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この記事のポイント…
- ヨルムンガンドは大王から出てくるガイコツのダメージでも発動するから、大王を利用できるよ
- ヨルムンやっぱ楽しいわ バンダーからエメラダ出たら萎えるがゼウス出たら意表つけて楽しい
- 粛清って4コス確定除去のあれか 確かに大型対策で入れてる部分が多かったしそっちで良いかも
249名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:23:54.957ID:cjJPgfkL0.net
ネクロ的にはナハトヨルムンは普通に辛いぞ
負けた試合がナハトヨルムン→スカルリング貴公子しとくか…
→女帝
ネクロ的にはナハトヨルムンは普通に辛いぞ
負けた試合がナハトヨルムン→スカルリング貴公子しとくか…
→女帝
315名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 01:34:04.036ID:VUlNWrOE0.net
ヨルムンガンドは大王から出てくるガイコツのダメージでも発動するから、大王を利用できるよ
ヨルムンガンドは大王から出てくるガイコツのダメージでも発動するから、大王を利用できるよ
636名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:30:14.534ID:Qx9GtRofa.net
今ヨルムン使ってたが1コス自傷いなくなったのホントキツいわ
今ヨルムン使ってたが1コス自傷いなくなったのホントキツいわ
746名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:54:41.695ID:5JfciDNl0.net
ヨルムンやっぱ楽しいわ
バンダーからエメラダ出たら萎えるがゼウス出たら意表つけて楽しい
ヨルムンやっぱ楽しいわ
バンダーからエメラダ出たら萎えるがゼウス出たら意表つけて楽しい
823名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:12:21.260ID:cMZ1jQQgp.net
>>746
これすげー楽しそう
>>746
これすげー楽しそう
753名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 02:56:07.515ID:caq/rWDda.net
>>746
エメラダ→粛清 に変えてヨルムンかゼウス確定の方が良くない?
>>746
エメラダ→粛清 に変えてヨルムンかゼウス確定の方が良くない?
783名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:00:17.263ID:5JfciDNl0NEWYEAR.net
>>753
粛清って4コス確定除去のあれか
確かに大型対策で入れてる部分が多かったしそっちで良いかも
>>753
粛清って4コス確定除去のあれか
確かに大型対策で入れてる部分が多かったしそっちで良いかも
807名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:07:16.969ID:caq/rWDda.net
>>783
そうそれ ランプドラとかにエメラダ間に合わないことあったからつい口出ししてしまった、ごめんよ~ ヴァンプがんばろうな…
>>783
そうそれ ランプドラとかにエメラダ間に合わないことあったからつい口出ししてしまった、ごめんよ~ ヴァンプがんばろうな…
780名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:00:13.468ID:8IQ30SbQ0NEWYEAR.net
>>746
勝てとる?ヴはずっと気になってたのにまともにデッキ作ったことない
>>746
勝てとる?ヴはずっと気になってたのにまともにデッキ作ったことない
798名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:02:53.313ID:5JfciDNl0.net
>>780
ネクロと土は組んでみてから負けてない
ドラゴンは早めにバハとか投げられたらキツかった
エルフロイヤルは当たって無いから分からない
>>780
ネクロと土は組んでみてから負けてない
ドラゴンは早めにバハとか投げられたらキツかった
エルフロイヤルは当たって無いから分からない
829名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:13:55.041ID:8IQ30SbQ0.net
>>798
ええやん
そんなに回してはないんか
>>798
ええやん
そんなに回してはないんか
800名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:04:43.478ID:GWl9dTSJ0.net
ヨルムン楽しそうだけどヨルムンもナハトも0枚なんだよな
誰か背中押してくれ
ヨルムン楽しそうだけどヨルムンもナハトも0枚なんだよな
誰か背中押してくれ
809名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:08:03.706ID:8IQ30SbQ0.net
>>800
俺もそのうち手を出す
エーテル溜まったら
>>800
俺もそのうち手を出す
エーテル溜まったら
813名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:09:50.811ID:cjJPgfkL0.net
SFLエアプだとヨルムン持ってない奴おるかもな
一回も使ってないわ 昆布にも入らなかったし
昆布というデッキが崩壊して組むしかなくなったか
SFLエアプだとヨルムン持ってない奴おるかもな
一回も使ってないわ 昆布にも入らなかったし
昆布というデッキが崩壊して組むしかなくなったか
825名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:12:58.950ID:I2s9SfRo0.net
>>813
ミッションならアグロヴァンプで速攻で終わるからいらない
ヨルムンガンドは全部上振れ食らったぐらいに負けたなあ
ヴァンプ自体が強かったのかヨルムンガンドが強かったのかでヴァンプ自体が強いと感じた
>>813
ミッションならアグロヴァンプで速攻で終わるからいらない
ヨルムンガンドは全部上振れ食らったぐらいに負けたなあ
ヴァンプ自体が強かったのかヨルムンガンドが強かったのかでヴァンプ自体が強いと感じた
875名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 03:31:21.169ID:caq/rWDda.net
ヨルムンナハトに倉木かゼウスピン刺ししようと思うんだけど、スナッチから出るのどっちの方がいいと思う?
