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この記事のポイント…
- ヘクターこれでナーフされたんだぜ?
- ヘクターは突進とバフ消えない限りは現役だってわかりきってた
- ヴァルフリートの守護も兵士にしかつかないんだから同様にヘクターの突進もラスワ持ちにしかつかないようにすれば平等だろ
924: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 17:13:41.661 ID:tZHPMUv50
ヘクターこれでナーフされたんだぜ?
やっぱ頭おかしい性能してるわ
他のクラスみんなパワーダウンしてる中ネクロだけはかなりパワーアップしてるよね
ヘクターこれでナーフされたんだぜ?
やっぱ頭おかしい性能してるわ
他のクラスみんなパワーダウンしてる中ネクロだけはかなりパワーアップしてるよね
931: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 17:14:45.508 ID:NvdoApAx0
ヘクターナーフされた時
妥当とか良調整とかゴミすぎず強すぎないとか言ってた気がする
ヘクターナーフされた時
妥当とか良調整とかゴミすぎず強すぎないとか言ってた気がする
938: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 17:15:36.272 ID:xFxbq0C60
>>931
もこうは良調整だって言ってた
>>931
もこうは良調整だって言ってた
942: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 17:17:00.360 ID:dWnPZouO0
アイシャネキがいる限りネクロの覇権は約束されてるだろ ビリおじの中盤の除去にも後半のフィニッシュにも使えるし10コスへ繋ぐ7~9までの層がヘクターとか大王とかゾンパとかその他もろもろで分厚すぎる
アイシャネキがいる限りネクロの覇権は約束されてるだろ ビリおじの中盤の除去にも後半のフィニッシュにも使えるし10コスへ繋ぐ7~9までの層がヘクターとか大王とかゾンパとかその他もろもろで分厚すぎる
948: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 17:17:53.570 ID:AFwk5rAu0
ヘクターは突進とバフ消えない限りは現役だってわかりきってた
巫女の回復とppブーストもそう
巫女砕いたけど作り直さないとな…
ヘクターは突進とバフ消えない限りは現役だってわかりきってた
巫女の回復とppブーストもそう
巫女砕いたけど作り直さないとな…
958: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 17:19:07.573 ID:rMSXyS+P0
ヘクターは展開突進だけでも仕事あるのに個別でバフまであるもんな
ヘクターは展開突進だけでも仕事あるのに個別でバフまであるもんな
961: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 17:19:12.403 ID:a/c4rWh60
ヘクター単体で見ればナーフで大分マシになったけどネクロの横並びする手段が多すぎてクソ
ヘクター単体で見ればナーフで大分マシになったけどネクロの横並びする手段が多すぎてクソ
970: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 17:21:11.055 ID:CAyQ5UIe0
アーサー君はヘクター様を見習って
アーサー君はヘクター様を見習って
607: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/07(日) 17:08:25.092 ID:CDENcuSB0
ヘクターはどうやったら適正になるんだ
盤面に関わらずネクロマンス8払わないと突進とバフ得られないようにするか、+1/+0にして効果で出たゾンビだけ突進を持つとかか
ヘクターはどうやったら適正になるんだ
盤面に関わらずネクロマンス8払わないと突進とバフ得られないようにするか、+1/+0にして効果で出たゾンビだけ突進を持つとかか
620: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/07(日) 17:12:37.495 ID:K46BZfFmd
>>607
ゾンパ大王スカルリングアイシャおまけにプリンスが死ねばたぶん適正
結局バフってより1枚大量展開が悪い
>>607
ゾンパ大王スカルリングアイシャおまけにプリンスが死ねばたぶん適正
結局バフってより1枚大量展開が悪い
657: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/07(日) 17:27:03.030 ID:X662q2gEa
>>620
それで本気で適正だと思うならそれら全部抜いたヘクター軸で試しにランクマ勝ってきてみてくれ
