天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 大王はどうしたら適正なんやろ いっそナーフなくても他を上方修正したら と思ったけど上手いことできるのか?この運営に
  • 大王はラスワでワイキン出すにすりゃいいんじゃないの ファンファーレなければただの4コスバニラだし
  • 大王は能力いじらないとな コストあげるだけじゃ無意味
73: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:03:05.363 ID:cGBHFmOIa

大王はラスワでワイキン出すにすりゃいいんじゃないの
ファンファーレなければただの4コスバニラだし

77: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:04:18.336 ID:4QN68tKy0

>>73
そもそもラスワいらねーよ

81: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:05:20.955 ID:cGBHFmOIa

>>77
次の王が来ないからアウト

86: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:08:09.535 ID:PJpYyIGgd

大王は能力いじらないとな
コストあげるだけじゃ無意味

91: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:11:08.526 ID:RVNBXux3a

>>86
ネクロマンス8ワイト召喚で良いよ

110: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:16:59.685 ID:0lyBEly+a

大王はどうしたら適正なんやろ
いっそナーフなくても他を上方修正したら
と思ったけど上手いことできるのか?この運営に

119: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:19:20.559 ID:Jk7M+Y8X0

>>110
0から2コスにするだけでも踏み倒し4コスだしあのコスト帯ならその程度は珍しくもないからそのくらいじゃない

126: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:20:33.657 ID:Hc49h56hp

大王はクソ強いけど不利を返せるわけじゃないからなぁ

155: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:27:57.027 ID:gVhhoUIfa

大王は対処できるクラスが存在しないのが笑うわ
ミラーで先出しされたら防戦一方になるし出す前に焼き殺し出来るウィッチしかいないっしょ

166: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:29:59.175 ID:8ZlbZmI7d

>>155
大王?
ドラゴンなら一枚消費で何度でも対処できます

サハイスラ
サラブレ
バハ

177: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:31:58.943 ID:Hc49h56hp

大王は有利が超有利になるカードだから大王対処出来ないなら別に大王じゃなくても対処出来ないやろ割マジで

180: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:33:01.646 ID:dFYN/z2Zd

>>177
ネクロミラーを見たことないガチエアプ

186: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:33:49.380 ID:l4dq6a3C0

>>180
ミラーは大王ナーフされたら弱くなるんだから関係ねえやろ

200: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:35:19.244 ID:bHXSRAPXa

大王って誰に刺さるの
マナレシオ壊れてるのは分かるけどそんなに強くなくない?

210: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:37:10.402 ID:RcqqKf2e0

>>200
大王は刺さらないけどワイトキングとワイトのバーンは普通に刺さるぞ

214: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 18:37:35.143 ID:cGBHFmOIa

>>200
有利を磐石にはできるけど不利を巻き返すほどのパワーはない







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516350950/

  1. 匿名 より:

    大王ナーフは当然のこと しれっと奇術師だけで許されようとしてる若レヴィを許すな

  2. 匿名 より:

    ワイキンを0コスにせず普通に手札に加えるでええんちゃう

  3. 匿名 より:

    バハムート出してから0コスのワイトキング置きとか
    こっちがバハムート持ってなかったら終わりの
    このゲームの中でも最悪なメンコだと思うわ

  4. 匿名 より:

    ネクロパワーカードいっぱい持ってるしいっそのこと産廃にしてほしい

  5. 匿名 より:

    8になったらマグナレガシー間に合うから助かるわ

  6. 匿名 より:

    ワイトキング0コス無くすかネクロマンス消費でコスト下げろ
    何で無償で0コスワイキンなんだよ

  7. 匿名 より:

    ワイキン0コスはネクロ信者ですら意味わからんって連呼してたしね

  8. 匿名 より:

    更地にポン置きされるとローテーションに7コスト以下で1枚で返せるカードが7点以上カシオペアしか存在しない(多分)
    サラブレや槍使いは処理でしかない
    普段構築では絶対に見ないようなカードの中には進化権を使えば返せるものはある
    サハイスラは返しになるが特定の2枚が必要な上にドラゴン以外でやると事故率との兼ね合いがさすがに苦しい
    なおどの殺し方をしても0コスワイトキングを握られる

