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この記事のポイント…
- スカルリング後攻だと弱いのに先攻で強すぎるんだよな
- ベレヌススカルリング貴公子やめろ
- スカルリングは先3以外そうでもないのに先3で強すぎるのが調整下手だなと
287: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 13:33:28.864 ID:OU2KYWm60
ミッドネクロはスカルリングあるしアイシャリーサルの時足りなくなること増えるからはこんちゃん抜いてるな
不死者アサシンあれば十分だと思うし
ミッドネクロはスカルリングあるしアイシャリーサルの時足りなくなること増えるからはこんちゃん抜いてるな
不死者アサシンあれば十分だと思うし
667: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:03:51.076 ID:A5E2DB17p
スカルリング3コスで
スケルトン2匹+2コス1枚+墓地2増加
これ頭おかしすぎるだろやってること
ネクロマンスって書いてあるけど墓地増えるんだぜ
スカルリング3コスで
スケルトン2匹+2コス1枚+墓地2増加
これ頭おかしすぎるだろやってること
ネクロマンスって書いてあるけど墓地増えるんだぜ
670: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:04:56.174 ID:+ptf84T00
スカルリングはネクロマンス4とかにしろ
スカルリング自身と蘇生するやつだけで墓地足りるのおかしいだろテストプレイしたのかよ
スカルリングはネクロマンス4とかにしろ
スカルリング自身と蘇生するやつだけで墓地足りるのおかしいだろテストプレイしたのかよ
671: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:05:04.853 ID:Rjxq3xL/0
場を埋めるのはデメリットとして計算されるから
場を埋めるのはデメリットとして計算されるから
673: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:05:14.845 ID:8ceohrxs0
スカルリングは5コスくらいでもおかしくない
スカルリングは5コスくらいでもおかしくない
690: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:07:15.367 ID:o40BeoUi0
スカルリングは骨2→2コス
ネクロマンス2→1コス
で計算してあるからシャドバ的には適正だぞ
実際はゴールド以上の性能だが
スカルリングは骨2→2コス
ネクロマンス2→1コス
で計算してあるからシャドバ的には適正だぞ
実際はゴールド以上の性能だが
698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:08:13.567 ID:UQAQ/JRc0
3コスで2コス分働く
2ターン後に2コス分働く
うーん適正
3コスで2コス分働く
2ターン後に2コス分働く
うーん適正
713: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:09:42.293 ID:KuA6nrYR0
スカルリングは骨2体出すのにコスト2、残りコスト1とカウント2で2コス出してるだけだから妥当
問題はネクロにラスワが多いことと墓地増えるのがアドになることと貴公子が存在すること
スカルリングは骨2体出すのにコスト2、残りコスト1とカウント2で2コス出してるだけだから妥当
問題はネクロにラスワが多いことと墓地増えるのがアドになることと貴公子が存在すること
748: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:14:17.781 ID:Rjxq3xL/0
スカルリングはナーフ来るだろうけどそうするとネクロの3コスは一体どうなってしまうのか
幽霊屋敷ちゃんかリーパーか
スカルリングはナーフ来るだろうけどそうするとネクロの3コスは一体どうなってしまうのか
幽霊屋敷ちゃんかリーパーか
752: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/08(月) 15:15:11.201 ID:UQAQ/JRc0
ヴァンプにスカルリングちょーだい
ヴァンプにスカルリングちょーだい
771: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 09:57:32.828 ID:Vz8/vXuud
スカルリングはマジで狂ってる
レアリティブロンズなのが笑わせてくれる
スカルリングはマジで狂ってる
レアリティブロンズなのが笑わせてくれる
777: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 09:58:53.914 ID:jUNCLCTA0
スカルリング後攻だと弱いのに先攻で強すぎるんだよな
スカルリング後攻だと弱いのに先攻で強すぎるんだよな
778: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 10:00:05.215 ID:Vz8/vXuud
ベレヌススカルリング貴公子やめろ
ベレヌススカルリング貴公子やめろ
781: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 10:00:18.201 ID:Tbz8J5Tpp
スカルリングのネクロマンス2って頭悪すぎだろ
差し引きプラスやん
6にしろ
スカルリングのネクロマンス2って頭悪すぎだろ
差し引きプラスやん
6にしろ
786: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 10:01:22.548 ID:Qey01rwz0
スカルリングはシャドバしすぎ
延々とアンドレや不死者出せるしなアレ
スカルリングはシャドバしすぎ
延々とアンドレや不死者出せるしなアレ
834: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 10:14:38.452 ID:6uI/kf/6a
ゆーてスカルリング3ターン目にだしてこないとうわザッコって感じするわ
ゆーてスカルリング3ターン目にだしてこないとうわザッコって感じするわ
909: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/09(火) 10:30:02.779 ID:jUNCLCTA0
スカルリングは先3以外そうでもないのに先3で強すぎるのが調整下手だなと
スカルリングは先3以外そうでもないのに先3で強すぎるのが調整下手だなと
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515429783/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515381819/
コスト3
ファンファーレ スケルトン2体召喚
カウントダウン1
ラストワード リアニメイト1
これくらいが丁度いいんじゃないのか?
