天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • まあエルプリのほぼ純粋強化だしなあ
  • まあ確かにアリアはローテにしか目がいってないような調整だったかもな
  • アリアは全レジェ最弱候補から必須級カードに生まれ変わりで高低差すごいなあと思う
179: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:10:36.448 ID:OYTKoIjf0

コンボパーツだから目立ってないけどエルフはアリアがぶっ飛んで壊れてる
リノが生きているアンリミはもちろんローテでも大活躍なんだからこいつだけは本当に頭おかしい

182: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:11:28.526 ID:2+3VrMcHa

>>179
普通に目立ってんだろ

186: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:14:09.605 ID:AfiapdMr0

アリアは将来性があるカードだが今のエルフコントロールだから全く見ないわ。拡張が進むたびにヤバさが倍々になるんだろうなぁ

189: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:16:04.820 ID:bKsbPklJr

4コス進化効果持ちで5/5って時点でやべぇんだよな、アリア

197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:17:45.756 ID:2+3VrMcHa

>>189
別にそこは普通に良い程度
進化能力も強いし進化権なくてもウィスプ加えるとこがえげつない

190: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:16:59.360 ID:QmnJ5vCc0

アリアとメドゥーサどこで差が付いたのか

194: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:17:05.752 ID:TUKTK73d0

ローテだとアリアは少ないな
アンリミならアリア祭りだが

195: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:17:09.734 ID:OYTKoIjf0

まずアリアは単純にスタッツがおかしい
進化4/5/5なのに0/1/1を2枚もくれるってどういうことなんだよ

203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:20:55.729 ID:E1aKoF08a

>>195
一応そのターンに出せるのは一体だけどな
単純な4コスの盤面ならメドゥーサのが強いぞ

196: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:17:32.991 ID:R2o5o0T9d

その上アリアは9コスエンハンス能力も持ってるしな!
あれいる?

213: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:26:14.195 ID:HaZozgaza

>>196
白狼死んだ後に確実に象10点出せるぞ!

198: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:18:38.510 ID:hrbvplZlp

あれでスタッツがおかしいとかよく言えるなシャドウバースは初めてか?

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:19:45.634 ID:2+3VrMcHa

てかまずウィスプの能力が露骨すぎる

202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:20:54.259 ID:AfuctQqVp

あれでしょ
能力が本体の奴を高スタッツにするなって話でしょ

204: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:21:45.527 ID:RRTC3MD10

まあエルプリのほぼ純粋強化だしなあ
進化権切れてても1枚貰えるし進化するとスタッツ上回るし
ウィスプ自体も使役者の対象にならんくらいで0コスフェアリーより使いやすいし

208: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:23:15.896 ID:igGX7b38p

アリアはコンボの起点だから別にいいだろ

219: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:29:54.226 ID:6NKhxQIS0

同じ再録のアリアとジルニトラ
どこで差がついたのか、慢心環境の違い…

224: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:31:51.797 ID:Syaruxn50

ジルニトラも強いけどな
アリアは全レジェ最弱候補から必須級カードに生まれ変わりで高低差すごいなあと思う

266: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:43:58.641 ID:AfuctQqVp

リノは必要悪だと思ってる派だから禁止やナーフはいやだなー
アリアをなんとかしてほしい
リノセウスがいる上でなんであんなのを実装してしまったんだ

270: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:44:42.591 ID:bi972PNS0

せっかくアリアちゃん大出世したのにイジメるようなことするのはやめてくれ

285: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 10:51:42.951 ID:OYTKoIjf0

まあ確かにアリアはローテにしか目がいってないような調整だったかもな
ローテにもリノセウスみたいなやばい奴がいなければこんなことにはなってなかったかもしれない

421: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/16(火) 12:08:01.265 ID:TUKTK73d0

アンリミのアリアはマジでぶっ壊れにも程がある







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516053555/
  1. 匿名 より:

    ウィスプウィスプ対空ウィスプリノリノリノ
    進化権込みで7PPで20点ドーン!

    1. 匿名 より:

      ウィスプ2対空対空ウィスプ4リノリノで6PP進化権込み21点ドーン!
      アリア2枚引いたら実戦で余裕で起こるという

  2. 匿名 より:

    リノセウスいるのにあの調整力やからな
    ローテあるからリノ無視していいとでも思ってそう
    補完カードで枠潰すし、新パックすら楽しくなくなってきた

  3. 匿名 より:

    アリアは今後も重宝したいからするならナーフじゃなくてアンリミでの使用制限にして欲しい

    1. 匿名 より:

      アンリミとかいう肥溜めの為にナーフは勘弁だよね。
      アリアやインキンみたいなカードをもっと増やして、本来の特性であるプレイ枚数関連でデッキ組めるようにして欲しい。

      リーダー特性死にすぎなんだよこのゲーム。

  4. 匿名 より:

    リノ制限で丸く収まるんじゃね?

