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この記事のポイント…
- ヨルムンナハト勝てなくなった 誰か勝ててる人いたらデッキ見せてくれ
- 今日これで6連勝できたわ その後全然勝てなくなったけどな! どんな構築してるの?
- 使ってるけどそこそこには勝てるよ 底辺マスターだけど
457名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 01:36:17.745ID:ZTPiQNo40.net
ナハトヨルムンガンドできれば強い
ヴァッサゴで重ねがけできればなおよし
でも回復少ないローテだと逆に自分の首絞めたりするんだよなぁ
ナハトヨルムンガンドできれば強い
ヴァッサゴで重ねがけできればなおよし
でも回復少ないローテだと逆に自分の首絞めたりするんだよなぁ
772名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:08:03.884ID:kPAOpPyd0.net
ひっそりヨルムンヴァンプで盛ってるけどヨルムン引けなかったら雑魚って言われるし実際ほとんど合ってるから何も言えない
ひっそりヨルムンヴァンプで盛ってるけどヨルムン引けなかったら雑魚って言われるし実際ほとんど合ってるから何も言えない
778名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:10:15.968ID:uLB93uC10.net
>>772
いかほどのデッキなん?興味ある
>>772
いかほどのデッキなん?興味ある
791名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:16:52.753ID:kPAOpPyd0.net
>>778
このようなデッキ、見切れてるのはエメラダ2枚
以前は噛み合ってないなと思ってベルフェ入れてなかったんだけど、使いようによっては自傷1点くらいに抑えて2ドロ復讐確定っていうアドの塊だったから採用した
万一ヨルムンがうまくいかなくても復讐を軸に立て直す感じ
>>778
このようなデッキ、見切れてるのはエメラダ2枚
以前は噛み合ってないなと思ってベルフェ入れてなかったんだけど、使いようによっては自傷1点くらいに抑えて2ドロ復讐確定っていうアドの塊だったから採用した
万一ヨルムンがうまくいかなくても復讐を軸に立て直す感じ
795名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:18:36.146ID:zUNfyGhB0.net
>>791
へー単純に参考になるわ
ヨルムンガンド砕いちゃったけど
>>791
へー単純に参考になるわ
ヨルムンガンド砕いちゃったけど
811名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:22:33.277ID:kPAOpPyd0.net
>>795
oh…
ミッドレンジとコントロール帯を食えるスペックしてるから、気になったら作ってみて
前弾から使い続けてるけどヨルムンほど人によって構築の違うデッキも珍しいと思うし、結構楽しい
>>795
oh…
ミッドレンジとコントロール帯を食えるスペックしてるから、気になったら作ってみて
前弾から使い続けてるけどヨルムンほど人によって構築の違うデッキも珍しいと思うし、結構楽しい
820名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:25:34.550ID:zUNfyGhB0.net
>>811
エーテル貯めて試してみるわ
出たばかりの軸でスタン落ちは全然先だしな
>>811
エーテル貯めて試してみるわ
出たばかりの軸でスタン落ちは全然先だしな
803名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:20:07.737ID:uLB93uC10.net
>>791
すげえ構築上手いやつってやっぱ違うわ
ゾディアックデーモン盲点だったこれは参考になるありがたい
>>791
すげえ構築上手いやつってやっぱ違うわ
ゾディアックデーモン盲点だったこれは参考になるありがたい
827名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:28:06.822ID:kPAOpPyd0.net
>>803
ぶん回りで5tナハト 6tヨルムン 7tゾディを決めるとほぼ勝ち確定になる、
ゲーム速度が落ちたから7tゾディ採用はアドと確実性の面で大いに有りだと思うよ
>>803
ぶん回りで5tナハト 6tヨルムン 7tゾディを決めるとほぼ勝ち確定になる、
ゲーム速度が落ちたから7tゾディ採用はアドと確実性の面で大いに有りだと思うよ
831名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:31:00.991ID:uLB93uC10.net
>>827
確かにゾディアックはこの場合優秀だわガンドもナハトも投げ得だし
アグロ秘術は捨てることになるけどこれはいい
>>827
確かにゾディアックはこの場合優秀だわガンドもナハトも投げ得だし
アグロ秘術は捨てることになるけどこれはいい
844名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:35:50.517ID:kPAOpPyd0.net
>>831
そう、今まではヨルムンしか球が無かったんだけど、ナハトも増えたから使いやすくなったんだよね
アグロ秘術はワードローブ採用で後攻ならいくらか楽になってる、あと吸血をうまく使ってあげると持ち直せるよ
それでも5割行くかいかないかだけど…
ナハトの自傷が致命傷になりかねないから、ヨルムンと復讐に絞って戦うのが1番かなぁ、もちろんマウント取れてるならナハトも有り
>>831
そう、今まではヨルムンしか球が無かったんだけど、ナハトも増えたから使いやすくなったんだよね
