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この記事のポイント…
- リノ制限だとOTKエルフ自体が死ぬんだよ アリア制限ならそうならない そもそもアリアとか言うアンリミ特化レジェンドのせいでリノ潰されてたまるか
- ウルフは制限するのにリノを弄らずアリアの使い道を消す 意味わからん
- アリアは似たようなカードでエルプリもいるし
86: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 12:46:22.654 ID:7cbIfJ2f0
ウルフは制限するのにリノを弄らずアリアの使い道を消す
意味わからん
ウルフは制限するのにリノを弄らずアリアの使い道を消す
意味わからん
97: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 12:47:10.458 ID:3vklumQSa
>>86
アリアは似たようなカードでエルプリもいるし
>>86
アリアは似たようなカードでエルプリもいるし
190: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 12:52:09.197 ID:tTN3kGlI0
>>86
リノ制限だとOTKエルフ自体が死ぬんだよ
アリア制限ならそうならない
そもそもアリアとか言うアンリミ特化レジェンドのせいでリノ潰されてたまるか
>>86
リノ制限だとOTKエルフ自体が死ぬんだよ
アリア制限ならそうならない
そもそもアリアとか言うアンリミ特化レジェンドのせいでリノ潰されてたまるか
105: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 12:47:25.733 ID:Ns/48QAM0
>>86
ウルフが消えても「アグロヴァンパイア」自体は弱体化するものの成り立つけどリノが一枚じゃデッキタイプそのものが消えるじゃん
>>86
ウルフが消えても「アグロヴァンパイア」自体は弱体化するものの成り立つけどリノが一枚じゃデッキタイプそのものが消えるじゃん
146: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 12:49:41.617 ID:7cbIfJ2f0
>>105
リノは制限じゃなくてちょっとナーフすればいいのさ
>>105
リノは制限じゃなくてちょっとナーフすればいいのさ
94: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 12:47:02.967 ID:cjv4h6DLd
リノを0/1にするほうが良かった
リノを0/1にするほうが良かった
118: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 12:48:15.399 ID:g+Op0mBfd
再録一ヶ月で制限されたアリアさんまじ半端ない
リノ制限でいいじゃない
再録一ヶ月で制限されたアリアさんまじ半端ない
リノ制限でいいじゃない
130: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 12:48:50.966 ID:3vklumQSa
>>118
アリアの変わりはエルプリもいる
リノの変わりは居ない
>>118
アリアの変わりはエルプリもいる
リノの変わりは居ない
175: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 12:51:29.768 ID:XWTZueiC0
ぶっちゃけアリア制限でもOTKエルフはまだまだ強い
ウルフ制限になったヴァンプは弱い
ぶっちゃけアリア制限でもOTKエルフはまだまだ強い
ウルフ制限になったヴァンプは弱い
344: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 13:03:19.914 ID:+jlQLKrTa
アリア制限とかアリア引かれたときのヘイトヤバいからいっそアンリミ禁止にしてくれよ
アリア制限とかアリア引かれたときのヘイトヤバいからいっそアンリミ禁止にしてくれよ
613: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 13:29:40.206 ID:kLv2SY7d0
今後制限はまた解除されるとは思うけど
それでもアリアよりリノでよかったと思うんだけどなぁ
今後制限はまた解除されるとは思うけど
それでもアリアよりリノでよかったと思うんだけどなぁ
630: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 13:31:28.291 ID:tTN3kGlI0
>>613
リノ制限するとそもそもOTK軸が死亡する
0コスの悪さしすぎっぷり考えるとそりゃアリア制限だわとしかならん
>>613
リノ制限するとそもそもOTK軸が死亡する
0コスの悪さしすぎっぷり考えるとそりゃアリア制限だわとしかならん
639: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 13:32:35.852 ID:kLv2SY7d0
>>630
まあリノならどっちみちサーチできるしな
>>630
まあリノならどっちみちサーチできるしな
777: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 13:48:52.186 ID:cCztKYlF0