  5. 匿名 より:

    リノが死ねば丸く収まるな。

  6. 匿名 より:

    そもそも何故リノエルフを更に強化したのか

  7. 匿名 より:

    リノ超越アグヴとかいう三大害悪のうち二つを強化する無能運営

    1. 匿名 より:

      アグヴも強化されてるぞ、3/2/2疾走のあいつが増えた
      問題はアグヴ規制の場合どこに手を付けたらいいかわかんないことだ

    2. 匿名 より:

      超越は低コストスペル追加されるたびに強化されてるゾ。

  8. 匿名 より:

    エルフは超越となんら変わらん
    事故る確率は非常に低いしな。というか事故にあった事ねぇわ
    やってて反吐がでるぜ

    1. 匿名 より:

      やめてくれよ…(絶望)

  9. 匿名 より:

    元々使用率の高かったカードの完全上位互換だからな
    今段で一番アホなデザインのレジェンドだと思うわ

  10. 匿名 より:

    単純にアンリミの調整をする気がないんでしょ
    ローテでプレイ回数を稼ぐデッキの軸としてデザインされてるんだろうしアンリミで暴れたからアリアナーフとか意味分からんことはしないで欲しい

  11. 匿名 より:

    アンリミだしなぁーってなる

  12. 匿名 より:

    いやリノナーフしろよ

  13. 名無し より:

    リノ、ナーフしなかったら来月からはローテ潜るわ

  14. 匿名 より:

    リノ潰せほんま

  15. 匿名 より:

    完成された失敗カード、リノ。
    「ドラゴン=ランプ」みたいに「エルフ=OTKリノ」のイメージが定着してるから、運営は絶対にナーフしたくない!じゃなくて、(シャドバの代表カードだから)できない!ってのが本音だろ。実際ネット広告にOTKを決めろ!とか推してたから。
    運営脳なら対空とかアリアに修正入れて、また低コストのカードを刷る方針じゃない?

    1. 匿名 より:

      ウィッチは超越だけじゃない!
      ドラゴン復権!

  16. 匿名 より:

    リノ調整は賛成だけどOTKエルフとアグロ系いじると超越が調子に乗りそうで怖い
    アンリミで超越増えたらワイもローテ民になりますわ

    1. 匿名 より:

      OTKが弱くなったらアグロ増えるから超越は減るよ
      OTKはアグロにも間に合って遅いデッキにも強いからクソ

  17. 匿名 より:

    リノだけじゃなくてエンシェントエルフ出す前にウィスプウィスプしとくだけで+2/+2しつつ手札に0コス戻せるからな

    1. 匿名 より:

      4ターン目にアリア進化して5ターン目にウィスプウィスプリノエンシェで3点削りつつ5/6のエンシェ出せるのがエグい

      1. 匿名 より:

        その動きで体力17になった相手に
        ウィスプウィスプ導き2(or対空)ウィスプウィスプ7点リノ8点リノ進化で17点通す流れエグい通り過ぎて意味不明すぎて笑う

  18. 匿名 より:

    誰でも簡単に7ターンで勝てるゴキブリポイポイで1億円プレゼントするサイゲってホント素晴らしいですねーー。

  19. 匿名 より:

    リノは必要悪とか言ってる奴いるけど必要悪ってなんだ?リノって必要なのか?

    1. 匿名 より:

      嫌われ行動を「必要悪」という言葉で誤魔化してる可能性

  20. 匿名 より:

    アンリミという名のブタ箱をつくった張本人のサイゲが調整するわけなかろう

  21. 匿名 より:

    アンリミなんて制度、どのゲームでもゴミ箱だろ
    アンリミを見据えたナーフをローテのカードでするわけないやろ

  22. 匿名 より:

    ローテのアリアはそこまで暴れてないし、流石にアンリミで使用の制限がかかる程度だろ。
    ただ、火遁の術のような意味不明なナーフをする運営のことだからなぁ。不安だわ。

  23. 匿名 より:

    流石にゴキブリ3コスでオワオワりやろ

    1. 匿名 より:

      0コスミニゴブ使われないだけで相当打点も下がるしな。もしくは導き対空辺りのバウンスを全部2コスにするのでもだいぶ変わりそう

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