天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ここ20戦くらいヴとロイヤルとネメシスに当たってない ネクビショドラ土ドロシー白狼像しかいない、なんだこのクソ環境
  • テンプレムーブ以外価値無しみたいなデッキしか環境にないからなあ 自分もそんなデッキ使ってりゃなおさら閉塞感あるわな
  • クソ環境ではないけどやってることが同じだから飽きやすいのは確か
64: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 03:40:33.414 ID:jFF7vw940

ここ20戦くらいヴとロイヤルとネメシスに当たってない
ネクビショドラ土ドロシー白狼像しかいない、なんだこのクソ環境

74: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 03:44:23.818 ID:imeyBMn20

>>64
Nヴとドロシーばっか当たるんだけど
マッチング正常じゃないのか
ドロシーマジで志ね

68: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 03:41:28.471 ID:Xu9JDQWP0

それだけいてクソ環境呼ばわりはTCG向いてなさそう

75: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 03:44:45.569 ID:iMxakHSA0

クソ環境ではないけどやってることが同じだから飽きやすいのは確か

80: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 03:47:35.853 ID:JOP33Pi00

テンプレムーブ以外価値無しみたいなデッキしか環境にないからなあ
自分もそんなデッキ使ってりゃなおさら閉塞感あるわな

84: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 03:51:26.668 ID:M02sR9Zj0

>>80
環境デッキに隙がなさすぎてちょっと面白い動きが出来る程度のデッキじゃ全く歯が立たんしな
圧倒的なカードパワーにただただ踏みつぶされるだけっていう

602: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 11:58:09.986 ID:n5wa9CYF0

まるで良環境みたいじゃないか…
シャドウバース 環境

620: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:05:20.995 ID:81krI2q0d

>>602
実際良環境やろ

649: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:17:28.752 ID:VvjIBGi+a

今環境って勝率ベースなら良く見えるけど
結局後半のパワーカード投げつけデッキしか無くてアグロミッドレンジコントロールみたいな大枠のデッキタイプで見ればバランスくちゃくちゃだよね

654: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:19:27.928 ID:KdhID81/a

>>649
アグロ 土
ミッド ネクロ
コン ドラゴン他

デッキタイプのバランスはいいと思うが?

688: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:30:13.950 ID:ndiDjl8Z0

>>649
TCGはパワーカード投げ合うゲーム、弱いカードをあえて選ぶ必要はないよ
今回ローテでアグロ消しちゃってバランス悪いよねって話ならわかる


682: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:28:15.867 ID:r1uuPG2+d

ネクドラ土の三大シャドウバースが環境トップ、特に脳死土が一番流行ってるのに良環境は流石にメンコ適正高すぎるでしょ

683: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:28:54.484 ID:N8haAo+40

>>682
三つもデッキ台頭してる時点で神だが

686: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:30:11.038 ID:KdhID81/a

>>682
むしろメンコ適正低すぎるだろ
大人しくハースでもライバルズでも好きなのやってろ

703: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:34:36.506 ID:dq18R0k90

環境はいいけどカードデザインがクソだからあんまり面白くないっていう

723: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:39:59.239 ID:tHij8uDHM

バランスはいいよ 各リーダーがやってることが最高に糞だが
見飽きた動きばっか

725: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:40:12.297 ID:KdhID81/a

今明らかに悪いのは先行後攻バランスだろう
ロイヤルネメシスが雑魚とかは比較的どうでもいい

737: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:43:04.752 ID:IVnv8hZ50

新環境で少し遊んでしばらくぶりなんだけど今の環境どうなの?

