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この記事のポイント…
- どんぐり2=1コス換算でも4/2/1 進化フォロワーを一体破壊だもんなぁ
- どんぐり2を1コス換算が謎すぎる
- どんぐり換算知らないマンか!?!???!!
463名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 23:51:58.260ID:ej7R9mhL0.net
火遁ナーフして破魂、ゾンパ許してるの意味わかんねえ
火遁ナーフして破魂、ゾンパ許してるの意味わかんねえ
473名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 23:53:01.051ID:XvkCQX3n0.net
>>463
破魂はナーフしたやんけ
結構つらいんだぞミラーが
>>463
破魂はナーフしたやんけ
結構つらいんだぞミラーが
465名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 23:52:28.302ID:zvS0/NRJ0.net
破魂が2/2/2として使えなくなったのは痛いわ
破魂が2/2/2として使えなくなったのは痛いわ
476名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 23:53:41.167ID:ej7R9mhL0.net
>>465
だからなんだよ
フォロワー出しつつ確定除去を2コスでやっていいわけないだろ
>>465
だからなんだよ
フォロワー出しつつ確定除去を2コスでやっていいわけないだろ
485名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 23:55:16.815ID:Vs0++fyj0.net
破魂に今頃文句言ってるのやべーわ
もうあんなの出されたらしゃあなし程度のカードでしかない
破魂に今頃文句言ってるのやべーわ
もうあんなの出されたらしゃあなし程度のカードでしかない
493名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 23:57:19.128ID:5a17vZon0.net
いや進化で後攻がまくるデザインのゲームで破魂はおかしくねぇか?
いや進化で後攻がまくるデザインのゲームで破魂はおかしくねぇか?
505名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 23:59:05.811ID:BCmmrlhB0.net
>>493
どんぐり2=1コス換算でも4/2/1 進化フォロワーを一体破壊だもんなぁ
>>493
どんぐり2=1コス換算でも4/2/1 進化フォロワーを一体破壊だもんなぁ
511名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:00:11.462ID:DDZr4btd0.net
>>505
すまんそれよりはるかに前からジークフリートとか言うカードがあったんだが
>>505
すまんそれよりはるかに前からジークフリートとか言うカードがあったんだが
544名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:06:45.112ID:imTdnI+yd.net
>>505
どんぐり2を1コス換算が謎すぎる
>>505
どんぐり2を1コス換算が謎すぎる
551名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:07:57.659ID:gKvaRA1n0.net
>>544
昔はそれでもよかったんやけどなあ
今はどんぐり溜めやす過ぎるな
>>544
昔はそれでもよかったんやけどなあ
今はどんぐり溜めやす過ぎるな
561名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:11:16.419ID:imTdnI+yd.net
>>551
いや1コスでどんぐり2がおかしいではなくどこからそれを導いたか分からんってこと
初期に比べれば稼ぎやすいのは分かるけど
>>551
いや1コスでどんぐり2がおかしいではなくどこからそれを導いたか分からんってこと
初期に比べれば稼ぎやすいのは分かるけど
578名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:18:43.234ID:MtsoPgEh0.net
>>544
どんぐり換算知らないマンか!?!???!!
>>544
どんぐり換算知らないマンか!?!???!!
581名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:19:22.440ID:imTdnI+yd.net
>>578
すまんな知ってるマン
教えてくれ
>>578
すまんな知ってるマン
教えてくれ
502名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 23:58:54.023ID:++E7HIgW0.net
破魂が暴れてたのって2コスネクロマンス4消費で進化フォロワー破壊出来てた所だろ2/2とかオマケ要素じゃん
それを2/1に下方修正しました^^とか今年のM-1優勝狙えるね
破魂が暴れてたのって2コスネクロマンス4消費で進化フォロワー破壊出来てた所だろ2/2とかオマケ要素じゃん
それを2/1に下方修正しました^^とか今年のM-1優勝狙えるね
517名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:01:28.360ID:W6LVtDAa0.net
まあ破魂は進化せずとも容易にネクロマンス稼いで余裕で盤面返してくる近年のネクロだからいけねーよな
もっとがっつりリソース削るようなリーダーならまだしも
まあ破魂は進化せずとも容易にネクロマンス稼いで余裕で盤面返してくる近年のネクロだからいけねーよな
もっとがっつりリソース削るようなリーダーならまだしも
555名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:09:07.855ID:9rDVdcfF0.net
4/2/1進化フォロワー1体破壊ってそんな強いか?
