天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヨルムンナハト3積みって全く安定せんよな
  • 俺もヨルムンナハトはじめたけど最終的にこんな感じになるよなー
  • みんなの意見取り入れた結果こんな感じになったわ
328名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:10:28.672ID:P0TfMdCJ0.net

誰か俺のヨルムンに意見くれないか
見切れてるのは斧とユリウス
ヨルムンガンド


338名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:14:12.410ID:nEryOICy0.net

>>328
ヨルムンにユリウスはいらない


345名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:16:34.697ID:P0TfMdCJ0.net

>>338
ユリウスは数戦前まで入れてなかったんだがあまりにもドロシーと当たるからバフォとクロノス入れてみた


348名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:17:03.111ID:P0TfMdCJ0.net

>>345
バフォとクロノス抜いて入れてみた、な


335名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:12:48.379ID:w7PVb16Ua.net

>>328
ヨルムンナハト3積みって全く安定せんよな


340名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:15:14.608ID:P0TfMdCJ0.net

>>335
安定しないんだけど爆発力は高いんだよな
花園帰ってきてくれたら減らせるんだが


442名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 16:00:34.215ID:OjpQIqjza.net

>>328
エクセラちゃんよチェックおばさんガン積みして疾走でボコる


447名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 16:03:31.077ID:d/v6MuNj0.net

>>328
斧はピンでもいいと思う
前半の弱さに不安があるならユリウスを増やすより御言葉を投入した方が動きやすい、基本2t目はバフォを出したいし、万一糸蜘蛛だとしても盤面確保の役割としてならそれなりのシナジーはある


451名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 16:07:38.712ID:P0TfMdCJ0.net

>>447
確かに御言葉は考えなかったわ


459名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 16:12:03.979ID:d/v6MuNj0.net

>>451
ついでにバフォのサーチも絞れるしな
あと1点って時に自傷を使わず顔に入れられるのもポイント


359名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:23:43.279ID:ts4wBkaS0.net

>>328
ほぼヨルムンナハトだけでグラマスいけたが
やるならN軸に寄せてヨルムンナハト確定サーチするか
取引抜いて階段入れてヨルムンナハト引きやすくするのがいい

まずヨルムンナハト引けないと勝てないから


371名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:30:24.767ID:P0TfMdCJ0.net

>>359
これでもう大分Nに寄せたつもりだったんだがこれ以上寄せると自傷や回復足りなくないか?
階段は入れてみる


378名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:33:10.780ID:ts4wBkaS0.net

>>371
ナハト壊しまくればいくらでも自傷できるしいくらでも回復できる


386名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:36:28.032ID:P0TfMdCJ0.net

>>378
羊で回復ってことか
ちょっと考えてみるわ


355名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:21:03.084ID:YQwQpQlg0.net

ヨルムンナハトはミッドレンジの繋ぎに使うのも実用的
アグロ気味に削るヨルムンナハトで決めきる
ヨルムンナハトで削る昏きで決める


362名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:25:25.721ID:s74wnzqy0.net

ヨルムン引けなかったときはすげぇ腹立つよな


374名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 15:31:34.571ID:P0TfMdCJ0.net

ディアボさえ返してくれればもう少しヨルムンやりやすいんだけどな


463名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 16:19:28.557ID:P0TfMdCJ0.net

みんなの意見取り入れた結果こんな感じになったわ
とりあえずこれで数戦回してくる
ヨルムンガンド


478名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 16:30:25.651ID:pf/oU/Vq0.net

>>463
俺もヨルムンナハトはじめたけど最終的にこんな感じになるよなー


544名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 17:04:53.835ID:P0TfMdCJ0.net

>>463
このヨルムン回したけど結局ドロシー相手にはどんなに盤面取ってもひっくり返されるから無駄だったわ


545名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 17:07:55.016ID:N3jewiDb0.net

まあヨルムンナハトは一生ネタでいいタイプのデッキだし
リーダー付与にまったく触れない現状であれが強かったら文句しか出ない


547名無しさん@シャドウバース速報2018/01/31(水) 17:09:44.375ID:h+SVzIz1d.net

あのエフェクトに死ねって言うことにはなりたくないからヨルムンナハトはそこそこか弱いくらいで良いわ







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517369824/
  1. 匿名 より:

    さっきランクマでヨルムンとナハト5枚使われてボッコボコにされたわ
    上振れだとわかっているけど強すぎて泣いた

  2. 匿名 より:

    ちょっとしたカードでクソゲー始めそうで怖いデッキ リーダー付与って絶対剥がせないけどメタカードも必要なんとちゃう? もちろん使いづらいやつでいいからさ

  3. 匿名 より:

    引ける引けない以前に盤面に即時干渉をしない中コストカードを2枚も出してようやくスタートするコンセプト自体が無理

  4. 匿名 より:

    前のヴァンプフォロワーがチェックおばさんヨルムンナハト位しか入ってない構築が強かった

  5. 匿名 より:

    ドロジが湧いてる環境でヴァンプ使っても余計ストレス溜めるだけでない?

  6. 匿名 より:

    こいつのメタカードなんて消滅と変身があるで

  7. 匿名 より:

    前環境からアグロミッドコントロール復讐N、ギミックはスナッチ鍵も試したけど、一番安定したのは倉木入りの遅めのミッドだったな
    ヨルムンに依存した構築は引けるのか、発動できるのか、発動しても自傷の手数が揃うか、疾走リーサルから逃れる回復守護は置けるか、って問題点が多すぎた
    倉木入れてちょっと調整したら上の問題点の大体が問題じゃなくなってどのデッキも見れるド安定デッキになったよ
    無理にヨルムンで頑張るより自然に普通にコスト通り動いて、ヨルムンナハトは発動したらラッキーなグッドスタッフフォロワーくらいに構えた方が絶対強いよ

    1. 匿名 より:

      こういうコメントが一番助かる
      ヨルムンデッキちょうど気になってたから参考にするわありがとう
      ゾディアックとナハトはどっちも2積みでいい感じ?

  8. 匿名 より:

    スナッチでヨルムン呼びだしてヴァッサゴで強制起動するの楽しい
    まぁ8ターン目まで進化残すの必須になるけど

  9. 匿名 より:

    人によって入れるカード結構変わるヨルムンデッキすこ

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