何故カウント減らす
しれっとネクロマンス無くして1枚で5墓地稼げるカードになってて草
あ、一枚で墓地は4じゃないのか?
これとお茶会はファンファーレでフォロワーまで出せる分だけ
カウントダウン付きアミュの中で特におかしいと思う
お茶会は2体目が出てくる前に試合が終わる事も多い一方で
スカルリングはリアニメイトが普通に機能するシーンが多いのが
性能高すぎと感じる人がいる理由なんじゃなかろうか
フォロワー出すわけじゃないけど裁判所も同じくくりだよね
4コス二体確定除去とかいうクソだぞ。ビショだから許されてるが。
ビショにこれと同じカードが出ても多分壊れとは言われんぞ
<儚き雪が、舞い落ちる……
ヤメロォ
教会と合わせたら悪夢やんけ
単体で見れば適正なのは結構あるけど、それで完結する訳ないからな
ネクロ先攻理想ムーブもエルジだとフォロワーに炎精、茨、対空、森荒しらへんを絡めれば対処できるけど他のクラスはどうしてるん?
アイシャ、ヘクターよりもこの2枚のネクロマンスが問題なく溜まるカードがダメだと思う。
大王、リングからファンファーレ効果消せば、墓場消費考えながら戦うクラスになると思うよ。
大王はともかくリングはただの産廃じゃんそれ
ガイジのフリするならもっと本気でやれ
貴公子なけりゃ適正なんだけどな
先行ゴブリンベレヌススカルリング貴公子ってやってることアリスと変わんねーじゃん
そら後攻三ターンも何も動かなきゃネクロじゃなくても死ぬでしょ
お前アリスエアプだろ
あいつは先行で一方的に展開しつつこっちのフォロワーはトーヴで倒し続けたあげくアリス降臨して頭おかしいバフを4ターン目でかけて5ターンバフォからの6ターン倉木で確実に勝ちって言う糞の塊だぞ
上振れで七ターン目にリーサル取るのが理想のネクロを糞と同じにするな
全盛期のアリスはこんなもんじゃなかったわ
倉木ヴァンプもそうだけど、倉木ナーフ後はどこもかしこも123アリスで勝ち確やってたからな
スケルトン1/2、ベレヌス3/3とかお前のシャドバのネクロ強過ぎだな
それはない。強さの次元が違う。
先行ゴブリン、2コスト、リング貴公子は強ムーブだが、返せないほどじゃないし、速攻に弱い。
なおかつ後攻が弱い。
それに比べて先行ゴブリン、トーブ、ゴブリー、アリスは、相手の盤面壊滅させて、なおかつ3/4、2/3、2/3、3/3、1/2みたいになるからな。後攻でもクソ強い。
アリス引けなくても、拳骨で体力3以下破壊
出来るから。今のミッドネクロはエアプサイトで
9~10点だっけ?全盛期Nヴァンプ今でてきたら、
50点だな。
最近レアリティで語る奴多くない?
カムラから何も学べてないからな
言うてボンキマと変わらんぞ
ネクロマンス2とカウントダウン2で2コス蘇生なら十分適正だろ
墓地肥やしてるっていうけどリアニメイトに2使うから肥やせてるのは墓地2つだぞ
一枚で墓地2肥やしながら最低でも体力を3、処理し辛いようにバラバラに確保しつつ貴公子への繋ぎ要素としても完璧・・・よし、適正だな!
