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この記事のポイント…
- ローテのヴァンプってNヴだよな、ネクロに勝てんの?
- ヨルムンって意外とネクロ得意だよな 消滅ないからラスワ決まるし、決まれば貴公子されようが大王連打されようが全部綺麗にできる 10ターン目になったら仮面か糸蜘蛛置くだけでアイシャ防げるし
- ヨルムン出してラスワ発動させて自傷させる頃にはヴァンプ爆発してそうだが
179: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 12:07:43.013 ID:1UlMFlPMr
ヨルムンとナハトはファンファーレにしろとは言わないから突進付けて欲しい バニラでしかも消滅で効果発動しないかもとかキツイわ
ヨルムンとナハトはファンファーレにしろとは言わないから突進付けて欲しい バニラでしかも消滅で効果発動しないかもとかキツイわ
345: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 12:39:43.067 ID:2/mQwfnQM
はあ、ヨルムンガンドはスタッツ82にしてくれ
ナハトはいいけどヨルムンガンド消滅させるのは許されない行為だろ
はあ、ヨルムンガンドはスタッツ82にしてくれ
ナハトはいいけどヨルムンガンド消滅させるのは許されない行為だろ
658: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:42:09.132 ID:y9kx5J8R0
ローテのヴァンプってNヴだよな、ネクロに勝てんの?
ローテのヴァンプってNヴだよな、ネクロに勝てんの?
661: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:42:36.310 ID:utbbJOxZ0
>>658
ヨルムンガンドで割と勝てる
>>658
ヨルムンガンドで割と勝てる
681: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:48:36.684 ID:SGD3N13Gd
>>661
ヨルムン出してラスワ発動させて自傷させる頃にはヴァンプ爆発してそうだが
>>661
ヨルムン出してラスワ発動させて自傷させる頃にはヴァンプ爆発してそうだが
689: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:50:47.246 ID:utbbJOxZ0
>>681
サーペント緋色ワードロで体力管理しろ
>>681
サーペント緋色ワードロで体力管理しろ
671: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:45:44.901 ID:Tbz8J5Tpp
ヨルムンって意外とネクロ得意だよな
消滅ないからラスワ決まるし、決まれば貴公子されようが大王連打されようが全部綺麗にできる
10ターン目になったら仮面か糸蜘蛛置くだけでアイシャ防げるし
ヨルムンって意外とネクロ得意だよな
消滅ないからラスワ決まるし、決まれば貴公子されようが大王連打されようが全部綺麗にできる
10ターン目になったら仮面か糸蜘蛛置くだけでアイシャ防げるし
692: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:51:23.231 ID:CIeuXmBxM
ヨルムン軸ってヨルムン引けないとどうなるの?頻繁にありそうだけど
ヨルムン軸ってヨルムン引けないとどうなるの?頻繁にありそうだけど
698: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:52:58.968 ID:Tbz8J5Tpp
>>692
取引、純心、バフォ3積みしてるからとりあえずヨルムンは引けるよ
問題はどうやって割るかだね
一応ヴァッサゴとゾディアック入れてるけど
>>692
取引、純心、バフォ3積みしてるからとりあえずヨルムンは引けるよ
問題はどうやって割るかだね
一応ヴァッサゴとゾディアック入れてるけど
695: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:51:54.147 ID:2A8smQU0a
>>692
6ターン目までにヨルムン引けない確率23%だぞ
>>692
6ターン目までにヨルムン引けない確率23%だぞ
697: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:52:46.688 ID:5bp3IdVE0
>>695
シャドバに確率は通用しないぞ
>>695
シャドバに確率は通用しないぞ
712: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 13:58:39.714 ID:SGD3N13Gd
ヨルムン引いても自傷カードも手札に無きゃ行けない
回復や仮面や盾も持ってなきゃいけない
物凄い不安定なデッキだと思う
ヨルムン引いても自傷カードも手札に無きゃ行けない
回復や仮面や盾も持ってなきゃいけない
物凄い不安定なデッキだと思う
724: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 14:04:22.318 ID:X/lutlA+a
