天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • スペブでコスト0になるカード全般おかしいからな
  • スペルブーストが失敗とは思わんけど、コストを安く見積もりすぎ 全部+2してから考え直せ
  • 考えては作ってるんだろうけど、ブーストとスペブの査定は甘すぎな
347: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 06:10:42.263 ID:FNucdQ0NF

ppブーストもスペルブーストも同レベルの糞

426: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 08:09:59.989 ID:MisvVtvM0

ドロシー 9コススペブするたびコストマイナス
手札を5枚に入れ替えて5ブースト
獅子 9コスN出すたびコストマイナス
カウントアミュを一枚割る←wwww

447: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 08:22:18.592 ID:YNugDi/ca

ドロシー本体はそのままで良いからコスト減る系のスペブは全部1を下限にしてクソオウルをナーフして欲しい

457: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 08:28:53.699 ID:ZxdCw2Pwa

1枚で2回スペブ出来て魔弾飛んでくるの頭おかしい

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 09:56:00.182 ID:CAymjKJRa

5Tドロシー魔法剣ゲイザーゲイザー
どうしろと

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 09:57:41.314 ID:TG3in1HOa

>>616
これで返せ
https://i.imgur.com/LJEeh2W.jpg

631: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 10:02:47.121 ID:CAymjKJRa

>>618
ミラーしかないかぁ
スペルブースト本当に失敗したシステムだわ

634: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 10:04:42.603 ID:ixXoBvdX0

スペルブーストが失敗とは思わんけど、コストを安く見積もりすぎ 全部+2してから考え直せ
2ブーストで適正になるように作ってるから壊れる ゲイザーに至っては1ブーストとかクソの極み

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 10:45:39.450 ID:lN5r5/zqp

ドラジのブーストは強すぎだし、ウィッチのスペブでコスト下がるも意味わからんし、どこから手つけていいかわからないレベルだから巻き返せないよ

812: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 11:32:23.110 ID:kSJMAzRod

考えては作ってるんだろうけど、ブーストとスペブの査定は甘すぎな
これ初期の頃から言ってるぞ

906: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 12:06:19.075 ID:7293H0FmpNIKU

サイゲももうスペルブーストカードの調整に振り回されてんなw
PPブーストといい後先考えずにクソ効果バラまいたツケが回ってきてるだけだがw

914: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 12:08:51.959 ID:UNx7rbGe0NIKU

スペブでコスト0になるカード全般おかしいからな
下限1にするだけで大分変わるでしょ

963: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 12:22:43.312 ID:tZo2rb3z0NIKU

ウィッチはナーフしてもずっとトップにこの環境で居続ける以上、スペブ自体を一回見直す必要ありだな

977: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/29(月) 12:27:43.878 ID:S9c6T20A0NIKU

スペルブーストでコスト下げるのが害悪って一年前からいってる気がする











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517156021/
  1. 匿名 より:

    せめて○コスよりは下げれないとかしようよ……

  2. 匿名 より:

    なんかROBからぶっ壊れたイメージ。俺からしたらゼルボロスやN倉木並の理不尽バースだったわ。

    1. 匿名 より:

      初期から乙姫とか冥府で理不尽のオンパレードだったじゃん

      1. 匿名 より:

        冥府は知らんが乙姫は返そうとしたらなんとかなったよ
        上振れドロシーは間違いなく無理だが

        1. 匿名 より:

          乙姫返せる確率と上振れドロシーに当たらない確率どっちが高いと思うよ

          1. 匿名 より:

            確率の話なんてしてねえだろクソアホマヌケ

          2. 匿名 より:

            ドロジさん・・・

  3. 匿名 より:

    様子見でちょっと弱めに作っときゃいいのにドロシー(含ゲイザー)も水巫女も獅子も最初から全力みたいなスペックでぶっこむからおかしくなる

  4. 匿名 より:

    >>618の画像見ると本当ドロシーって頭おかしいと思うわ
    5ターン目の盤面じゃねえよ

    1. 匿名 より:

      じゃあ4ターン目に6/7、8/8
      5ターン目に5/4、5/10疾走必殺守護並べられるネクロもナーフな

      1. 匿名 より:

        相手の右手ピッカピカ過ぎて笑うわwww
        2ターン王よりか難易度高いじゃねえかwww
        ドロジ乙www

      2. 匿名 より:

        そもそもアンリミはナーフじゃなくて制限なんだよな ローテでその動きができるならネクロクラス削除でいいよ

      3. 匿名 より:

        王とケリドはローテで使えますか…?