>>620
それで本気で適正だと思うならそれら全部抜いたヘクター軸で試しにランクマ勝ってきてみてくれ
638: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/07(日) 17:20:00.011 ID:F8f1Fv1D0
>>607
ネクロマンスはらわないと+1で払ったら+2ゾンビもでてくるでいいじゃん
>>607
ネクロマンスはらわないと+1で払ったら+2ゾンビもでてくるでいいじゃん
611: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/07(日) 17:09:27.431 ID:KE0D+3W+0
謎バフをゾンビだけにしろ
謎バフをゾンビだけにしろ
612: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/07(日) 17:09:39.234 ID:1pxtjGhZ0
ヴァルフリートの守護も兵士にしかつかないんだから同様にヘクターの突進もラスワ持ちにしかつかないようにすれば平等だろ
ヴァルフリートの守護も兵士にしかつかないんだから同様にヘクターの突進もラスワ持ちにしかつかないようにすれば平等だろ
614: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/07(日) 17:10:28.854 ID:JQ/CSiad0
ヘクターはゾンビだけでいいんよ
ヘクターはゾンビだけでいいんよ
651: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/07(日) 17:25:11.922 ID:5ulwqsWYa
ヘクターはゾンビ以外の奴らまで強化できちゃうのがダメなのよ
骨はあくまで展開が楽な墓場肥やし要員なんだから
そいつらまで強化しちゃうとそら強化版ロイヤルになるわ
ヘクターはゾンビ以外の奴らまで強化できちゃうのがダメなのよ
骨はあくまで展開が楽な墓場肥やし要員なんだから
そいつらまで強化しちゃうとそら強化版ロイヤルになるわ
882: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/07(日) 18:27:27.137 ID:1yjZX8va0
大王とヘクターのナーフまだなの?
さすがに遅すぎない?
大王とヘクターのナーフまだなの?
さすがに遅すぎない?
あとヘクターもやっぱり出すだけで無条件+2/0バフは強いって
— アイギス(@aigis_metal)Mon Jan 08 01:46:54 +0000 2018
ヘクターは再ナーフはよ バフと突進は出したゾンビだけにしろ
— ぱんdo 💪(·👄·`💪)(@wasyo_)Sun Jan 07 17:34:44 +0000 2018
大王は次の王が来ないようにしてスタッツを下げる
ヘクターのバフはゾンビにだけかかるで正常なカードになると思う
— 名無し(@nameless9kuronk)Sat Jan 06 17:48:29 +0000 2018
ヘクターの突進と+2のバフ出てくるゾンビだけにしろ
— 亥角(@Gai_Unicorn)Fri Jan 05 13:35:03 +0000 2018
ヘクターさん2バフ強すぎひん?
— ででくま(@murakuma3)Wed Jan 03 07:57:13 +0000 2018
ヘクターはネクロマンスとかゾンビ何体出てくるかとかは関係ない盤面2バフに問題があると思いません?
— ドラえもん(@doradolar)Mon Jan 01 10:55:03 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515302011/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515042536/
全盛期ヘクターの被害を受けてたからいまのヘクター見てもなんとも思わん(疾走ビ並感)
こいつはコスト9ぐらいにしたほうが良い
9tに2コスと掛け合わせると2コスが攻撃+2されて持つとか逝かれてる
大王アイシャないヘクターネクロとかクソザコだから大王とアイシャどうにかしろ
ヘクターに逃げるな
まあ再ナーフとか無いやろ……
無いよな?
ヘクターは別にどうでもいいだろ、悪いのは不死の大王とゾンパだわ。
ナーフ案
一応先攻後攻勝率差と全体勝率を基準に考えた
使用率は多分今回のlogの結果受けてこれから変わると思うから参考にできない
1)土 奇術師 死亡時復活でなく 次ターン初めに復活
レヴィ 土で全体3点 顔面2点 3/3→2/3
オズ 引いてきたスペルのコストを1にする
2)ネクロ 大王 ワイキンのコストを0→3 に変更
アイシャ ネクロマンス10→13に変更
3)ビショップ ナイトの体力を7→6に変更
亀のカウントを1増やす
4)ドラゴン 思いつかん どこいじっても意味ないか産廃化のどっちかになるん
5)エルフ 特に…? エレファント手札に戻すの止めとく?
