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この記事のポイント…
- 生徒会長ハンナ使ってる人見たことねえなぁ
- ハンナは全然アリな能力なんだけど今環境じゃちょっと使いづらいな
- ハンナは普通のカードゲームしすぎてる
114: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 01:48:50.632 ID:vmwiiQWvd
生徒会長ハンナ使ってる人見たことねえなぁ
まぁ俺も声優が水樹奈々くらいしか知らないんだけど
生徒会長ハンナ使ってる人見たことねえなぁ
まぁ俺も声優が水樹奈々くらいしか知らないんだけど
123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 01:53:27.122 ID:5pMkMxl6d
>>114
現実的に考えると魔弾か防陣を手札に入れるだけのカードだからちょっと力不足なんだよね
合わせられるマナリアは1コスのランダム生成かコスト減ったゲイザーだし
>>114
現実的に考えると魔弾か防陣を手札に入れるだけのカードだからちょっと力不足なんだよね
合わせられるマナリアは1コスのランダム生成かコスト減ったゲイザーだし
116: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 01:50:24.244 ID:hMmC98sN0
ハンナは全然アリな能力なんだけど今環境じゃちょっと使いづらいな
ハンナは全然アリな能力なんだけど今環境じゃちょっと使いづらいな
122: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 01:53:22.886 ID:qUZSAmaM0
ハンナ出すくらいならマナリア置いた方がいい
というか合うデッキがわからん
ハンナ出すくらいならマナリア置いた方がいい
というか合うデッキがわからん
125: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 01:54:34.804 ID:kd0IbJod0
ハンナとかあの程度の性能ならそれこそ4/5でいいと思うけどね
旧水巫女やオズを4/5にしてこいつが4/4っていう感覚がわからん
ハンナとかあの程度の性能ならそれこそ4/5でいいと思うけどね
旧水巫女やオズを4/5にしてこいつが4/4っていう感覚がわからん
132: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 01:59:14.856 ID:MzDIS8EM0
ハンナは普通のカードゲームしすぎてる
1コススペル内蔵してるだけなのに5コス標準スタッツないし
シャドウバースなら2コススペルは内蔵してた
ハンナは普通のカードゲームしすぎてる
1コススペル内蔵してるだけなのに5コス標準スタッツないし
シャドウバースなら2コススペルは内蔵してた
353: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 07:45:20.574 ID:W8VCZuob0
ウィッチはどうせ次の弾でマナリア軸も強化されるし明るい未来しかないなぁ
ウィッチはどうせ次の弾でマナリア軸も強化されるし明るい未来しかないなぁ
524: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/19(金) 09:58:54.877 ID:uBh5rVGTd
マナリア軸は1コスのスペルとマナリアだけでお腹いっぱい
マナリア軸は1コスのスペルとマナリアだけでお腹いっぱい
ハンナが4コスだったらマナリアもっと強くなってた
マナリアとハンナのコストが被ってるのがなぁ
— ken.com(@kencomshadow)Thu Jan 11 07:01:54 +0000 2018
マナリアのハンナ会長自体は強いんだけどなぁ
— コーリン@空狐(@korin969696)Fri Jan 12 06:32:58 +0000 2018
マナリア土ウィッチとしてハンナを最初入れてたけどマナカーブ、対応どちらも遅すぎたから抜けた。
マナリア自体、残って強い子ではないし出す状況を選ぶけど後の戦況を左右するのは間違いないからこの子だけ残った
— ROSSE(@Erosse_llini)Fri Jan 12 15:41:20 +0000 2018
ハンナ使ったマナリアデッキ考えてるけど5コスに集中しすぎ問題が発生してるからキレそう…ハンナかマナリアが4コスならねぇ
— おちゃたん🍮(@ocha041111)Sun Jan 14 03:52:50 +0000 2018
@kisamadegozaru ハンナ4コスにして下さい。
あと、制限するなら始祖マナリアの方なw
— SPOON@Gura/PoP(@L481qc6daXrDocw)Wed Jan 17 14:10:08 +0000 2018
正直、ハンナ枠を何かに変えたら安定はする
だがしかし、ハンナ居てこそマナリアなのだよ
— ぶれいぶあいむ@気ままに実況(@BRAVEAIM0405af)Wed Jan 17 15:18:15 +0000 2018
ハンナのためにウィッチ組みたい感じあるよな?わかるか?わかれ
— はぐれダーク@ルルイエ鯖のクトゥルフさん(@LOKI_darksoul)Wed Jan 17 11:22:32 +0000 2018
もうウィッチ使ってないけどノヴァフレアとか使いたい。マナリアとハンナと稲妻入れた最強デッキはよ
— おる(*´-`)(@y4181003m)Wed Jan 17 03:49:42 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516289060/
ハンナ強いんだけどスペブ軸のマナリアだと進化権切れるし出す隙がない
重すぎるんだよなぁ
低スタッツでいいから低コストでないと持ち得る能力とあってない
手札確保と声アド目的で禁忌巨兵白銀剣へ入れてるが性能自体は悪く無い。
悪く無いし魔弾か防陣は貰えるのけれどもターン返って来る時には進化合戦の最中なのも相俟って本命の奴が手に入らぬと言うね。
ステラみたいに低コストだったらなぁとは何度か感じたわ。
維持して強い奴はユリウスや原初みたいな低コスト高ヘルスじゃないとなぁ。それかフィトばりにサポート豊富か。
3コス1/5にして選択不可付けろ
別にそこまで悪い性能じゃないんだけど
ちょっと効果が常識的すぎるな
シャドウバースするには頭のネジが2、3本吹っ飛んだようなカードじゃないと
魔弾防陣以外に反応してマナリアをプレイか場に出すかしたら生成ならマナリアが機能するに充分だった。ニックとかを出す意味が薄すぎる。
スタッツ低くていいからコスト下げてほしいわ
どうせ本体の活躍なんて期待してないんだし
昔のシャドバしてるカード放置して無理矢理カードゲームしようとしてるからこうなる
スペル貰えるタイミングがターン終了時だからね
5コストも払うのに出したターンは何も出来ない
せいぜいが進化殴り
まあ弱いよな
正直5/5でもたぶん使わないと思う
もうちょっと優秀なマナリアカードがあればそれらとのパッケージ採用もあり得た?
今でもあまり手札減らさずに戦えはするけど超越のせいで回復が追加されなかったから顔がもたねぇ
ジンジャーでハンナはジンジャーで2枚出したり幻影ハンナしたりして遊んでたな
4コス3/3だったら良かったんだがな
始祖マナリアとスタッツ同じって適当すぎるな
毒蛇とかいう実装カードのレジェンドゴールド枠まで奪っておきながらそのまま次の弾からシナジー0のカード群があってだな