お互いスカルリングorボンキマ+貴公子だと、
スカルリング→貴公子すると先攻にはラスワ貴公子+スケルトン2、後攻には何も残らない
ボンキマ→貴公子ならワスワ貴公子+ラスワスケルトン2だけど後攻にはスケルトン2が残る
スカルリングは割れた状態のボンキマだけど、最初から割れていることが余計先攻ゲーを助長していると思う。
だからって抜く理由が全くないぞ
そもそもの話だけど後攻取った時点でほぼほぼ負けだから関係ないぞ
最近、後攻だとほぼ負けとかいうやつ多いけど恥ずかしくないのかな
自分は下手くそですって言ってるようなもんだぞ
まぁ、自分は運が悪いだけだと思ってるからだろうけど
統計も見れない人外には人間の理論は理解できんやろなぁ・・。もう数字に出てるんだよ、先行のが圧倒的に強いって
有利とほぼ負けや圧倒的に強いが同じなんか?
ほぼ負けって80~90%くらい負けだと思うのだがシャドログそうなってるんか?
そうでないならやっぱりお前下手くそやん
統計の前に日本語勉強してろ
シャドバは特にデッキをそのまんまコピーする人が多くて、そういう人がコピーするデッキ自体が手軽に使える(早い)デッキが多いからなぁ(悪いこととは言うつもりはないぞ)
つまり後攻の動きが弱いデッキばっかなんだよね
逆に自分で色々調整してみると先攻後攻関係なく面白い程勝てるぞ
早い、もしくは動きが固定されてるデッキほど自分のムーブを優先するから、意表を突かれると滅法弱い
なぜ人は自分が調整するデッキがコピーデッキよりも強いと思いこんでしまうのか。
誰もがデッキ構築の才能があるわけじゃないのにね。
mtgでもハースでも構築は他の人のを持ってくるプロはごまんといるよ。
まぁ強い人が作ったデッキをわけもわからず使うよりかは
自分なりに扱える用にチューニングしたデッキのほうが勝ちやすいのは確かではある
逆に間違った”自分流”のプレイの仕方を変えられずに、もともとはいい構築なのにその間違ったプレイがしやすいように改悪する危険性もあるけどね
1番勝つ人は強い人の考え方も構築もパクる人だと思うよ
それWLDみたいな先攻環境でもそう言えるの?
そこまで自信があるならさぞかし勝率いいんでしょうねぇ。
もちろん累計bpと獲得mpの比率は2:1以内におさまってるよね?
お前もバカかよ
どこからWLDの話が出てきた?
先攻有利を否定してないわ
ほぼ負けについて言ってるんだよ
お前も比率はいいから日本語勉強してろ
横からすまん。
何イラついてるのか知らんが、ほぼっていうのは言葉のアヤだと思うし、そんなに目くじら立てることじゃないと思うぞ。
このゲーム昔からやってればやってるほどここ半年間の先行ゲーを強く感じるのは仕方がない。それを皮肉めいて言いたくなることもあるだろう。
わざわざ怒るようなことでもないし、データでは格差が出てるのも確かだよ。
昏き時代は60%でまるで絶対のような気がしたし、個人になると1%単位の変化はかなりデカイからな。
カードゲームデッキ相性って55%〜60%で微有利、60%〜で有利になるって判断だからね
超越対イージスみたいな絶望的なマッチアップでもイージス側は2割から3割は取れるわけだし…
そういう知識があればネクロミラーが「ほぼ負け」って言われてもさすがに先攻が8割から9割取れてるって解釈する人はいないでしょ
「ほぼ負け」を言葉通りに8割から9割負けって捉えるのは、さすがにカードゲームの基本的な知識が不足してると思うよ
ネクロなんて相性抜群なカードが多くて単体でぶっ壊れてるのはせいぜい大王程度だって
リング、貴公子、プリンス、ヘクター、アイシャ、他多々ほとんどが1,2コス程度の低スタッツ横並べと墓地肥やしによるネクロマンスによって成り立ってるのであってオズ、バハムート、巫女、アルベール、イージスみたいな単体完結パワーカードなんて大王しかねーから
正直大王が産廃レベルにナーフされてデッキから抜けたとしてもミッネクの勝率大して変わらないと思うんだよなぁ…
大王の変わりにスケプリ3積みにするだけだし10ターンまでに相手の体力10以下に削るだけの簡単なお仕事だから
流石に祝福の代わりにすらなれないスケプリに大王の代わりは務まらんだろ
リーサル無いから大王処理しようとさせて沼にはまらせる動きが強いし、ワイトキングヘクターもかなり糞ムーブ
相性が抜群過ぎて、ウィッチぐらいしか対等に戦えないらしいよ。今はランクマ隠居してるけどね。
私念ありまくりだけど、一番許せないのは態度がデカ過ぎるわ。「ネクロに勝ちたいなら土使え!」とか言い出すから何言っても上から目線にしか聞こえない。
なら「辞めろ!」って話になるけど、その通りです。
けど、イラスト好きだし思い入れのカードがあるからなかなか辞められない中毒者になってる。
まるで態度悪いのはネクロ側だけみたいな言い分だな
ナーフナーフって粘着しなきゃ土使えなんて言われないだろ
思い入れがあるのがカードだけならこんなとこ来ないでゲームだけやればいい
今のネクロが運営以上にお問い合わせに返答してる辺りに変な笑いが出る。
ウィッチも大概カードの寄せ集めなのにね。なんでネクロネタはこうも話が捩れるのかな?
