天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 構築済みのレジェンドはプライズだからローテでも使えるかと思ってたけどダメなのね
  • とりあえず、通常のプライズはローテ落ちしなくから良かった
  • ダークジェネラルはプライズカードだからリーダースキン付きカードで引いても嬉しさしかないだろうけどほんとケルベロスなぁ…
ローテーション 使用可能カード ローテーション 使用可能カード ローテーション 使用可能カード ローテーション 使用可能カード ローテーション 使用可能カード ローテーション 使用可能カード ローテーション 使用可能カード ローテーション 使用可能カード















  1. 匿名 より:

    つまりムーンアルミラージちゃんは次パックで引いても使えないんやな??(再確認)

    1. 匿名 より:

      サマーアルミラージとして再録されればワンチャン

  2. 匿名 より:

    あんま気にした事なかったけどネクロとエルフのプライズ悲惨だな
    特にエルフはどうしようもねぇ

    1. 匿名 より:

      インセクトキングとかいう有能除去貰ったエルジさんまーたネガってるのか…
      水虫とか森荒らしはN軸以外が復活して使われてるしウィスパラーもまだまだ使えるだろ
      ネフティスすら死にかけて解放者も危ないネクロのほうが酷いわ

      1. 匿名 より:

        ネフティスはローテでは完全に死んでる
        まあどうせ次回落ちるから今弾で使えるようにする意味ないっちゃないんだが
        仮に再録するなら次回にラスワ勢まとめて調整してのことになるだろうしな

      2. 匿名 より:

        エルフのプライズがゴミっていう話だろ
        アレルギー起こしてべらべら喋ってんじゃねえよ

        1. 匿名 より:

          木主「特にエルフはどうしようもねえ」
          ↑いやエルフのプライズはそこそこ使えるし、特にって言うならネクロだろ
          こういう話をしてたのにアレルギーとか言ってるのはアスぺかな?

          1. 匿名 より:

            まーたネクジが頭おかしいこと言ってるよ。 そもそも現環境のミドネクから代用きかないレベルで消えるのがソルコンだけでローテのカードパワー現状だとダントツやぞ

          2. 匿名 より:

            ネクロは使えないじゃなくて使わないが正解だろ
            プライズにあるやつより強いカード多いもんな

          3. 匿名 より:

            ネクロのプライズは使えなさすぎるんだよな…

          4. 匿名 より:

            スカビもボンキマもタイラントも死の祝福も腐の嵐も代用効かないレベルなのに落ちるんだが
            ミドネク使ってねぇくせにミドネク語ってんじゃねぇよボケナスが

          5. 匿名 より:

            ミドネクソルコン無しで一回回してみろよ。
            かなり辛いぞ。超越から知恵の光がなくなったようなもんだ。

          6. 匿名 より:

            環境遅くなるからそもそも1cいらないしアグロ消えるから守護の意味の死の祝福いらないし展開としてはスケルトンプリンスもらってるよなあ。 ボンキマもスカルリングで代用可能だしタイラント嵐なんて不採用構築の方が多いしタイラントに至ってはアイシャがほぼ上位互換じゃぼけなす

          7. 匿名 より:

            プライズの話なのに何でミッドネクロの話に?
            新環境ミッドネクロで使うプライズカードなんてあるか?
            せいぜいサージェントくらいだろう

      3. 匿名 より:

        プライズ関係なくて悪いけどエルフのネガはインセクトキングの性能よりも
        ミッド帯で勝負決めれるのがリノしかいなかったのにその互換が来なかったことだぞ

  3. 匿名 より:

    ローテーションって成功するのかなぁ

    1. 匿名 より:

      むしろローテが主流になるんじゃない?
      みんな超越やOTKにうんざりしてるからな

      1. 匿名 より:

        しかし制限導入でアンリミでのそれらが抑えられたとしたら?
        少なくともリノなんかは流石に調整すると思うんだけど
        レジェのインセクトキングより明らかに強いゴールドのままにはしないんじゃないかな
        まあアンリミのナーフ制限がどうなるか次第なんでまだわからん

        1. 匿名 より:

          コンボ系のデッキ(OTKや超越など)は多分アンリミでも枚数調整は入ると思う そのまま放置してても酷くなる一方やし…

  4. 匿名 より:

    なんで託宣落ちてねぇんだよ消えろや

    1. 匿名 より:

      むしろ何故落ちると思った

      1. 匿名 より:

        進化でpp増える糞と同じマナなのが笑えるよね
        プライスの方が有能って

    2. 匿名 より:

      ドラゴンのクラスコンセプト知ってる?