アグロ秘術はワードローブ採用で後攻ならいくらか楽になってる、あと吸血をうまく使ってあげると持ち直せるよ
それでも5割行くかいかないかだけど…
ナハトの自傷が致命傷になりかねないから、ヨルムンと復讐に絞って戦うのが1番かなぁ、もちろんマウント取れてるならナハトも有り
774名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:08:25.846ID:5DjY0Qhk0.net
ヨルムンは最近ビショ増えたからキツそう
ヨルムンは最近ビショ増えたからキツそう
780名無しさん@シャドウバース速報2018/01/05(金) 03:11:47.909ID:kPAOpPyd0.net
>>774
ビショネメシスの消滅が嫌になりすぎてゾディ入れた……なんだかんだ機能してるからいいけど、依然として特にビショ はキツイし萎える
それより先行理想ムーブネクロの方がきつい、こっちが先行取れた時は負けたことないんだけど…
>>774
ビショネメシスの消滅が嫌になりすぎてゾディ入れた……なんだかんだ機能してるからいいけど、依然として特にビショ はキツイし萎える
それより先行理想ムーブネクロの方がきつい、こっちが先行取れた時は負けたことないんだけど…
59名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 02:14:27.850ID:mPtTSLlz0.net
ヨルムンナハトにN多目に入れてバフォとミニゴブ引いてくるデッキ作ったんだが、やっぱり回復スペルが無いとキツイな
ヨルムンナハトにN多目に入れてバフォとミニゴブ引いてくるデッキ作ったんだが、やっぱり回復スペルが無いとキツイな
193名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 02:39:36.853ID:efYERRbU0.net
ヨルムンナハト勝てなくなった
誰か勝ててる人いたらデッキ見せてくれ
ヨルムンナハト勝てなくなった
誰か勝ててる人いたらデッキ見せてくれ
220名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 02:45:22.671ID:kMaUYULN0.net
>>209
底辺が発狂するの好きw
>>209
底辺が発狂するの好きw
209名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 02:43:25.831ID:1CxwcNhy0.net
>>193
使ってるけどそこそこには勝てるよ
底辺マスターだけど
>>193
使ってるけどそこそこには勝てるよ
底辺マスターだけど
224名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 02:46:23.653ID:efYERRbU0.net
>>209
昨日までは俺もそこそこ勝てたんや…
ヨルムンが 来ない出せない破壊されない(消滅) の三重苦
>>209
昨日までは俺もそこそこ勝てたんや…
ヨルムンが 来ない出せない破壊されない(消滅) の三重苦
233名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 02:48:52.172ID:1CxwcNhy0.net
>>224
ネメシスとウィッチとエルフはあきらめろ
ありゃ無理だ
>>224
ネメシスとウィッチとエルフはあきらめろ
ありゃ無理だ
236名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 02:49:22.578ID:ujC2ZpJPp.net
>>193
今日これで6連勝できたわ
その後全然勝てなくなったけどな!
どんな構築してるの?
>>193
今日これで6連勝できたわ
その後全然勝てなくなったけどな!
どんな構築してるの?
313名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:01:10.591ID:efYERRbU0.net
>>236
汚い構成でごめん
どうしてもスナッチ使いたくてこうなった。
新環境入ってから昨日までに9連勝3回してたのに急に勝てなくなったわ
>>236
汚い構成でごめん
どうしてもスナッチ使いたくてこうなった。
新環境入ってから昨日までに9連勝3回してたのに急に勝てなくなったわ
368名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:11:17.507ID:efYERRbU0.net
>>236
ちなみにこれゾディアックどヴァッサゴの使用感どう?
先行でヨルムンだしてからヴァッサゴ進化させるまで進化権残すのキツくないのかなと思って
>>236
ちなみにこれゾディアックどヴァッサゴの使用感どう?
先行でヨルムンだしてからヴァッサゴ進化させるまで進化権残すのキツくないのかなと思って
382名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:14:58.831ID:ujC2ZpJPp.net
>>368
ゾディアックはアリだけど、ヴァッサゴは全然決まらん…
5T ナハト
6T ヨルムン素起き
7T ヴァッサゴ+ヨルムンに刻印
ってのが理想ムーヴだけど、先行でぶん回らないとまず決まらん
ナハト破壊されたあとにゾディアックっでヨルムン投げるのが一番な気がする
>>368
ゾディアックはアリだけど、ヴァッサゴは全然決まらん…
5T ナハト
6T ヨルムン素起き
7T ヴァッサゴ+ヨルムンに刻印
ってのが理想ムーヴだけど、先行でぶん回らないとまず決まらん
ナハト破壊されたあとにゾディアックっでヨルムン投げるのが一番な気がする
423名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:26:40.137ID:efYERRbU0.net
>>382
やっぱそうなるよねー
ゾディアック作ってくるわ
確定除去無いけどバハとかはどうしてる?