    先攻7T大王がどうとか出し得カードとか言われるのにはちゃんとした理由があるわけですね

    1. 匿名 より:

      大王には変異の雷撃が最適解だな
      ライフ次第で返り討ちにあうこともあるけど

      1. 匿名 より:

        それなんだよな、雷撃した後でそいつらも処理しないとヘクターでリーサルとか普通にあるから困る。

  9. 匿名 より:

    たしかに意味わからんがワイキンよりもっと酷いコスト踏み倒ししているデッキばかりだぞ オズドロシー魔海白銀大王 今の強いクラスみんなやってる

    1. 匿名 より:

      そうだな。同じくらいにするため大王にも手札消失とかのデメリットとかつけるか
      ファンファーレ消して出したターンに仕事できないようにすべきだよな

      1. 匿名 より:

        オズや魔海と同等の強さをワイキンに感じてるならそうなんだろうな

        1. 匿名 より:

          そうか、つまり魔界やオズよりでかいデメリットが必要、ということか…

          1. 匿名 より:

            ガイジの言っていることはよく分からんな、分かりたくも無いが
            そのデメリットだらけの脳ミソに少しでもバフかけろよ

      2. 匿名 より:

        すまん。大王は出したターンに仕事するには進化権か追加で2コス必要なんだ

  10. 匿名 より:

    本体4/3とワイトキング2コストだな

  11. 匿名 より:

    本体スタッツ3/3ワイキン1コスくらいでいいんじゃないかな
    3点AOEラインに押し込みつつ進化自殺でワイキン出せない調整

  12. 匿名 より:

    どちらのテキストにもネクロマンス4くらい付けとけ

  13. 匿名 より:

    ワイト並べるのとワイトキング0コスにしてくるのどっちも凶悪だからなぁ
    ワイト1体だけにするかネクロマンス6でワイキン0コスぐらいにしてくれ

  14. 匿名 より:

    それより水巫女の回復をなんとかしろ
    ブーストと回復両方やってんじゃねーよチキン野郎が

    1. 匿名 より:

      標準スタッツすらないし、5tかつ6pp以上時に出さないとゴミ
      コストに対する対価としてはフロウの方が壊れているわ

      1. 匿名 より:

        標準スタッツじゃないは草
        前のスタッツが適正だったとでも言いたいのかよドラジ

    2. 匿名 より:

      もうナーフされてますが

    3. 匿名 より:

      流石に今のドラゴンに文句いうのは私怨としか言いようがないんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        底辺に落ちてからほざけよカス。普通に勝率高い癖にボケた事言ってんじゃねよ。そんなんだから嫌われてんだよドラジ

  15. 匿名 より:

    とりあえずワイトキング0コスじゃなくてそのまま手札に加えるとして
    そこからどれくらいナーフするかどうかってところじゃないかな

  16. 匿名 より:

    ワイトもそう思います

  17. 匿名 より:

    ナーフしてもいいけど、他のクラスの壊れカードも平等にナーフしろよ
    若レビィとか魔界オズドロシーサハイスラバハ加速装置とか全部な

  18. 匿名 より:

    今のネクロは墓場がたまりやすいからコストそのままでネクロマンス4でワイト2体召喚。ワイトキングはそのままにすれば適正になるんじゃないか?あとは全体的にネクロマンスの消費量上げるか。

    1. 匿名 より:

      こういう奴が運営クソって言ってると思うと笑えてくる。
      お前の頭の中の方がよっぽどクソなのに。

      1. 匿名 より:

        この人のナーフ案はかなりいいと思うが…大王産廃にするわけでもないし。安易に暴言吐かないで、もっと相手を思いやったコメントしようぜ。

        1. 匿名 より:

          他のクラスの7コス4/5のやつ見てきたら?
          エクスキューションやらデュランダルやらカムラやらだけど。
          本当にそれで適正だと思うのか?一体でネクロマンス8吸う奴を入れるやつなんざ産廃だろ。選択不可のネクロマンスの弱点詰め込み過ぎ。

          1. 匿名 より:

            4体出すわけだからネクロマンスは4しか使わんよ
            ネクロマンス8で使わんてヘクター、アイシャ入ってるのに大王3積みになってるからネクロマンス消費させて構築を考えさせるってことだろ、そこまでひどくもないだろ
            しかも例に出したカードなんてローテで3積みされるほどのカードでもないだろ
            逆に今の大王がいかに強いか認識できたわ

          2. 匿名 より:

            ワイトキングがネクロマンス4吸うだろ。
            さっきから出し得出し得騒いでいるが大王は無から有利又は有利を固めるタイプのカードであって盤面干渉はないこと気づいてないのか。
            大王のおかしいところは処理されたあと必殺守護で2発目の大王やフォロワーを0コストで守ることができんのがおかしいところだろ。
            だったらそもそも出せないようにコスト踏み倒し失くしゃいい。ゴブプリ後のゴブリンキングの出しづらさ考えたら丁度いい。
            最早ワイト出すのにネクロマンス使うくらいだったら火遁みたいにそもそも無い方がマシなレベル。
            他のカードがローテで3積みされないって復讐ヴァンプだったら今でもエメラダは3積みだしローランは本体じゃなくて環境の問題、カムラは大王と選択だろ。

          3. 匿名 より:

            じゃあカムラ入れればいいじゃん

          4. 匿名 より:

            復讐軸でもエメラダ3積みなんて珍しいやろ

  19. 匿名 より:

    コスト8にしてネクロマンス4ワイト出すだけにしろ
    ワイトキングも無しな。ついでにヘクターのバフも無しにしろ。ネクロが弱くなるって?別に構わん

    1. 匿名 より:

      はいガイジ
      ネクロに親殺されてゾンビにでもされたか?

  20. 匿名 より:

    いや、ワイトキングこそおかしいだろ
    手札に追加してもいいし、コストを下げてもいいけどネクロマンスつけろよ。
    でもゼロコストは絶対ありえない 。ありえちゃいけない

  21. 匿名 より:

    大王「我をナーフしても無駄なこと、シャドウバース(クソゲー)は終わらない」
    おまいら「うるせえルナカス、マナレシオおかしい」
    次のクソカード「じゃ、俺ら環境取りますわ」
    おまいら「は?ふざけんなナーフしろ、マナレシオ、先行助長、私怨(押し付け)」
    次のクソカード「次の環境を台頭するのは俺か」
    とりまこの鼬ごっこ繰り返してることに気付けよ、ナーフでバランス整えて次の弾もTOGに負けるくそ雑魚カード使って何が面白いの?
    どうせ環境トップしか使わないおまいらなんてインフレしてもデフレしても使うデッキなんて決まってるだろ、このゲームにデッキの多様性なんて無いんだよ

  22. 匿名 より:

    大王ナーフしても、結局ドラゴンが7Tリーサル決めてくるから意味ない

    1. 匿名 より:

      全クラス理想ムーブあるから仕方ないって言えや

    2. 匿名 より:

      理想ムーヴ前提ならアグロ最強なんでその理論は通らないねw

  23. 匿名 より:

    本当にTOGWLDって(ry
    こんなもん作った宮下はサイゲ辞めろ

  24. 匿名 より:

    ワイト1体→連なる屍っぽさが欠ける
    ワイトキングなし→次の王が来ない

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス使えよ

  25. 匿名 より:

    とりあえずドラネクを叩いてロイヤルをネガる記事を連投する管理人

    1. 匿名 より:

      ここの管理人あんまり土ウィッチにヘイト集める記事も作らないよね。個人的にネクロやドラゴンよりも相手したくないんだけど…

  26. 匿名 より:

    弱くしたいなら、ワイトキングは特別版にして
    ネクロマンス消費なし:必殺守護を持たない:0コスは据え置き
    にすりゃいい。
    コストは踏み倒すが、必殺も守護も持たないから後ろをすり抜けて疾走させたり
    弱点持たせることはできる

    ただ個人的にはこういう嫌がらせムーブは「ネクロの勝ち筋」であって
    そこを潰したらネクロ勝てなくなるんじゃねーかとは感じる
    ドラウィッチビショップ弱体化するなら大王も弱体化する必要あるかもしれんが
    こんな無茶な弱体化するよりロイヤルネメシス強化したほうがいいんじゃねーかと

    1. 匿名 より:

      なんで大王ナーフしろって言われてるか分かるか?
      ヘクター大王アイシャしか勝ち目が無いから確実に勝ちたいが故に大王を落とさせて自分のデッキで勝ちやすくするためだぞ
      ケルベロスハウルタイラント消えて貴公子リーパーも落として勝ち筋の無くなるまでネクロをゴミにするより今弱い2クラスを上げた方が良いのは同意できる
      21にもあるけどナーフなんかしても結局次のTOGがtiar1取るだけだし今やってるナーフなんてはっきり言って不毛

  27. 匿名 より:

    いいとこコスト8に上げるかワイキン2コス化だろ、結構シビアなラインに立っているから少しでも間違うと直ぐ産廃になる、少なくともツイカス共のガイジ考察をまともに受けると鎧以下のゴミになる

    1. 匿名 より:

      これが一番同意できるな、ネクロメインだったけどミラーで後攻とるのキツすぎてネメシスで遊んでるわ
      先行有利カードは何かしらナーフ欲しい

  28. 匿名 より:

    ワイトキング4コス召喚にすればいいんじゃね
    完全にワイトキング0コスが余計だし

  29. 匿名 より:

    ネクロマンス付けたらゴミになるわな、ヘクター・アイシャに取っておく必要がある手前、繋ぎのこいつが食っちまったら少なくともミドネクでの立ち位置を失う

    1. 匿名 より:

      こいつ一枚が立場を失うことで他のデッキがネクロに対応しやすくなるんだからええやん
      別にこいついなくてもミッドネクロは強いんだし
      こいつに限っては完全な産廃にしてもいいと思うで、アホみたいなカードパワー持ってる割にこいつがいなくてもミッドネクロは余裕で成り立つし

      1. 匿名 より:

        それ結局僕が勝てないから消せ理論だろ?ナーフの意味調べてこいよ

        1. 匿名 より:

          ナーフってもともと産廃レベルにするっていう意味で使われてたかと
          まあ大王をゴミにするのは良くないと思うがね

        2. 匿名 より:

          僕が勝てないから消す、それの何がおかしいんや
          一枚出されただけで勝てなくなるからバランス悪いしデッキの構築の幅狭くなるしつまんなくなるんだろ
          それとも「みんなが勝てないから」って主語でかくすりゃ良かったのか?

          1. 匿名 より:

            こいつ1枚で出されるようなマイオナ使ってる分際で文句言うとかこれもう分かんねぇな
            大人しくフリーに籠ってろよ雑魚

          2. 匿名 より:

            いやいや、よく考えろ。あと勝率見ようぜ。
            みんなが勝てないなら勝率こんな普通なはずないだろ?
            結局お前が勝てないから文句言ってるだけじゃんwwww何がおかしいってさ、普通に恥ずかしくないの??お前のワガママになんで付き合わなきゃいけないんだよ、って話な。
            ワガママ僕ちゃんは引退してな〜、、デッキ構築の幅とか言うならドラゴンとかの方がよほど幅を狭めてると思うがな。

  30. 匿名 より:

    大王はワイキンに守護と必殺付くのがエグイ
    それ無ければ勝ててた試合も多いからナーフならワイキンの性能やな

  31. 匿名 より:

    はいはい産廃化案を集めた記事すごいですねー
    過去の記事丸々コピペして上げても誰も気づかないでしょ

    1. 匿名 より:

      ログインしかしないで見に来てるだけだけどこいつら見ててバカだと思うわ

      1. 匿名 より:

        凄い時間の無駄遣いしてるな
        目くそ鼻くそを笑うってか

        1. 匿名 より:

          この視野の狭い私怨ナーフ語ってるバカを見てると面白くてさ
          一枚のカードがゲームを終わらせてることなんて無いのに何をそこまでナーフしてほしいんかなって、ゲームの骨組みがもう終わってるもん。何を目指したナーフでどんな方針を掲げてカードを追加してるのかも分からんしこのカード落として何か息を吹き返すカードでもあるのか?運営もだけど皆アホとしか思えん

  32. 匿名 より:

    ワイキンを通常4コス進化0コスぐらいでいいんじゃね
    ネクロは先攻後攻勝率も是正されるし一石二鳥
    不死の大王で先攻後攻勝率いじるのかって話はあるが

  33. 匿名 より:

    ワイキン4コスでシミュレーションしてみたらかなりゴミになった、ワイキン出す暇が無く最早ラスワ剥奪されたようだったわ
    ワイキン2コスにして今の大王連打が出来ないようにさえすれば良いでしょ

  34. 匿名 より:

    大王二枚握ってたら一枚処理しても2枚目のワイトにワイキンで蓋してくるのが酷いと思う

  35. 匿名 より:

    次の王がきたる…
    なんだからアンデットキングでいいだろ
    ついでにワイトもゾンビに変えれば統一感があるな

    1. 匿名 より:

      いやでもゾンビ系はアンデットキング
      スケルトン系はスケルトンプリンス
      ワイト系は不死の大王で統一してるから

  36. 匿名 より:

    未だにネクロにケチつけてる雑魚いるんだ

    1. 匿名 より:

      視野の狭い私怨ナーフ語ってるバカを見てると面白くてさ
      一枚のカードがゲームを終わらせてることなんて無いのに何をそこまでナーフしてほしいんかなって、ゲームの骨組みがもう終わってるもん。何を目指したナーフでどんな方針を掲げてカードを追加してるのかも分からんしこのカード落として何か息を吹き返すカードでもあるのか?運営もだけど皆アホとしか思えん

      1. 匿名 より:

        チェック「同感」

  37. 匿名 より:

    土のナーフ記事とかだと侃々諤々の議論が繰り広げられるのにネクロの話になると「ナーフしても次の壊れが騒がれるだけー!ナーフなんて意味ない!」とか言い出すの本当に草生える
    ルナカスほんとクソやな

    1. 匿名 より:

      ネクジが必死こいて擁護してるのが笑えるよな
      ネクロ使いすら0コスワイトキングはおかしいって言ってるのに

  38. 匿名 より:

    ラストワード ワイトキングを加え、ネクロマンス:8 そのコストを0にする

    これでいいでしょ

  39. 匿名 より:

    みんな死ね

  40. 匿名 より:

    コスト8に上げときゃ遅すぎて産廃化するよ

  41. 匿名 より:

    ワイトを2体出すのは適正だろ
    ワイトキングを0コスにするのがおかしいだけ

  42. 匿名 より:

    ワイルナジ、最近別のリダで遊んでて大王のやばさに気付く
    1体目はほーん、で?って返すけど2体目の大王にワイキン添えられて無事死亡
    あれ使ってる側はまあ強いけど許してくれ程度なんやけどなあ

    1. 匿名 より:

      置けたらひたすら連打+ワイキンして持ち物検査してくだけだからなぁ
      返せなきゃヘクター 10点切ったらアイシャで終わり

  43. 匿名 より:

    ワイキン0コスももちろんだけど、大王一枚で処理強要させて墓地が3貯まるとかだるすぎやろ
    大王とかゾンパ連打されて処理に手いっぱいになってたらヘクターアイシャとんでくるし

  44. 匿名 より:

    盤面で戦ってる分ドラゴンとウィッチよりはマシだろ
    それでも大王はナーフ必須

  45. 匿名 より:

    ワイトを出さないようにして連ならない屍にすれば別に0コスワイキンのままでええよ

  46. 匿名 より:

    スタッツを4,3にして、ラストワード、ネクロマンス4か5 0コスワイトキングを加える
    ネクロマンサー何だからネクロマンスしとけ

  47. 匿名 より:

    相手に出されるときついけど自分で使うと出す暇がない

  48. 匿名 より:

    ネクジとしては他クラスのOPカードも巻き込んでくれるならナーフ大歓迎ですわ

  49. 匿名 より:

    ワイキンのネクロマンス化にどんぐり足りなくなるとか文句言ってるがナーフするんだから多少使いづらくならなきゃ意味ないだろ

    1. 匿名 より:

      ヘクターアイシャと共用出来なくなる関係で使い辛い通り越して採用されないカードになる
      コンネクならなおさら盤面に触れないこいつは採用できない、産廃の爆誕

  50. 匿名 より:

    葬送リアニメイト絡んでるほうが使ってて楽しいから
    TOGの並べバフ路線はそろそろ終わりにして葬送リアニメイト強化していこう

    1. 匿名 より:

      進化権利ないと盤面に触れないカードを置かれた時点でその相手どのみちやばい定期

  51. 匿名 より:

    ネクジネクジ色々言うとるけどネクロが一番大王相手するのキツくない?

    1. 匿名 より:

      先に置かれたら返しようがないからネクロは先行ゲーになってる

  52. 匿名 より:

    ラスワのワイキンは4コスに戻して、ネクロマンス4:ワイキンを0コスにする。
    でちょうどいいと思う

  53. 匿名 より:

    サハイスラやスペルで大王処理はエアプだろ
    キング出せるから結局盤面有利にできるし置き大王返されてもなんもきつくねーよ
    置けた時点で何で返されようがアド作れるし、きつく感じるのは置けない動き繰り返してくる相手だけ

  54. 匿名 より:

    大王処理したらネクロマンス消費してヘクターとかアイシャ発動しないようにしてくれ
    フリーでロイヤルミッション消化してたけどホンマフリーにまででしゃばってくるクソ土とクソネクロってカスだわ 強いんだからランクマずっとやってろや糞が
    N軸ドラもエルフも土もネクロも全部ナーフされろ
    TOGのカード全部消せ

    1. 匿名 より:

      待て!ウチのサーペントが居なくなる。血月差し出すから勘弁してな。
      バハやギガキマの対策できねぇよ。

  55. 匿名 より:

    大王無理ならゾンパだな。

  56. 匿名 より:

    ラスワワイキンを4コスにすりゃ済む話。何を延々と産廃化する話しかしないのか。

  57. 匿名 より:

    大王はナーフ必須だけどネクロ弱くなりすぎるから
    ドラビショエルフウィッチもナーフしないとバランスとれん

  58. 匿名 より:

    ワイキン4コスとか言ってるやつ多いが
    それだと要は「手札が一枚増える」って効果でしか無いから想像以上に弱くなってしまうぞ
    本来持ってたコスト踏み倒し能力が完全に失われるだけだからな

    安易な調整やったがために優秀なカードが途端に産廃になるケース繰り返しすぎてるし
    もうちょい慎重にしないとダメだと思う
    大王というカード自体が「コストを踏み倒すのを含めて強いカード」であるわけで、
    そこを失わせてしまったら差が大きくなりすぎる。

    1. 匿名 より:

      ワイト2体は許容範囲だとして、先行取られて大王処理に苦労するのに相手の次の展開で0コス守護必殺で蓋しながら並べるのがおかしい
      4コスでも手札が増えるっていう時点で強いし産廃にはならない
      リソースが増えることは貴重なんやで

  59. 匿名 より:

    いうて今のネクロはワイキン4コスにしてリングのカウント増やせば良い感じになると思う
    問題は他の奴等よ

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