アンリミはクソゲーやるところなんで当分放置でよかったけどな
リノや超越みたいな元凶は放置して周りを削るって方針が早くも明らかになってあーあって感じ
アンリミはクソゲーやるところなんで当分放置でよかったけどな
リノや超越みたいな元凶は放置して周りを削るって方針が早くも明らかになってあーあって感じ
796: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 13:50:31.389 ID:tTN3kGlI0
>>777
つってもOTKは明らかにアリアで強さ激変してるし
補完カードで何故か元から大幅強化されたアリアはダメだろあれ
>>777
つってもOTKは明らかにアリアで強さ激変してるし
補完カードで何故か元から大幅強化されたアリアはダメだろあれ
789: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 13:49:47.013 ID:xB3g0v7m0
あぁアンリミも情報あったのか
早速制限されてて笑うアリア一枚とかほとんど手札に来ないな
あぁアンリミも情報あったのか
早速制限されてて笑うアリア一枚とかほとんど手札に来ないな
818: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 13:53:32.508 ID:J2+5uTQp0
別にいいんだけど
アリアやばくね?って言われて案の定ヤバくて速攻制限されてるギャグやめろ
て言うか制限するのはリノの方だろ
別にいいんだけど
アリアやばくね?って言われて案の定ヤバくて速攻制限されてるギャグやめろ
て言うか制限するのはリノの方だろ
906: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 14:02:53.485 ID:oxBTvf1fp
アリア制限すんならリノ1枚制限にしろよ
リノがやべーんだろ?ならストレートにリノ消せよ
アリア制限すんならリノ1枚制限にしろよ
リノがやべーんだろ?ならストレートにリノ消せよ
927: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 14:04:57.176 ID:UDQcyET80
>>906
リノの軸自体が消えるのとリノの勝率が下がるのとでは全く状況が違うだろ
リノ自体消していいみたいな低脳な返しはしたいならどうぞ
>>906
リノの軸自体が消えるのとリノの勝率が下がるのとでは全く状況が違うだろ
リノ自体消していいみたいな低脳な返しはしたいならどうぞ
914: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/23(火) 14:03:43.088 ID:HqpBPZlh0
アリア制限でリノアンチ発狂してて笑える
エルプリ2枚に変えるだけー
アリア制限でリノアンチ発狂してて笑える
エルプリ2枚に変えるだけー
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516678728/
リノを3コスにしたらいいでしょ
ビートル使ってろやリノカス
unlimited(アンリミテッド)
・・・際限のない、限りない、無限の、広々とした、制限のない、無制限の
エターナルで良かったのにな
どこまでリノセウス使わせたいんだ運営
アンリミは無法地帯でいい、ナーフガイジはローテで引き篭もってたらいいんだよ
ほんこれ
今後カードが延々と追加されていくのに
アンリミのバランスなんかまともに取れるわけない
それ言っても、そもそもユーザー以前に運営がそう思ってないみたいだしなぁ
ナーフと制限でなんとか出来る気満々じゃん、あいつら
アンリミの大会とかやって自分から首しめてるのは運営
対策カードが無いカードはアンリミだろうと禁止か削除でいいよ 特に使うデッキを狭めてる要因になってる超越とかいう害悪ガイジカード
アンリミとローテの間にもう1つフォーマット作ってそこにリミットレギュレーション適用してくれ
アンリミはむしろ全部ナーフ前のカードでやりたいくらい
アリア制限するくらいなら元凶のリノをナーフしろよって話でしょ
今が強力すぎるからダメなんであって、多少ナーフしたくらいじゃリノ軸消えないだろ
いやアンリミやらんから暴れ具合知らんけど
リノなんて超越とやってること変わらん
リノ擁護してる奴は超越されても超越ナーフしろとか言うなよ
さぁw!飛ぶわよ!w
単純に相手しててつまんないからOTK軸とか超越も消えてくれてもいっこうに構わんけどね
色々コンボ考えられるアンリミでも遊びたいからむしろ歓迎なんだけど、軸無くならない限りは遊びデッキ作れる環境じゃないよね。
アリア枚数制限じゃまだまだ甘いな エンハ削除していいよ
アリアなくてエルプリ使ってるわい、
アリアとエルプリの違いがわからない
ウィスプ導きウィスプの1PP2枚で3プレイ稼ぎができるかどうか
例として7PP導き+リノ3+アリアorエルプリ進化1回の場合
エルプリだと最大15+進化だけどアリアなら18+進化になる
あと4ターン目にアリア進化5ターン目にウィスプ2リノエンシェントって動きをすると3点飛ばしながら56守護立てつつ0コストである事を失わないって動きもできる
リノ超越がいる限りアンリミに人が流れることはない。
OTKエルフが死ぬって いや死ねよ
超越にしてもリノにしてもOTKできることがゲームをつまらなくしてるんだよ!
リノ制限するんなら全リーダーの主要な勝ち筋を全制限な?