ヨルムンナハトに倉木かゼウスピン刺ししようと思うんだけど、スナッチから出るのどっちの方がいいと思う?
940名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 04:02:27.337ID:EsofyK4M0.net
ナハトヨルムンにゾディアックってどうなん?
エメラダの方がいいかな
ナハトヨルムンにゾディアックってどうなん?
エメラダの方がいいかな
941名無しさん@シャドウバース速報2018/01/02(火) 04:09:27.498ID:caq/rWDda.net
ナハトヨルムン割と安定してきたわ
ナハトヨルムン割と安定してきたわ
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1514820977/
ヨルムンは何つっても楽しいんだよな
勝率も安定感もイマイチだけど使いたくなる魅力があるわ
やられる側からすればたまったもんじゃないがな
今はまだ少ないからヴァンプに当たるだけで新鮮味があるのが救いか
エアプで言うのも申し訳ないが
これ自傷少なすぎてヨルムン行かせなくね?
バンダースナッチは有能だけどこの構築はゴミ
もう少しまともなデッキ載せろ
なら自分で作って載せろ。同じ眷属だったら恥ずかしいわ。
(`・ω・´)
バンダースナッチ使ってたけど
サーチ先を何か確定にしようと思ったら高コスの圧力が足りなさすぎて無理だと思うわ
ゼウスはいいけどファンファーレ持ち引っ張って来たら最悪だし
自傷少なすぎてどうやってヨルムンを活かすのか謎だな
切れてるから断言出来ないけど、新しく出た2コスの娘で調整してんじゃない?
ゼウスよりソウルドミネーターの方がいいのでは
てかバンダは弱い、エメラダでいい
バンダーは7ターン以降での盤面干渉と高コスト制限のせいで大して強くない
ナハトヨルムンは決まれば強いけど、ナハト単体だと控えめに言ってめちゃ弱い
そも蛇来ないと何も出来ないのが致命的ではある。ドロソ8枚くらいいれて多少事故率下がった程度なので、そこまでに盤面が弱くなりがちで、自傷を積極的に行えるだけの体力を維持するのも大変という中々苦しいデッキの印象
バンダースナッチだとこの二者確定か、倉木確定軸になるな。ウルズいないから倉木つかいずらいけどな。今はローテーションで頑張って復習軸使ってるけど、ドラゴンにバハムート三枚、サハ、疾走されると無理だわ
スナッチ使うならエメラダじゃなくてソウルドミネーターだぞ
ヨルムンの全体除去とも相性がいいぞ
スナッチ鍵階段ソウル倉木ヨルムンを入れて回ったら面白そう。
自傷カードが軽いの多ければ楽しいぞ
鮮血と狼消えたのが鍵バンダにも痛すぎる
ナハトいるか?
自分で回してて一回も役に立たなかったわ
ヨルムンカンド軸バンダースナッチでソウルドミネータ楽しいよ
ヨルムン発動してる状態でデモストとかで敵意殲滅しながら3コスの進化したらウルズ効果の奴で10店以上はでる
問題は回復カードとヨルムン引けないとき本当に地獄
ヨルムン使ってる人2コス帯どうしてる?
ヨルムンいるならあって困らない、5ナハト6ヨルムンは強いし
ただヨルムン引かなきゃほんとゴミ、ぶっちゃけレジェンドレベルじゃないよなこいつ
うーんじゃあピンでかな
ニュートラルなら階段でヘビ並べてターン稼ぐか3コスのドロー娘。
眷属オンリー派は契約積む。眷属派だから契約を推すわ。フォロワーは羊・蜘蛛・新しい2コスの娘かな?
さっきナハトヨルムン仮面一裂き×3とかいう超上ぶれムーブされたな
まぁそんな上ぶれなかなかないとは言え、消滅ないと普通にキツいなこれ
ナハトヨルムンガンドは処理に困るカードだから、相手に強スペル吐かせるカードだと思ってる。それ見越してヘビ並べる戦法。この戦法は弱いけど、駆け引き楽しむ感じかな?発動出来たらラッキーなナハトヨルムン生贄戦法だよ。
消滅が一番怖いけどネメシスもビショも遅いからもし消されてもプラン切り替える余裕あるしあまり大したことないのよな、結局土に押し切られるか最速バハにやられる
バハ遅めの構築に全部入ってるから、無くせとは言わないがデメリットを付けろよ。
ヨルムンも復讐も3強の一つの土に勝ちの目がないからきつい
そりゃあドラ見れて相手の土が事故れば勝てるネクロでええわって話
バンダーから暗き出して、次のターンにダンジョンで守護無視つけて殴るの好き
ヨルムン使ってるけど正直負ける気しないわ、2ヶ月以上ヨルムンばっかりいじってた甲斐があった
ぜひこれからもザコだと貶めておいて欲しい