天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 今の環境体力16くらいでも普通にリーサル行くからヴァンプの復讐とかマジ笑えるw
  • 象もアルベールもルナベールもイージスも魔界も10点飛ばしてくるから復讐全否定なんだよな
  • 復讐に入ること事態かなりリスキーなんだから復讐効果は相応に強くていいよね
197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:14:54.410 ID:h8wZ9m/60

今の環境体力16くらいでも普通にリーサル行くからヴァンプの復讐とかマジ笑えるw

206: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:19:04.337 ID:aejU5InLa

>>197
象もアルベールもルナベールもイージスも魔界も10点飛ばしてくるから復讐全否定なんだよな
ゲームデザイン完全に失敗してるだろこれ

214: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:21:27.171 ID:h8wZ9m/60

>>206
9点にしとけばいいのになぜか10点www草ですよwwwww

217: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:22:06.860 ID:t+MLh7aka

自傷はメリット

219: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:23:29.643 ID:h8wZ9m/60

次は復讐状態になりつつ敵から受けるダメージが減少する
ベルフェゴール2やな

231: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:27:09.581 ID:+uTxH8vDp

復讐で強化される度合いが弱ければムーンは教会みたいに1コスでよかったけど、復讐強いからな

270: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:35:45.903 ID:A4Rkfw5i0

復讐に入ること事態かなりリスキーなんだから復讐効果は相応に強くていいよね
それか復讐の仕様変更して

281: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:37:55.518 ID:PTYM+rCe0

復讐は残りライフ5 10 15で3段階ぐらい持たせたら絶対もっと楽しかったと思うし調整の幅が出たと思う

295: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:42:03.922 ID:eOUm6Xmyd

復讐っていう特性があるヴァンプになんで大型疾走が無いんだっていう

300: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:43:08.997 ID:eczjyWP60

>>295
卑しき魂よ!

307: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/15(月) 13:44:37.423 ID:wicJmklgd

復讐を代償に進化16点出すフィニッシャーが
いない











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515986085/
  1. 匿名 より:

    倉木ヴァッサゴか倉木アンリエットでどうにかせい
    変異?知るかそんなもん!

    1. 匿名 より:

      復讐関係ないじゃん…。

  2. 匿名 より:

    復讐状態で戦うのがどんどん難しくなってきてるヴァンプ

    テンポロス無しで土の印をおけるようになった秘術ウィッチ
    PPブーストが簡単になったドラゴン
    墓地肥やしが簡単になったネクロ

    そりゃあクラス間の差が出るのは仕方ないよね

  3. 匿名 より:

    今まで復讐軸が強かった時代はベルフェ出た当初のカオスシップ復讐ヴァンプ
    その軸のピースであったデアボもウルフも落ちた環境じゃ攻撃面も防御面も無理があるってもんよ

    1. 匿名 より:

      挙げ句の果てに替わりのつもりなのか使用後にpp回復とかいうゴミよこすしほんと運営頭悪い

    2. 匿名 より:

      復讐ってすべての条件の中で一番キツいと思うんだけど、それ相応のメリットが少ないよね

      少なくとも覚醒とか言うごみシステムよりは強くしろよ!

  4. 匿名 より:

    ローテの復讐で優秀な高コストフィニッシャーがサーペとチェックという事実。
    バレるという悲しみ。次のパックで復讐関係のカードを所望。

  5. 匿名 より:

    ヴァンプの記事あげてきたな。もうネタになる事なんてないのね。

  6. 匿名 より:

    相手のターンに自分のリーダーを攻撃した時、自分ターン開始時に復讐を持つでいいんじゃない?
    ヴァンプのカード全体的に変えないとダメだけど

    1. 匿名 より:

      頭わるわる〜

  7. 匿名 より:

    アルベールは9T目までに進化権切らせればケア出来るからまだ問題無かったのに
    アイシャとか7T教会ヘヴンリーとかは?って話だわ

    今弾作った奴復讐っていうシステム知らなかっただろ

    1. 匿名 より:

      ルミナスメイジって知ってる?

