27
この記事のポイント…
- 精神統一入れる理由何?
- スペブは単純にハンド多いほうが効果的だからね 精神統一だとスタートは遅れるけど後で取り返せることは多い ドロシー引けなくてもそのまま押し切れたりもする
- ドロシー掘るのと、手札枚数増やして同時にスペブかけれるフォロワー増やすのに有効だからじゃね テンポロスはキマイラで取り戻せるって考え
497名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:27:20.117ID:wBgWdbcG0.net
スペルドロシーとアミュドラゴンってくっそアグロに弱いペアだよな
精神統一必須と託宣闘気必須ってどんだけ悠長なデッキの組み合わせだよ
そりゃ上ブレしたほうが勝つわ。流行らせたビルダーは反省しろ
スペルドロシーとアミュドラゴンってくっそアグロに弱いペアだよな
精神統一必須と託宣闘気必須ってどんだけ悠長なデッキの組み合わせだよ
そりゃ上ブレしたほうが勝つわ。流行らせたビルダーは反省しろ
504名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:28:52.392ID:rXR6xzgN0.net
>>497
ドロジエアプだけど
精神統一打つ暇あんの?
>>497
ドロジエアプだけど
精神統一打つ暇あんの?
502名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:28:16.952ID:cDiWLJiid.net
精神統一必須か?
精神統一必須か?
505名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:28:57.480ID:GHfcD7Ek0.net
精神統一入れる理由何?
精神統一入れる理由何?
515名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:30:58.024ID:QOFcqLo0M.net
>>505
ドロシー掘るのと、手札枚数増やして同時にスペブかけれるフォロワー増やすのに有効だからじゃね
テンポロスはキマイラで取り戻せるって考え
>>505
ドロシー掘るのと、手札枚数増やして同時にスペブかけれるフォロワー増やすのに有効だからじゃね
テンポロスはキマイラで取り戻せるって考え
508名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:29:31.113ID:zzDxLIsI0.net
ランクマで精神統一入れてるドロシー時々見るけどテンポロスだよね
ランクマで精神統一入れてるドロシー時々見るけどテンポロスだよね
510名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:30:04.515ID:SPkNylGu0.net
精神統一はスペル版純真じゃないの
精神統一はスペル版純真じゃないの
512名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:30:11.142ID:XTZXomhR0.net
スペブは単純にハンド多いほうが効果的だからね
精神統一だとスタートは遅れるけど後で取り返せることは多い
ドロシー引けなくてもそのまま押し切れたりもする
スペブは単純にハンド多いほうが効果的だからね
精神統一だとスタートは遅れるけど後で取り返せることは多い
ドロシー引けなくてもそのまま押し切れたりもする
527名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:34:18.697ID:XTZXomhR0.net
今回勝ち残った人のドロシーもクラークなしの精神統一3積みやんけ
今回勝ち残った人のドロシーもクラークなしの精神統一3積みやんけ
541名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:36:41.671ID:8Obffo8kp.net
一度に大量展開したら返せないってのがウリなんだから精神統一はいるね
早くドロシー出したいだけならクレイグとかいれるけどそうじゃないし
一度に大量展開したら返せないってのがウリなんだから精神統一はいるね
早くドロシー出したいだけならクレイグとかいれるけどそうじゃないし
618名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:50:04.120ID:YneNjyDB0.net
コールチェインってドロシー引けてるときすげえ撃ちたくないな
コールチェインってドロシー引けてるときすげえ撃ちたくないな
631名無しさん@シャドウバース速報2018/02/04(日) 23:51:41.003ID:WQLqmIvT0.net
コールチェインはピン差しでいい
コールチェインはピン差しでいい
749名無しさん@シャドウバース速報2018/02/05(月) 00:22:11.226ID:zuuKFqlNp.net
やっぱドロシー強えわ
コールチェイン優秀すぎる
やっぱドロシー強えわ
コールチェイン優秀すぎる
813名無しさん@シャドウバース速報2018/02/05(月) 00:37:27.034ID:7KNRqVmw0.net
ドロシーのコールチェインと精神統一の両立ってどうなの?
回してて全然しっくりこない
ドロシーのコールチェインと精神統一の両立ってどうなの?