740: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:43:54.494 ID:POnIYo3F0

>>737
5強がしのぎを削る神環境

741: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:44:13.759 ID:dq18R0k90

>>737
神環境だってさ

742: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:44:23.622 ID:C8fV9UU40

>>737
つまんないよ
でもデータ的にはこれ以上ない良環境

752: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:46:28.751 ID:r1uuPG2+d

>>737
数字は5強3弱の良環境
実際はコイントスと7並べの比率が大きく、カードの多様性と変化も無い糞環境

761: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:49:01.145 ID:GQhaAZXD0

>>752
5強と3弱の間をうまく埋める調整がされれば良いんだけどな
他TCGでバフが失敗した要因を徹底的に分析して、バフ成功例のパイオニアにはなってくれないだろうか

772: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:51:38.506 ID:6GHBnTRYp

>>761
バフするくらいなら新カード出せばいいからなぁ

754: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:47:40.984 ID:SiZSjO1y0

>>752
間違いなく七並べではない
過去最高にプレイングの出る低速環境でしょ

777: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:52:53.346 ID:r1uuPG2+d

>>754
まず低速っつうのが間違い
異常に速い土が流行度トップ
ローテの土にプレイングが存在しない(というか存在しない方が強い)のは周知

次に低速=プレイングを要求するというのも誤り
ネクロは先行先出し方が有利なのは周知、そこにプレイングはほぼ介在しない
ドラゴンもせいぜいバハ合戦ぐらいのもの

俺の感覚だとカードを悩んでプレイするのはネメシスだが
圧倒的弱のデータが出ちまってるので環境考慮には値しない

799: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:58:08.719 ID:SiZSjO1y0

>>777
まず土が異常に速いってのも言い過ぎだし
言うて8tリーサルぐらいが目安のデッキだぞアレ
低速環境は少なくとも高速環境よりはプレイング要るぞ
アンリミの大会見てて思わないの?お互いに序盤できることだけやってたらプレイングが出る前に決着ついちゃったみたいな試合がたくさんあるって
ネクロミラーは先出しが有利なのはその通りだけど、だからプレイングが無いってのはおかしい
有利なら有利なりに、先攻でどれだけ確実に勝つか、後攻でどれだけ捲るかって戦略はある

843: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 13:07:33.241 ID:r1uuPG2+d

>>799
それはアンリミが糞環境すぎるだけだろw

それにお前の言ってることはプレイングは無くはないです!ってことでしかないよ
過去最高にプレイング出るとかいってたのはどうしたんだ
別にゼロとは言ってないが俺はカードを順番に出す七並べ感と先行有利感が非常に強いと言ってるわけだ
これはお前のいう低速環境としては異常なことだよ、特定のカードパワーが逸脱し過ぎ無いと起こらない

さらにその低速環境らしき中で脳死クソゲー速攻の土が事実上のトップに立っているのも矛盾してるだろ

882: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 13:15:44.783 ID:SiZSjO1y0

>>843
過去最高にプレイング出るって主張は俺はまげてないぞ
今までの環境はどれもCGSローテよりも脳死だった
土がトップってのはただ早いからランクマでMP盛るのに向いてるだけ
そりゃシャドバはどこまで行っても七並べな試合は多いけど、今までの環境覚えてるのかお前は
七並べするだけで勝てるアグロが数種類あるのが普通だったんだぞ

896: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 13:17:57.233 ID:ndiDjl8Z0

>>843
選択肢が生まれないとプレイングも生まれないから、一番強い動きを曲げる必要がないTCGはわりとプレイングの差がでないと思うよ
「TCGはプレイングで大きな差が出ます」って認識の方が間違ってるかもしれない
デッキタイプ判断しての温存だったり、負け筋や勝ち筋考えて動けたりってところで小さな差は出ると思うけど

748: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 12:46:01.103 ID:4Yk8GtzJ0

環境はいいけど土ネクロランプドラとかいう見飽きたデッキが使用率トップなのがね

833: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 13:05:36.664 ID:0czNISOM0

お前らが言う神環境って過去にカードゲームで存在した事があるのか、それともありもしない幻を見てるのかどっちだよ

854: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/21(日) 13:09:33.301 ID:ndiDjl8Z0

>>833
今のデュエマはそこそこ良いよ

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516471683/

  1. 匿名 より:

    ネメシスが使って見ると結構楽しいんだよね、あとコントロール方面の土
    負けても楽しめればそれでいいんじゃ

  2. 匿名 より:

    はいはい良環境
    俺はそんなことより23日のナーフ発表が楽しみ

  3. 匿名 より:

    ユーザーが減ってる定期

  4. 匿名 より:

    とりあえずドラゴンから回復カード減らしてくれ
    勝つにしろ負けるにしろ試合がムダになげえよ

  5. 匿名 より:

    もうどんな環境にも文句言うガキしかいない良環境やぞ

  6. 匿名 より:

    勝率見て語る前に
    使用率がウイッチドラゴンネクロだけで62%なんだよなあ

  7. 匿名 より:

    クソミル

  8. 匿名 より:

    プレイングの差が出るか出ないかとか意味不明な議論をしてる時点で程度が低い
    そもそも片方が折れてどちらかが優勢になったとして何か新しい発見があるのか?少なくとも倉木ばっかとか定時に帰る事しか考えてないフェイロみたいな奴だらけに比べりゃ、まだゲームしてる感は出てるよ今
    トップメタ連中もメタれば勝てる範疇だし。どうしようもなかった歴代の強デッキに比べりゃ、だけど

    1. 匿名 より:

      定時に帰ることしか考えてないって表現すき

  9. 匿名 より:

    七並べを馬鹿にしてるやつがいるな
    七並べがプレイングでないとでも思ってんのかよ
    しかもシャドバ程度と比較しやがって

    1. 匿名 より:

      全てのカードゲームよりぶっ壊れててそんなカードゲームやってる俺らすげぇ!!!!っていう選民思想がシャドバ民にはあるからね仕方ないね
      実際はカードパワーもプレイングも利益も歴史も浅いゲームなのにね

      1. 匿名 より:

        選民……意識……?
        申し訳ないが架空の信者と戦い始めるのはNG

      2. 匿名 より:

        エアプウィズのカス共がハースのカード小馬鹿にしたり
        ドラクエのゾーマシドーをイージスバハと並べてマウンティングしてたりするしな

  10. 匿名 より:

    俺はドロシーのギャンブルじみた楽しさたまんねえことに気付いたから
    しばらくは遊んでられるな
    初期の引きからドロシーチャレンジまで全てにおいて回った時と回らないときの差がでかい
    こんな面白いならバハの時毛嫌いせずやってみとけばよかったわ

  11. 匿名 より:

    一部の否定的な意見て、どの環境でもいつも文句言ってるキッズだけやろw

  12. 匿名 より:

    マジな話勝率がある程度平たくなるより
    仕様デッキ率が少しでも平たくなった方がゲームとして面白いだろ

    ランプドラ土土ランプドラって相手してて楽しいかっていう

    1. 匿名 より:

      だれが勝率の低いデッキをランクマで使う?
      自分だけが強デッキ使いたいだけだろ

      1. 匿名 より:

        そこをバランス調整しろって事だろう
        同じデッキばっか相手で飽きるわ

      2. 匿名 より:

        勝率見れば良環境!って言われてるのに
        土とランプドラばかりに偏るこの矛盾

    2. 匿名 より:

      一枚のパワーカードのアドがアホみたいにデカくて、あっという間に取り返しのつかない状況になるからシーソーゲームになりづらい。こういう所があるからプレイング()とか揶揄されるし、シャドバを持ち上げようとしても否定があったりするんじゃないかな

  13. 匿名 より:

    今の環境に不満があるのなら根本的に向いてない部分が大きいだろ
    まあグウェントとかHSとかいろいろやってみればそのうち気に入ったゲームが見つかるんじゃね
    環境自体は間違いなく良環境だよ

  14. 匿名 より:

    ROB後期並みの良環境じゃね
    でも流石にロイヤルさんは助けてあげて

    1. 匿名 より:

      ネメシスヴァンパイアなんかよりよっぽど勝率高いぞ

  15. 匿名 より:

    MTGはあのあほみたいな禁止カード量産したウルザ、テンペストブロックですら
    ストンピィ、イタリックブルー、赤茶、ピットサイクル、ゴブリンバーン、リス対立、補充、黒コン、青白パーミッションなどいろんなデッキがあった気がする。
    MOMAを除けばシャドバみたいに大会出場者のデッキがほとんど同じってことだけはなかった。

    1. 匿名 より:

