天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アジ・ダハーカ【ドラゴン】
  • スタン落ちするジェネドラの代わりかな
  • アジ・ダハーカ、大型疾走が来てしまったか

アジ・ダハーカ【ドラゴン】

アジ・ダハーカ

フォロワー コスト10 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力8
【疾走】
自分のフォロワーが進化するたび、このフォロワーのコストを-1する。

進化後 攻撃力8 体力10
【疾走】
自分のフォロワーが進化するたび、このフォロワーのコストを-1する。


























  1. 匿名 より:

    これはアジ・ネプチューンがくるな

    1. 匿名 より:

      ネプと亀入れようと思ってたけど
      ネプ落ちるんだったな・・・

      1. 匿名 より:

        グレア…じゃ遅いか
        一応コスト9になるから繋がるけど

        1. 匿名 より:

          グレアも全然ありだと思ってる
          8→9が繋がったとこでそんなに強いムーブではないけど

  2. 匿名 より:

    まーた疾走かよ

    1. 匿名 より:

      こんなおもんないカード作ってどうすんだろうな。無能アピールかな?
      いい加減、スタン落ち保管カードやスタン落ち前提の壊れつくんのやめろや
      ローテ主体になんかしたらもう戻せなくなるぞ

      1. 匿名 より:

        別に別ゲーの話持ち出したいわけでもないけどアンリミなんてハースのワイルドみたいにどんどんゴミ箱になっていくよ

        1. 匿名 より:

          どっちもローテ基準にカード作ったらアンリミが無視されてゴミ箱と化すって話かな
          ローテクソやな

    2. 匿名 より:

      せっかく疾走落すのになんでまた追加すんのかね・・・
      ゼウスで我慢しろ

      1. 匿名 より:

        高コストニュートラル使うなと言うくせにドラゴンのレジェンドを使おうとするとゼウスで我慢しろと言うのか
        まぁ言ってる奴が同一人物ではないんだろうけど

        1. 匿名 より:

          これなんだよな
          ドラゴンさんかわいそう(他人事)

        2. 匿名 より:

          ニュートラル使うな勢と大型疾走やめろ勢に挟まれて身動きが取れません;;

  3. 匿名 より:

    ドラジにこういう疾走配るなよ

  4. 匿名 より:

    ジェネドラの代わりには力不足だな
    スタッツもうちょい上げてくれよ・・・

    1. 匿名 より:

      確かにパッと見ジェネドラには劣るけど
      コスト下げられる可能性考えれば単純に下位互換とは言えねえべ

    2. 匿名 より:

      これはスタッツだけ見ればジェネの下位互換になるが進化するたびにコスト下がるしドラゴンはppブーストも出来るから無難に強いカードだとドラジの俺は思うよ

      1. 匿名 より:

        手札にこれ抱えたまま進化1回できればコスト相応に
        2回以上進化できればコスト踏み倒して出せるからね
        そんなにジェネより弱いとは感じない

    3. 匿名 より:

      スタッツ上げろは草
      流石ドラジの鏡だなお前w

    4. 匿名 より:

      20コスにするならいいよ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンに頭やられた馬鹿ってほんとにおるんやね

        1. 匿名 より:

          スタッツ上げたらジェネドラの上位互換になることへの皮肉だろ

  5. 匿名 より:

    アンリミは疾走ゲーになるだろうと思ってたけど
    こりゃもうローテ以外やる気しないな

    1. 匿名 より:

      もともと運営はローテに力入れるっぽかったし
      ローテをメーンが正解だと思うよ

      1. 匿名 より:

        運営はローテ基準でカード作ってるからね アンリミは絶対混沌になるからローテしかやらないは正解

        1. 匿名 より:

          だからアンリミに禁止制限つくんだろアホかよ

    2. 匿名 より:

      つかよくアンリミ前提で語るの未だに多いけど
      アンリミが主流になることなんてまずないからな

    3. 匿名 より:

      これからも三ヶ月ごとにカード追加されるんだぜ
      もうアンリミにこだわってもしゃーないわ
      さすがに全カードは調整しきれんと思う
      更に新規を獲得する為には、少ない資産でできるローテがないと
      ほとんど入ってこないと思われる
      まぁ、ローテメインになるのは仕方ない 有名なTCGはそうして対策してるしな

