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この記事のポイント…
- ナーフ前ウロボロスはやばいわあんなの
- ブーストしてウロボ出せれば勝ちみたいなところあったな
- あんなもんテストプレイの時適当に組んでもやばいって分かるだろ
584名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 12:50:35.679ID:BaJDvBDN0.net
ナーフ前ウロボロスはやばいわあんなの
顔面に8点受けたくなかったら相手を3回復させざるを得ないしかも出した時点で好きな場所に3点飛ばされてる
ありえねー強さだわ
ナーフ前ウロボロスはやばいわあんなの
顔面に8点受けたくなかったら相手を3回復させざるを得ないしかも出した時点で好きな場所に3点飛ばされてる
ありえねー強さだわ
594名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 12:52:42.926ID:BGICZi2q0.net
>>584
ヴァンプとかウロボの出し入れしてるだけで勝手にリタしてたからな
>>584
ヴァンプとかウロボの出し入れしてるだけで勝手にリタしてたからな
601名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 12:53:58.079ID:aKaIacB40.net
>>584
あの頃のウロボはほんと頭おかしかった
顔面殴らせたら死ぬから処理するか守護置くかだけど
守護はゼルグリームニルライブラで無意味になること多いし処理したら処理したで3回復されてまた出てくるし
>>584
あの頃のウロボはほんと頭おかしかった
顔面殴らせたら死ぬから処理するか守護置くかだけど
守護はゼルグリームニルライブラで無意味になること多いし処理したら処理したで3回復されてまた出てくるし
610名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 12:56:26.869ID:rgbfLR9Q0.net
>>584
ナーフ前ウロボ水巫女ライブラぶっこんだTOGはほんま頭おかしいわ
あんなもんテストプレイの時適当に組んでもやばいって分かるだろ
>>584
ナーフ前ウロボ水巫女ライブラぶっこんだTOGはほんま頭おかしいわ
あんなもんテストプレイの時適当に組んでもやばいって分かるだろ
632名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 13:00:17.766ID:ceZKDYoaM.net
>>610
そのぶっ壊れとpp加速を持ってしても越えられなかったルナカス
まあ倉木と違って2強なだけマシだが
>>610
そのぶっ壊れとpp加速を持ってしても越えられなかったルナカス
まあ倉木と違って2強なだけマシだが
599名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 12:53:19.230ID:2yWjqBJua.net
子曰く
ウロボロスは0点
子曰く
ウロボロスは0点
615名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 12:57:43.757ID:3EBL2rGBp.net
ブーストしてウロボ出せれば勝ちみたいなところあったな
ブーストしてウロボ出せれば勝ちみたいなところあったな
618名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 12:57:55.104ID:NalBRMpc0.net
ウロボはフィニッシャーとしてデザインしたらしいが
8コスが出てくるのが6ターンなのを見落としてたのではないか
ウロボはフィニッシャーとしてデザインしたらしいが
8コスが出てくるのが6ターンなのを見落としてたのではないか
626名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 12:59:08.685ID:Etw0c6Aa0.net
>>618
ほんとこれ
シャドバ開発は明らかにPPブーストを忘れてる
PPブーストが巫女とか出てきてんだから強いフォロワーは全員10コス9コスにすべき
>>618
ほんとこれ
シャドバ開発は明らかにPPブーストを忘れてる
PPブーストが巫女とか出てきてんだから強いフォロワーは全員10コス9コスにすべき
623名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 12:58:51.530ID:slFrCbTNp.net
