21
この記事のポイント…
- マキナ6ターン目までに揃ってても6ターン目にだせねーよな盤面処理しないとそのまま4ぬし、まじでマキナ6コスト重すぎなんだよ
- グラマスになったのはスピネ3レガシー3マキナ0
- マキナなしとかネメシスやる必要なくね? マキナのためのクラスだぞ
66: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 10:57:58.946 ID:SR0p/Bsgd
マキナ6ターン目までに揃ってても6ターン目にだせねーよな盤面処理しないとそのまま4ぬし、まじでマキナ6コスト重すぎなんだよ
マキナ6ターン目までに揃ってても6ターン目にだせねーよな盤面処理しないとそのまま4ぬし、まじでマキナ6コスト重すぎなんだよ
217: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:22:08.037 ID:JJs5imu6M
アイシャリンクは強い言われてたような?
ムシキングが実は強くてマキナがゴミだったな、グラマスネメシスもマキナ0だったし
アイシャリンクは強い言われてたような?
ムシキングが実は強くてマキナがゴミだったな、グラマスネメシスもマキナ0だったし
261: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:31:19.760 ID:Tep/svrla
マキナ2枚スピネ0枚でもネメシスデッキっていける?
マキナ2枚スピネ0枚でもネメシスデッキっていける?
266: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:32:02.597 ID:JJs5imu6M
>>261
グラマスになったのはスピネ3レガシー3マキナ0
>>261
グラマスになったのはスピネ3レガシー3マキナ0
280: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:35:20.229 ID:Tep/svrla
>>266
マキナ1枚だけ出たけど2枚でもいけるなら作ろうと思ったんだが。砕いた方がいいの?
>>266
マキナ1枚だけ出たけど2枚でもいけるなら作ろうと思ったんだが。砕いた方がいいの?
293: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:37:36.434 ID:7XphGvxup
>>280
マキナ3でグラマス行った奴とマキナ0で行った奴居るからな、砕かない方がいいぞ
>>280
マキナ3でグラマス行った奴とマキナ0で行った奴居るからな、砕かない方がいいぞ
312: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:40:01.643 ID:Tep/svrla
>>293
マジか。
しばらくは人形使ってエーテル貯まったらマキナやろうかな。ありがとう
>>293
マジか。
しばらくは人形使ってエーテル貯まったらマキナやろうかな。ありがとう
315: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:40:55.004 ID:ip2SJ0Pxa
マキナなしとかネメシスやる必要なくね?
マキナのためのクラスだぞ
マキナなしとかネメシスやる必要なくね?
マキナのためのクラスだぞ
327: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:42:41.502 ID:7XphGvxup
>>315
代わりにノア居るだろ
さすがにマキナなしノアなしはゴミだが
>>315
代わりにノア居るだろ
さすがにマキナなしノアなしはゴミだが
334: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:43:56.149 ID:O9VttdTB0
>>327
しょうがねぇ
ニュートラル使うか
>>327
しょうがねぇ
ニュートラル使うか
332: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:43:50.606 ID:JJs5imu6M
マキナが弱いからしゃーない
オズとかと比べるとよ~く性能差わかるね!
マキナが弱いからしゃーない
オズとかと比べるとよ~く性能差わかるね!
362: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:47:14.213 ID:O28ZVmvh0
ネメシスはマキナ引かないと話にならないけど引いたところで別に強くないんだよね
ネメシスはマキナ引かないと話にならないけど引いたところで別に強くないんだよね
370: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 11:48:50.414 ID:O9VttdTB0
とりあえずネメシスは次弾でマキナ互換相当とまともな回復とまともなフィニッシャー追加されれば戦える
とりあえずネメシスは次弾でマキナ互換相当とまともな回復とまともなフィニッシャー追加されれば戦える
733: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/04(木) 13:06:52.602 ID:5qoBnygfa
マキナ加速装置でPPモリモリ回復してるの見ると笑う
あれはシャドウバースではないのか
