

      1. 匿名 より:

        今回もバイヴやらゴブリンエンペラーやらと本来ロイヤルでも良さそうな効果を持ったNいるしね なんならゼウスとかもロイヤルって言われたら納得出来そうな効果ではあるし

      2. 匿名 より:

        本来ならバフされやすいはずの兵士タイプをもった守衛よりもニュートラルの新GMDのほうが赤ずきんとか兎とシナジーでるから尚更使いやすいし
        なんでバフ指揮官全然追加されなかったんだろ

  17. 匿名 より:

    ロイヤルに脳死アルベール投げずっとやらせてる運営にも腹立つし
    アルベ投げて顔殴ってるだけなのに「ロイヤル使って勝ってるぞ!」っていきってる
    奴にも腹が立つ
    さっさとROB落としてロイヤルにも新しい軸を用意してほしい
    元ネタ的にはいろいろ用意できるだろうに なぜか海賊もロイヤル扱いだし

    1. 匿名 より:

      エアプなんだろうがお前が思ってるほどアルベールはどうにかしてくれんぞ
      先行アグロは知らん。別にそんなの他クラスのアグロも似たようなもんだ

      1. 匿名 より:

        たしかにロイヤルみたいなビートダウン系はやってて好きになれないから
        あまり触ってない。が、ここの構築にもロイヤルでアルベ3積みじゃ無いデッキなんて
        これまで一度も見たことないぞ 
        他クラスでも、低コスの潤滑油みたいなカードでほぼ常に3積みなものはあっても
        クラスの勝ち筋がずっとそれ、なんてのはアルベールだけ しかもただの疾走カード
        つまらんと言われても仕方ないクラスだろう

        1. 匿名 より:

          一回使ってみ
          アルベールはフィニッシャーだが万能ではない
          使い方もわかってないデッキよく批判するな

          1. 匿名 より:

            アルベ―ルが万能だなんて一度も言ってないぞ? 
            ただの疾走のくせにアルベのためだけみたいにして一クラス潰されてんのが気に食わない、って言ってんの
            ナーフが必要なほど強いとも思わんが、いつまでも同じことやってるクラスなんてつまらんから、さっさとローテから退場して別のフィニッシャー用意してやれ
            そういってるんだよ ちゃんと読まずに批判しないで

          2. 匿名 より:

            アルベールのためのクラスって思ってるのは使ってないからだよ
            アルベール確定サーチでないほうが強いしアルベールがなくても勝つ試合はいくらでもある
            前までの疾走軸でなくアーサー、先陣とかの横並べを活用してルミナスでのバフと変わってきてる、もちろんアグロイもある
            それらが変わらないって言うならアルベールなくなった後も変わらんから諦めろ
            横並べや疾走、潜伏、バフを活用するクラスであることはアルベールが原因でもない
            相手した印象だけで語ってるからそんなこと言えるんだよ
            アルベールはただのフィニッシャー、フィニッシャーを変えてもやることは変わらん

        2. 匿名 より:

          ロイヤルは確かにフィニッシャーはずっとアルベだよそれは事実
          でも、誤解を恐れずに言うがそもそもフィニッシャーってそんなに大事かね
          勿論意義はかなりあるが、デッキ全体を考慮したときその価値は果たして潤滑油より確実に上と言えるか?
          デッキは40枚必要な訳で、特にコンロに関してはその道中にも楽しさがある
          あまり引き合いに出したくはないが、道中がTOGからほぼ変わらない中フィニッシャーだけが変わってるランプドラと比べて、フィニッシャー以外は確定枠が少ないロイヤルの方が果たして「同じこと」やってると言えるのだろうのか
          フィニッシャーの派手さばかり目立つからそう映ってるだけで、ロイヤルの戦法はここ最近かなり目まぐるしく変わってるぞ

    2. 匿名 より:

      止め刺す奴だけがデッキの全てだと言わんばかりだな
      Nヴが倉木だけって言ってるようなもんだぞ

  18. 匿名 より:

    ナーフ後コンロの勝ち筋にバハが加わってるのほんと草

  19. 匿名 より:

    これって初期から変更されてるの?