ウロボは疾走で走らせる事もできたからな
ウロボは疾走で走らせる事もできたからな
639名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 13:01:05.102ID:XQLdEiWy0.net
当時のウロボを語るならライブラゼルも一緒じゃないと怖さが伝わらない
当時のウロボを語るならライブラゼルも一緒じゃないと怖さが伝わらない
ウロボロスくっそ強いなぁw
ナーフされてなかったと思うと恐ろしいなぁw
— なな^._.^(@TzuYu_Lovetin)Thu Dec 21 23:39:40 +0000 2017
ねーしってるー?ナーフ前のウロボロスは、ラストワードリーダーを3回復してたんだよー(豆しば)
— ろー(@Gonde_Fenrir)Sun Dec 17 14:21:38 +0000 2017
正直過去ナーフされた中でこれはナーフされて当然だわって思うレジェンドは昏きとウロボロス(´・ω・`)
— chelily@百合厨(@chelily_nao)Thu Dec 14 03:56:33 +0000 2017
PPブースト→ウロボロス(ナーフ前)→バハムート→ライブラ(ナーフ前)の流れがもう、むり。
あの頃のランクマが本当にドラゴンばかりでメンコ最盛期だった気がします…
— 笹かま@チーム対抗BOX開封合戦参戦中!(@sasahakamaboko)Wed Dec 13 06:35:44 +0000 2017
ウロボロスの回復も確かに強すぎた
ゼルからの疾走とか…
そう思うと当時のランプやばかったな
— ゆーすけ(@shibamochi1029)Fri Dec 22 17:23:09 +0000 2017
せや!ウロボロスだから無限ってことで8コス8攻撃力にしたろw←まだわかる ファンファーレ3ダメージ←なんで? ラストワード3回復←なんで?
— ぷによちゃんbot(@puniyo_kawaii)Sat Dec 16 07:13:25 +0000 2017
@shirotokuroyori ウロボロスは回復ウザかった、
でもスタッツ高いから取らないわけにはいかなかったし、なのに手札に戻るってもうめんどいの極み
— レウィ @骸省/scarlet(@rewy0604)Sat Dec 16 01:56:17 +0000 2017
TOG時代のRAGE見てるけど、つくづくウロボロス強すぎてwww
回復消されてほんっと良かった・・・
ちょうどこの時期にシャドバ始めて、イージスでランクマ頑張ってたなぁ(´-`).。oO
#シャドウバース
— nemo(@vrvrvr1111)Thu Dec 14 23:34:21 +0000 2017
ウロボロス回復あった時ってよっぽど害悪だったんだな。「は?ウロボナーフ要らないだろぉ!」とか言ってた頃が懐かしいわ(´・ω・`)
— 忘れ去られたエイラ@毎秒クソリプ(@EIRA_shadova)Wed Dec 13 10:34:57 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513992026/
サイゲはろくにテストプレイする気も無いんだったら
マジでテストサーバーでも導入してくれと思ったわ
ウロボはロイヤル使ってたらほぼ詰みだったのは当たり前として、他のクラスで挑戦しても詰みかける~詰んだのは大して変わらなかったしな
かつてのロイヤル絶対殺すマン
フォルテ原初といいドラゴンさんロイヤル殺しすぎぃ
まともな除去を持たないロイヤルサイドに問題があるのかもしれんが
確かにウロボナーフは妥当だったかもしれんが
お前らが舞踏でお手軽除去+バーンしてきた結果生まれたカードだってこと忘れんな
正当性はお前らにないから
お前らに責任を求められてもどうしようもないんだよなぁ。素直に開発に求めてどうぞ
こいつ最高にドラジ
ドラは圧倒的なカードパワーに相手の除去札が尽きるのが勝ち筋だろ
こいつやゼル、魔界といった無理やりリーサル持ってくカードが出るからおかしくなる
エボルブのドラにカードパワーがあったとかウッソだろwww
しかもファッティやられるもキツイけどガルラビショジとピィカスが疾走バーン祭りでゴブマウが機能しないでファッティ出る前に終わるのがクソって一番言われてるから
舞踏が6コスなら文句なかったが後攻1ランプゴブマウに普通に間に合うからな舞踏
高コスフォロワー舞踏でやられて痛いのはどのクラスも一緒なのに、ランプ出来て高コスフォロワー一番出しやすいドラジが何言ってんですかね・・・
じゃあなーんでエボ期はランプが浮上してこなかったんでしょうかねー?