      直近で言えば、カンパニー環境はバントカンパニー一色だったと思うが
      そもそもMtGは5色から好きな色を組み合わせられるんだから、クラスが完全分離されてるゲームより多様性が生まれやすいのは当然っちゃ当然

    2. 匿名 より:

      moma以外にも親和、ファイヤーズ辺りも頭一つ抜けて環境を支配してたな
      それでも完全な一色にならなかったのはサイドボードと3本勝負のおかげ

      もしmtgが今から1本勝負になるならドレッジ辺りが無双する姿しか見えない

  16. 匿名 より:

    飽きただけでしょ

  17. 匿名 より:

    テンプレムーブて・・・何なら満足するんだこのガイジ共
    わざわざカードパワー低いネタカード使ってプレイしないと認めない類か?

    1. 匿名 より:

      マナ自動増加システム的に7並べ的なテンプレムーブが強いのは当たり前なのにな
      プレイヤースキルだけの勝負をしてえなら格ゲーなり他にもっとよいゲームがあるわ

  18. 匿名 より:

    エルフ→アグロ、OTK、コントロール、テンポ、N
    ロイヤル→フェイス、コンロ
    ウィッチ→アグロ土、ミッド土、超越
    ドラゴン→ランプ
    ネクロ→骸、ミッド、ネフティス
    ヴァンプ→アグロ、復讐、昆布
    ビショ→イージス、エイラ、疾走

    こんぐらい各クラスに種類があったのが一気に狭まってるからああだこうだ言われてるだけ

    1. 匿名 より:

      これはあるな
      超越とかは消えてくれてよかったけど

    2. 匿名 より:

      原初も特にそんなパーツ落ちてないのに完全消滅してしまった

      1. 匿名 より:

        原初なんかSFL後期には既に虫の息だったような、スタン落ちで特に相性の良かったアイボリー消えたし
        環境が遅くなったから一瞬息を吹き返したように見えただけだぞ

      2. 匿名 より:

        アイボリードラゴンとフォルテが落ちてる
        あとランプに絶対勝てないのがつらい

      3. 匿名 より:

        原初はナーフが痛すぎた
        でも、クロノスインペ原初なんかはたまに見るけどな

  19. 匿名 より:

    ネクロミラーが(後攻キツすぎて)つまらん事以外は文句ないです

  20. 匿名 より:

    エボルブの時あたりも同じような事になってた気がする。
    かの時代は対戦バランスは比較的良いが、流行ってるデッキがエイラとか超越みたい相手するのが面倒くさいデッキばかりという。それに今はエボルブなんかよりパワーの高いカードが多いから、遊びの余地を持ったデッキが組めない。

  21. 匿名 より:

    大味な路線に行ってるもんだから派手でもワンパ過ぎてみんな飽きたに尽きる

  22. 匿名 より:

    どのデッキも3,4枚の自由枠と残りテンプレって感じになってるんじゃないの

  23. 匿名 より:

    カードの強弱がありすぎ。調整も突出した23枚を産廃にするだけ。
    もっと細かい修正をしないといけないカードが山ほどある。

  24. 匿名 より:

    テンプレムーブばっかでつまらんと思うならそのデッキ変えろよ
    自分がテンプレムーブしてるからつまらないんだろ
    テンプレムーブ多いって事は環境固まってるんだしメタ
    もネタも組みやすいって事だぞ
    テンプレで勝つ事が全てじゃないんだしもっと試行錯誤とかあっても良いんじゃないのか

    1. 匿名 より:

      いや対戦相手が大体3デッキくらいだから飽きるんだろ

    2. 匿名 より:

      カードプールが同時に狭まってるの、理解してる?
      幾らネタでも軸はもちろん、サポートが充実してなきゃ話にならないし、そういった意味でも構築はかなり限定的になるぞ。あといつだって言われてるけど、テンプレばっかしてるんじゃなくて勝つ為にテンプレにせざるを得ない。
      ってかコレってまともに試行錯誤してれば嫌でも分かってくるはずなんだがな。
      お前が言ってるのは机上論にすぎん。エアプ丸出し。
      自分で考えれば強いデッキが組めると思ってるキッズ丸出し。

      1. 匿名 より:

