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この記事のポイント…
- SFLは良くも悪くも刺激が少なかったな 壊れも少なくて玩具が多い
- インフレ抑えるのはいいけど毒蛇とか権化とかヨツムンとか投げっぱなしになってるような
- インフレ抑えたら過去のカードしか活躍しないから飽きちゃうんだよね 環境で見ないカードは無いのと同義だから
251名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)11:59:17ID:Ito
星のときも出る前は控えめと言われてたんすよ…
星のときも出る前は控えめと言われてたんすよ…
252名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:01:30ID:Sy4
>>251
実際一部除いたら控えめでしょ
>>251
実際一部除いたら控えめでしょ
253名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:01:38ID:LM4
3/1/2が採用されるとは思わんかったな
カイザで良くねって思っとった
3/1/2が採用されるとは思わんかったな
カイザで良くねって思っとった
257名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:04:33ID:ApX
>>253
カイザは別に手札が減らないだけだからな
山札からめくるという意味の大きさだろうな
階段がチート過ぎただけ
階段と原初は強いと思ってたけど誰も相手にしてくれなかった星は正直パワー高いと思ってたよ
ナーフ後は正直スカスカな感じがあるけど
>>253
カイザは別に手札が減らないだけだからな
山札からめくるという意味の大きさだろうな
階段がチート過ぎただけ
階段と原初は強いと思ってたけど誰も相手にしてくれなかった星は正直パワー高いと思ってたよ
ナーフ後は正直スカスカな感じがあるけど
256名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:03:09ID:95Z
控えめと言われたパックの中でも雑魚と事前評価された原初が環境取りましたねそう言えば
控えめと言われたパックの中でも雑魚と事前評価された原初が環境取りましたねそう言えば
258名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:04:42ID:LM4
階段は実装前壊れ評価→実装後ぶっ壊れからのナーフやったな
多分あれだけは調整してなかったんやと思う、1コスだから…って甘く見たんやろな
階段は実装前壊れ評価→実装後ぶっ壊れからのナーフやったな
多分あれだけは調整してなかったんやと思う、1コスだから…って甘く見たんやろな
259名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:06:02ID:OVa
原初前のドラゴンはランプが主流だったから原初入れる発想がなかったよな…
原初前のドラゴンはランプが主流だったから原初入れる発想がなかったよな…
261名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:06:21ID:95Z
階段は絶対強いと思ってたけど原初は予想外やったなあ
階段は絶対強いと思ってたけど原初は予想外やったなあ
262名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:07:01ID:Szu
覚醒してからとか遅すぎやと思ってました
覚醒してからとか遅すぎやと思ってました
263名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:08:47ID:etb
それでもバハやアリスや倉木といった当初のぶっ壊れほどのインパクトは
星にはないな。
それでもバハやアリスや倉木といった当初のぶっ壊れほどのインパクトは
星にはないな。
269名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)12:21:47ID:d5F
星はドローカード中心で優秀なの揃ってた感じ
試合決めるようなフィニッシャーは出なかったから地味に感じるけど
星はドローカード中心で優秀なの揃ってた感じ
試合決めるようなフィニッシャーは出なかったから地味に感じるけど
547名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:12:38.121ID:nfHYp0bu0.net
sflのニュートラルレジェって2つともゴミだったな
sflのニュートラルレジェって2つともゴミだったな
552名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:14:13.099ID:k0eYjIf60.net
SFLのNレジェがゴミしかいないのってもしかしてこれ以上ドラゴン専用にさせないためなのではないだろうか
SFLのNレジェがゴミしかいないのってもしかしてこれ以上ドラゴン専用にさせないためなのではないだろうか
560名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:15:30.614ID:I6I5r0pHM.net
>>552
つかNレジェはオモチャじゃないとダメって気がついたんだろ
>>552
つかNレジェはオモチャじゃないとダメって気がついたんだろ
659名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:34:29.918ID:rxbplEiT0.net
SFLは良くも悪くも刺激が少なかったな
壊れも少なくて玩具が多い
SFLは良くも悪くも刺激が少なかったな
壊れも少なくて玩具が多い
670名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:36:35.547ID:xDy7S4Q10.net
>>659
たぶん新パック追加されるたびにSFL後期に戻してくれって言うやつ出るだろな
ROB後期以来に落ち着いた環境だった
なんでもランクマできたからな
>>659
たぶん新パック追加されるたびにSFL後期に戻してくれって言うやつ出るだろな
ROB後期以来に落ち着いた環境だった
なんでもランクマできたからな
664名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:35:19.548ID:AW8HttgC0.net
SFLは地味だけどインフレおさえたのはえらい
SFLは地味だけどインフレおさえたのはえらい
666名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:36:09.504ID:WpD1SRAIa.net
SFLで暴れたのって原初くらいだっけ?