  20. 匿名 より:

    場に展開してもAOEで除去されるからね
    本当はリーシャみたいな除去耐性カードがいろいろ追加されればいいんだけど
    リーシャでさえ謎の兵士フォロワーのみ耐性付与だからなぁ

  21. 匿名 より:

    海賊系も追加して欲しいし
    忍者系も追加して欲しい

    ダルタニアン、三銃士はマジで実装楽しみすぎる、
    ロイヤルはコンセプトで組むのめちゃくちゃ楽しいから
    今後ユーザーに愛され続けて欲しい

    1. 匿名 より:

      分かる。個人的にはルミナス騎士団の他メンバーも早く追加して欲しいなぁ、とも思ってる
      ルミナスナイト実装からルミナスメイジ実装の期間を考えるとまだまだ先になりそうだけどね…

  22. 匿名 より:

    だからロイヤルなんていらねぇって言われてるんだって このまま大したクラス特性加わらないでアルベの互換渡されるくらいならロイジ辞めて他クラスデッキ作るわ

    1. 匿名 より:

      今回のパックもローテ落ちしたやつの互換ばっかだからアルベの互換もありえそうだな

  23. 匿名 より:

    シャドバの基本・・・操作方法かな?

  24. 匿名 より:

    シャドウバースの基本ってパワカぶん投げることなのに嘘つくなや

  25. 匿名 より:

    HSの猟犬使いみたいに4/4/3兵士に+2/+2守護付与の指揮官だそう

  26. 匿名 より:

    STDでは脳死で並べ続けて処理しきれない相手を取り敢えず殴る、シャドウバースの初代ガイジだぞ。

    1. 匿名 より:

      初代のガイジっぷりを貫いて欲しかったわ

  27. 匿名 より:

    ネクロマンスとかスペブとかプレイ回数とか余計なこと考えなくていいんだからそりゃ基本だろ

  28. 匿名 より:

    兵士指揮官といういくらでも面白くできる特性をドブに捨てる無能、一から考えなくても既存カードをロイヤル版にアレンジするだけでかなりの数作れるのに、例えば
    デッキに指揮官が○枚以上で強化されるロイヤル版フクロウとか
    手札の兵士の数で強くなるロイヤル版BB
    指揮官いれば攻撃可能、指揮官いない限り攻撃不可のスタッツ高めの兵士
    死んだ兵士の数だけ回復するロイヤル版エルフクイーン
    挙げたらキリがないけどこんなに色々できるんだぜ

    1. 匿名 より:

      まあそれが出来ない運営なのよ
      エルフだってリノ落ちたから〇枚プレイ時(いっそ10枚とか)とかの効果やそれの為の0コス増やし放題だし、現在のプレイ枚数によって効果が変わるような色物(プレイ枚数版バイヴ)枠だって作り放題なのにやらない
      ウィッチだってスペル系の代表なのに(主に超越のせいで)他クラスにある2コス3点スペルすらデフォで持てず、同じようにスペブ数で工夫し放題なのに単純な打点orコストの変数としてしか使ってない
      他のクラスも挙げればキリがない
      今回はまだ復刻パックということで変わり映えのしない効果でも納得できるが、これが続くようならセンスがないと言う他ないな

      1. 匿名 より:

        プレイ枚数でバフはプライズになかったっけ?
        まーでも条件変えようがクラスによってできるできないあっていーと思うけど

  29. 匿名 より:

    フォロワー並べるなら別のクラスで学べばいいだろ
    やり始めた初心者餌にするのが目的なんじゃねーかロイヤルが基本とか言ってるやつは

  30. 匿名 より:

    えぇ……むしろビートダウンの説明をこれ以上どうしろと?
    なんでも批判すればいいと思ってんじゃねーぞ

    1. 匿名 より:

      ビートダウンするならネクロで良い定期
      顔面バースやりたきゃロイヤルでいいんじゃね

      1. 匿名 より:

        今弾のネクロみてビートダウンとかまだ言ってんの?明らかに方向転換しとるやろ
        そもそも昔からフォロワー重視のビートダウンはロイヤルのが遙かに得意だよ
        何にも定期じゃねーわ

  31. 匿名 より:

    しいて言うならニュートラルがいらない
    更に言うなら強すぎるニュートラルがいらない
    ニュートラル強化でロイヤルモドキを量産したパックなんて1番いらない

  32. 匿名 より:

    説明文は今季から変えられたんだぞ
    やる気のない説明になったなって思ったし
    特性ありませんて吐露してるようなもん

  33. 匿名 より:

    悲しいことに指揮官の使い方はサーチに使うのが一番汎用性高くて強い
    ロイヤルは単体カードパワーは頭一つ抜けてるからコスト通りおいてマウント取りながらボコボコにするSTDスタイルが正しい