結構ちゃんと考えたつもりだがビショジだから意見に偏りがあるかも
奇術師はそれだとむしろ強化になる
今まで奇術師サンドバッグから土消費強要が出来なくなるし盤面を一瞬2つ開けれるから幻影やらサハやらの空き作りに便利になる
奇術師のヤバいところは 相手が一度破壊しても
土さえあれば次のターン実質疾走になっているところだと思う
その点こうナーフすれば相手が一度破壊しとけば次顔に来ることができなくなる
あれの役割は序盤に5,6点削って後に続くバーンで焼き切れる体力まで落としておくこと
序盤の殴り性能を落としつつ、ミッドとしての土をまともなデッキとして残すには
これが一番いいのでは?
絶妙だと思います。ドラゴンというかバハムートは調整すべき
バハムート 自分の9ターン以降なら ファンファーレ発動 13/13 → 11/11
バハムート 相手の場に二体以上ではなく自分の場と相手の場に他のフォロワーがいない時のみリーダーに攻撃できる
こうするだけで大分マシになりそう。あのスタッツなんだからこれくらい制約なきゃだめだ
バハは自分の手札全部燃やすだけでいいぞ
先攻後攻勝率差を埋めようとしてる気が有るとは全く思えないんだが
そのナーフだと間違いなく先行バース継続だぞ
若レヴィ 進化後効果にナーフ
不死の大王 進化後効果にナーフ
これくらいしないと話にならない
今先攻後攻で勝率差がついてる理由は
アリス時代みたいな「後攻が動き始められるターン(進化開始)までに試合が終わってるから」じゃなくて
「7,8,9,10ターン目に壊れカードをコスト通り、先に出せるから」なんだ
だから、今の環境においては、進化時効果に変えることじゃなく、先に出すほど強いカード一枚一枚をマイルドにする(産廃にするのではない)ことが重要だと考えた
加えて、若レヴィ、不死の大王の能力を進化時効果にしたところで
どっちにせよ進化可能ターンなんだから先攻後攻の有利不利には関わりがないよ?
こういうパワカを吐き始められるのが試合後半だから進化権の数の差も意味を持たない
最後に、そのナーフじゃ産廃過ぎて環境の調整になってないと思う
ネクロとか特にね、それやったら全体勝率40付近に落ちるよ間違いなく
それもあるし、4t先攻貴公子みたいな「進化が始まる前にひっくり返すのは無理な盤面」を築かれてしまうことにもある
結局ネクロミラーがこれほど先攻有利になってしまったのは祝福とコンジュラーが落ちたからだし
祝福みたいな「攻撃にはあまり使えないけど相手の先攻パワカには強い」って言う良デザインのカードが必要だと思うね
別にヘクターは問題ではない
ヘクター大王アイシャを7t以降全部警戒しないといけない今のネクロが異常なだけ
流石に全部ケアするのは無理なのでネクロ戦は運ゲーになる
だからヘイト集めてんだよなぁ
ネクロがヘイト集めすぎたせいでナーフ、ナーフ言い過ぎだろ
ヘクターは強いのはわかるけどアンドレアルフスやスカルリングまでナーフとか言ってる奴はネクロに親でも殺されたのか?
強いがナーフするまでは思わんな
リングは貴公子と合わせた時のリターンが異常すぎるし1コス上げ位はおかしくない
アンドレはいくら遅効性とはいえ2コスで平気で4〜5枚ドローを持ってくることが正常だというならいいんじゃないかな?
リングはボンキマとやってること変わらん定期
お前のボンキマ不死者とかベレヌス出せるのか
進化権とスタッツという代償払ってるから別に
即時ドローは出来ないし
仮に他クラスに渡してもアンドレ自体は言うほど強くないと思うがね
引いてくるカードが強いだけだろう
ロイヤルとかいう劣化ネクロが泣いてるから大王ぶちころせ
ヘクターのバフ無くなってもネクロ割と戦えるでしょ
突進付与無くして永続バフでいいよ
攻めにも守りにも使える現状はちょっと強すぎる
2コスに突撃付与とかナーフ後だからこそ言えることだな
ナーフ前は発動しただけで+2/0突撃ゾンビで盤面埋まったんだぜ
ヘクターは強いけどもう壊れじゃねーよ、現に前環境は大して暴れてなかったのがいい証拠
悪いのはアイシャのお手軽疾走だよ
思い出してみ?大抵10ターンアイシャでリーサル決められてないか?