不思議ですねー
巫女のせいで高コスパワカ積みまくってもデッキが回るからだろ
そんなことも分からないお前の頭が不思議だよ
どう考えてもエボルブの話ししてんのに巫女出してくるのはガイジか何か?
回答にも反論にもなってなくて草
エボルブ時点で水巫女実装されていたとかたまげたなあ
ディスカとかいうわけのわからん軸を推されてたからだろ
まず高コスまで繋ぐことが難しかったし出したところで確定除去とか泣きたくなりますよ
まあエボルヴまでならわかる耐えながら高コスト出して逆転って流れだったしね
その逆転できるカードが5コスであっさり除去られてリタイアとかカムラでリタイアとか多かった
責める相手間違えてるぞ
そんなんだからドラジは頭おかしい奴ばっかとか言われんだよ
普段何かにつけてドラゴン叩くくせによく言うよ
イギリス並の二枚舌だな
ドラゴンが強けりゃここぞとばかりにカードやプレイヤーを叩き、
一方でドラゴンが弱いときはすべて開発のせい
あまりに滑稽すぎませんかね
まぁどのクラスも似たようなもんだがな
ドラゴンが特別そうなわけじゃない
特別ドラゴンが叩かれてるだろ。
togでアレルギー増えまくったからな。
過剰に物事を言うことしか出来なくなってる奴が多い。
まぁここでアンチコメしてるやつなんて社会に出れない負け組がネット上で他人にマウント取って優越感に浸るためにやってるようなもんだろ。
上のアレルギー共やばいな。
私怨ばっかで理論がむちゃくちゃだな。言い負けてるしw
新参には分からんかもしれんが、完全に舞踏が悪いよな。結論はとっくの昔に出てる
5コスで確定除去と顔面2ダメは完全にフェイス系のデッキからしたら最強のカードだよなぁしかも体力20っていう少ない体力の中では強力すぎたあの頃は
ほんとにそれ。確定除去増やした所為で疾走やら、出ただけで仕事するやつが増えてるのを新規は分かってない。
TOGドラゴンナーフ組が全部フルパワーでも負け越してたTOGネクロのヤバさが際立つっていうね
3コス貴公子2コスリーパーマックスヘクターヘクターヘクター
vs
エンハライブラエンハグリム巫女サハバハゼルウロボウロボウロボ
アポカリプスかな?
アポカリプス(8点AOE)
なんで N倉木は一弾遅いんだ
本当の最終決戦が見たかった(やりたいとは言ってない)
あの頃はロイヤルの横展開とフォロワーバフ全てネクロに奪われてキレれたわ
ネクロの強さは別次元だったからな 3貴公子はホンマあかんかった
ただ体感としてネクロ以外のデッキに対してはドラの方が勝てた
ドラはガチで違うゲームしてた
3貴公子にリーパーリーパー相手は死ぬ
もりもり育っていくリーパーは前段であんまり評価よくなかったのに一気にヘイトためてたな
ゼルウロボ楽しかったね
騒乱よりワンドリだろ騒乱はちょっと楽しかった
ワンドリはただのクソ
先行ゲー是正しますからのアリスムーヴだからな
まともじゃない
度重なるナーフでワンドリのカードで今でも戦える軸がもうB&Bと魔海ドラしかないというクソ弾
童話ていうテーマがよかっただけにクソみたいな環境になったのが本当に残念
大会の配信台で悩んだ末に最適解がウロボロスっていうのが延々続くのはもはやギャグだった
騒乱のドラゴンは本当にほぼ全クラスを圧倒してたよな
主人公!って感じが凄かった!