        1. 匿名 より:

          浅いターンに対抗不可能な盤面作るのは卑怯って話だろ
          ローテもアンリミも関係ねーよタコ

      4. 匿名 より:

        うーんこのガイジ

        1. 匿名 より:

          どっちもどっちやウィッチもネクロも両方ナーフされろ

  5. 匿名 より:

    基本的に、スペブでコストダウンする=元コストが標準コスト+2でデザインしてるからな。本来標準コストに見合うように増加幅も調整するべきなはずなんだけど。スペブに限らずクラス特性のコスト調整が雑なんだよ。

  6. 匿名 より:

    賛成するけど… しないんだろうな

  7. 匿名 より:

    スペブ:コスト-1の壊れっぷりはオウルの記事で見た画像が一番わかり易い

  8. 匿名 より:

    どれどれと読んだらただ嫌ってるやつらが叩いてるだけとか草
    スペブの下限値とか面白いが、システム自体どうのこうのなんて
    そうなるとリノやPPブーストも見直さなきゃ
    まっそんなことするより基盤のカードを制限にぶち込むほうがはやいと思うけどな

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスもカウントダウンも覚醒も見直しせんとあかんわ
      あとライフと初期手札も

      まあそこまでしっかり調整するならついでに客層も見直したほうがいいかもな

      1. 匿名 より:

        スカイガレオンみたいな。
        そして0.3%UR実装して2年で終了

      2. 匿名 より:

        節子それシャドバやない、まっとうなカードゲームや

  9. 匿名 より:

    0コスにはならんで欲しい

  10. 匿名 より:

    コストの最小値を0じゃなくて1にするだけでよかったと思うけどね踏み倒し系は全部。

    1. 匿名 より:

      そうだよなスペブじゃないけど
      魔海使ったターンにリーサルとかなくなるし守護置けば一応対策とれるな

  11. 匿名 より:

    やっぱウィッチ使うなら禁忌マナリア白銀剣やわ

  12. 匿名 より:

    コスト踏み倒しが許されるのはドラゴンだけだって何度言ったら分かるの?
    さすがに運営に苦情入れるよ?

    1. 匿名 より:

      そうだねどっちもクラスごと削除しないとね

      1. 匿名 より:

        カウントダウンも踏み倒しだからビショもアウトだし
        ネクロマンスのネクロとエルフも0コスあるからね削除だね

        1. 匿名 より:

          ロイヤルもアーサーで踏み倒すからあかんね。ネメシスは加速装置がアウトだし、ヴァンプも復讐状態でコスト踏み倒すの多いし。

          1. 匿名 より:

            オールニュートラルしかと思ったけど
            魔界いたわ

    2. 匿名 より:

      シャドバが無くなることが一番平和になる解決で草

  13. 匿名 より:

    正直、今の骸やドロシーを見ると、
    獅子はキーパーツ2枚もナーフされるデッキだったとは思えん
    アリスナーフするなら獅子はそのままでよかった

    1. 匿名 より:

      そのままでいいとは思わんが一度に2枚ナーフはやりすぎた
      ナーフするにしても獅子スタッツを下げるべきだった

  14. 匿名 より:

    結局のところ自分が負けてるデッキの特性は糞だからナーフしろ理論

    1. 匿名 より:

      これだよな
      運営に負けず劣らずのクソユーザーの集まりだわ
      こういう奴らほど完璧な調整したら勝てなくなるぞ
      運左右しないと下手くそが勝てる要素なくなるし

      1. 匿名 より:

        ?、そうなるならいいじゃん。やってくれた方がいいよ完璧な調整。
        お前みたいなやつが居なくなるし。

        1. 匿名 より:

          勝率低かった時代から一貫して超越が文句言われてるからその理論は通用しないぞ
          というか勝てないから文句言う雑魚みたいなレッテル貼るのってすごい卑怯な理論だな

          1. 匿名 より:

            じゃあ大きなお友達って言ったほうがいいかな?

          2. 匿名 より:

            勝率低かった時代に文句言われてたのは超越だけが全てのコントロールに有利だったからだと思うけどな

        2. 匿名 より:

          お前いてくれるならやるわ
          少なくともビリじゃないからな
          勝率0なら心折れるかもしれないから ありがとな

      2. 匿名 より:

        ほんとこれ

    2. 匿名 より:

      単純にパワカ使われて楽しくないからナーフしてくれって言っちゃいかんのか

      1. 匿名 より:

        じゃあ逆に聞くげと何使われたら楽しいの?

  15. 匿名 より:

    ヴも昔は踏み倒しあったし、ネクロもリアニメイトやべーし、コスト踏み倒しの流れについていけないロイヤルさん・・・3コス指揮官出たら2コスになる(^^;)

    1. 匿名 より:

      5コストで3コス2体出るスペルがあるじゃろ?
      7コストで2コスト以下2種類出すフォロワーがいるじゃろ?

