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この記事のポイント…
- 落とし穴って前のターンに攻撃したフォロワーを選べるのか最後に攻撃したフォロワーなのか
- 落し穴は相手が疾走とかバーン軸だったら腐りそう
- 落とし穴は忘れた頃に撃たれてキレてそう
落とし穴【ニュートラル】
127名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:33:03.563ID:rkgn5t4la.net
とりあえず来月は色々覚えなきゃいけない事多くて大変そうだ
とりあえず来月は色々覚えなきゃいけない事多くて大変そうだ
129名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:33:43.081ID:w/hDQRDa0.net
>>127
プレミがあったら落とし穴警戒を主張していけ
>>127
プレミがあったら落とし穴警戒を主張していけ
133名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:35:29.712ID:P6cvMyVD0.net
落とし穴って前のターンに攻撃したフォロワーを選べるのか最後に攻撃したフォロワーなのか
落とし穴って前のターンに攻撃したフォロワーを選べるのか最後に攻撃したフォロワーなのか
135名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:36:15.635ID:rzy6wc5U0.net
そら選べるっしょ
そら選べるっしょ
137名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:38:04.897ID:P6cvMyVD0.net
やっぱ流石に選べるよな
メンコ勢取れないのが弱すぎるなやっぱ
やっぱ流石に選べるよな
メンコ勢取れないのが弱すぎるなやっぱ
138名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:38:50.223ID:O6V841uh0.net
てか、落とし穴弱いと思うけどね
てか、落とし穴弱いと思うけどね
163名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:50:59.835ID:CEfyfAIU0.net
>>138
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?
>>138
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?
142名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:40:32.030ID:EF3q47On0.net
落し穴は相手が疾走とかバーン軸だったら腐りそう
普通に使えるカードではあるけど
落し穴は相手が疾走とかバーン軸だったら腐りそう
普通に使えるカードではあるけど
144名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:41:27.010ID:gR7P9HTXa.net
2コスの除去は使えるが3コスの除去は使えない
2コスの除去は使えるが3コスの除去は使えない
147名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:42:40.181ID:Kjp6wl7V0.net
落とし穴は忘れた頃に撃たれてキレてそう
落とし穴は忘れた頃に撃たれてキレてそう
151名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:45:08.175ID:P6cvMyVD0.net
落とし穴は破壊じゃ無くて永続ロックにしようぜなんか落とし穴っぽいじゃん
落とし穴は破壊じゃ無くて永続ロックにしようぜなんか落とし穴っぽいじゃん
159名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:49:52.895ID:x4jJqhJlr.net
>>151
相手のターンで、攻撃力1500以下を召喚時に破壊するとかでいいんじゃない?
>>151
相手のターンで、攻撃力1500以下を召喚時に破壊するとかでいいんじゃない?
157名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:47:50.592ID:u4f9TvBX0.net
永続ロックだとクロノスが捗りすぎるな
永続ロックだとクロノスが捗りすぎるな
162名無しさん@シャドウバース速報2017/12/23(土) 01:50:40.786ID:xO0l1c9cd.net