    3. 匿名 より:

      2コスppブースト何てどんなカードゲームにもあるだろうが
      何でそんなのにまで文句言ってんだ

      1. 匿名 より:

        俺はフェアリーライフしか知らないぞ

        1. 匿名 より:

          デュエマにはフェアリーライフ以外にも2コスのブーストカードが7種類あるぞ!ぶっ壊れだな!

        2. 匿名 より:

          デュエマには2コスで2ブーストできるカードもあるぞ!

          1. 匿名 より:

            メンデルスゾーンかな?
            やっぱりドラゴン最低だな!

      2. 匿名 より:

        アレルギーに何言っても無駄だからやめとけ

  5. 匿名 より:

    破邪普通に残ってて笑うわ

  6. 匿名 より:

    プライズのカードプールをいい加減増やせよな・・・
    STDの互換程度でいいから枚数ふやしてくれ

  7. 匿名 より:

    改めて見てもやっぱドラゴンおかしくねえ?
    託宣闘気水巫女残ってて2マナブースト増やすとかどういうことだよ

    1. 匿名 より:

      1番出しやすいアイラが落ちるから妥当

      1. 匿名 より:

        いや流石に出しやすさなら水巫女上でしょ
        アイラも3マナである点が10マナアクセスに支障出ること多かったし妥当でもない
        頭ドラジかよ

        1. 匿名 より:

          出しやすさは圧倒的にアイラだろ
          巫女は雑に投げても強いけどコントロール同士なら後半にとっておきたいカードだったりするし
          てかなんでアイラ落ちて互換カードが出ないと思ったんだよ

    2. 匿名 より:

      2マナブースト(2ターン目に使えるとは言っていない)

    3. 匿名 より:

      うーん、来年もドラジバースで決まり!w

      1. 匿名 より:

        ドラゴンアレルギーは7月以降月末の度に「来月はドラゴンバース!」とか言い続けておいて、実際は原書全盛期以外下位層なんだがな

        1. 匿名 より:

          アレルギーガイジの予想って原初が環境取った時以外全外れしてるから的中率1割にも満たなさそうだなw
          まさに触れちゃダメなキチガイの戯言w

    4. 匿名 より:

      ランプドラは現環境最弱クラスですしランプ戦術自体が弱いんだよ。 疾走フォロワーの打点が落ちてミッド相手に無理やり試合決めづらくなるしコントロール対決だとpp並ばれた後にドラゴンカードのカードパワーの低さがもろにでるから不利だし

      1. 匿名 より:

        カードパワーは低くないだろ…(戦慄)
        でも確かにランプ戦術自体はキツくなるかもなあ
        それでも3積み出来るバハが引ければひっくり返る試合は多々あるだろうからヘイトは減らないだろうけど

        1. 匿名 より:

          高コストドラゴンカードのカードパワーはクッソ低いぞ。 だからランプデッキの高コストがニュートラルオンリーで埋まるわけだし。 

          1. 匿名 より:

            横からだけど、確かに同じようなカードばかり見かけるってことはそういうことなんだろうな
            フォルテ、ジェネみたいな疾走とか

          2. 匿名 より:

            あードラゴンクラスのカードパワーはそうでもないな
            でも結局クソ強N君入れるからこそデッキの総カードパワー自体は高いのでは…?

          3. 匿名 より:

            アグロミッド相手だとランプから除去までかなりいい回り方しないとランプの隙つかれて殺されるしコントロールミラーだと結局除去合戦で打点作れずに負けるからね。 コントロールだとあいてもバハイスラあたりは採用してるからNカードのパワーは互角だし

          4. 匿名 より:

            ドレイクアジダハーカの互換カード貰っておいてまだパワか欲しいなんて言ってるからドラジって言われてんの理解できないんすかねぇ

          5. 匿名 より:

            ドラゴンに入る強Nが次回にはまとめて落ちるってのはあるな
            新カードも手札のドラゴンカードって条件ついてるの出てきたからこれからもその路線で行きそうだしそこは逆風ではある
            ここの運営はドラゴンはPPブースト考慮して調整するけど高コスNは考慮しないってやり方するからな
            まあ今後の話はともかく今回は十分強いからあんまり関係ないけどな

          6. 匿名 より:

            アジは劣化ジェネだしドレイクは悪くないけどコントロールミラーで活躍できるカードじゃないだろ。 Nに高コスト頼らざるおえないカードプールだから対してドレイクの打点でないし

  8. 匿名 より:

    ブレブレ託宣灼熱が残る幸せ

  9. 匿名 より:

    ドラゴンつよくね?