  16. 匿名 より:

    1枚出しただけで手札の対象カード全部のコスト減るのがおかしいんだよ
    普段は選んで1枚のコストが減るようにして、手札全部のカードが1減る目玉枠にレジェンドとか入れれば大分違った気がする

    1. 匿名 より:

      それで勝率5割前後目指すなら除去札だらけのカードプールなってるだろうから今のドロシー超越なんか比じゃないくらい叩かれてるぞ

      1. 匿名 より:

        まぁドラゴンが似たようなことやってるから今よりは叩かれないでしょ

        1. 匿名 より:

          むしろ今最高に叩かれてるのがドラゴンじゃん

  17. 匿名 より:

    初期から理不尽押し付けあうゲームってわかってるのにこいつらなんで理解出来ないの?運営と一緒で全く成長してないじゃん

  18. 匿名 より:

    現環境ってドロシー1強じゃね?そりゃ叩かれるのも当然だろ

    1. 匿名 より:

      ドロシー本体より目玉とキマイラがおかしいんだよ…
      コスト下げを軽く見すぎ

  19. 匿名 より:

    ドロシーナーフするくらいならローテから消して欲しいわ
    アンリミならマナリア制限だしパワー的にも問題ないだろ

  20. 匿名 より:

    ローテだとテミスも黙示録もないからドロシーを返せるのがドラゴンしかいないという欠陥クラス
    しかもその唯一返せるバハムートもナーフされたせいでキマイラ一枚で返せるという笑えない状況
    さっさとドロシーとキマイラのコスト上げろ

  21. 匿名 より:

    むしろナーフされたら別軸出てくるウィッチの方が自然なんだよなぁ…
    クラス制カードゲームとはいえ、他のクラスはローテデッキの軸あまりに少なすぎない?

    1. 匿名 より:

      ネクロが1番デッキ死んでるんじゃないかな?
      アグロ→死亡
      ミッドレンジ→虫の息
      ネフティス→死亡
      骸の王→死亡
      力比べダリス→死亡
      ミント軸→死亡
      リアニメイト→NEW

      1. 匿名 より:

        クロノス入れたL/Oネクロ楽しいぞい(なお相手にとってはクソゲーの模様

        1. 匿名 より:

          なんぞそれ超気になる

          1. 匿名 より:

            亀だけど、
            貴公子、スカルリング+力比べ、カムラで粘りつつ、クロノスでデッキアウトさせるのが勝ち筋のデッキやで。
            持久戦仕掛けられても、場のフォロワー大体攻撃力1だから、自分のデッキアウトのリスクが低い。
            バーンだけは勘弁だけど。

  22. 匿名 より:

    ドロシーorドロシーパーツはこのままだと調整来るな。テミスが消えたのもデカイが、マナリアの知識が強いからなぁ…ドロシー10コストが妥当かな。11コストだと産廃確定だから。ドロシーは楽しいデッキタイプだから産廃にならん程度に調整して欲しいもんだ。

    1. 匿名 より:

      ドローしたカードブーストなくせばいいんじゃない?

  23. 匿名 より:

    スペルブースト自体はいいシステムだけどコスト-○が良くなかったんだと思ってる

    1.   より:

      ブースト自体はともかく知識とかアサルトみたいな露骨なスペブ強化パーツ渡しちゃったのがダメだわ

      1. 匿名 より:

        ユーザー「超越とかリノは調整しないとカードデザインの幅が狭まりますよ」
        サイゲ「んなことないやろ 見てみ アリアとマナリア作ったから」

        サイゲ「シャドウバース運営事務局です 強すぎました ナーフ制限入れます」

        1. 匿名 より:

          無能無能&無能

  24.   より:

    お手軽スペブ加速カードや隙のないPP加速カードや1枚でいくつも墓地肥やしできるカードや0コス土やら
    不自由な部分をなくすのはダメゼッタイ

  25. 匿名 より:

    シャドバのppブーストはまだマシなほうじゃね?
    一枚で一気に2とか3加速したりしないし
    闘気はつえーと思うけど

  26. 匿名 より:

    とりあえずサイゲは今後はおとなしくコスト踏み倒し系カードは一切刷らなくていいよ

  27. 匿名 より:

    スペルブーストなのにフォロワーがやってんのが意味不明

  28. 匿名 より:

    ルーンバフォ獅子巫女超越
    シャドバのコストガバガバすぎんだろ

  29. 匿名 より:

    基本コスト律速のゲームなんだからコストいじるカードは壊れやすいのに雑に作るからこうなる

  30. 匿名 より:

    適正な調整ができないならゲームごと削除して、どうぞ

  31. 匿名 より:

    スペブ自体はTCGの原則である手札の秘匿性を維持しつつ手札のカードパワーを上げていくっていうDCGならではの試みで面白いとは思うよ
    コスト低減持ちのスペルを複数枚手札に抱えてる状態だとスペブ1回の効率がおかしなことになるのが問題だから下限付けるとかもう少しコスト査定厳しくするとかは欲しいけど

    たまにローテでロキキマイラでMP溶かして遊んでるけど0PP導きがどんだけおかしなことやってたか実感するわほんと

  32. 匿名 より:

    超越も下限を設定すれば叩かれなかっただろうに

  33. 匿名 より:

    無能が作ってるからしゃーない

  34. 匿名 より:

    フォロワーの場合、ブーストしたら。攻撃力と体力も下がるようにすればいいやろ。スペルの場合は、精度が落ちるようにすれば良いやろ。あとドラゴンとネクロからニュートラル取り上げろ

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