あんまり採用されない気がする
4/2/1進化フォロワー1体破壊ってそんな強いか?
あんまり採用されない気がする
558名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:09:59.025ID:1v7YdbHC0.net
>>555
エンハ4ならどうだろうなくもない気はする
>>555
エンハ4ならどうだろうなくもない気はする
559名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:10:18.302ID:kB+7ZlhJ0.net
>>555
そりゃあコストをどんぐりで払ってるのが強いんだからコスト4だとくっそ弱いだろ
>>555
そりゃあコストをどんぐりで払ってるのが強いんだからコスト4だとくっそ弱いだろ
568名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:15:14.646ID:Gxvl2v3r0.net
ドングリ2個で1コスは前から言われてね?土0.5コスと一緒に
ドングリ2個で1コスは前から言われてね?土0.5コスと一緒に
569名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:15:19.904ID:gKvaRA1n0.net
スカルリングはどんぐり4つ増やすから
どんぐり換算通せば1コスト1/1×2体に2コストフォロワーが付いてくることになっちまうよね?
てかやっぱヤバいなスカルリング
スカルリングはどんぐり4つ増やすから
どんぐり換算通せば1コスト1/1×2体に2コストフォロワーが付いてくることになっちまうよね?
てかやっぱヤバいなスカルリング
571名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:16:03.991ID:Gxvl2v3r0.net
>>569
ドングリ使うんだが
それでもヤバイが
>>569
ドングリ使うんだが
それでもヤバイが
572名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:16:17.654ID:faUwbPHe0.net
>>569
ネクロ2使うから
それでも墓地2増えてるのがおかしいが
>>569
ネクロ2使うから
それでも墓地2増えてるのがおかしいが
576名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:17:29.913ID:imTdnI+yd.net
>>569
リング3コスでどんぐり4つ増えるから1コスはどんぐり2つなんか
分からんな
>>569
リング3コスでどんぐり4つ増えるから1コスはどんぐり2つなんか
分からんな
589名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:20:47.941ID:gKvaRA1n0.net
どんぐり2つで1コスト論はどっからだっけなあ
怨恨とかレッサーマミーとか腐の嵐あたり見てると、そのくらいかねえ
どんぐり2つで1コスト論はどっからだっけなあ
怨恨とかレッサーマミーとか腐の嵐あたり見てると、そのくらいかねえ
594名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:23:32.646ID:MtsoPgEh0.net
>>589
せやで
あの頃はどんぐり使って他クラスとやっと互角の不遇愛されキャラだったルナちゃんも今や脳死パワーカード連打する畜生に成り下がってしまったんやで
>>589
せやで
あの頃はどんぐり使って他クラスとやっと互角の不遇愛されキャラだったルナちゃんも今や脳死パワーカード連打する畜生に成り下がってしまったんやで
607名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:25:19.570ID:3zcf+X9s0.net
>>594
DRK期はビショにフォロワーを消され…消され…
ビショは獣姫を出して…ガルラで謎3点飛ばし…
思い出すと発作起こしそうなんだが?
>>594
DRK期はビショにフォロワーを消され…消され…
ビショは獣姫を出して…ガルラで謎3点飛ばし…
思い出すと発作起こしそうなんだが?
615名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:26:25.205ID:imTdnI+yd.net
>>589
なるほど
腐の嵐が3コスでどんぐり6つで全体3ダメ、1、2換算だとコスト6程度になるってことか
>>589
なるほど
腐の嵐が3コスでどんぐり6つで全体3ダメ、1、2換算だとコスト6程度になるってことか
598名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:24:12.479ID:gKvaRA1n0.net
>>594
まあ騒乱が悪いよ騒乱が
>>594
まあ騒乱が悪いよ騒乱が
614名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:26:16.047ID:3zcf+X9s0.net
>>598
ROBはネフが程よくウザく、ミッドは蝿ガチャを楽しめてたなぁ…
>>598
ROBはネフが程よくウザく、ミッドは蝿ガチャを楽しめてたなぁ…
601名無しさん@シャドウバース速報2018/01/06(土) 00:24:16.556ID:7mLcK0kg0.net
ドングリ2でコスト1分として使えると思うと
ゾンパエンハンスはドングリ4増えるから実質コスト5ってことになるな
やっぱりネクロマンスってぶっ壊れ特性だわ
ドングリ2でコスト1分として使えると思うと
ゾンパエンハンスはドングリ4増えるから実質コスト5ってことになるな
やっぱりネクロマンスってぶっ壊れ特性だわ
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515159210/
いっそスケルトンは破壊された時全部消滅にすればいい
貴公子やスケプリで盤面確保の仕事はできるし過剰にどんぐりを貯めなくても良くなる
スケルトンに限らずトークンが普通に破壊されるのに少し違和感を覚える
トークンが破壊されないカードゲームあんまなくね?