リノ奪われたエルフがアンリミで呼吸できる訳無いんだから、平等にしないと。
まぁそもそもギャアギャア文句つけんならアンリミなんざやるなって話だが。
じゃあ、すべてのリーダーに7ターンOTKできるコンボくれる?もちろん手札から直接出せるようにな!
それでこそ平等だよね
象やbbがいるのに何言ってんだこいつ
全リーダーなんだから象やBBも制限にしろと暗にいってるんだと思う
エルフ使い目線でのアリア制限のクソな部分はアリアは「引いたら勝ち」なカードであること
ブラッドウルフのナーフはあくまでデッキ内の総打点が下がるだけだから制限することが調整としてちゃんと機能してるけど
アリアは1枚引いただけで勝ちに繋がるカードだからただの引きゲーにしかならない
今までアリアが無くて底辺をさまよってたエルフがアリア1枚で環境取ったのだからアリアを引けるかどうかで勝率が天と地の差になることは明白
アリアこそナーフで対応すべきカードだったんだよ
ウィスプが2枚目出した時点で消滅するとかね
アンリミやったことないから聞きたいんだけど、ウィスプの消滅をうまく使って盤面がキツキツにならないようにリノ算できるメリットとかってあったりする?
それもあるしウィスプは手札に戻しても0コスのままだから2枚出して2枚戻して0コス2倍みたいなズルができたのが一番大きい
2回目に出したウィスプは消えるから盤面も広くなってやりたい放題よ
極悪コンボやな…
なるほどそれで2体目を消滅させれば一応今までより打点を抑えることができるのか
わざわざ丁寧な回答をありがとう
これからローテでコンボ用のカードが落ちる度にそれに代わるアリアみたいなの追加されるわけだし、リノを弱くしないと結局同じじゃね?
リノセウスは運営に贔屓されてる
リノは無理。
リノ算サイトとかネットの広告とか大会でもリノを推してたからもう手のつけようがない。
OTKが無くなるからって言われてるけど、たしかにその通りだと思う。けど、ナーフによってデッキが消えたクラスあるからOTKが無くなるからという理由はちょっと違うかなと個人的に思う。
ただ、こいつ居るせいで新しい軸のデッキは生まれないな。せいぜい像さんの軸が変わるだけじゃない?足されるにしても。
アンリミでエルフからリノを取り上げたら何も残らないからしょうがなくね?ドラゴンからニュートラルを取り上げるようなもんだろ?
ゴキちゃん達気持ち悪いね。
頭の中は低スペックなんだろうなぁ
ローテのデッキ構築の窮屈さが嫌で一週間くらい前からアンリミやってんだけど、制限改訂のやり方や頻度によってはシャドバ引退かな。アンリミはヴとロイヤルで顔面大好きマンできるから楽しかったんだけど、ロイヤルは運営から嫌われてるしヴはウルフ制限するし。バハナーフでローテの多様性とかほざくんならアンリミの多様性も考えろよ。ヴァンピィちゃん泣いちゃうぞ?
リノセウスなんてただの一兵卒でいいのに運営が持ち上げるから勘違いされたんだよ
そもそもこのゲームはターン制なのに疾走コストを軽く見過ぎてること自体が大問題
リノが糞なのは分かるけど制限かけても糞の意味もなくね?
リノ(糞)アグヴ(糞)が消えても今度は超越(糞)とかの他の糞が出張って来るだけだろうし。
あ〜アンリミ中糞まみれや
N倉木はナーフでデッキの原型とどめてないんだからリノ消えたらOTK軸消えるなんてリノナーフも制限もしない理由にならんやろ
全盛期倉木に関してはヴァンプカードはトーヴだけナーフすれば大丈夫だったぞ
ゴブリーとトーヴが消えればかなりパワーは落ちる
その後もアグロヴァンプ(非倉木)が強すぎたから緋色豪拳がナーフされて原型がなくなったというだけの話
まあバフォは置いといて倉木はシナジーもクソもないカードだしNとはトーブ以外特別噛み合ってる訳でもなかったしあれは例外かもね
1〜4T目までほぼ全てのクラスが同じムーブしてて「クラスってなんだ?」って時代のナーフ案件だされてもなぁ…
アリアもリノも制限でいい
お得意のサーチとバウンスで使い回せ
アリア制限されても全く問題ない。
3枚だろうが1枚だろうがどうせ引けないからな。
でもなぜかエルプリはめっちゃ引けるから俺のOTKだけ強くなったまである。
進化権が残ってないやん!進化効果使いたいからデッキに入れてるの!
それじゃOTK死んじゃうだろ→死ねばいいんじゃないですかね
だからotk軸なくせってんだよ