48
この記事のポイント…
- ハンデス実装してもコスト踏み倒しクラスが悪用しそうだなぁ。どーせスペルやし?盤面に干渉しないし?
- ネクロでハンデスするなら 3/1/1 ラスワでランダム1枚ハンデス くらいか
- このゲーム序盤でコスト通り動けないと負けまっしぐらだからハンデス実装するとしても7コス以上だわ 4コスハンデスとかクソゲーってレベルじゃない
416名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 01:52:43.707ID:oYTj7QTG0.net
ハンデス実装してもコスト踏み倒しクラスが悪用しそうだなぁ。どーせスペルやし?盤面に干渉しないし?
ハンデス実装してもコスト踏み倒しクラスが悪用しそうだなぁ。どーせスペルやし?盤面に干渉しないし?
419名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 01:55:17.223ID:Nsg5EGg30.net
ハンデスは実装するならネクロかヴァンプでしょ
色的に
ハンデスは実装するならネクロかヴァンプでしょ
色的に
421名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 01:56:31.312ID:cEh9UulM0.net
ハンデスは来るとしたら高コスニュートラルに来てドラゴンさんが大暴れする気がする
ハンデスは来るとしたら高コスニュートラルに来てドラゴンさんが大暴れする気がする
422名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 01:56:32.873ID:UXrFepiOd.net
ネクロでハンデスするなら
3/1/1 ラスワでランダム1枚ハンデス
くらいか
ネクロでハンデスするなら
3/1/1 ラスワでランダム1枚ハンデス
くらいか
436名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 02:02:25.925ID:ZETONGpq0.net
このゲーム序盤でコスト通り動けないと負けまっしぐらだからハンデス実装するとしても7コス以上だわ
4コスハンデスとかクソゲーってレベルじゃない
このゲーム序盤でコスト通り動けないと負けまっしぐらだからハンデス実装するとしても7コス以上だわ
4コスハンデスとかクソゲーってレベルじゃない
440名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 02:04:26.993ID:cEh9UulM0.net
>>436
4コス1/1で2枚ハンデスは強すぎて禁止になるレベルだと思うわ
>>436
4コス1/1で2枚ハンデスは強すぎて禁止になるレベルだと思うわ
445名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 02:05:51.072ID:EyEDFk8n0.net
>>436
(2)ライフを5払って発動する
相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる
これぐらいなら許されるでしょ
>>436
(2)ライフを5払って発動する
相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる
これぐらいなら許されるでしょ
451名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 02:07:13.705ID:ZETONGpq0.net
>>445
まず2枚ハンデスが許されると思ってる時点で開発より頭おかしい
>>445
まず2枚ハンデスが許されると思ってる時点で開発より頭おかしい
472名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 02:15:21.830ID:53AcKQyH0.net
>>445
いたずら好きにも程があるだろ
>>445
いたずら好きにも程があるだろ
438名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 02:04:14.364ID:5lWchJsz0.net
4コスハンデスはアウトだけどむしろこのゲーム何もしないターン=負けだからハンデス使う余裕もなさそう
4コスハンデスはアウトだけどむしろこのゲーム何もしないターン=負けだからハンデス使う余裕もなさそう
484名無しさん@シャドウバース速報2018/02/03(土) 02:19:16.243ID:5AN1+Hk30.net
いたずら好きの双子悪魔とかいうあの遊戯王において永久凍結確定のぶっ壊れハンデスカード
いたずら好きの双子悪魔とかいうあの遊戯王において永久凍結確定のぶっ壊れハンデスカード
シャドバのバランス調整は、頑なにハンデスを実装しないところは評価すべきだと思う 今までいくつものカードゲームがハンデスのバランス調整を失敗して環境が破壊されてきた
— surumeume(@sur_ume38)Sat Feb 03 03:59:48 +0000 2018
シャドバもそろそろハンデス実装しよw
— なお◢|⁴⁶(@kojiharumako)Tue Jan 30 12:40:05 +0000 2018
シャドバにハンデス実装して
デュエマのジェニーみたいなの出して
— !?(@zaruus_6th)Tue Jan 30 09:50:58 +0000 2018
シャドバにハンデス出ないかな
— 5MA(ごま)(@5MA9JI)Sun Jan 28 19:31:46 +0000 2018
実は我々が今遊んでいるのはシャドウバースのチュートリアルなんじゃないか。ハンデスや打ち消し、インスタントタイミングの除去が打てるような本当のシャドウバースが秘密裏に存在していて、今はまだカードヒーローでいうJrルールだけで遊ばせられているのではないか
— せいさんカリ(@kcn33347484)Mon Jan 29 04:07:51 +0000 2018
シャドウバースにハンデス実装されたらいよいよ終わりやなって思う(唐突)
— モモンガ(突進)(@Pokemomorn8093)Wed Jan 24 08:39:17 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517573594/
4/1/1で2枚ハンデスとかシャドバじゃなくても三日で禁止や流石に
7/4/4お互いの手札全捨てぐらいから始めよう
超越落ちたしハンデスは必要ないんじゃないかな
相手手札から最大コストから捨てさせるとかならいいんじゃないか?
シャドバは結構ドロソも増えたし、低コスハンデスが大量追加でもされない限り大して役に立たなさそう
何よりハンデスのテンポロスがキツすぎると思うわ
おっしゃ!指定されたフォロワーが攻撃する時にタダで出てきて相手の手札2枚ハンデスするフォロワー実装したろ!