えぇ…
釣りだろ察しろ
ロイジだけど
こいつが一番嫌いだった
誇張一切抜きで出されたら負けだったからな
回答がないとかのレベルじゃなく、出されたら負けだった
PPブーストが出来てない事故の場合のみオーディンが出来たくらい
ロイジだけどまだまだドラゴンはナーフ足りんぞ
勝率とか関係なしに不快だからドラゴンに入ってるカード全てナーフしろ
はい対立煽り厨
誤翻訳で進化後ラスワ弱いってなってたのにいざ蓋を開けてみるとラスワに加えて回復までついてきてヤバいと確信した
何度でも言うけどドラゴンじゃなきゃ適正
つまりドラゴンという種族が不適正
基盤加速が受け入れならないならカードゲーム向いてないからやめたほうがいいぞ
シャドバと同じ変則ジャンケンこと遊戯王とトランプの2つのカードゲームをオススメしとくわ
PP∞からスタートする遊戯王とかいうガイジ
遊戯王過去最強禁止カードでシャドバにきたら絶対ヤバイやつ。
強欲な壺!0コスト二枚ドロー!
サンダーボルト!0コストで相手だけ全部フォロワー破壊!
いたずら好きな双子悪魔!0コストで相手の手札二枚捨てる!
ガイジカード多過ぎだったんだよなぁ…
その子に今の遊戯王教えたら発狂しながら自殺するからやめたい方がいい
ナーフ前ウロボレベルならブーストなくても余裕で採用できる強さ
なわけねーだろタコ
ブーストあるから強いカードみんなコスト上げろとかバカすぎだろ
何のためのブーストだよ
ブーストあるからじゃなくブーストお手軽にしすぎたから
7Tには余裕の10PPが基本は駄目だわ
相手より強いフォロワーを出しても進化とかいう強化システムで返せてランプに確定除去が間に合います
1ターンでも隙を見せるとお前は既に死んでます
残当以外の言葉が出てこない
ツリー間違えた
これ23へのコメや
ppブーストのせいで高コストNがドラゴン専用になってるのは問題だと思う
ターン制限をそろそろ設けないとな
バハは全てのコントロールに入るしNエルフはサハルシイスラアンリエットも積まれてるからな
いつまでトカゲアレルギーの古い価値観持ってんだよ
ならターン制限つけてもいいんじゃね?
高コストニュートラルが他のクラスも使えるなら制限はなくていいってのは
エルフが使うミニゴブが全クラス使えるならナーフが必要なかったってことになるぞ?
同じ悪用には変わらんからな
全体に影響が出る調整とドラゴンにしか影響が出ない調整はまた違うだろ
他のクラスが低コストをユニコなりグリームニルなりで補強してるのと同じで、ランプの場合それが高コストも対象に入るだけだろ
制限付けたって他のクラスは使わないじゃん
使われない理由はそこじゃないし、他のクラスが使えないからドラゴンも使えないような調整しますはおかしくない?
これ公開されたときドラジがネガってたの今でも覚えてるわ
ほんと脳死だよなドラジって
バレきたときは翻訳ミスでラスワが進化にしかなかった定期
トカゲアレルギー拗らせる暇があるなら少しは調べたら?