星神までは場のフォロワーさえ消しとけば即リーサルの心配ほとんど無かったのに今は手札から10ダメが飛んでくるんだからどう考えてもオカシイのはヘクターよりアイシャだわ
ミッドネクロは依然からミミココハウル(9点)、デスタ(13点)は大抵積まれてたと思うんですけど…
アイシャはそれらスタン落ちカードの代替でしょ
アルベールナーフしなかった運営がアイシャをナーフするわけがないんだよなぁ……
かと言って一度ナーフしたカードを運営がもう一度ナーフすると思うか?
一番暴れてた時にもバフは残したんだから運営的には今のヘクターが最適解ってことでしょ
というかヘクターナーフして大王、アイシャはお咎めなしの方が現状最悪なパターンだと思うんだが
まぁ、十中八九大王ナーフだな
つかアイシャはOTKカードとしては弱い方なのにな
アルベールみたいにダメージガードがついてるわけでもなく
ジャングルの守護者みたいな守護+複数がついてるわけでもなく、エレファントみたいな貫通があるわけでもなく
OTKカードとしては一番使いにくい調整されてる。なのに槍玉に挙げられるのもなんとも
無論カード単体の話ではあるけどな
正直ローテのスタン落ちカードが問題やろSTDのカードとか落ちなかったらここまで横並びカードも残りやすくならなかったはずだし
ネクロには腐るほど補填が来たからなほかのビショやロイヤルはもう悲惨なもんよ
ビショのlog勝率見てみ? 悲惨()すぎるぞ笑
おー!管理人さん!その調子でネクジガンガン叩いてドラゴン様の戦いやすい環境つくってくれなー!
あ、平行して原初ナーフはやりすぎ!?みたいな記事ももっとまとめてくださいお願いしますね!
あと、シャドログのまとめとかはあんま上げないでくださいね!よろしくおなしゃす!
つまらない釣りはいらない
コメ稼ぎの釣り記事に釣りコメしてなにが悪いんすかねぇ
今でもガイジカード筆頭なのにナーフ前はバハすら7コス1枚で返せたとか草も生えない
バハなんてあらかじめ不死者KMR置いとくだけで返せるやん(ネクジ感)
ヘクターより大王とアイシャだろ
大王は本体のスタッツ高い上にラスワ:ワイキン0コス
アイシャは中盤で雑に使っても強いし
タイラントと同程度のフィニッシャーなのにネクロマンス安すぎる
ポン置きで仕事するカードが7コス以降に多過ぎるのが問題であって、フィニッシャーとしてみたヘクターは妥当だと思うけどね
場残りが良過ぎることとか、0コスワイトキングがおかしいだけで
あ、アイシャはそもそもネクロに実装すべきではないから
ネクロに親殺された奴多すぎw
毎日涙で枕濡らしてんのかよww
最近のドラゴン叩きと比較すればかなり妥当な意見が多いとは思うけどな
ドラゴンが理不尽に叩かれてる場面を見たことがないんだが。
なんかあった?
