天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 正直ここら辺からロイヤル適当に作ってるよ感ある
  • エルフのBBと比べるとコストとか色々おかしいよねひでお
  • bbの制約とかあって無いようなものだし… ひでおは弱くない bbが強過ぎた
614: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:32:17.475 ID:iC/2Zxox0

シンデレラ 古の英雄
正直ここら辺からロイヤル適当に作ってるよ感ある

621: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:33:57.892 ID:gSz71CqV0

>>614
エルフのBBと比べるとコストとか色々おかしいよねひでお

632: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:35:17.943 ID:iC/2Zxox0

>>621
ひでおこのコストならせめてドレイン付けても良かったと思うわ

642: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:36:42.303 ID:gSz71CqV0

>>632
ドレインはヴの特権みたいな感じあるし…
でももう一声何か欲しかったよね

652: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:38:46.106 ID:iC/2Zxox0

>>642
ドラゴン「おっそうだな」
回復か任意一体にバーン位は付けても良かったと思うんだ

644: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:36:54.125 ID:3Z1DXBg70

>>614そこら辺はあんまりそうは思わないわ結局両方何だかんだ使われたし

623: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:34:28.062 ID:8XIhMrW6d

BBは制約があるから適正な
はい論破

634: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:35:33.050 ID:Knn/doK30

bbの制約とかあって無いようなものだし…
ひでおは弱くない
bbが強過ぎた

636: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:35:50.720 ID:8L6WkLVV0

ロイヤルにBBいたら絶対バニラスタッツじゃないかデメリットついてる

639: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:36:14.863 ID:ZpaZtSWj0

>>636
もう出たよメリッサって奴が

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:36:41.885 ID:ra/lel7B0

さすがにBBはスタッツ高杉
6ターン目に9/10はとれないクラスもいるというのに…

655: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/12(金) 01:39:13.165 ID:JrwVplXJ0

片や9/6/7スペルダメージ耐性、片や6/7/8全ダメージ・破壊耐性よ










  1. 匿名 より:

    古の英雄のどこにドレイン要素があるんですか

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんの新カードにもドレイン要素ないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        あるぞ

      2. 匿名 より:

        元ネタでは人間と結婚しちゃった恋する乙女だからな
        2体いるならってのも元ネタに忠実にデザインされてる(夫婦的な)

    2. 匿名 より:

      英雄なら守護って欲しいよね普通

  2. 匿名 より:

    BBは耐性は制約も考えるといいと思うがスタッツがどう考えてもおかしい。
    スタッツ上昇はいらんかったろ。

  3. 匿名 より:

    英雄は強いけど弱いって感想が似合うカードだよな

    1. 匿名 より:

      ローランとひでおが絡めて出せたら素晴らしい場面になるけどな。ヴァルフリとかにつなげれたら素敵やん。
      変性?ネズミ?そんなカードなんか知りませんな。

  4. 匿名 より:

    ひでおは8コスと重たいながら、突進ですぐ仕事するし攻撃も6あれば十分にプレッシャー掛けられる。
    除去カードで退かせないから、相手の盤面を消耗させることもできる

    バルバやメリッサみたく、優勢時のデメリット効果がなくて本当に良かったと思うわ
    相手が3体以上なら突進付与とかだったら目も当てられない

  5. 匿名 より:

    気持ちは分かるけど、叩くのはやめといた方がいいぞ。今そのエルフもだんだん叩かれるようになったし。またロイジが言われるのも嫌だろ?BBとかの面白くないカードに文句言ってもツマラン。
    ローテの話限定ならヴァンプでいかに相手に一泡吹かせるか模索してる方が楽しいぞ。
    アンリミはもう知らん。好きにやってくれ。

    1. 匿名 より:

      その最近叩かれるエルフってBB入んないデッキだけどね
      BBはNデッキでしか使えないってのは何だかんだでそれなりの制約だわ
      次弾になったらサハバハも落ちるしNシナジーの追加も期待出来ない
      英雄は何やかんやで遅めのフィニッシャーさえ来れば一線級になれる
      アルベール落ちる代わりに来るカード次第だがね

  6. 匿名 より:

    ひでおの破壊耐性のおかげでカムラに強いってのはコンロの数少ないドラゴンに勝ってる部分なんだがな
    WLDでナーフ逃れた生き残りのNエルフと比べるとやっぱり見劣りする

  7. 匿名 より:

    結局ファングに枠取られたんだな~って…

  8. 匿名 より:

    そもそもコンロ自体が環境に合わない定期

  9. 匿名 より:

    さすがにミスゴや旧ジャンヌよりは強いが、8コスのレジェンドでこれ…?って感想は出るなぁ。能力も普通だしゴールドレアでよくね

  10. 匿名 より:

    でもお前らひでおにあれ以上効果付けてたらロイヤルだからって強すぎナーフしろって言ってたじゃん・・・

  11. 匿名 より:

    BBは総激と木人3積みしてると割と事故るぞ

  12. 匿名 より:

    ファングは必殺と3点で絶対に期待を裏切らんがひでおは平気で裏切る

  13. 匿名 より:

    イージス効果にしろ!!