公開された時のテキスト思い出してくれや
公開された時のテキストだったら絶対弱かった
今のナーフされたウロボより弱いまである
同じやつ発狂しすぎ
言い返せないのかな?w
顔真っ赤だよw
記憶喪失ガイジさん論破されまくってフルボッコwwww
生半可なデッキはウロボ一枚で終わってたからね
TOGのドラはほんとクソだったし人減らしたと思うけど
ウロボゼルライブラ巫女原初と大量ナーフされて勝率も確実に落ちてるんだからもう叩く必要はないだろう
まぁ魔海はクソだと思うけども笑
ロイヤル冬の時代だったな
ウロボが着地した時点でもう負けだったし
あの時だけはファングの評価が地に落ちたな
ネクロに対しては強くなかったな
返しのヘクターのゾンビで綺麗にやられる
ここのコメ欄のドラアンチとドラアンチアンチ絶対1人ずつが大量にコメントしてるだろ笑笑
ドラミラーでウロボで盤面取り合うのは糞めんどくさかった
一点出すためにファイアーリザードが入れられるくらいだったし
むしろサラブレやブレブレを温存するプレイングが求められたから、ドラゴンの理解度によって勝ち負けが大きく変わるからミラーはまぁまぁ楽しかった。
わかってないやつは体力4のこちらのウロボを永遠に取れないで終わるという。
序盤にPPブーストで隙ができてしまう代わりに相手より早く高コスト帯のフォロワーをどんどんプレイできる
↓
序盤に隙ができちゃうからそれを補えて尚且つPPブーストもできる巫女を増やす
なんでや
叩かれに叩かれてるバハを追加してもランプの勝率は芳しくなかった、つまり序盤中盤を強化するという方針に出ないとバハ以上の強さを持ったフィニッシャーを追加せざるを得なくなる
完全にゲームデザインの失敗
舞踏で中盤の要だったゴブマウ、ファッティが死ぬ→非耐性ファッティはすぐ死ぬし、闘気出しても環境が高速化していて追いつけない→死なないファッティの登場。隙のない巫女の登場。
これがクソの上にクソ塗りたくっていると言われる所以
ロイヤルとかウロボ出た時点でゲームセットだったからな
ミラー想定するならウロボナーフは妥当だわな
他クラス考慮なら当時のランクマッチ環境も加味すると死体蹴り感すらあったが
環境が遅くなるなら結果として妥当なナーフになるかもな
ドラゴンは叩き続けられてるけど例のtogではネクロの方が勝ちこしてたのみんなスルーするよな。togを知らない新規でなければ、同時にネクロを叩かれない時点でアレルギー確定なんだよ。
未だにネクロだってボロ糞言われてますけど
ドラジはそうやってドラが叩かれてるときなのにネクロがーネクロがーって責任転嫁するから嫌われるんだぞ
お前らがボロクソ言われてるのはのは未だにランプドラと互角の使用率で勝率5割超えてこれでもネクロは弱いとか甘えた事抜かしてるからだぞ
実際TOGの覇権はネクロで間違ったことは言ってないし
何いってんの?ちゃんと文章読めよ、文盲か?
ドラゴンを叩くなら同じ時に暴れてた奴も同程度にたたかないとおかしいよな?って話してんのに、ネクロになすりつけてるって話ズレすぎ。
責任転嫁とか言う前にちゃんと見てから批判しろ、くそネクジ。
負ける印象の違いやろな…どれだけ追い詰めても回復で盛り返してくる、ライブラでの殲滅、ゼルの突然リーサルに比べると、ネクロのリーパー育成やヘクター殴りも地味に見えるやろな(もちろん、当時の強さで言えば、ネクロの方が強かったわけだが)
まあ、それが理由だろうね。
印象(私怨)だけでナーフって言ってる人がどれだけ多いか分かるよ。
その点はサイゲームスはよくわかってる方だと思うわ。togのドラゴンはドラジのおれも養護出来ないほど酷かったけどねw勿論ネクロもだけど。
2pickはこいつ投げてるだけで終わる試合も多かった
なぜ今蒸し返すのか
私には理解に苦しむね
倉木と一緒にナーフされたからその時点で強すぎっていうより大会でのミラーメンコがひどかったからっていうのがナーフされた理由としては大きい気がする
ウロボは良いデザインだと思うわ。ドラゴンらしい攻撃力の高さに、出したターンの隙を少なくする3点バーン、そして確定除去耐性になるラスワと久しぶりに良レジェ来たんちゃう?と思ったわ。