あれは叩かれて然るべきだから叩かれてるだけだろ。
原初が暴れてた頃すら骸にヘイト逸らしてたキチガイまとめサイトだよここは
ナーフ前ヘクターならともかく、今のヘクターに文句言ってる奴って根本的に下手くそだろ
アイシャがいなけりゃ、そうだね
ロイヤル使ってたらこいつが壊れじゃないなんて死んでも言えない
ネクロマンス発動されるだけで盤面ひっくりかえるんだぞ
どう考えても壊れだわ7コスの性能じゃない
ロイヤルじゃどうせ盤面残せないから只の突進装置になりそう
ロイジって他のクラスには常にそういうこと言ってるよねw
すまない……それはロイヤルが弱過ぎるだけなんだ……
ロイジさん……w
弱すぎるのにそれでもアルベールをナーフしろと言われる理不尽。
挙句、大臣が壊れだ、アーサーが壊れだと煽る低能が多すぎ。
知wらwなwいwよw
ひっくり返るって言ってることはバフじゃなく突進ゾンビの盤面処理性能の話だよな
それならロイヤルさんは今は槍使い持ってるじゃん
槍使いなら連打だって出来るぞ
ヘクターは墓地8は流石に連打は無理
まぁヘクターナーフもそうだけどカムラもだよなぁ、守護なくすとかしないと普通に頭おかしい
ネクロvsロイヤル
アーサーとかいう小賢しいウンコ出しやがったからサハイスラで吹き飛ばしてやったわい
アルベールすら処理に使っちゃうエリカちゃん可愛かったよぉ〜
最後はアイシャで顔面吹き飛ばしてやったね♩
その調子でロイジを56していけ
サハイスラ入りネクロとかミラーにもドラゴンにも勝てなそう
ナーフ前の性能と比べてる人がいるけど
環境が変わって破砕、変性、オーディン、消えて
他リーダーのリーサル力が下がってるんだから問題視されて当然
ダテンさせたってドレイン3点が突っ込んでくるだけだし
土以外に負けないんだからヘクターもナーフ
大王にヘイト向けさせてヘクター逃がそうとしてるようにしか見えんわ。
ただでさえレジェナーフ渋ってた運営がヘクター再ナーフはないだろうな……
現状妥当で現実的なのは大王のナーフだし
問題視されて当然
なお、勝率はトップではない模様
ドラに完璧なランプされて貴公子アサシン引けず展開するもドレイク連打されて負けたんだよなあ…
ミッネク強いけどちょっと事故ればすぐ崩れるわ、その劣勢を返すヘクターも最短じゃ墓地溜まってないこと多いし
事故れば弱いのはどのデッキも同じ
ランプドラもppバーストできないと弱い
フィニッシャーは弱くするべきではないし、ナーフすればミラーも含め益々先行有利になる
だから、ゾンパか大王をナーフすべきだと思う
ヘクター自体が壊れと言うよりスカリン、ホネキ、スケプリ、ヘクター、大王、アイシャあたりのコンビネーションが強すぎる
WLD初期のヴァンプみたい
WLD初期のNヴ並は流石にない
TOGのミッドネクロ以下だろ
ねーよww
エアプ発見!イクゾ-!!
キミさては騒嵐のネクロ知らんな?
オルトロスとかも頭おかしかったなあの時は
12貴公子リーパーリーパーケルベロスミミココハウルヘクター
うろ覚えだがこんな感じだったからな
まぁ死ぬわ
そこに適当なカード突っ込んだデッキ使えば脳死で勝てるからな
BBみたいに出てくることを想定して前のターンから動かなきゃならないフォロアが6ターン目から毎回出てくるんだからそりゃ強いわな
WLD初期のNヴはアリスが出る4ターン目にはルナの負けだよだったから…
やってたこと今の土ウィッチの完全上位版だぞ?当時のNヴ
結局何が言いたいのか分からんが
その4ターン目までの動きと今のネクロの6ターン目以降の動きが似てるって言ってるんじゃないの?
全然似てねーよw
Nヴってゴブリントーブアリスで相手のフォロワー排除しながら盤面展開して豪拳緋色エメラダで相手何も出来ないまま倉木出すの見てなくちゃいけない極悪ムーブだったんだから
今のネクロは土ウィッチみたいに顔面狙えるデッキなら勝てるだけまだマシ
ヘクターは自分のスタッツが高いことも問題なんだよ
ジルニトラを見習え
ロイヤルが環境とってもアルベがナーフされなかった前例がある以上アイシャのナーフは望めないだろ
SFLの事ならあれ問題点アルベールじゃなかったしな…
アグロイでエンハアルベール飛ぶことなんて稀で6T7Tにはリーサルだしそりゃアルベールナーフなんぞねえわ
パンダ式とかニューロの時のことだろ
6,7T凌いでも結局エンハアルベリーサルだったから今のアイシャと同じだぞ
環境二位から底辺に落とされてるけどな。そもそもロイヤルってトップになった事無くね?