        狭まってるのはローテの方なんだからアンリミでもやればいいんじゃね
        最初からカードプール狭めるルールでやってるなら狭いのは当たり前よ
        これはこのルールでやる限り永遠に改善されん

        1. 匿名 より:

          アンリミの方がもっと狭まってるぞ。
          エルフのアリア始めとしてやたら強化されたデッキのせいでローテよりも戦えるデッキが少ないかもしれん。

        2. 匿名 より:

          メタもネタも組みやすいって言われたから、プールが浅くなって軸もサポも不足してるって言ったに過ぎないのに、それに対してアンリミやれとか流石に文盲過ぎだろwwww
          結局メタもネタも組みにくいってことですよね。撤回しろよガキ。

  25. 匿名 より:

    糞環境と思ってる奴の大半はただただ飽きてるだけ
    ヴァンプとロイヤルはアンリミで活きるから実質ネメシス1弱なんだが新リーダーという新鮮味だけはある
    どいつも一長一短で今までで一番バランスだけは取れてる神環境だぞ

  26. 匿名 より:

    やってるわけじゃないけどバトスピのシステムなんかは割と面白そうじゃない?
    条件成立で発動するバーストカードとかアクセルとか
    ようはカウンターになるようなカードがあれば多少駆け引きの面白さは味わえるんじゃないかね

    1. 匿名 より:

      遊戯王みたいに「無効化するゲーム」になるリスクもあるけどな
      バハムートや超越が嫌いな奴らがカウンターを受け入れるとは思えない

      1. 匿名 より:

        バハムートや超越はどこのカードゲーマーでも発狂するぞ

        1. 匿名 より:

          遊戯王してたけど盤面だけならまだしも手札も捨てさせられて捨てた分だけバーンダメージ+次のターンが来ないとかあるからバハムートはインパクト足りないね(白目

  27. 匿名 より:

    良環境なのかは知らんけど、ヘブンリーの7~9点パンチとかイスラの理不尽回復は何とかしてくれよ

  28. 匿名 より:

    プレイングって言ってもシャドバの性質上パワカ投げる、対抗札投げる、コンボする(コンボの前準備する)ぐらいしか出来なくね?
    ドロソある前提で全クラスppブーストの類を持つかそもそもpp制度無くすかしないと色んなデッキがやりたい事しながら勝つって厳しいだろ

  29. 匿名 より:

    確かにネクロならミッド、ドラゴンならランプ、ビショなら教会、ウィッチなら土カスみたいにすぐにデッキがわかっちゃうのはつまらなすぎる

    1. 匿名 より:

      ビショドラネクロは確定でウィッチは8割土で残りドロシーって始まった時点で分かっちゃうからつまらんわな
      デッキ幅狭すぎてアカン

    2. 匿名 より:

      わかる。
      対峙したデッキがほぼ簡単に読めるのはつまらん。
      ほとんどすべてが今までのデッキとなんら変わってないし、予想通りの動きをするだけ。多分相手もそう感じてるだろうな。
      もっと驚きが欲しい。

  30. 匿名 より:

    ネクドラはWLD当たりから禄に変わってないし土も前環境から暴れて引き続きだもん
    そりゃ飽きる言われるわ
    後これも言われるけどアグロミッドコントロールの概念も希薄
    メタゲームとしてはクソ投げあってるアンリミのほうがまだマシ

  31. 匿名 より:

    コントロールミラーは長くてプレイングでない上先にパーツ揃える上で先行ゲーすぎてつまらんな
    アグロとミッドでメタまわってくれたらいいんだが難しいか

  32. 匿名 より:

    ドラジ以外先行押し付けゲーだから良環境ではないよな

  33. 匿名 より:

    弱い弱い言われてるから風評被害で使われないだけで実際ロイヤルもエルフも普通に勝てる
    勝率が証拠
    ただのイメージの問題でクラス差があるわけではないんだよな

    1. 匿名 より:

      エルフはまだしもロイヤルは弱いやろ
      ただ使ってる奴がロイヤル好きで使ってるからプレイの精度やデッキの完成度が高かったりするだけじゃない?
      カードの純粋なパワーだけみればドラネクウィッチの足下にもいないと思うんだが