ただ最終的に回復付けた奴はクビにするべき。
アイデア自体は良いんだけどパワーを高くし過ぎた感あるね
デザイン自体はホント完璧だったと思う
当時ドラゴンが抱えてた問題は大まかにランプの不安定さとランプ先
特に後者は更に2つあって、単純にパワカが少ないって事と手札切れ
ランプが安定しないから事故らないように低コス増やすしかなくて、そうすると折角ランプしても高コス少ないからリソース多く吐くだけで強い動きが出来ない
ウロボは人参特性とそのパワーでこの後者の問題を完璧にカバーしたデザイン
しかも竜頭蛇尾なスタッツといい効果といいウロボにピッタリでもある
強すぎたことを除けば本当にいいアイデアカードだと思うわ
この時期は新カードの発表もあるってことでここを見る人が増えるから、管理人はここぞとばかりにドラゴンヘイト記事でコメ稼ぎしてるな。
案の定、アレルギーがわんさか出てきてるわ。
過去のドラゴンとかどうでもいいけど
アレルギーで片付けようとする人嫌い
それ程むちゃくちゃなこと言ってるんだからアレルギーって言われんだろ。
ウロボロスの回復は要らないとか、まともな意見ならアレルギーって言われないよ。
まともじゃない意見があるのは分かるけど
反応するならアレルギーで片付けないで論破してほしいというか
結局話が通じないという事になるのは見えてるけど、アレルギーで片付けてるの見ると真面目に擁護する気がないように見えるというか
アレルギーで片付けるくらいならスルーを徹底してほしいって言いたかった
黙れtier1トカゲ
お前達の罪はまだたっぷりあるからな
せめてtier4に落ちてから愚痴ってください^^
急に敬語になってかわいい
tierは強さじゃなくて流行度だから、ドラにランプ以外の軸が出ない限りtier4まで落ちることないと思うよ
スルーすると自分が正しいってつけあがるからな。
暴論は論破しても暴論で返してくるからキリがない。話通じない暴論野郎には暴論とか煽りで応えるのが一番効くからね。だからドラジっていうやつにはアレルギーって返してやる。
大人になれってのは分かるけど、たかが掲示板だからね。そこら辺は我慢しないわ。
ドラジさんって本当責任転嫁得意よね
お前達の罪は未だ赦されてないからな
数枚のナーフ程度で済むと思ったら大間違いだから^ ^
これがアレルギーだよ。
私怨丸出しでまともなことをいえない阿呆のことを言う。
いい例が来て良かったな。
何という模範ドラルギー。素晴らしい!
はい◯◯アレルギー、これいっとけばいいって思ってるやつが一番脳死だからな?
実際いまだに文句言ってるようなやつはアレルギー以外の何者でもないだろ?他に何があって文句言ってんの?w
それな。
ドラゴンのカードを脳死でナーフナーフ言ってる奴らに言われたかない。
進化で殴って消滅ラインにできるからと言ってベルエンジェル積んでる友人見たときは天才かと思った
今にして思えばエンバレのがマシだったのでは
過去のナーフ前ドラゴンのウロボロスの性能のキチガイっぷりは
YouTubeとかに上がってる前見たけどリーダー体力20のままリソースがガンガン尽きてるの見て流石に笑うしかなかった
大会見てても思ったけどドラゴンて、ミラーが一番読みあってて頭使ってない?
やっぱドラゴンだけ隔離すればお互いストレスも減るし、楽しくなると思う
ドラゴンに入る高コストカードを調整せずに低コスト除去カードを増やしてそれが対策みたいにするからドラゴン戦がどんどんつまらなくなるんだよなぁ
>>632
残念だがネクロは越えてたんだよなー 試合時間の短さと有利なデッキが多いという意味で勝率 使用率は高かったが
ドラゴンは試合時間長いし ミラーになると20分とられることもあったから勝率使用率がネクロより低いのは当たり前だと思うが?エアプか?カス
ライブラうってたら ネクジ簡単に倒せるんだがw
どうせドラゴンにボコボコにされたから何か悪口書いてやろうと思って 書いたんだろ? ガキかよ死ね
そして時が経ち……