  6. 匿名 より:

    アンリミを遊びやすい環境にするなら
    スタン落ちするカードに疾走ゲーを全て任せておいて
    これからは新軸デッキだけを増やす方針にしてほしかったな

    1. 匿名 より:

      新軸なんてもんは既存軸捨ててまでは欲しくないわ
      特性ごとにクラス分けしてる意味がなくなる
      あくまで既存軸の延長であるべき
      新しいことだけやりたいならネメシスみたいに新クラス作ってくれた方がいい

    2. 匿名 より:

      いや禁止制限つくんだからいいわ

  7. 匿名 より:

    アンリミはどのクラスも疾走連打とOTKばっかの過酷溢れる世界

    1. 匿名 より:

      アンリミは6ターン超越とアグロが争うだけの過酷な世界になると思うぞ

  8. 匿名 より:

    まーた、魔界アンリコンボでライフ吹き飛ぶのか

    1. 匿名 より:

      言っても進化無しで12点
      10ppまで進化権残しても4点は事前に削らないといけないのはかなり弱体化してると思う
      2点削られたら終わりだったのは異常だわ

  9. 匿名 より:

    頼むから、疾走フォロワーは1ターンに出せるダメージを5ぐらいに制限してくれ
    攻撃5を基準に、ゼウスみたいに付加価値を加える事でバリエーション増やしてくれ

    1. 匿名 より:

      付加価値(スタッツ、条件付きで打点アップ)

    2. 匿名 より:

      ちゃんとランプドラの勝ち筋になれる実用的な付加価値増やすほどクソゲーになりそうな気がするが
      ただの大型疾走なら守護だけで止まるが
      バリエーション増やすほど取らなきゃいけない対応策が変わるわけで
      もちろんランプドラが勝てるようになるのが前提だから疾走の代わりに疾走並に強いのが条件だぞ
      原初とかサタンとか

      1. 匿名 より:

        結局ランプドラの勝率保ちつつ、実用的なフィニッシャー作ったところで叩かれるのが目に見えてるからな
        実際疾走以外で作るのは難しいと思う

    3. 匿名 より:

      言うてこれゼウスとは攻撃たった1差だぞ
      ライフ削り切るのに4撃、進化なら3撃ってのもゼウスと一緒
      ゼウスのが強い場面もあるだろう
      例えばこれの攻撃を1下げる代わりにコスト下げますとか強能力つけますとかなら納得するのか

      1. 匿名 より:

        基本的にゼウスのほうが強いよ。ゼウスはサハから出せるっていう圧倒的な強みがあるし

  10. 匿名 より:

    魔海ムーヴする分には無意味なテキスト
    コスト減込みで普通にプレイするとしてもウルズと同ターンには使えない
    まあ順等にジェネドラの枠に収まるくらいかね

    1. 匿名 より:

      それなんだよな
      魔界デッキに組み込む分にはコスト下げる効果は薄い
      まあジェネいなくなってどうしようかと思ってたから少々劣化しててもジェネの穴が埋まるのはありがたい
      今回のパックも引き続きデバフ気味の追加カードだから多少デッキが弱体化しても大丈夫かもね

  11. 匿名 より:

    せっかく無くなった魔海アンリドラゴンを復活させんのかよ

  12. 匿名 より:

    まぁジェネドラの代わりだな。フォルテジェネドラが落ちる以上、何かしらの代替品は来ると思ったけど
    アンリミ?そんな目に見えた糞ゲーやるやついんの?

    1. 匿名 より:

      アンリミは禁止制限来るみたいだしそれ次第だな
      案外良環境にしてくれるかもしれん

    2. 匿名 より:

      アンリミはマナリア超越とかモル葬送ケリドウェンとか基地外多すぎだろ

      1. 匿名 より:

        モル葬送ケリドウェンなんてのが出来ると思ってる馬鹿が批判すべきではないわ
        テキスト一万回読み直してこい

        1. 匿名 より:

          葬送って効果無効にして場に出し破壊だろ?
          それで破壊したモルをケリドウェンで釣れないの?

        2. 匿名 より:

          なぜできないと思ってる?葬送は効果発動できないだけで墓場送りになるからケリドウェ進化で普通にモル復活になるけど?どこがおかしい?