  34. 匿名 より:

    同じようなクソデッキばっかなのに勝率だけ見て良環境とかもうね
    どんだけ否定しようがユーザーはどんどん減ってくだろうな

  35. 匿名 より:

    今の環境がつまらん理由はWLD期と同じなんだよな
    どのクラスからもゴブリーアリスされたように
    今も各クラスごく少ないパターンのテンプレデッキしかない
    ビショとか勝率そこそこでも結局イージスでなんとかする1パターンしかねーし
    物好き以外1週間で飽きるクソ環境

    1. 匿名 より:

      ゴブリーアリスと比べんなよカス
      あれがヤバかったのは全てのリーダーが同じ動きをしてた点だぞ

  36. 匿名 より:

    ヴが勝てないいう奴はコピーデッカー名乗れるぞよかったな
    ランクマ回すなら土の次に良いクラス

  37. 匿名 より:

    まぁ今さら自分相手のデッキに目新しさを求めるならフリマ行ったら?って話だけど。少なくともランクマよりマイナーデッキを見る確率は高いでしょ

  38. 匿名 より:

    5-6強の今が糞環境なら良環境なんて永遠に来ねえよ

  39. 匿名 より:

    やっぱROB後期は奇跡だったんだなって…

  40. 匿名 より:

    テンプレデッキばかりで多様性がないって言ってるやつは、自分はテンプレじゃないデッキでランクマ潜ってるんだよね?
    まさかMP盛りたいから、俺の餌になってかつ俺を楽しませろって言ってるわけじゃないよね?

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ
      少しつつくと、どうせ負けるから仕方なく
      テンプレ使うしかない。その環境が悪い。
      とか言い出すからタチ悪い

      1. 匿名 より:

        今までは探せば結構メタ張れたってこともあったからその言い分は分かるが、今回に限っては軸もサポも少な過ぎてそれができない→どのクラス使うにしてもテンプレ寄りかつ各クラスほぼ1種類のデッキになる、ってのは一考すべきだと思うぞ。それ以外はそれなりにも勝てないんだしなぁ。

        1. 匿名 より:

          今後もナーフとパックローテによって何軸も生まれないよ
          ローテしなけりゃ何軸も生まれたがもう無理

          1. 匿名 より:

            これはほんときつい。
            これからひたすら落ちたカードの焼き直しを延々出される様になるのかね。
            次のパックみて決めるけど、多分引退だろうな。

  41. 匿名 より:

    つーかネクロデータ数の割にほんと見ない。土ドラの次に見るのは大体、ビショかエルフなんだが…

  42. 匿名 より:

    コントロールエルフが俺の好みにどストライクで今の環境好きやわ。
    嫌いな人にはとことん嫌われるってのは承知の上よ。
    レジェンドを惜しみ無く使い低資産をマウントし、遅延しまくってからのOTK。
    ああ、たまらねぇぜ。

  43. 匿名 より:

    あっちだってウォリアーがガチで死んでるし、中々みんな平等にって訳にもいかんのだろう
    まあそろそろロイヤルはどうにかしてほしいとは思ってるけど・・・
    無個性になってきてるし・・・

  44. 匿名 より:

    遊戯王やデュエマはインフレしてるなりに面白いがシャドバはゲームとしてつまらなさが見えて来たんだろうな

    1. 匿名 より:

      遊戯王は面白さ云々よりもルールがコロコロ変わりすぎなのがな・・・

    2. 匿名 より:

      結局面白いカードが少なすぎるのがな。
      何するにしても最後は高火力疾走ぶん投げるだけのワンパターンな試合でデッキのバリエーションがなさすぎる。

  45. 匿名 より:

    個人的にシャドバで一番良環境だったのはSFLだと思うんだが・・・

  46. 匿名 より:

    良環境ガイジとナーフいらないガイジは頭サイゲ以下ってことを自覚しようw!
    運営様がナーフするって言ってるのに女々しく抵抗する様は見苦しいぞwww

  47. 匿名 より:

    アンリミから超越とリノとメンコだけ禁止カードにしてくれ
    そしたらローテなくても人戻ってくるぞ!
    今の環境ローテもアンリミも似たようなデッキばっかりでつまらん