SFLで暴れたのって原初くらいだっけ?
674名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:36:45.685ID:73yFB4+W0.net
>>666
マジックオウル
>>666
マジックオウル
675名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:36:45.724ID:nfHYp0bu0.net
>>666
アグロイ超越も
>>666
アグロイ超越も
668名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:36:26.814ID:TMGJIwUId.net
インフレ抑えたら過去のカードしか活躍しないから飽きちゃうんだよね
環境で見ないカードは無いのと同義だから
インフレ抑えたら過去のカードしか活躍しないから飽きちゃうんだよね
環境で見ないカードは無いのと同義だから
671名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:36:36.483ID:ZGorgL1b0.net
壊れらしい壊れは原初と調べぐらいだったからな
円卓は半分エフェメラのせいだったし
壊れらしい壊れは原初と調べぐらいだったからな
円卓は半分エフェメラのせいだったし
672名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:36:41.417ID:ypmKClnd0.net
インフレ抑えるのはいいけど毒蛇とか権化とかヨツムンとか投げっぱなしになってるような
インフレ抑えるのはいいけど毒蛇とか権化とかヨツムンとか投げっぱなしになってるような
680名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:38:35.347ID:F01MqRzp0.net
SFLは正直塩パックだったよな
SFLで新しく出てきたデッキタイプって原初と骸しかなかったのにどっちもナーフされちゃったから最終的に既存のデッキしか残らなかったし
SFLは正直塩パックだったよな
SFLで新しく出てきたデッキタイプって原初と骸しかなかったのにどっちもナーフされちゃったから最終的に既存のデッキしか残らなかったし
681名無しさん@シャドウバース速報2017/12/15(金) 21:38:41.941ID:ROFSLVQK0.net
原初が凄く前のことのように感じる
原初が凄く前のことのように感じる
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513331357/
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1512659751/
ハチャメチャな時間が始まる権化砲とか
新たなる運命なしで勝てる蛇コウモリ冥府ヴァンプとか
使ってて凄い楽しいデッキ作れたパックだったわ
この二つはアンリミでも遊びたい
TOGとWLDに比べれば”まだ”マシだった
その2つもシャドバではヤバいパックだったな
”まだ”どころか”かなり”と言ってもいい。
暴れたのは原初とオウルと階段ぐらいだったからな。
シャドバの価値を落とした2大戦犯パックだしねぇ
ローテ路線で行くこと決まったから
ぶっ壊れカードでクソゲーになるの防ぐために
抑え気味な性能になったんだろうな
個人的には今までで一番好きなパックだった
原初は暴れこそしたけど新しい軸として十分良いものだったわけだしな。暴れてたのは大抵STDからWLDの負の遺産だったし、巫女超越がナーフされて過去最高の良環境になった。
飽きを感じてる人は
今まで使ってないデッキ軸に触れてないんじゃないかな
壊れカードがいくつもナーフされたおかげで
今までネタデッキとか呼ばれてたデッキでも勝率かなり上がって
色んなデッキ触りたくなる良い環境だったよ
原初除けば割とマシだったな
TOGとWLDがいかに環境壊したのかもよく分かるパックだった
誰も触れてないがステラ辺りも大概な性能ではあるんだよな