>>382
やっぱそうなるよねー
ゾディアック作ってくるわ
確定除去無いけどバハとかはどうしてる?
259名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 02:52:53.780ID:hd7EZ2s6K.net
ヨルムンは素出しじゃ消されるか無視もしくは変化だからなぁ…
あれはゾディアックやバンスナやらで特殊召喚した奴をヴァサゴで割るしかない
ヨルムンは素出しじゃ消されるか無視もしくは変化だからなぁ…
あれはゾディアックやバンスナやらで特殊召喚した奴をヴァサゴで割るしかない
350名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:08:24.858ID:zsOCVx580.net
ゾディアックさんはヨルムンナハトで大活躍してるよ
バンスナはダメだったわ
ゾディアックさんはヨルムンナハトで大活躍してるよ
バンスナはダメだったわ
383名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:15:03.214ID:qsjP+JWj0.net
ヨルムンナハトはすぐ消滅したりネズミになるからバンダースナッチしかないと思ったらスナッチが消滅したりネズミになったよ
ゾディアックが一番安定する気がする
ヨルムンナハトはすぐ消滅したりネズミになるからバンダースナッチしかないと思ったらスナッチが消滅したりネズミになったよ
ゾディアックが一番安定する気がする
386名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:15:57.903ID:pR0dJvH50.net
ていうかヨルムン皆ワルプルギス入れてんのね
5tすること無いのはそうなんだけどあの自傷地味に痛いんだよな
ていうかヨルムン皆ワルプルギス入れてんのね
5tすること無いのはそうなんだけどあの自傷地味に痛いんだよな
398名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:18:33.372ID:wVubI2cO0.net
>>386
継続して自傷できるからなー、ナハトいないと自傷札がちょっと足りない
>>386
継続して自傷できるからなー、ナハトいないと自傷札がちょっと足りない
394名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:17:43.062ID:w2BUERLv0.net
お手軽自傷の手段が本当に少ないのでナハトは入れざるを得ない
ぶっちゃけ1マナブロンズの死霊にすら劣るが入れざるを得ない
お手軽自傷の手段が本当に少ないのでナハトは入れざるを得ない
ぶっちゃけ1マナブロンズの死霊にすら劣るが入れざるを得ない
439名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 03:32:02.850ID:mPtTSLlz0.net
ネメシスもそうだけどヨルムンナハトってまともに効果が出始めるのが7ターン目以降だから回復も少ない今のヴだと顔面が持たないんだよな
復讐状態でファンファーレになるとかでよかったやん何のためのクラス特性だよ
ネメシスもそうだけどヨルムンナハトってまともに効果が出始めるのが7ターン目以降だから回復も少ない今のヴだと顔面が持たないんだよな
復讐状態でファンファーレになるとかでよかったやん何のためのクラス特性だよ
530名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 04:05:48.197ID:IxF7VQTEM.net
>>523
何故鋭利を4枚積まないのか・・・?
>>523
何故鋭利を4枚積まないのか・・・?
532名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 04:06:05.286ID:kk0mCZ9R0.net
>>523
堕天思ってるより使いやすいぞ土コンで使ってるから適当な土を堕天させれるってのもあるけど
>>523
堕天思ってるより使いやすいぞ土コンで使ってるから適当な土を堕天させれるってのもあるけど
534名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 04:06:35.151ID:JH1bJLaLa.net
>>523
堕天入れて
>>523
堕天入れて
539名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 04:07:36.683ID:K0RvjjX5p.net
>>532
>>534
ヨルムンだと枠がきつい気がするけどやっぱ入れたほうがいいよね堕天…
入れたくねぇなぁ
>>532
>>534
ヨルムンだと枠がきつい気がするけどやっぱ入れたほうがいいよね堕天…
入れたくねぇなぁ
544名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 04:09:30.848ID:JH1bJLaLa.net
>>539
マジレスするとbbはあんまり居ないし入れなくて良いと思う
>>539
マジレスするとbbはあんまり居ないし入れなくて良いと思う
542名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 04:08:47.883ID:kk0mCZ9R0.net
>>539
まぁ自分に使うにしても貴重な回復だからそこまで腐らんのが救い
>>539
まぁ自分に使うにしても貴重な回復だからそこまで腐らんのが救い
548名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 04:12:09.312ID:K0RvjjX5p.net
>>542
そうか自分に使ってもいいのか
そう考えるとアリだな
>>542
そうか自分に使ってもいいのか
そう考えるとアリだな
546名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 04:10:41.054ID:mPtTSLlz0.net
6コスでヨルムん置くよりフェンリル置いて倉木につなげた方がよっぽど強いな
実際ヨルムンナハトで盛れるもんなんか?