  48. 匿名 より:

    良環境 ?実際まあまあだと思う。
    土は同じ動きばっかりでコピーデッキしか見ねえわネクロはパワーカードぽい置きでドラゴンは楽な動きしてイージスは潰えろハゲ消滅しろくそ エルフの象はキモい。

  49. 匿名 より:

    シャドバの問題は「負けにリスクがないこと」、これに尽きる。
    ラダーでもおもちゃデッキを平気で持ち込んでくる人が多いし、そういう人たちがtier1に狩られ続けられる限りtier1はずっとtier1のままだ。
    そういう人たちが明日にでもメタデッキを握ればtier1から落ちるのに。
    結局、これはラダーで負けても問題ないから惰性でデッキを握る層が多すぎるのが問題。

    SFL環境のrageでは、期間ごとにメタが回ってて本当に面白かった。カードゲームの面白さってそういうことを言うんじゃないのかな?

    1. 匿名 より:

      TOGでレート始まった時強い人大体そっちに移住した感ある
      オフ大会・レートじゃしっかりメタ回ってるしランクマの環境とか正直どうでもいいわ

  50. 匿名 より:

    バランスで言えば今やROB後期がいいんだろうけど
    やってて面白かったのはTOGのゼルライブラウロボのクソドラゴンとWLDの倉木のクソヴァンプやわ
    次点でネクロ以外NデッキのWLD倉木ナーフ後
    どんなにクソムーブであろうとやっぱ全員の握ってるデッキパワーが同じでやるのがおもろいわ

  51. 匿名 より:

    勝率なんかより使えるデッキ軸が少なすぎるのがゴミだわ
    カードゲームの基本的な面白さが不足してる

  52. 匿名 より:

    ビショ使ってて勝率58%、ロイヤルで勝率54%と
    勝率的には十分勝ててるんだけど
    なんか萎える負け方が多くて楽しめない

    1. 匿名 より:

      なんかわかる
      ロイヤル使ってて勝てなくはないんだけどぶん回った動きがロイヤルより圧倒的に強いデッキが多くてきつい
      今のロイヤルの強みは事故率の低さからくる安定感くらいだわ

  53. 匿名 より:

    アタエラレタ台本通り動くだけのゲーム
    はみ出ることは許されない
    いい環境ですねw

  54. 匿名 より:

    これで糞環境とか言ってるやつはどうなれば良環境って言うんだ?
    どうせどんな環境なっても文句垂れるしかできないだろ

    1. 匿名 より:

      先攻後攻勝率が10%近く差開いてるのに良環境って言うのはちょっと…

      1. 匿名 より:

        そりゃお前の使ってるランクマ用先攻特化のコピーデッキだけだぞ
        全体は先攻52%だから4%しか開いてない
        ついでに言うとmtgは先攻55%なので10%開いてる

    2. 匿名 より:

      土とランプドラとヘクターで6割占める環境で良環境はちょっと…

  55. 匿名 より:

    飽きたとか言ってる奴、ネメシス弄ると良いぞ
    カードプール狭いのに構築むずい&プレイング難しいで1ヶ月は遊べるで
    つか、性質上ローテは大会を主軸に置いたメタゲーだぞ。メタゲーを楽しめないのであればアンリミで遊ぶのがまるい。カード調整はまだまだ甘いにしても俺は十分楽しめてる

  56. 匿名 より:

    デッキ軸が少ないとかいってるやつ
    何のためにアンリミがあるのか
    ローテにこだわって軸が~軸が~って意味わからん

    1. 匿名 より:

      本当にな
      もうこれからずっと50枚程度のカードでやりくるするルールやっといて何言ってんだって話である
      このルールでパワカ抑えたらそりゃ強いデッキなんてそうそう増えない
      それでも自分でやる分にはどのクラスも2タイプくらいはそこそこ勝てるデッキ作れはするんだが
      より強い方しか使わないならそりゃ片方に偏るがね

    2. 匿名 より:

      特上の糞と極上の糞を投げ合うアンリミがローテより軸多いとか何の冗談だ

      1. 匿名 より:

        え?軸多いだろ
        それともなんだ
        抜群に強いデッキが複数存在してなきゃ気がすまない系の人なのか?