ヨルムンナハトやってたけど、回復カードなさすぎるし糸蜘蛛のダメージが大きいから抜いた方がいい気がしてきた
ヨルムンナハトやってたけど、回復カードなさすぎるし糸蜘蛛のダメージが大きいから抜いた方がいい気がしてきた
728: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 14:05:59.620 ID:a17jYUTAa
ヨルムンガンドも結構使ったけど5Tまでのムーブが遅すぎる
あと自傷少なすぎ
ヨルムンガンドも結構使ったけど5Tまでのムーブが遅すぎる
あと自傷少なすぎ
730: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 14:06:39.530 ID:nX6P62gux
ナハトはそもそも死ねない
やっと死んでもやる効果は大したことないという
ヨルムンが引かなきゃ話にならない
1枚で勝ち大幅に引き寄せないとシャドバは出来ない
ナハトはそもそも死ねない
やっと死んでもやる効果は大したことないという
ヨルムンが引かなきゃ話にならない
1枚で勝ち大幅に引き寄せないとシャドバは出来ない
やっば、じわじわヴァンプ…
強いな…
現在6連勝中www
ヨルムンとナハト出すと切断切れるwww pic.twitter.com/V5u6ZpK0rB
— Itsuki♛@RADWIMPS最高!(@ux_zfg)Sun Jan 07 09:13:02 +0000 2018
アグロヨルムン悪くない!来月はこれかな(๑•̀ㅂ•́)و✧
メドゥ3、ナハト3、ヨルムン3ってなんか豪華✨ pic.twitter.com/2TzskXvxn9
— わかぱぱ(@PapaWakana)Wed Jan 10 13:57:47 +0000 2018
絶対ヨルムン出したいマン
#シャドウバース pic.twitter.com/FSXhcDKqnN
— あまんと GAME Tube(@tsubaki_51)Tue Jan 09 06:07:59 +0000 2018
ヨルムンヴァンプ直近のランクマ勝率、現時点では70戦中46勝の約65%で、
ネクロ有利、秘術は微有利、ランプとネメシスが五分、ビショップとミッドレンジエルフは微不利な感じ。
地力の低い環境メタ構築って認識で、有利不利がハッキリして… twitter.com/i/web/status/9…
— ウツギ(@wagatumayouknow)Tue Jan 09 10:17:44 +0000 2018
ヨルムン、ネクロにくっそ刺さるから楽しい(☝ ՞ ՞)☝
— 36(みろく)ちん(@Hyde37Uni)Mon Jan 08 07:09:22 +0000 2018
ヨルムンヴァンプ 、理不尽な顔面パンチが相手にボコンボコン飛んでいくのめちゃくちゃ楽しい
— 植栖価値@言下2877(@weskac)Tue Jan 09 17:39:04 +0000 2018
ヨルムンヴァンプにエメラダはテンポロスかなぁ
— タケぴよ@思考行結(@Takepi0517)Mon Jan 08 12:12:45 +0000 2018
ハマったときのヨルムンヴァンプはやばい
— ごとう(@01234_1234)Sun Jan 07 19:28:46 +0000 2018
ヴァルプル3ヨルムン3つくったがヨルムンヴァンプむずい はまったらつよし
— NewねりにゃんNow(@MajinNerina)Sun Jan 07 19:17:59 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515462624/
ヨルムンはポテンシャル的にはナーフ前原初並だからいつかぶっ壊れそうで怖い
今回のナーフ次第だろうな
今期はネクロ一強ってわけでもないから例えネクロに刺さっても他の強者に刺さんなきゃきついだろうな
特にバーンの秘術は辛いだろ
今の環境ネクロだけに刺さったところでだろ
永続AOEなんだから実はもクソもないだろ
まだまだ成長過程よな。でも土みたいに少しずつ力を蓄えてある日ついに環境の覇権をとる日が来るかもしれない。
な~に言ってんだお前は
大弱体化したばっかりだろうが、成長じゃ無くてアポトキシン4869だろ
脳みそも含めて幼児化したがな
これで次に真・黙示録やグレートディアボリックドレインとか出て来たらパック落ちた意味がねーだろ
俺が話してんのはアンリミテッドの話な
ウルフ、蠢く、花園、ディアボ、黙示録、メアリー、契約
失ったものは大きい
ネクロなんて雑魚警戒する必要ないだろ
それより土の変異の雷撃怖すぎて昏きはおろかナハトもヨルムンガンドも使えないんだけど、消滅増やすの良いけどこういうラスワ発動系は白狼みたいにスタッツ落として突進持たせて欲しいわ、無駄にスタッツ高すぎて相討ちの警戒すらもされない
そんな貴方に鍵(置く暇ありません)
趣味枠のジェドマロースが唯一刺さったデッキ
ネクロ意識でラダー潜るならおとなしく土でいい気が。ヨルムンはネクロ以外の敵に厳しすぎる
ダメージを軽減する置物かお手軽1ダメがないと安定しないわ
ダメージ受けたら回復するやつが唯一の希望
「土でええやん、土ならネクロ以外にも有利じゃん」
なんかWLD初期思い出すな―これ
ドラゴンうまくまくるようになってから土全有利じゃんこのゲーム
花園消えたのが一番デカイ
あとナハトと新リリムが噛み合わないのも地味に痛い
毎ターン盤面更地にしてもアイシャで負けること多いけどね