        3. 匿名 より:

          お前は2万回読み直してこい

        4. 匿名 より:

          釣れますか?^^

      2. 匿名 より:

        モル葬送ケリドはアンリミの魔境だとそこまで強くもなくね?
        6で死の祝福できない場合、ほぼ顔面へこまされて死んでそう

  13. 匿名 より:

    野獣先輩アジ・ダハーカ説
    顔がよく変わる→顔が3つあるから
    トカゲの遠野が好き→自分もドラゴンだから
    色が黒い
    進化すると8、10に

    1. 匿名 より:

      手が早い→疾走持ちだから

    2. 匿名 より:

      出そうと思えば(王者の風格)=最速5ターン召喚

    3. 匿名 より:

      進化してスタッツ通り野獣と化した先輩だな。

    4. 匿名 より:

      こういうのほんとくっさいと思うわ
      巣でやれ

      1. 匿名 より:

        ここが巣なんですけど

      2. 匿名 より:

        野獣に帰る家なんてないから…

  14. 匿名 より:

    ローテ以外使い道なし
    アンリミならみんなジェネ使うだろう

    1. 匿名 より:

      まあローテで魔界コンボが消えるのを防ぐためのカードだよな

    2. 匿名 より:

      そもそも確定クソ魔境のアンリミやる奴がそんなにいないと思うんですが

  15. 匿名 より:

    アンリミは魔界だけど制限はいいけど禁止はやめてほしい所

    1. 匿名 より:

      禁止にしないといけないほどのカードは今のとこ思いつかないし
      よっぽどじゃないと禁止にはならんだろうから安心していいよ
      あえて挙げるならイージスかな

      1. 匿名 より:

        新フェアプリ
        あれOTKエルフの平均リーサルターン0.8ターンくらい速くしかねないし
        動きの安定にもかなり貢献する

        1. 匿名 より:

          リノを制限にすればええんちゃう?

  16. 匿名 より:

    劣化させたジェネシスだな
    魔海も少しは落ち着きそう

  17. 匿名 より:

    サハイスラ1発でリーサルだったのが2発になったよ嬉しいなあ

    1. 匿名 より:

      サハイスラに魔海ジェネアンリって欲張り過ぎてくっそ事故りそうw

      1. 匿名 より:

        こういうやつがドラゴン強すぎーとか言ってんのかな
        せめて触ってからなんか言えよな

      2. 匿名 より:

        アンリ型ならサハイスラも普通にありだぞ、ジェネドラ落ちたらさすがにないけど
        まあイスラ入れない方が強いとは思うけど

  18. 匿名 より:

    真面目にアンリミ調整しようとしたらゲームもう1本作るぐらいの勢いないと無理だからほんと魔境になりそう

  19. 匿名 より:

    疾走取り上げたと思ったら結局疾走追加すんのかよ

  20. 匿名 より:

    こいつがコスト下がってるってことは進化合戦の時に死に札抱えてるって事でそのリスクからのリターンがコスト-1は微妙だな
    EPが1つで-1でEP0で-3くらいは最低してくれないと
    “シャドウバース”では戦えないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      くっさ

    2. 匿名 より:

      鳥肌立った

    3. 匿名 より:

      汚らわしい

    4. 匿名 より:

      このコメについたレス見る限りここのコメ欄はほんま釣り人の聖地やな

  21. 匿名 より:

    18点コンボはひどすぎたからまあこれならいいか

  22. 匿名 より:

    来期のドラゴンのテーマは「進化」かねぇ?
    アイラといいジルといい、進化要求多いけど

    1. 匿名 より:

      手札のカードを変身させる
      ってのも多い

  23. 匿名 より:

    最速で出てきたら処理に困りそうだし弱くはないんじゃね

  24. 匿名 より:

    ハイドラみたい

  25. 匿名 より:

    強くもなく弱くもなく結構絶妙なバランス
    コストは下がってもせいぜい3コストで出てくるのは進化使い切った8ターン以降になるし
    序盤から使うには難しく調整してあるんだな
    コスト下げると進化殴りできないただの6点疾走だし
    そのまま10コストで使ってもジェネシスより打点低いし
    カードパワーはかなり抑えめになってて好感持てる
    ドラゴンのカードだけに関していえば今回頑張って調整してるんじゃないか