クロノスでいいだろ
ハンデスってか新たなる運命の相手版みたいなのならいい気がする
2コスで相手だけ手札抹殺とかブチ切れるぞこら
実装してもまず使われないだろ
一方的手札抹殺はサミーメルヴィの強制ドローと合わさりデッキ破壊&勝ち筋崩壊でストレスマッハ。仕上げはクロノスジンジャーでバハ封印。
ハンデスはストレスやばそうだけど相手依存だったり、広い範囲に影響するカードが遊ぶには良いなぁ。庭園やサミーメルヴィみたいな相手にもメリット与えるカードは対人戦の面白みが出るよね。
コスト下がったカードを捨てさせるくらいはあってもよさそう
正直リノ超越消えた時点で実装する必要ないと思うわ
墓地利用と低コストドローが充実するならまだいいけど
現状でハンデスなんか投入したら倉木時代よりひどいことになるわ
スカルフェインさんは当初の予定では、お互いの手札を全て捨てるという効果だったらしいから、シャドバで実装したらとんでもないデッキが生まれそう。
みんなハンデスを舐めすぎ。絶対ぶっ壊れるから実装しないで欲しい。
捨てさせるだけだと強すぎるから捨てたあとにワンドローでアドバンテージは稼げないようにしよう
2コススペル ゴーストタッチ
相手の手札を一枚ランダムに捨てる
4コストスペル スケルトンバイス相手の手札ランダム二枚ハンデス
7コストスペル ロストソウル相手の手札全部ハンデスも追加でw
ロストソウルでハンデスがシャドバだとぶっ壊れかわかるな。
なのでハンデスは実行しないほうがいい
高コスで実装するにしてもドラジにだけは渡してはいけない
むしろ捨てるではなくお互いのハンドからランダムに2枚づつデッキに戻して2枚引くとかなら全然有りだとは思う。スペルなら4フォロワーなら3/3で6くらい
1や2ではない全部だ…って超リ親殺ユーザーは勘弁してくれよ…ピギュ(リノ使い
捨てなくてもライブラリ戻し&引きなおしでいいよ
刺さるデッキには致命傷になるだろうから
安易に採用されないようなデザインは必須だろうけど
ボーラス様を呼ぼう(提案)
ハンデスさえあれば超越やイージス潰せるのに
ハンデス実装するなら盤面、ドロソともに最弱なロイヤル以外にないと思われ。他クラスだと確実にぶっ壊れる。
6コス3/3→4/4
進化時 お互いの手札で元のコスト最大のカード1枚を消滅させ、お互いに1枚ドローする。消滅させた相手のカードを自分の手札に加える。
調略っぽくてロイヤルらしさ確保しつつ、メタカードとして機能するんじゃない。スタッツは適当。
当時、持ってれば勝ちと言われた混沌帝龍
AOE、ハンデス、フィニッシャーを1枚でこなす化け物
数ある遊戯王のパワーカードの中でも、エラッタ前のこいつは5本の指に入るレベル
スペルブーストとかいう癌がある限り無理でしょう
ハンデスがあればイージスに勝てるとかはよくわからんが
シャドバはピーピングハンデスなんて絶対出したがらないだろうしな
サーチですらランダムだしテンポ悪くなるし選ばせることしないよ
ウィッチとドラゴンとエルフ以外にハンデス渡せばいい
なんなら超越とリノと高コストニュートラルカードを捨てるでいい
ハンデスはシャドバのシステムには合わない気がするなぁ。
同じコストのカードが固まっている中から1枚落とされるならそこまで気にならないけどシャドバは勝手にPPが増えていく欠陥システムのせいで手札のコストがばらけるんだよなぁ
デュエマやmtgなら問題ないハンデスもこうなるとピンポイントに抜いた時の被害が半端ないから一番コストが高いとか一番コスト低いとか条件付きじゃないと無理だわ
2コス2ドローが弱いとか言われるゲームで、3コスだか4コスだか使って1枚2枚ランダムにハンデスするだけのカードが強いわけないんだが
3コス2ドローの精神統一や歌い手、進化権必要なアンドロが採用されてるわけだが
生物ついてる歌い手アンドレを出してくるのは流石に議論にならなくて草
お前ハンデスも3/2/3生物につける前提で話してそうだな
2コスで2枚ドローなら3コスで2枚ハンデスしないと弱いよな
マジレスすれば2コスで2ドローなら4で2枚ハンデスが適正だと思うが
それなら強くないって言い方でも間違ってないか
まぁハンデスはなくていい(個人的にはない方がいい)って事は言えるな
あと2コス2ドローも数えるほどしかないからもう少し弱めの方が適正に近いかもな
ハンデスとか、強かろうが弱かろうがストレス要因にしかならんからいらんわ
7コススペルで相手の手札全消滅とか出してもいいよ。俺が許す
めちゃくちゃ懐かしいサムネみた
出しても10コストだな
仮にハンデス実装したとして、シャドバって墓地に落としてもそのカードが何か公開しないから戦略性ないよな
ただ単にストレスになるだけだわ
手札封じる能力なら良い
例えば相手のコスト5以上のカード1枚を3ターン封印するとかな
出すなら条件付きは必須やろなぁ
コストがリーダーHP参照の復讐ハンデスとか
ラスワで自ターンなら自分が、相手ターンなら相手がハンデス的なね
強迫と陰謀団式療法と試行囲いで1コスハンデス12枚体制はまだですか?
ロイヤル 指揮官 6コスト 4/3
ファンファーレと自分のターン開始時:
自分の場に兵士フォロワーが2体以上いるなら相手の手札の中でコスト最大の
カード1枚を相手の山札に戻す(最大コストが複数あるならランダムに一枚)
進化 5/3 自分の場にシールドガーディアン2体を出す
でも君らハンデスされたらブチギレるやん?
そうだよ(そうだよ
サムネのカードめっちゃなつかしい
無色1黒1青1だっけ
黒青構築でほぼ必須級に強かったはず