    1. 匿名 より:

      単体カードパワーは頭一つ抜けてる?・・・何のカードの事?
      全体的にニュートラルの方が強いレベルなんですがそれは・・・

      1. 匿名 より:

        全体的にフォロワーの能力は抜けているって言うロイヤルの設定
        実際はやらかしてでてきた壊れ共を使うからわかりづらいけど全体的には高めに設定されてると思うよ
        ネクロは全体的にスタッツ低めやけど一部のパワーカードのせいでめっちゃ高く感じるやろ
        つまりはそゆこと

        1. 匿名 より:

          だから具体的に何のカードが頭1つ抜けてるのか言えよ。

          1. 匿名 より:

            産廃以外のフォロワー全部だよ単細胞
            基準に設定されてるカードパワーの話ってのがわからんのか

          2. 匿名 より:

            他のクラスと比べて何処が頭1つ抜けてるのかきちんと説明しろって言ってんのが分からんのか?まぁ精神病患ってる奴には無理な話だったか。ゴメンね、人間と会話してる気になってたわ。

          3. 匿名 より:

            抜けてるどころか器用貧乏で上ブレ相手には全部足りてないから説明できないだろうな

  34. 匿名 より:

    アルベールという単語のコメが4割ぐらいで出てきてるw

  35. 匿名 より:

    カエルの存在消して潜伏デッキを強化してもらいたいな。

  36. 匿名 より:

    今のロイヤルって先攻の理想ムーブ以外は相手の次の動き読んでカード出す、出さない、盤面か顔いくかリーサルにどうもっていくかとか色々考える事あって逆に難しいだろ・・・負け前提でもいいなら話は別だけど
    回復もドロソもカードパワーもないからプレミ1回でもすれば大体終わるし

    どっちかと言えば運あればとりあえず勝てるドロシーか回復、除去多いランプか昆布辺りが一番初心者に向いてそうだが(なお必要エーテル)

    1. 匿名 より:

      確かにロイヤル使ってると自分よりパワーの高いデッキに対していかに勝利をもぎ取るかみたいなゲームになってる気がする。
      一部の特に扱いが難しいデッキを除けばロイヤル一番難しいんじゃね。

  37. 匿名 より:

    いやロイヤルのカードは比較的優秀に作られてる方っしょ
    単体の能力なら全てのリーダーが欲しがるような能力持ってる
    ファングの3/8突進必殺3点バーン持ちとかでたらめに優秀過ぎる
    ただ代わりにロイヤルはコンボを抑制されてる方向性がある
    他のリーダーはコンボを利用するから結果的にロイヤルのスタッツを用意に上回ってしまうからロイヤルでは勝てなくなっちゃってる

    ロイヤルは優秀が故に最強になれない感じだと思う

    1. 匿名 より:

      レイジングジェネラルとかああいう奴はリメイクして来て欲しい感じはあるね。あと最近ドラにも追加された手札参照系ね。(手札にある兵士ぶん強化される指揮官とか。欲しくない?)

    2. 匿名 より:

      いや勝てるが フェイロがドロシーを狩って勝率55こえ
      これで勝てない笑 ミッドロも勝率50超えてる
      ネガやめろ まあロイジは勝率70パーが適正なんでしょ?はぁ

      1. 匿名 より:

        アグロイの約15倍、ミッドロの約5倍いるドロシーの勝率が約53%
        勝率約60%で1番勝率が高いNウィッチがあるシャドログのデータがなんだって?

        1. 匿名 より:

          そうやって勝てない理由を工作でごまかし、案の定ナーフされたらイミフだの騒ぐ下手くそネガキャンロイジ
          ロイヤル下手なんだから使うのやめなよ

          1. 匿名 より:

            工作とか全く関係ないけどな^^
            ガイジに勝率の話しても意味不明だったよなすまん

  38. 匿名 より:

    カードゲームの基本は学べる。けどこれシャドウバースだから…

  39. 匿名 より:

    クラス特性は突進でいいんじゃね(適当

  40. 匿名 より:

    基本は顔面ちぃ覚えた

  41. 匿名 より:

    STD時代に書かれた説明ってこと忘れてるやつ多すぎない?

    1. 匿名 より:

      SFLまでは展開するのが得意って書いてあった
      基本を学ぶのに最適って変わったけど

  42. 匿名 より:

    疾走で顔殴るのがシャドウバースだからね
    間違ってない

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