      1. 匿名 より:

        これはエアプ

    2. 匿名 より:

      ほんとロイジってメイジで散々進化踏み倒せるのに9tアルベに進化権とっとくプレイング〜とか意味わからないこと言ってるよな

      1. 匿名 より:

        誰もプレイングなんて言ってないんだよなあ…

      2. 匿名 より:

        これはロイヤルエアプだなぁ
        お前、メイジどころかロイヤルすらまともに触ってないだろ?
        メイジなんかで盤面返せてたら苦労しねえよ本当。それが出来たらそんなクソ甘い展開してくる相手が弱いだけだしな

  8. 匿名 より:

    別に10点バーストされるのはいい
    けどせめてこっちも復讐なら手札から10点出させろや

    1. 匿名 より:

      ブロンズレアでプライズのカードなんだけどさ
      ダークジェネラルって知ってる?
      4コスト4/3で復讐時なら疾走するんだ
      このカードを進化させて同じプライズの鋭利な一裂きと合わせるとたった6ppで簡単に9点出るよ
      便利だから使ってみてね

      1. 匿名 より:

        1点足りないよ?おじいちゃんはよく文面見てから発言しましょうね。おじいちゃん!8ppあれば10点以上は出るよ!ほら解決!
        まあ、復讐で簡単顔面とかセンスないけどな。

        1. 匿名 より:

          1点とかヴァンプにとっちゃ誤差よ誤差
          ユリウスでも置いとけば知らないうちに1点ぐらい入ってるさ
          正直なとこヴァンプのバーン力は全クラス中トップでしょ
          これ以上強くしてもリノセウスみたいなしょうもない事になるだけ

          1. 匿名 より:

            ウィッチは?

          2. 匿名 より:

            ウィッチは6ppで手札から9点出るん?
            マナリア重ねがけとかターンまたいで準備しなきゃ無理だろ?
            バーン力だけなら流石にヴァンプの方が上
            土バーンが強いのはバーンのついでに手札補充したり、盤面制圧したりできるからよ
            特にオズはそれら全部を一度にやるからマジ強い

  9. 匿名 より:

    ローテで復讐回してるけど無理ゲーな相手が多いわMP2000くらいで頭打ち
    特に土は絶対勝てないうえに遭遇頻度も高くてウンザリする
    奇術師と若レヴィとオズ姉貴ナーフして♥

  10. 匿名 より:

    普通に速攻すれば問題ないけどカードプール弱すぎて出来ない
    ローテヴァンプが弱すぎるだけ

  11. 匿名 より:

    ヴァンプとロイヤルってローテに居場所ないよね
    だからアンリミやってるって奴結構いると思う
    と言うわけでローテ緊急ナーフか上方修正して全リーダー活躍させろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはまだやっていけてるよ
      ヴァンプネメシスと比べたら全然戦える ヴァンプはアンリミ最強だから許せ

    2. 匿名 より:

      ヴおじは軸カードと緋色がいるだけでなんとなくデッキ成り立つからロイヤルと一緒にしてはいけない✋

      1. 匿名 より:

        全然成り立ってないけど?

  12. 匿名 より:

    ローテで一番使ってて面白いのが蛇ヴァンプ
    これはガチ

  13. 匿名 より:

    ライフコントロール=ボードコントロールニキ見てるか〜?w

    1. 匿名 より:

      ハンドコントロール!
      デッキコントロール!!

  14. 匿名 より:

    ローテ、ドラネク土しか見ない

    他が本当死んでる

    1. 匿名 より:

      勝率一位二位のビショとエルフご存知でない?