  10. 匿名 より:

    ネクロはスカビ落ちるからその枠にサージェント入れるかもしれん
    後はスペクターと怨恨とゴーストライダーが環境次第で入ることもあるかもってところ
    他はワンチャンすらなさそうだな
    次回ラスワ系がごっそり落ちた時に新たなラスワ強化があったら解放者が使われる可能性ならあるか?

  11. 匿名 より:

    エンシェントエルフ
    乙姫
    マーリン
    フォルテ
    クイーンヴァンパイア
    ジャンヌ
    絵違いイラスト持ちってことで特例でこいつらも残してくれよ
    いたら嬉しい人気カードばっかじゃん

    1. 匿名 より:

      アンリミで残ってるからそっちで使えよってことだろ
      ユーザーがアンリミ避けるのは自由だけど一応選択肢としては両方残してるわけだからな

      1. 匿名 より:

        他はともかくフォルテは今後のカードデザインの邪魔になりかねないし残当

        1. 匿名 より:

          どんなデッキにでも入るような汎用カードってわけでもないのに何言ってるんだか

  12. 匿名 より:

    ビショは法典ハゲ残って次弾評価高いから何とかなりそうやな

    1. 匿名 より:

      新弾でた直後に上位互換に席奪われる破邪さん可哀想

      1. 匿名 より:

        破邪はもう本当になぁ
        残っても本当に無駄だよね
        2ピックで2種類提示されるかと思ったらそっちでは破邪削除らしいし

    2. 匿名 より:

      重機落ちるのがどこまで響くのかやね。 現状全てのビショップデッキに3積みされてるレベルのパワカだし

      1. 匿名 より:

        エイラセラフガルラテミス全部落ちてビショは今までと完全に別物のデッキ組むことになるだろうな
        それが逆に楽しみだったりする

  13. 匿名 より:

    サミーさん!?
    なんでお前再録されたんや……

    1. 匿名 より:

      再録じゃなくて再登場定期

  14. 匿名 より:

    ほんとカスカードばっかだな
    クラスの差が目に見える

  15. 匿名 より:

    絵違い以外が本気で堕ちると思ってたやつおらんやろ

    1. 匿名 より:

      2ピックでプライズはブロンズ残してシルバー落とすってのはやってたことあったからその可能性はちょっと考えた

  16. 匿名 より:

    ネクロのプライズ酷すぎない?

  17. 匿名 より:

    託宣絶対許さん

  18. 匿名 より:

    大臣

  19. 匿名 より:

    巫女死ね→アイラ死ね→託宣死ね
    トカゲアレルギーは常に発作を起こしてるな

    1. 匿名 より:

      怖かわいいすぎて草生えてきたアレルギーさんも俺は優しく迎え入れるよ。ドラジの自分と、ドラルギー患者の方たちは、いつか分かり合える日が来ると思ってるんだ。

    2. 匿名 より:

      そっとしておこう
      彼らはもう触れちゃいけない人たちなんだ

    3. 匿名 より:

      ドラゴンは常に理想ムーブできると勘違いしてる人達だから…

    4. 匿名 より:

      アグロ環境で6tバハがどうとか言い出しちゃうんだもん
      色々お察しだよね

      1. 匿名 より:

        6ターン魔海ジェネシスアンリエットしれっと打って来といて何言ってんだかまぁ理想ムーブだが

        1. 匿名 より:

          6ターン魔界って託宣アイラ闘気巫女からコンボパーツ3揃いだし盤面ほぼ触れないからそもそも4ターン目に闘気打たせる方が悪いレベルやぞ

        2. 匿名 より:

          3ターン骸、4ターン糸蜘蛛復讐の悪魔ベルフェと大差ないガン回り理想ムーブをしれっととは言わないだろ

  20. 匿名 より:

    うーん、ローテーションて最新5弾でやるんでしょ?
    カードゲームって広いカードプールから何見つけてくるか、好きなカードを中心にどういう構築で闘うかってのも醍醐味の1つだと思うんだが、5弾程度じゃカードプール浅すぎだし、好きなカードが消えていくのも嫌なんだが。希望はないのか?
    アンリミテッドは主流にならなそうだし、ローテ前提のバランスをしたカードが新弾では多いからな…。絶対魔境になりそうでな。

    1. 匿名 より:

      気持ちはわかるが、スタンはカード自体多くても調整ミスって一切使う余地の無いカードが多すぎるからなあ
      スタン落ちで数絞った方が実質的には使えるカード数は増えるかもしれんぞ

      1. 匿名 より:

        なるほどそういうことなのか。たしかにゴミを減らして使えるカードの濃度を上げれば実質カードは増えたようなものだな。
        けど後から出てきたカードと、前までは使えなかったカードがシナジーあるとかメチャクチャ好きなんだよな…。せめて最新6弾か7弾までのローテーションにして欲しかったわ。

    2. 匿名 より:

      カードプールが増えると環境を動かすのにさらなるパワーカードを出さないといけなくなるからな
      インフレさせずにゲーム性を保つにはローテーションさせるのが良いんだよ

      無論好きなカードが消えるのが嫌ならアンリミみたいなエターナルやれば良いだけだ

      1. 匿名 より:

        それは分かるのだが、もう少し弾数伸ばしてローテーションして欲しかったわ。
        まあ贅沢を言えば全然システムは違うがデュエマとか遊戯王みたいに制限のが良かったな。
        だってシャドバってキャラも大事だと思うし、主流のルールで使えないカードが出るってのはかなり大きいと思う。
        アンリミは調整とか入れてくれるんだろうかね。

  21. 匿名 より:

    これよりも早くアンリミでの禁止・制限カード発表してほしい

    1. 匿名 より:

      ほんこれ、制限見て、どっちでやるか決めたいのに

  22. 匿名 より:

    ネメシスってプライズなさそうだけど初期デッキどうするんだろうね?

    1. 匿名 より:

      プライズあるぞ!確かもこうが声優するトイソルジャーがプライズだったはず

    2. 匿名 より:

      サイコミの全カードリストの並び順からして
      ・ドールユーザー
      ・マキナサーヴァント
      ・魔鉄の獅子
      ・オートマタナイト
      ・もこう
      ・鋼鉄の拳闘士
      ・黒鉄の兵士
      ・次元断
      ・魔鋼の傀儡
      ・白黒翼・ネクス
      ・人形遣いの糸
      がネメシスのプライズかと
      他のクラスのプライズと同じ11枚だし

  23. 匿名 より:

    スタダで残してほしいカードはいくつもあるが無理なんだろうなあ

  24. 匿名 より:

    ハゲで体力3まで取れておばあちゃんで2しか取れないのやっぱおかしいよなぁ?

    1. 匿名 より:

      えぇ・・・

      1. 匿名 より:

        デモンフレイムメイジ「2取れるだけいいだろ?」

    2. 匿名 より:

      おばあちゃんが採用されないのは単に4/3進化で3/4スタッツだからでしょ、貧弱すぎる
      ハゲというよりはむしろ消滅という概念に文句いった方がいい、複数のデッキタイプを意味もなく否定している

      1. 匿名 より:

        進化5/4スタッツ

      2. 匿名 より:

        本当に「意味がない」って思ってるならすげーわ

        1. 匿名 より:

          消滅有るから良いだろ理論で追加された連中が軒並み落ちたんだよなぁ

  25. 匿名 より:

    ケルベロス、フェアプリ、アルミラージは
    スタン落ちするんだから6弾に全部入れれば
    よかったんじゃね?7弾にアルベ、アルドス、ドロシー
    を入れたらよかったと思うんだが

  26. 匿名 より:

    まあプライズ落ちたらデフォルトデッキの内容も変えないといかんからな

  27. 匿名 より:

    託せん消さなかったんだからバハ釜はナーフしろよ
    あとドラゴンだけニュートラル禁止な

    1. 匿名 より:

      そのかわりアグロは手札1枚からスタートな

  28. 匿名 より:

    これプライズも見直したほうがいいんじゃないの
    もちろん拡張メインで構築するのは前提とはいえ、ここだけ見ると有用なプールの差が酷すぎる

  29. 匿名 より:

    新規参入しやすくするってのも目的の一つだからね
    絵違い以外のプライズ落ちるはずないわな

  30. 匿名 より:

    なんでフォレストアケロウはプライズカードじゃなかったんや…
    もう運営ロックエルフ忘れてるし代わりとか絶対渡さねえだろ

  31. 匿名 より:

    フォルテのいないドラゴンは雑魚い

  32. 匿名 より:

    もこうはずっとローテで使えるのか……

  33. 匿名 より:

    ローテするって言ってるのに、まーだログボのパックを変更しないんですかねえ
    リミテッドで使えないパックをもらってもしゃーないんですが

    1. 匿名 より:

      アンリミで使えるだろう
      一応ローテとどっちやっても自由ってことになって報酬とかも一緒にしてんだからさ
      その時々でローテが酷くてアンリミの制限が上手く行ってアンリミの方に人が集まる期間になる可能性だってあるんだし
      アンリミの大会の練習のためにそっちに集まる可能性もある
      TCG層とソシャゲ層の考えが違うことはよくあるしね

    2. 匿名 より:

      デイリーミッションで出てくる7勝スタダパックミッションとかももう嫌がらせに等しいよな

  34. 匿名 より:

    みんな知ってるかい
    プライズの中には土の印も秘術もないということを

    1. 匿名 より:

      せめて炎熱の術式をベーシック化してくれないとやってられんな

  35. 匿名 より:

    大狼が意外と強くなりそう

  36. 匿名 より:

    ネクロのプライズめっちゃ弱くて草
    あとはよバハ落ちてくれあいつがいなければ全体除去もアミュレットで対策できるんや

    1. 匿名 より:

      代替カード出そうな予感…

  37. 匿名 より:

    エルフプリンセスメイジってプライズじゃなかったんか

    1. 匿名 より:

      4コス進化枠は本来ローズガーデンキーパーだったのに実質的にエルプリが取って代わってたからなw

  38. 匿名 より:

    ドラゴンさんが託宣ブレブレドラウォ灼熱と強いカード残りすぎで目立たないけどヴも花澤ランサー取引一裂きワードロデモストと大概強いカード残りすぎだわ

  39. 匿名 より:

    つーかドラゴンはクラスごとローテ出禁にしろ
    あれが存在する事に対してのメリットが一つもない
    あれのせいでバハのナーフ叫ばれるんだし

    1. 匿名 より:

      うーん、お手本のようなトカゲアレルギー
      ドラゴンが無くなるよりお前がシャドバやめた方が早い定期

    2. 匿名 より:

      純粋に疑問なんだけど、クラスが存在することによるメリットってなんぞ?
      例えばウィッチが存在するとどんなメリットがあるんだ?

    3. 匿名 より:

      自分が気に食わないクラスを消せ発言って「僕はバカです!」と高らかに宣言してるのと同義だっていつになったら気付くんだろうなこのガイジは
      お前はいい加減恥じることを覚えた方がいいよ

  40. 匿名 より:

    先に2Pickで掲示されるカード一覧が出ていて、まさか構築でもそれだけしかプライズ使えんのか?と思ってたところだったから嬉しい。

  41. 匿名 より:

    ネクロゴミ過ぎない?
    プライズもだしケルベロスもだし・・・どうしてこうなった

  42. 匿名 より:

    ディアボとかいうガイジカードが消えてスッキリですわ

  43. 匿名 より:

    ウィッチがゴミすぎるって言うと
    知恵・マジミサ・ウィンブラ・炎の握撃・フレデスとかあるじゃねーかって返されそうだけど
    秘術には無用の長物すぎてな

    1. 匿名 より:

      うーんこのドロシーバース

  44. 匿名 より:

    プライズの除去スペル軍で疾風怒濤だけゴミ

  45. 匿名 より:

    バハムートと過剰な疾走を失くしてくれればドラゴンなんてどうでもいいんだけどなあ
    メンコはデジタルでやっても楽しくないんだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。