6コスでヨルムん置くよりフェンリル置いて倉木につなげた方がよっぽど強いな
実際ヨルムンナハトで盛れるもんなんか?
553名無しさん@シャドウバース速報2018/01/07(日) 04:13:47.995ID:wVubI2cO0.net
正直ヨルムンに堕天積むくらいなら、堕天が刺さる相手を捨てた方が良いと思うけどね
正直ヨルムンに堕天積むくらいなら、堕天が刺さる相手を捨てた方が良いと思うけどね
ヨルムンの出番が… pic.twitter.com/DBsRI4CmZ6
— 富士山(ふじさん)(@monba0710)Fri Jan 05 14:46:42 +0000 2018
試合が長引きすぎてヨルムンの能力忘れてることが多々あって遅延みたいになってしまう pic.twitter.com/jgRBisc4Kt
— 天翼教狂信者(@pQfNzeWA34SlAzW)Thu Jan 04 19:48:52 +0000 2018
構築ずっと詰めてるけど考えれば考えるほどヨルムンよりカラボスでよくねって結論に至る。
でも決まれば楽しいデッキなんだよ、あとネクロにそこそこ強い。 pic.twitter.com/ZxCXTAENC4
— Fm7(@Fm7_sv)Thu Jan 04 12:12:50 +0000 2018
ヨルムン楽しい。なお、勝率。 pic.twitter.com/dVrpqJXYqo
— Ru(@part_gunshi)Thu Jan 04 08:11:26 +0000 2018
@kiliglow11 参考までにどうぞ
バンダースナッチは僕がヨルムン引けないので無理やり持って来る用で入れてあります pic.twitter.com/qYvJKNTFjv
— りるき(@riruki_)Wed Jan 03 12:04:36 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515258016/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515078814/
名前が出ないと人はどんな暴言でも言えるからね
逆に取ると名前が出るとなんにも言えないから匿名で言える所じゃないと『僕は匿名じゃないと何も言えないクソチキン野郎です』
って公言してるようなもん
俺はいつでも相手になるでw
なりすましって度が過ぎると犯罪になるってことを知っておいたほうが良いよ
管理人に連絡しといたわ
誰?って思ったから調べてみたけどそこらへんにいるようなあほで草
あと、名前が出ても暴言とか言える人はいるぞ
それに何の相手だよ・・・・・・・・・・・将棋のことかな?
次弾のパック以降に期待やね。気の長い話やけど。
ミッドロイヤルでヨルムン発動されたけど普通に勝てた
ミッドロに勝てないんじゃ誰に勝つんだ?と思いながらボコしてたわ・・
可哀そうな弱さだったね
ヨルムンは割と序盤から展開してくるミッドロ苦手なんや
基本あんま当たらんから対策もしてないし
確かにあんまり強くないデッキやが楽しいで
ヨルムンでも勝率6割以上は出せるよね
バハ入れてコントロール気味にしてるけど復讐軸のほうがいいのかな
ドランゴには割と勝てるんだけど
7ppでヨルムン刻印が出来ないのがなぁ
まあナハト割れてなきゃこれも弱ムーブだけど
ローテヴァンプに当たると大体ヨルムン型やね
割れれば強いけど割れる前に瀕死になってる
ヨルムン引けなかったら詰むし、ヨルムン投げるのないと大変だしナハト引かなきゃ安定しない
でも楽しい、ただヴァッサゴはいらんかな
MP盛る意味ある?
環境始まる前に組んだマイヨルムンより強そうな構築まだ出てこないな
はやく我が領域まで到達して欲しいものだ
よっぽどのおもちゃ使って、ド下手くそでもなけりゃMPは盛れるやろ
今のヨルムン結構盛れると思うけどな。
横並べ系のデッキに刺さるし、コントロールエルフとかドラゴン相手には倉木ドーンすりゃあ勝てるし。
クロノスピン刺しおすすめだよ、手札が枯渇した時にめっちゃ活躍する。
結局リーサルが昆布ぐらいの遅さになるから倉木やらサーペントしたほうが強い
クロノスオススメです。2枚積み
ぶっちゃけドラゴンとビショップはクロノスがいたから勝てた試合多いですね。LO勝ち
あークロノスありかもしれんな
ヨルムン使うより○○の方がって、よく言われるけど、それじゃ意味ないんですよね…
ヨルムン引けなきゃ雑魚なのと早めに横並べしたりバーンで顔詰めてくるのに弱いのがね
土相手とかどうしてんだろ