MTG遊戯王だって破壊されるし トークンで墓地が増えるのは違和感あるけど
そういうデジタル特有の仕様は楽しめよ
実TCGでトークンを同じ墓地に入れたりネメシスみたいに山札に突っ込んだりしたら試合後の後片付けがくそ面倒だしスリーブも何枚使うかわからないからな
どんぐりと土は使いやすくなりすぎな
足りないなんて場面ほぼ無いじゃん
ネクロマンスを要求される効果とされない効果の線引きが謎
貴公子と大王のファンファーレにネクロマンスつけろ
大王の5コス+2コス×2はおかしいけど貴公子はヘクターリーパーありきで単体では適正
結局不遇クラステコ入れとインフレが重なったTOGが壊れてるって話
エボルヴ時代のビショは~って言うけどバハ時代で既に追い抜かれてそこからは差を着けられていく一方だからなぁ
ネクロなんかより土ウィッチのほうがよっぽど理不尽なんだよなあ
百歩ゆずって大王は多少調整必要だと思うけどな
土使いから言わせて貰えば土自体が0コス相当なのはフロウだけで後は適正なコストを支払っていると思ってる
それに先払い必須の土を置いた上で後から秘術を打つ関係上展開が決まり切っているので後攻なら2/3守護1枚で止まってしまうし3以上討ち取るには最低3コスか進化が必須になる
5t目の動きも弱いので4tの返しで盤面取られたら厳しいと弱点もかなりある
今はオズのカードパワー頼みでなんとかなってるがナーフが来ればバーン軸は立ち直れないだろう
逆にネクロは序盤打点が叩けない以外欠点らしい欠点がない
だからこそ速攻で叩くバーン以外メタを打てない
環境調整として何かナーフするなら先ずはネクロ関係を真っ先ナーフすべきだと思う
実験室「2コス2/2立てながら土置いときますね」
土使いさん、静寂の実験室を知らない模様
秘術が適正だと思ってるのはガイジ
奇術師と若レヴィのこと言及しない時点でもうね
でも奇術師レヴィは出た当初は何も言われないほどだったからな 原因は土の普及にもありそう
レヴィは言われてただろガイジ
奇術師もリーパーみたいに出た後はずっと叩かれ続けてるわ
↑大勢が土雑魚扱いしてた割によく言うよな
土が強くなってから急にナーフ言い始めたのは知ってるからなガイジ大好きおじさん
100歩譲ってってなんやねん大王は調整必須だわ
なんで未だに調整されないのかマジで理解できん
騒乱の頃からずっと文句言われてるはずだが
これはちょっと言い方悪かったすまぬ
土とか今0コス換算だからな
破魂の2/2はオマケ要素w
こいつ、使ったことないだろww
どんぐり2個=1コスト相当っていう認識が一般的だった頃でさえ消費に対して付く能力が弱すぎるカードとか結構あったからサイゲはとりあえずネクロマンス4にしとけくらいの感覚でどんぐり消費と能力のバランスとかあんまり考えてないと思う
ネクロマンスに関してはSTDから一貫してゴールドレア以上は消費が少なめで統一されてるはず
確認してみたっけ確かに疾走系のレッサー、タイラントと4ターン目以前から盤面にダメージ飛ばせる警護者、マミー以外でネクロマンス発動しても単純なコスト換算で見劣りするのはデッドリーウィドウくらいだな
ただ警護者みたいな調整できるくせに剛拳作るあたり結局あんまり考えてカード作ってなさそうっていう結論になった
STDからやってないエアプはコメントしなくていいぞ^^
ある一定の条件で破壊なんて低コスにいっぱいあるだろ
その中でも範囲が進化権のみで墓地を4消費しないと使えない分厳しい方だぞ
2/1(ナーフ前2/2)で、進化権も何も切らずに無傷の相手を確定除去出来る奴なんて他にいないんだよなぁ
3/2/2「サクッとやっちゃうよ!」
これずっと放置されてんのマジで謎過ぎる
これ。3/2/2疾走としても使えるしおかしいわ
せめて突進だろ
ワイルドハントにネクロマンス4でフォロワーが付いてくると考えればこんなもんだろ
厳しい方ww2コスの何と比べて厳しい方なんだよw
厳しかったらナーフされてないわw
横からだが2コスなんて書いてあるか?