回してて全然しっくりこない
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517747440/
精神統一はいれない方が強いと思ってる
上振れ狙っていくデッキなのに下振れ抑えるカードなんていらん
ランクマならだけど
同じくそう思ってたけど試しに入れたら入れてないデッキより勝率高くなった
実際試すまではわからんものだ
精神統一はドロシー出してから引くと効果的って聞いたことがある
あと3積みならそもそも初手ドロシー全力マリガンとかしなくてもいいってさ
あとコールを多く入れると梟がサーチに引っかかって邪魔になるとか
大会で安定して全勝するには
事故の時の急速カバーがいるって事やろ
困ったらAI
ジェイナにそう教わった
そんなん入れてるから大会ではドロシー狩られまくってたんじゃないっすかね
糞雑魚ナメクジが多いランクマで調整した奴が多いから調整不足だっただけっていう説が濃厚
ランクマなら調整不足でも普通に勝ててしまうくらい温い環境だったが、流石に大会では通じなかったという意味で
逆やで
レベル高い身内を想定して調整した結果、ランクマレベルの奴らが上振れだけで勝ち残った
ほんとな
レーティングでは烙印がl押されていた白狼エルフがファイナルまで勝ち進んだ時点でね…
精神統一撃てるほど相手が事故ってるならそら決勝いけますわ
何も考えず積んでるコピデ奴の事は知らんけど、そもそも運用が違うから
それこそアグロとミッドレンジやコントロール位立ち回りが違う代物だから精神統一が採用される
実際ぱんだなんかは自身のドロシーデッキを超越抜き超越と言ってるしな
なんでそこでオフパコ淫行トンネル野郎の名前出すんだよwww
こいつが使うドロシーが正に精神統一ドロシーだからだよ
対戦してる側から言わせてもらうと3t統一はテンポロス凄いから正直助かる
クラークの方がプレッシャー掛かって嫌い
ドロシーって5,6ターン目の大量展開で返せない盤面作るのが目的だから明確にテンポロスになるんかなそれ
ドロシー使った事無いから知らんけど
ならないよ
こういう事いう奴は自分がドロシー使う時も小出しにして丁重に狩られて「なんで俺が使うよ弱いんだよ!」とか吠えるタイプ
精神統一打ってきたら安心するわ事故ってんだなって分かるから
ドロシーウィッチって言っても2パターンあって
高速大量展開とときどきバーンで叩きのめす純ドロシータイプなら精神統一いらんかもしれんが
大会で多く使われたギガキマ入りのドロシーは対純ドロシー用のコントロールデッキだから
上振れだの下振れだの言ってるやつはそもそもデッキのコンセプトがわかってない
今回のでRAGEレート戦で最強だったらしいギガキマドロシーがあっさり全滅したの見て
やっぱりレート戦って狭い世界過ぎてランクマレベルなんだなって再認識したわ
そうでもないやろ
肝心のメタ対象である純ドロシーはほぼ殲滅したわけやから目的は達してる
相方に選んだデッキがダメだっただけの話
レートはメタが回ってるし、ある程度の知性を持つプレイヤーをみんな仮想敵にしている
一方大型大会ではそんなの御構い無しの脳死おもちゃプレイヤーがたくさんいる
そいつらにレートのロジックは通じないし対話拒否でぶんまわられただけでしょ
レート自体のレベルはかなり高いよ、一回潜ってみればわかる
テンポドロシーとスペルドロシーの区別がついてないんだろうな
精神統一はテンポロスだけど、ドローさえ出来ればいくらでも後からテンポ取り返せるからね
その前に死ぬ環境じゃないから強いってだけ
レート戦はレベルが高いからおもちゃに負けると
真顔で言ってるやつらがいてふいた
プライドだけは高いんやなって
んなら実際レートやってみ?
君が上位取ったらもっかい言いに来て
?
レート上位のヤツらはそら実力もあるのは疑う気はないけど
全体のレベルが高いかどうかは別の話だろ
おもちゃに負けるって構築の時点で負けてるわけだから
結局の所身内読みしか出来ない雑魚って言う話だと思うんですけど
その結果が大会でも出て誰一人結果残せませんでしたになった
レートだとデッキの構築力と環境読む力が鍛えられないないんじゃないかな