いまの環境に文句言ってる奴TOGのネクロ見たら失禁しそう
ヘクター制限か禁止にしたいのが本音じゃない?
序盤は破壊されまって、ヘクターも大王もカムラも強くて歯がたたん
モルとか量産されるのに堕天でどうしろってんだよ状態
でも一番ヤバいと思うのはデスタイラントだね
ドラゴンがずるいからバハは1枚に制限しろって騒がれるのにヘクターはもう1回ナーフしろって意見が多いんだね
いっそ枚数制限した方が良いと思うんだけど…
正直今ヘクターナーフ叫んでるのはお門違いだろ
ネクロが強いのは場持ちの良さと各ターンスキが無いことだろ、だからヘクターに繋げやすくなる。しかも+2バフがヘクターの存在意義なのにそれをナーフしろとか巫女からPPブースト無くせとかドロシーから5スペブ無くせって言ってるようなもの
俺未来人だけどこの調子で環境遅くなって行った結果イージスだけしかいないうんちげーになるよ
俺も未来人だけどイージスはローテから落ちてアンリミでは制限カードになってたわ
ネクロはポン置き連打されたらうざいカードが7コスに揃いすぎ、カムラヘクターゾンパ大王となんなのこいつら?
スカルリングヘクター大王アイシャ全部ナーフしろとか夢見すぎw
現実的に考えてナーフくるとしたらどれか二つまでだろ
特にヘクター大王はネクロの根幹に位置するカードなんだから同時ナーフとかまずあり得んし
それにヘクター二回目ナーフはエーテル的にやりたくないだろ運営としても
一気に4枚ナーフされたデッキが存在するんだなぁ〜ww
まぁヘクターアイシャに関しては無いだろな、スカルリングや大王の強さがありきで輝くカード達だし
しっかり守護出しておいたり、ネクロに対して有利な盤面作っておけばヘクター/眷属の攻撃が顔に届くこと自体まず無いのにな
ヘクター自体は十分調整されてる。
これも許せないとか言い出したらネクロから勝ち筋無くせって言ってるようなもんでしか無い
このスレを見てると争いは同じレベルの者同士でしか起きないってのがよくわかるなぁ…
突進と2点バフもネクロマンス発動時のみ効果発動でよかったんだよ
不自然にスタッツがでかいとは思う
女帝とか蠅とかより強い効果持ちなのに5/6はでかすぎ
突進バフ部分はまぁ・・・盤面展開&張り付き能力が強すぎる所為でもあるからなんとも
ただ良ナーフ→壊れって言われだしたのはオズと同じことだと思うけどな
相対的に見て当時のカードプールでの話だろって
盤面更地にしてもアイシャが飛んでくるからね
ヘクターかアイシャどっちかだけならまだ良かった
とにかく大王がガイジすぎる
ガイジが使っても強いカードって意味だよ
ネクロマンスが増えただけで自分がナーフされたと思っている精神異常者
でもカードゲームしているのはルナちゃんだけだから仕方ないんだゾ
今のネクロはケアすること多くて猿には勝てないからさわがれてるんだろうね
まぁパワーカード多すぎてケアしきれず負けることも多いんですけどね
ケアし続けてもアイシャが飛んでくるし一瞬でもケア怠るととヘクター先生が咎めに来るからね
終わらない縄跳びを延々とやらされてる感覚
ネクロとか貴公子削除すればクソザコだぞ
貴公子が全てのメタを無に帰してる
貴公子とヘクターは一回粛清されてるし今回ナーフされるとしたらスカルリングか大王かな
お前らが弱いだけな
ネクロ相手に盤面の処理に回ったら勝てる試合も落とすに決まってるわ
ネクロには早めに顔削るか物量で押し切るかがいいぞ
つまりアグロ秘術か上振れドロシーか先行ジンジャーだ