  14. 匿名 より:

    ひでおかっこいい

  15. 匿名 より:

    ロイヤルのイメージが悪くなってるんで、そろそろガイジは黙っててくれんかねぇ。

  16. 匿名 より:

    8/6/10突進ドレイン
    イスラも真っ青になる性能で震える

    1. 匿名 より:

      イスラのがまだ強そう・・・英雄と違って複数処理出来るし、サハいれば7コスで出てくる上に手札に帰る、9コストで出しても4点回復+10/10スタッツで全体2点ばらまける(進化権残ってる前提だけど)

      1. 匿名 より:

        破壊耐性もあるならイスラより数段上だろ

      2. 匿名 より:

        イスラですら取りたくない必殺を上から取れる上にドレイン持ったらシャドウバースやと思うわさすがに

  17. 匿名 より:

    ひでお好きだけどデュランダル置いてから出さないとなんだか心許ない

  18. 匿名 より:

    ひでお進化アンリ江藤で16点パンチすると気持ちがいい

  19. 匿名 より:

    完全体BBくっそ強いはずなんだけど割りとケアできるからNエルフそこまで流行らんなぁ
    まぁ余裕で処理できるサハバハっていう壊れコンボを筆頭に、消滅や変身が増えすぎたせい

  20. 匿名 より:

    ドレインなんて要らないから疾走にしてくれよ

  21. 匿名 より:

    なんでロイヤルクラス消さなかったんだろうな…
    ネメシスと交代という形にすれば良かったのに。文句言うやつなんていないだろ…

  22. 匿名 より:

    英雄さんは良カードだよ
    周りシャドウバースの中に生まれてきたのが最大の過ち

  23. 匿名 より:

    順当に実直で素直な強さと言う感想しか……。
    ロイヤルで遊ぶ時は援護射撃でと決めてるし兵士だから生成するにはきっつい。

  24. 匿名 より:

    ひでおは8コスで6ターン目辺りの仕事してるのが弱い。
    勝負決めにいくターン数で突進除去だけで顔も詰めないからファングに追い落とされる。イージスのような真打ち着地への繋ぎとしてなら吸収できるリソースが大きいため打ってつけだが、1/2交換や回復も乏しく顔がもたない上に、繋ぐべきフィニッシャーがいないという。
    レオニダスを超える軸カードと盤面処理カードが追加されればファングより優先されるだろう。

    1. 匿名 より:

      繋ぐフィニッシャーがいないってのはそうだが
      流石にファングとはあまりに役割が違うぞ
      使用する上での共通点なんてマジでコストくらいじゃん
      まさか英雄を除去メインで使うわけでもあるまいし

      1. 匿名 より:

        使うだろバカか

      2. 匿名 より:

        この人がファングと英雄が役割同じなんて一言も言ってない気がするんだが…
        ファングと違って終盤で顔を詰に行く性能がないから今の環境では使われないって話をしていると思うよ

  25. 匿名 より:

    まーだネチネチネガってるよ
    ロイヤルにもネガリって言う立派なクラス特性見つかって良かったな

    1. 匿名 より:

       黙ってろ、ドラジ。

      1. 匿名 より:

        ロイジ怖い

  26. 匿名 より:

    ロイヤルのイメージがもっと悪くからこれ以上ネガ記事あげるなよ

    1. 匿名 より:

      自分はビショジやってるけどドラネクロイジの明らかに釣りっぽいガイジレスばっか取り上げられてほんと可哀想だと思います

  27. 匿名 より:

    ひでおの顔面パンチが一番気持ちいいと思う

  28. 匿名 より:

    ひでおはドラゴンに居たらクソカード連呼されてたと思う
    要するにロイヤルと性能があんまり噛み合ってないよね

    1. 匿名 より:

      ドラゴンなんてコスト踏み倒すし5,6ターン目に投げられたら何でも強いわ
      やってること8コス48自動進化破壊耐性だからな
      せめてスタッツ下げてもいいから7コスか指揮官持ちならもう少し輝けたのは間違いない

  29. 匿名 より:

    コスト1上げて「交戦時 (ダメージを与え合う前に)、相手のフォロワーにこのフォロワーの攻撃力の値と同じダメージ」とか上乗せすれば強そう

  30. 匿名 より:

    英雄にケチ付けるのはちげーわ
    多少なりともコンロ使えば英雄はアルベと同じで先導する方のカードだってわかる
    そら最高パフォーマンスでみればBBやらイージスには勿論かなわんが、それは英雄を貶す理由にはならん
    一重に単体カードにデッキを任せる風潮が強すぎるのと、コンロが弱いのがでかいんだろうがな
    あと突進だから勘違いするだろうが、英雄の真価は次ターンの打点なんだから、あの体力を活かさないと使えてるとは言えないぞ
    除去間に合わないとはいえそれを分からずに高スタッツ除去に切る奴が多いわ
    除去札として切るならファングの方が優秀なんだからな

    1. 匿名 より:

      除去札じゃない状況で出せる事なんてねーよ(笑)
      お前さてはエアプだろ

      1. 匿名 より:

        それはヘクターを除去札って言うようなもんじゃないか
        間違ってはないけど英雄は除去要員ってわけじゃないでしょ

    2. 匿名 より:

      それは、英雄の性能を真に活かせるフィニッシャーがいてこそだけどな
      ファングになくて英雄にあるメリットって
      後続を定着させるために相手のリソースを消費させやすいことだけど
      結局後続がアルベールしかいないせいで
      英雄の強みが運よく盤面に残ってアルベールと同時に顔面殴れるのを期待する
      お祈りゲーができるだけになっちゃってるし

      1. 匿名 より:

        結局英雄じゃなく遅いのにフィニッシャーもいないコンロ自体が弱いでFAってことやろ
        まさにその通りだし、だから英雄のせいじゃないはずなのにこんな記事になるから木主は言っとるんやろうな

  31. 匿名 より:

    このサイトの特性がロイヤルネガドラネク土アンチだからね、しょうがないね

  32. 匿名 より:

    ぐちぐちネガるのはルナカスの特性なんだからロイジはやめとけ?

    1. 匿名 より:

      横展開をネクロに奪われた代わりに、ネガがロイヤルの特性になったんやで

  33. 匿名 より:

    ひでおは8/8/7ぐらいでよかった
    サハバハはいいがサハイスラで一方的に取られるなよ

  34. 匿名 より:

    ロイヤルは一応単体のカードの能力は高めに作られてるってば
    全リーダーと比べてもやっぱロイヤルのフォロワーの能力が一番強い

    まぁ代りに他のリーダーは変則系の強さで勝負するようになってるわけだが、
    その変則系が悪さしてるパターンだと思ってる。そのせいで単純な能力だけで戦わないといけないロイヤルがきつくなってる

    1. 匿名 より:

      最近は単体のカードパワー、ニュートラルにすら負けてるぞ

      1. 匿名 より:

        それtog・wldな今の所はNにスタッツ暴力は入れられて居ない

    2. 匿名 より:

      最近は単体性能でも他に劣る

  35. 匿名 より:

    入れてたけど現環境で出す暇すらなかったね
    ドラゴン戦で出してもサハで取られるだけだった
    今のロイヤルは脳死殴りしかないんだなって

    1. 匿名 より:

      脳死殴りも土にとられたぞ。
      ロイヤルに残されたのはAOEで薙ぎ払われるモブ役だけ。

      1. 匿名 より:

        それ以上言うな…
        次アルベ落ちたらまじで何もなくなる
        もうロイヤル廃止でいいっす…

  36. 匿名 より:

    英雄はできれば守護、だめなら指揮官属性ぐらいつけて欲しかった
    攻めてる状況ならファングでいいし、押されてる状況でも処理と並行して打点を稼いでくれるファングのが強いっていうね
    守護があれば攻めのファング、守りの英雄みたいに差別化できた
    守護がだめでもせめて指揮官属性がついてれば、基本性能はファング、アクセス手段、シナジーの豊富な英雄みたいに好みで使い分けれた

  37. 匿名 より:

    アルベが落ちた後は、このひでおをベースに組みたい所

  38. 匿名 より:

    正直いってカムラに刺さるって言っても体力4削られるのは別に理想じゃないしな
    6じゃ普通に削られるわ
    英雄は相手の弱いムーブの時にポン置きするのが最強
    その弱いムーブを誘発できればいいんだけど、多少なり期待されたアーサーの圧が大したことない
    てかアーサーで圧かけられる状況が既に相手顔面を削りまくったときであって、そういうデッキならそもそもファングのほうが合ってる
    まあアーサー自体ミッド向けデザインだからしゃーないとは思うが

  39. 匿名 より:

    ひでおぐらいが一番良い塩梅
    他のカードがシャドウバースし過ぎなんや

  40. 匿名 より:

    出すタイミング難しいからBBは適正とか言ってる人いておもしろかった

  41. 匿名 より:

    シンデレラは普通にいいカードだと思うけどな1枚差しならあり3コス目出だしたらビビって無理してとってくるときあるしメイジシンデレラで232166の盤面並べられるからな

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