        1. 匿名 より:

          カードプール多いから軸も多いって考えは分からんでもないけど餌が幾ら多くても餌でしかないから

    3. 匿名 より:

      アンリミで戦えるのはごく一部だろ。
      それ以外は単なるぶっ壊れどもの餌用で楽しむ段階にすらたどり着けてない。

    4. 匿名 より:

      コレを見てると面白い
      ローテ、アンリミ関係なく
      色々なデッキタイプがあるから軸は多いという人もいれば、
      Tier1以外は餌だからそもそも軸とは呼べないと言う人もいる。
      考え方とか楽しみ方は人それぞれだから違うのは当然なんだよね。
      まぁ自分はアンリミはメタとなるカードプールが多い分、
      ローテよりは軸が多いって考え方だけど、
      抜群に強いデッキ以外意味ないって考えも少しはわかるわ。

      1. 匿名 より:

        後ろ目のデッキは軸を出すまでもなく殴り殺されるだけなんだよなぁ
        オリジナルのデッキタイプなんてカスタムマッチでもない限りフリーでもやらんよ

    5. 匿名 より:

      いや、なぜその間を考えられないの?wwww
      ローテするカードプールを今よりもう一弾分くらい増やせばよくね?
      だって事実前の弾の後半はかなりいい環境だったんだしさ、そのくらいのサイクルでやることくらいできないの?って話。
      一気に2弾分減らしてその結果、軸とか多様性が減ったなぁ、物足りないよって意見は最もだと思うがね。
      アンリミは言っとくが今回の弾はアンリミを考慮してないとまで思える内容だったんだよなぁ。ローテ前提のパックよ。
      実際エグいコンボや組み合わせでトップ層は過酷すぎるからな、所詮はフリマ相当。コレを本気でやれって方がね。

      1. 匿名 より:

        あのさー
        別に考えてなくても全然よくね?
        みんながみんな真剣に向き合ってるわけでもなく、
        ただ暇つぶしや片手間にシャドバするライトな層だっているわけで
        あなたが言いたいことはよく理解できるけど、考えられないの?とか煽るなよ
        せめてこういったことが考えられるから、あんまり良くないよーとかさ
        言い方ってあるでしょうよ

        1. 匿名 より:

          別に頭悪いとかバカとか言ってるんじゃないんだし、むしろネットにしては柔らかい言い方だと思うがなぁ…ちゃんと言い分も説明してるわけだし。どんだけ温室育ちなのか。
          あーじゃあ真剣に考えてもいないくせに、軸が少ないって言ってる人に文句言うのやめような。それなら静観してろって話。少なくとも口出せる立場じゃないでしょ。
          大体にして枝主の方が煽り気味だし、ストレートに意見の批判やろ。
          常識人ぶるのもいいが、流れを汲み取って素直に認めるのが本当の常識人だぞ。

    6. 匿名 より:

      ローテ第一弾なのにろくな新軸も作れてないサイゲがゴミなんでしょ

      1. 匿名 より:

        そもそもSTDとDRK落としてCGS追加とか、ほぼSTD丸々1パック分のカード枚数落としてるんだから、カードプールが狭くなって当たり前。
        新軸の追加は、原初みたいに頭悪いカード追加してナーフってのを繰り返すだけ。
        サイゲが原初で懲りたのか、CGSでは焼き直しに徹したから、代り映えしないのは当たり前。
        正直詰んでるよ。

        1. 匿名 より:

          頭悪いTOGとWLDが丸々残ってるからそら変わらないわな
          ナーフしてもこの2つからまた糞が出てくるだけ

  57. 匿名 より:

    バハ消えるまでは戻ってこないから安心してクソゲーやっててくれ

  58. 匿名 より:

    多様性が欲しければ2pickやればいいんじゃないですかね…

  59. 匿名 より:

    先攻後攻格差をなくすナーフだけやってくれればいいや
    土は消滅がスタン落ち、ネクロはリング貴公子で先攻が有利すぎるからな

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