遊戯王もそうだけど落とし穴で死ぬ神や伝説の生物ってまぬけだよな
遊戯王もそうだけど落とし穴で死ぬ神や伝説の生物ってまぬけだよな
落とし穴は破魂の少女の劣化版みたいな性能だよね。使い方は近いけど、汎用性が低い分使いづらいみたいな感じ。確定除去として使うには後半に腐りすぎるし、いくら低コストだからって採用するほどの価値があるかなーって感じ。
— りょーた(@jatm0629)Mon Dec 18 07:24:10 +0000 2017
落とし穴は強くない
・攻撃後のフォロワーはプレイヤーが一番そのフォロワーに対して期待していた行動をすでに済ませている
・除去に3コスト払うのは進化での除去に比べて効率が良くない
・システム系のフォロワーは全く破壊できない
— ぴにゃこらーだ@銃社会☆(@pin4colada)Sat Dec 16 06:14:21 +0000 2017
落とし穴は強いな、攻撃さえさせれば3コス確定除去
進化殴り突進疾走以外の奴には干渉出来ないし、良きバランス
— 亥角(@Gai_Unicorn)Fri Dec 15 02:32:52 +0000 2017
シャドバの落とし穴、「俺はこの罠カードを発動していたのさ!」みたいな効果になってるな。
— 空騎士(@skynaknight)Wed Dec 20 11:28:24 +0000 2017
落とし穴…面白いけど除去が2ターンも遅れるのは如何なものか。
炎精…なかなか有能だけど、フェアリーサークル代用としては微妙か。深緑と比べて対空の時は強いのは評価できる。しかし1コスなのにコンボ型との相性は良いとは言いにくい。
— 天然の筍(@ryu_keiso)Fri Dec 15 03:50:26 +0000 2017
落とし穴は書いてることは間違いなく強いけど3コストとかいう物凄く微妙なコストと絶対強いカードの効果との釣り合いで頭抱えそう
— Miiko@RiZe(@Miiko_3535)Fri Dec 15 01:40:15 +0000 2017
落とし穴めっちゃ強そうに見えるけど、シャドバってゲームは基本的に確定除去使いたいようなファッティは一回も行動させずに除去しないといけないので微妙っぽい
— tatara[a.k.a. a-ght](@AiryHunt)Fri Dec 15 00:47:02 +0000 2017
落とし穴、強いかなと思ったけどアグロ相手に3コスも使って除去かけにいきづらいし疾走は返しのターンでは仕事し終わってるしで微妙にだぶつく気がする。多分使われるとウザいの類じゃないかね
— ポェアネス(@Unfair_Fairness)Thu Dec 14 15:35:54 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513957515/
ニュートラルで確定除去だから此れ位の条件が有って然る可きだと思うんだけどなぁ。
環境遅くなるかと思ったけど、後ろが強くなるんじゃなくて、前の方が多少消えただけだから結局顔殴りバーンゲーになる気がするから最初は腐りそう
落とし穴
ゼウス「あーー」
1番引っかかりそうな最高コストだからなwww
何が 神を超えるか…! だよあほか。
空も飛べそうなのに落とし穴に引っかかり命を落とす最高神
既存の確定除去と同じって感じ。確定除去の根本的な問題を解決出来てないところも同じ
シャドバも他のDCGの例に漏れず(MTGの)インスタントや(遊戯王の)トラップに相当するものを作らないから、どんな除去スペルも疾走フォロワーに為す術無いのが変わらない。コストやら破壊出来る範囲やら破壊or追放とかそんな差しか作れない
「次に攻撃してきた相手フォロワーを破壊する」なんてアミュにでもしとけば戦略は広がりそうなんだがね。無理なのかな
エンハンス発動したら、前のターンに攻撃した相手のフォロワーを全て破壊って効果だったら
シャドバ臭くて好きになれた
遊戯王初期のようなこのシンプルなネーミング好きw
進化殴り取れるのは強くないか?普通に考えて。
序盤の進化とるだけなら2コス3点除去でも大抵なんとかなるんだよな
それでなくても烈火の魔弾で殴ってこなくても5点まで対処できる
殴り返して体力5以上キープしてるやつがいるなら別
空進化で高すたっつ維持してるやつにはそもそも落とし穴効かないし
これ強いって言ってるやつリラが微妙な理由分かるか?
こういうカードは環境始まる前から考えても仕方なくないかな?強いか弱いはともかく、流行ったら面倒くさいだろうし
プレミして言い訳落とし穴警戒は草
言い訳じゃなくない?
いい加減スクリプトのレスの特徴覚えてまとめに載らなくしてくれ
こいつのせいでジャンクゴーレムで殴れないじゃん
これ強いつってたやつスレにいたな
どんなデッキに入るんだ?
重めのミッドからコントロール。3コス確定除去は強い
そいつらよくPP余らせてね?5コスのじゃいかんのか?
ドロソを使うタイミングで3コスだから後半に一緒に使える
じゃあサディスティックナイトらへんなんで昆布で使われてないの?
うん。そうだね