マキナ加速装置でPPモリモリ回復してるの見ると笑う
あれはシャドウバースではないのか
デウスエクスマキナで6枚引いたらこれですわ pic.twitter.com/BNTcpIsRvY
— 中数の諸悪の根源(@yama_generation)Fri Jan 05 03:33:24 +0000 2018
9連勝できたデッキです
枚数調整とか色々あれば教えてくれたら幸いです( ˘ω˘ )
デウスエクスマキナは2枚です pic.twitter.com/Firkiiq0iY
— クラウズ( ˘ω˘ )スパァ(@plum_crosscrowd)Thu Jan 04 23:52:30 +0000 2018
+デウスエクスマキナ2なんだけど、こう、もうひと押しに欠ける pic.twitter.com/tSKjkHKVnk
— Ray☆N(@a__s_r)Thu Jan 04 01:12:37 +0000 2018
@SHIKI167 それね!デウスエクスマキナ強すぎる……
さっきサフィラとか使ったけど完全にリノセウスで笑った pic.twitter.com/1y3h4Dp77X
— からー子(@color_coj)Wed Jan 03 15:26:22 +0000 2018
デウスエクスマキナの効果でドローしたら楽しいことになってたwwwwww pic.twitter.com/HOCEiJn2da
— 聖 蘭 大 復 活(@seirantonyanko)Wed Jan 03 02:03:05 +0000 2018
デウスエクスマキナ入れてたことで超耐えて勝ったw
PP1回復付与と手札補充が強い。
アーティファクト、ハクラビ等で共鳴もコントロールできるし、デウスエクスマキナやっぱ強いのかも pic.twitter.com/FlejpfGAD1
— なす(@greatcurryudon)Tue Jan 02 16:48:30 +0000 2018
ネメシスで勝つコツ
・まずデウスエクスマキナを手札に引きます
— ソジウムAXZ(@46Trial43)Fri Jan 05 03:29:51 +0000 2018
デウスエクスマキナとかいう介護キャラ引かないとデッキとして成り立たないな。
— たい(@tai_game7)Fri Jan 05 02:04:12 +0000 2018
ネメシスってデウスエクスマキナ引けんかったら何もできひんな…
— たくわん@戦犯KING(@misosoup1241)Thu Jan 04 14:41:45 +0000 2018
デウスエクスマキナはアーティファクト使うなら潤滑油として必要かな、スピネはマジで弱い
— (は´ヮ`べ)ノ(@Delta_BANANA)Sat Dec 30 14:52:10 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515029882/
スピネがえっちなだけなクラス
ほんとキモい
こういうやつっているんやな
キャプテンメテオがかっこいいだけのクラス
マキナ軸はフィニッシャーが安定しないのとマキナ引けないとどうしようもないのとドラカスのはいバハでちーんってなるから弱い
秘術とかネクロのためにすりかわりとか人形の糸とかもはいるからそれなら人形軸に寄せてノアフィニッシュ見据えられる構築にした方が強いと思う
まあネメシスよわいとおもうよ、最近ドラカスとばっか当たるから医界転送でゼウスとかバハ消してもまた思いフィニッシャー来るだけだからな
マキナ軸なら対ドラゴンも戦えるぞ。
人形軸は対ドラゴンでの勝ち目ほとんどない。
どうやって?
マキナ軸で使われる加速装置とかだってバハで割られたらおしまいじゃん
転送したとしてもゼウスとか鯵とかでどんどん詰められて処理しきれないと思うけど
加速装置なかったら突進だってエンシェントしかないしバハ処理なんてエンシェント5枚必要じゃん
マキナで手札回せるけどそんなうまく回るか?
サフィラしようにもゼウス出されたらその時点で詰みじゃん
普通に異界転送とかあるし耐え切れるぞ。
体力3の守護量産できるからイスラに対する耐性も十分。
まー今でこそこんな評価だけどもう少ししたら変わると思うよ
勝てる構築もプレイも他に比べて少し難しいから
途中からどうしても手札少なくなってくるから必要ではあるけど、必要なカードも消えちゃうのがなぁ
難しいんだよなぁ
ドローソース、回復、全体除去
これらが足りない
回復は欲しいな、土に押しきられるし。デッキのアーティファクトの数だけ回復とかいいんじゃね
前のロイヤルみたいだな
こんな勝率の悪いクラスのレジェとか怖くて作れないわ
マキナ自身は壊れ、周りが雑魚だからましなだけ
回復とアーティファクト以外をサーチできるアーティファクトとアーティファクト軸のフィニッシャーが欲しい
逆にそれさえ貰えれば普通に強いはず
アナライズをガンガン増やして装置で突進ドローが理想だな。加速型にスピネは要らない。ハクラビは最初2だったけどマキナ引けなくても回るように3要るわ
レジェ枠がどのカードも考慮の余地があるんだから良い調整だと思う
何が良い調整だよ
試合長引くだけでクッソつまらんわネメシスとか
こういう長引くのが嫌な奴ってなんでなん?時間ないのにお前の都合で文句言うくらいならさっさとリタしろよ
長引くならアンリミやれよって話だな
ムシキングとアグロヴが一瞬で終わらせてくれるぞ
現状でもネメシス強くないか?
手札から一気に出てきて10以上ばっこりくらって死ぬこともあるし
オズ大召喚、オズ大召喚って言うぶん回りループすら返せて勝ててるの見て壊れだと思ったわ