こいつより理不尽な確定除去はバハくらいだろ
次点がこいつチェック大鎌
環境にミッドが多いから破魂は叩かれるだけ
過去にフロフェンやハゲが叩かれてたようなもん
第一既にナーフされたもんに文句言ってもしょうがないだろ
強いけど221になって積み得カードではなくたったし叩く程ではない
引きたいときに引ける右手の持ち主には腹立つけど
最短祝福できないから怨恨のネクロマンス削除しろとかよく言ってたなぁ懐かしい
この前までネクロにとって欠かせない墓地溜め役だったボンキマも貴公子出るまでただのテンポロスだったからね
最短祝福とか4試合に1回もできてなかった気がする
偉そうに煽っておいて結局どんぐり2個1コス換算の根拠示せなくて逃亡しててワロタw
怨恨のネクロマンス2で追加2ダメ=ブレブレ1コスだから初期においてはあながち間違いじゃなかった
初期においてはだろ?ワシらの時代ではって言う老害と一緒じゃん
まぁ実際STDからやってる人たちから見たらこれ常識だから
説明してくれたんだからお礼ぐらいは言えよ新参者
そもそも昔の換算でも強いからドングリ増やしやすい今ではもっと強いって文脈を読めてない赤ちゃんはゲームやるなよ
新参者がSTDからやってる人に教えてもらって上からマウントは草 お礼の一言も言えないクソガイジは死んでくれ
お前が適当な想像で言ってるだけじゃねーか
MYSTがそういうデザインで作成してるとか言ったのかよアホ
↑カードデザインの話なんて誰もしてないぞ
発狂する前にもう一回読め
まぁ、ドングリネタは新規にはわからんししゃーないわ
ガイジ
新規さん叩かれててオッツー恥ずかしいね笑
どっから始めたのかな?TOGからかな?
DRKの頃にタイムスリップして「いずれネクロの覇権くるぞ」って言っても誰も信じなそう
あの頃のネクロが懐かしい
ハエの王返して…
でもアグロネクロは強かったなあ
ビショにはボコられてたけど。
ネクロマンスも土印もPPブーストも稼ぎにくい置きにくいテンポロスって弱点が会ったからこそ効果大きかったのに簡単に出来たら壊れて当たり前
あの頃は~ってSTDの時散々アグロで暴れ回ってたやんけ
本当に可哀想だったのDRKだけなのになんでまだ過去の不遇話する奴居るのかな
ネクロマンスと墓地肥やしの話であって誰もネクロが弱かっただの不遇だのは言ってないぞ
すぐに発作起こさず、落ち着いてよく考えてからコメントしよう
ぶっちゃけネクロマンスでやる仕事を他クラスはノーコストでやったりするんでなんとも言えん
散々テコ入れされてようやくネクロマンス貯める意味が出てきたくらいだからな
墓地溜めやすすぎとかネクロマンスガーじゃなくて単純にヘクター大王が頭おかしいんだよな
一方でこいつら取り上げたら何するのかわからなくなるけど
ネクロマンス使わなくても破壊や横並べやドローやバフを容易にできるからネクロマンスの特性使わなくても勝てそうじゃない?
ネクロマンスは手札もppも消費しないからな、そんで2コスで進化フォロワー取れるわけだからそら強い
211になってから破魂は騒げ
?
とりあえずお前は落ち着け
ネクロマンスが発動できなければカードパワー落ちるからリスクがないみたいな言い方は間違ってる
1部のカードが強いのは分かるが
ハエ懐かしいな
最近全く見ないけど
火盾ナーフでゾンパ放置
破魂ナーフで奇術師放置
何が目的なの?
ネクロ使う奴はガイジばっかだな
キモすぎ
みんな●んじゃえよ
ルナのお友達になってくれる?
うるせえ ●ね
あなたもルナのお友達にしてあげる♥
ルナのお友達になってくれる?
後攻は進化でまくるシステムっていうけどミッドネクロの中盤フォロワーなんてゴミスタッツの集まりだし処理に進化使うのはただのジリ貧。破魂2/2/1も死活レベルの痛手だったし私怨で文句言ってる奴ばっかりだな。破魂より先に大王ナーフして欲しかった。