あれ1枚で序盤は固められるしどのカードも相応に悪くない
ただやっぱり階段と原初、ダラ天が諸悪の根源になってしまった
特に階段は1コスでもいいから自身の効果で墓地に送られた時に発動にしない理由がわからない
更にエンハ5コス3枚はやり過ぎ 今からでもエンハンスだけでも消すべきだと思う
階段が問題視されたのは余りにも大量のデッキに使われることだからラスワ発動は大して問題じゃないわ
その効果利用する骸なんて原初のナーフ後にはほとんど消えてたし
後半はどうせエンハ5で割れるからバハで割れるのもそんな問題でもないんだよな
あのドロー数で1コスであることが最大の問題だった
どう考えても骸のせいだと思う
骸は騒がれたけど、結局勝ててないんだよなぁ…それよりも高すぎる汎用性の方がナーフの理由としては適当
流石に私怨が過ぎる。インパクトの強さからそう言いたくなる理不尽さは分かるが、どう考えても骸より原初の弾丸補充や魔界ジェネアンリにNエルフのBBとかに安定感与えすぎたのが不味かっただろ。
原初よりはロイヤルだろ
使ってて思ったけど後攻4tセレスなんかもスルーして5tリーサルとかなんも面白くなかった
まあロイヤルが暴れたのはSFLよりもエフェメラとかいうWLDの遺物の責任が大きいから
エフェメラ置いて5T円卓ジュリエット2 進化込8点
エフェメラ無いと言うほどシャドバできんからなぁ
個人的に原初の方が嫌だったな
強いのもあったけどなによりあの演出がうざかった・・・触れたいのですか←これ
アグロイは守護置いてりゃ何とかなったけど
やっぱアグロは相手してても何も面白くなかった
原初は盤面にフォロワー出しても出しても
スペル引けなかったら次々除去されるだけなのが本当苦痛だったわ
しかも除去したら大型疾走が飛んでくるし
どっちが嫌かって言ったら原初
最近シャドバ面白い
もうこれ半分健常者だろ
既存のデッキの大半がランクマでまともに使えなかったから今割と良い環境に感じる
どうしようもないデッキが無くて対策カード入れるか考える余地があるから構築いじるのも楽しいわ
アンタッチャブルの原初と顔面ロイヤル、上振れしか狙わない骸ガイジども、運ゲー魔界ドラ、そして超越のせいでアホほどストレス溜まりまくったクソ環境だったよ
デッキパワーは確かに控えめだったからどれも抗えないことはなかったけど、不愉快さはある意味前弾以上ですらあった。よかったのは最後の1ヶ月だけ
これ。今でこそ落ち着いてるけど、古今東西あらゆるストレスクソデッキが跋扈してたからな。結局、最後の1ヶ月になるまでどうしようもなかった
シャドバ向いてないよお前
引退すれば?
別に今の環境はそれなりに楽しんでるよ?やめろガイジ君お疲れ様です(^ω^)
運ゲーにまで文句ってカードゲーム向いてないからやめた方がいい
露骨にクラス優遇するカードデザイン辞めますって言った直後のパックなんだし逆にWLDの延長みたいな状態だったらそれこそ問題なんだよなぁ
原初はちょっと調整を間違えただけで新しいデッキを作るいいカードだった
倉木とかアルベールみたいなしょーもない疾走潜伏追加されるよりははるかにマシ
次パックも疾走フォロワー追加しすぎて本当に嫌な予感するわ
疾走ゲーなんてアンリミでやらせときゃいいのに
アグロエルフの評価上がったのは対空と調べのおかげじゃない?
マジックオウルは絶対にゆるさないよ
原初はフェイスドラにしか使えないって事前評価からまさかのランプにぶっこんでも機能するって感じだったからな
これは運営も予想してなかったんだろう
原初は強くても環境取れる程とは思わなかったなぁ
蓋開けるまでわからんものだね
そういや新カードで全くみない毒蛇君はどこに消えたんですかね・・・?
階段は完全に調整ミスだが原初はランプ以外ネタみたいな状態だったし運営もユーザーも問題ないと思ってたんだろうな
新規カードの評価でよく言われる「○○Tには遅いから弱い」って相手が理想ムーブをしている且つ、妨害出来なかった場合で言える評価であって、大概その新規カード使う場面は既存のカードで盤面コントロールしてるから十分間に合ったりするんだよな
今でさえコントロール同士なら10T越える試合あるし