      1. 匿名 より:

        土ネクロドラゴンだけで使用率6割越えてるから見ない時は見ない

    2. 匿名 より:

      マスター帯だが最近はドロシービショエルフとよく当たるけど
      昨日はネクロは全然見なかったな

  15. 匿名 より:

    復讐は強い(ただしアンリミに限る)
    ローテの復讐の弱さどうにかして

  16. 匿名 より:

    復讐ローテでずっと回してるけど、グラマスまでいけてるよ
    ウルフなくても5tカオスシップは強い
    土はそうとうきついけど、ドラゴンやネクロは構築でなんとかなる

  17. 匿名 より:

    使いやすい回復落ちた上に新しい復讐カードが微妙だからなぁ…
    まあエメラダとかメイルみたいなパワカは健在だから、ディアボ級の補助カードがくればとりあえず戦えるようにはなるんじゃないかな。

  18. 匿名 より:

    ローテとアンリミのヴァンプってそんなに違うんか

    1. 匿名 より:

      そんなでもないぞ
      先行必須なだけで、アンリミに近い構築で盤面制圧しながらアグロで顔殴りに行けば普通に勝てる

      1. 匿名 より:

        そんな簡単に行くならあんな悲惨な勝率にならん
        ロイヤルにすら突き放されてる

      2. 匿名 より:

        つエルフクィーン

  19. 匿名 より:

    あくまで今の環境できついだけであって、条件自体は覚醒並にゆるゆるだぞ。なんせ3コス使えばしばらくぶっ壊れカード使いたい放題だからな、アンリミでなら

    ぽん置きするだけでぶっ壊れ性能カード使いまくれてた前環境ほんと頭おかしかったわ

    1. 匿名 より:

      ホント復讐を簡単に見られたもんだよな。
      この頃だっけ?自傷はメリットをやたらエアプに言われてたの?血月無い時代はみんなのおやつとか弄られてたのにな。
      まあ、いいよ。次のパックで復讐が輝くから。

    2. 匿名 より:

      それ自体はなんのアドもない3コスアミュを置くのだけでもシャドバではなかなかのデメリットなのに、血月おけなきゃゴミのカードをデッキに複数入れなきゃいけないデメリットのデカさよ
      極端な話デッキに土の印三枚しか入れられない土みたいなもんだからな

  20. 匿名 より:

    アンリミやってろハゲ

  21. 匿名 より:

    メジャーリーグであるローテで勝てなきゃ何の価値も無い
    フリーマッチや2pickで強いからいいじゃんって言われてるレベル

  22. 匿名 より:

    スタンダード初期からコンヴと復讐使い続けてちょっと
    まず復讐になったら名府エルフに殺されるのが基本だった
    エボルヴ 同様
    バハ 黙示録でドロシーメタれてた(連打は無理)イクゾイクゾで復讐は問答無用の死
    TOG 強化されたけど無理。うまくはまればドラはわんちゃん程度あったかな?覚えてない。ネクロはおかしい
    バハの返しにサーペントもはいライブラ
    WLD 倉木入りの復讐ヴ使ってたけどミラーで確実にNヴ倉木にぶち殺されていたのでNヴ仕方なく使う 糞
    SFL 初期は原初に、はい
    ナーフ後は個人的には最高だった。復讐で一番勝てたし
    CG クソクソクソクソクソ ヨルムン軸使っても回復なくて土にひかれるしエルフにはリリィにぶち殺されるし何より復讐でいかせるカードがない。復讐の悪魔とウルフとディアボまじで返せ。

    んで、ブラッドムーンに文句いうやついるけどあれだして何すんの?ベルフェ2ドロー?少なくとも俺にはバフォメットナーフ前の確定サーペントぐらいにしかいらなかったけど
    復讐軸なら復讐の悪魔出して次のターンディーラーの方が強いと思うんですけど
    結局初期から体力ワンパンが多すぎて復讐っていう軸がうまく機能してることが少ないよね。いまのローテも余裕で出せちゃうし
    次段で復讐軸のいいカードまじで出して。てかディアボ互換だせやゴミ運営
    あと復讐軸使ってるひとはディーラー入れよう!ラウラ砲のたまにもできるよ!

  23. 匿名 より:

    10点以上飛ぶのはスタン期からなんだよなあ
    弱いのは単純に強いカードが少ないから

  24. 匿名 より:

    冥府と超越とアグネクとフェイスドラと陽光サタンにぶちころがされ唯一のおやつミッドロにも事故死するSTD期ユリアスおじよりは全然マシやで

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