次はなんだ?
ベレヌスか?黒鳥か?アサシンか?
それともトークンか?ゾンビのスタッツ高すぎる!?みたいな記事でも出すのかな?
自分で言っときながら今のこいつらなら有り得そうで草
よろめく ランダム破壊が2コスとかチートじゃね?
破魂 ナーフとかスタッツが問題じゃないから
ベレヌス 2体除去、実質攻撃力3とか頭おかしい
イーター そもそも2コスで2ドローとか強い。自害とかメリットじゃん
アンドレアルフス あいつ相当おかしいで、なんであんなにドローしてんだよ。純心積んどけカス
スカルリング 貴公子いるくせにこんなカード追加すんな
アイシャ アルベール見習って進化権必要にしとけ
スケプリ 6コスで3コス2体と1コス2体とかマナレシオ考えろ
オディール なんか分からんがとりあえずナーフしとけ、ホワイトスワンと相討ちしろ
大王 マナレシオぶち壊すな
ヘクター まだまだナーフが足りない10コスにしろ
この辺じゃね?大王は俺もナーフした方が良いと思うけど
これを見るとネクロがどれほど壊れているか良くわかる
2ターン目以降に仕事する2コスが多すぎんだよ、しかも相手の盤面に影響及ぼすカードだったりリソース回収するカードだったり
3ターン目以降だった
これネタコメですよ……
オディールはオデットとの性能差なんとかしてくれませんかいやまじで
まあ強さ的には適正だと思うけど閃光ゲー助長するカードだよな
ネクロのレベル110にするためにネクロ使ってたけどミラーだと毎回3リング4貴公子で一方的にとられてたわ
1/1が「強すぎる」はない。1/2にも2/2にも一方的に取られる1/1って並べたところでどんだけデメリット抱えてるか分からんやつ多すぎ
加えてPP4コス相当の効果にPP3+ネクロマンス払ってるわけだし、コスト面から見ても特段踏み倒してるわけじゃない
カウント3も十分長い方、払うべきコストはしっかり払ってるカードが槍玉に挙げられるのは可哀想
貴公子とヘクターいなきゃこいつは別に適正
大王も0コスワイトキングがアレだけどまだいい、ヘクターが問題な上にアイシャもいるのがね
ネクロマンス払ってるとか言いつつ墓地は増えてるのほんと草なんだが
ネクロマンス払ってるくせに増えるのが問題ならネクロマンス無しでいいのか?
馬鹿なの?ネクロマンス増やせだろほんと馬鹿なの?
1/1×2体が貴公子のせいで強くなってるんならゾンビ1体にすればいいと思いました(小並感)
不死者3コスにしとけ
もう、ファンファーレ無くして、ラスワでスケルトン出そうぜ・・・ぶっちゃけ、スカルリングが強いんじゃなくて4ターン目に貴公子がいるのがやばい。
ぶちゃけ今のネクロよりバーンしかしてこない土ウイッチの方が苦手
レアリティの話してるやつはカムラ出た時何してたの?
ジンジャー使ってるがゾンパ使わせてエルタ置いときゃ割と勝てるぞネクロも大概だけど奇術師やらレヴィもおかしいと思うわ
後攻に置いても弱くないよな
そら先行のが強いからミラーでは弱いけど他クラスとだったら後攻でも置くわ
放置したら貴公子見えるから処理せざるおえんし弱い訳無いわな
後攻でも普通に強いけどな
3T目以降手札に来ても邪魔になる事多いほうが痛いわ