  26. 匿名 より:

    ニュートラルを一番うまく使えるリーダーなのにまたこんな疾走ガイジ実装とかもう同じ事何回繰り返すんや
    カードゲームらしく特殊勝利とかコンボとかで遊びたいのにまた疾走バース

    1. 匿名 より:

      特殊勝利デッキはロマンレベルじゃないと、くっそストレス溜まるからやめてクレメンス・・・

  27. 匿名 より:

    ネプがついに輝くのかと思ったらスタン落ちだった
    新ジル使うの嫌だなあ

    1. 匿名 より:

      オルカとかいうローテで出せるカードが1枚のやべーやつ
      結局日の目を見ることなく退場したな

  28. 匿名 より:

    これ別に進化反応効果無くても素で強いのでは

    1. 匿名 より:

      というより元のジェネドラがおかしかったとも言えるか・・・?
      それでいてこいつはコスト下げる効果あるから劣化とも言えんしいいカードには見える

  29. 匿名 より:

    ルーンの貫きみたいに手札で持ってる必要があるから結局あんまりコストは下げられないだろうな
    序盤欲しく無いのに手札で持ってなきゃいけないのはスペブに近い物があるな
    マリガン失敗しても意味があるジェネシスって考えると弱くは無いか

  30. 匿名 より:

    ジャバでこいつ破壊しても意味ないかな

  31. 匿名 より:

    魔海アジ進化アンリ16点か
    今まで魔海ジェネ進化アンリ18点だったし火力は抑えられてるな

  32. 匿名 より:

    何でドラゴンは疾走してんのにビショは疾走できねーの?いじめだろこんなもん

    1. 匿名 より:

      お前のところはヘヴンリーナイト貰っただろ
      追加枠はまだまだあるんだからネガるには早いぞ

    2. 匿名 より:

      7コスで疾走してんだろ頭シャドウバースかよ

    3. 匿名 より:

      ビショも疾走のレジェンド来たろ
      しかも守護のおまけつきやぞ

    4. 匿名 より:

      グレートタウラス「」

  33. 匿名 より:

    ヴェルズ・ウロボロス

  34. 匿名 より:

    進化権回復カード出そう

    1. 匿名 より:

      モリアナより10倍使いやすい亀さんいんじゃん。使ってやれよ

  35. 匿名 より:

    だからドラゴンのフィニッシャーにコスト変動つけろっていってんじゃねぇかよ(棒読み)
    ブーストあんのになぜコストダウンまでするのか

    1. 匿名 より:

      変動無効な

    2. 匿名 より:

      え?ドラゴンはブーストしながらコスト軽減してそのままワンキルするもんじゃないのか(モルトNEXTを見ながら)

      1. 匿名 より:

  36. 匿名 より:

    ジェネシス消えるのにこの性能は頂けないよなぁ
    コスト7以下で出した時、もう一体アジ・ダハーカを出すぐらいのインパクトがないと誰も納得しないよ
    シャドウバースの主人公であり顔なんだからもっとしっかりしてくれよなぁ

    1. 匿名 より:

      あ絶N

    2. 匿名 より:

      釣り針でかいっすよ先輩

  37. 匿名 より:

    ブレスと一緒に使えるかもしれないジェネドラでしょ
    来期も魔海が現役なのは確定的に明らか

  38. 匿名 より:

    マリガンでキープするには重すぎるし、コストダウンはできたらラッキー程度の要素かな

  39. 匿名 より:

    関係ないがこのレジェンドの名前がモンハン3で使ってた片手剣を思い出させる

  40. 匿名 より:

    打点1の差は地味に辛いが魔海のジェネシスの代わりにはなりそうだな

  41. 匿名 より:

    もう糞ドラゴンからPPブーストとニュートラルと疾走全部取り上げろや。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンにセラフみたいな特殊勝利やイージスやB&Bみたいに強力な能力で場に残りやすいフォロワーや横並びしてヘクターみたいに畳み掛ける方法など無いから取り上げられたら勝ち筋無くなるから困るよそれは

      1. 匿名 より:

        大型ニュートラルを2ターンも早く押し付けられてテンポロスがほぼ無い癖にビショップよりも回復力が高くウィッチよりもドローが安定する優遇クラスが何をおっしゃるのやら
        他のクラスの現実的な特殊勝利やワンショットキルがほぼ落ちるのに何故かまだ現実的に可能になる魔海が残るのはドラゴンだけ

        さすが運営舌の根乾かないうちから露骨に特定のクラスを優遇してプレイヤーのやる気を削ぐのが上手なことだ

        1. 匿名 より:

          でもこの人の言ってるppブースト疾走ニュートラル全部とったら何が出来るんですかね?もう少し考えてからコメント打ってください

          1. 匿名 より:

            お前何が言いたいかわかんないわ

        2. 匿名 より:

          ビショップより回復できる、ウイッチよりドローできる
          なわけねぇだろwww
          アレルギー極まってるの自覚しような。

          1. 匿名 より:

            ビショで固定回復3点以上かつ副次効果付いている実用性のあるカードって何枚あるか理解してるか?
            ランプの中に何枚ドローソース入ってるか分かってるのか?

            普通のカードゲームならランプ戦略をする際に隙を作ったりやドローソースを意図的に絞って成立を難しくさせる事が多いがここの無能運営はそんなのおかまいなしで考えずに脊髄反射で作ってるからこんな頭のおかしいクラスが出来るんだよ

          2. 匿名 より:

            >固定回復3点以上かつ副次効果付いている
            めっちゃ必死こいて条件指定してて草
            2~3点回復持ちの低コスフォロワー、1枚で5点回復、フォロワーが攻撃するたびに1点回復、2点回復1ドローするスペル及びフォロワー
            両手じゃ収まらない数の回復持ちがビショにいるわけだがお前は目ん玉ついてねえのか?

            >ランプの中に何枚ドローソース入ってるか分かってるのか
            お前こそウィッチにどれほどドロソカードが存在してるか分かってんのか?

            事実を元にした理論展開すらできないってもう色々と末期だよお前

    2. 匿名 より:

      上の返信バカすぎるな
      ウィッチは手札漏れ起こすくらい引けるしビショップはエイラってテーマで回復しまくれるのに何いってんだ。
      ランプ戦略は隙が出来るってのはカードゲームだろ?
      シャドバでは隙見せたら死ぬし、闘気とかもはや隙まみれでタイミングも限られる。
      何が、分かってるのか?だよ。もう少し考えて話そうか。

  42. 匿名 より:

    疾走に対して回復と守護持ちが少なすぎねえかこのゲーム
    とくに回復

    1. 匿名 より:

      回復はだれるからしゃーない
      シャドバ運営の理想は8,9ターンの決着だからなぁ
      まあ今の平均はそれより少し早いけど、新環境でもう少し遅くなるだろうしいい感じかもしれない

  43. 匿名 より:

    これは面白くない

    1. 匿名 より:

      まあ元カード(?)のジェネがシンプルな効果だし
      こいつはこんなもんでしょ
      むしろジェネより少し面白くなってる

  44. 匿名 より:

    魔海ジェネアンリの破壊力が強すぎたのはちゃんと反省してる感じやな

  45. 匿名 より:

    ドラゴンより卑怯なクラスってないよな
    PPブースト、ニュートラル一人占め、大型疾走多数、回復多し
    ドラゴン使ってる奴の人格疑うわ

    1. 匿名 より:

      なのになんで勝率は伸びないんだろうな
      不思議

    2. 匿名 より:

      うわぁ…

    3. 匿名 より:

      自分が使ってるクラスをまともだと思い込んでいる精神異常者。全部うんこだぞ

    4. 匿名 より:

      バ―――カwwww

    5. 匿名 より:

      お前らカードゲームで喧嘩するなよ
      小学生か

  46. 匿名 より:

    これは今までも十分強かった忌むべき悪魔の象が輝くのでは・・・?
    0/1辺りにナーフされてもおかしくないな・・・ 好きだったのに悲しい

  47. 匿名 より:

    アジ・ダハーカていう厨二ぽい名前好きや

    1. 匿名 より:

      ゾロアスター教の邪神アンリ・マユの手先らしいゾ
      思春期に忘れてきた厨二心が戻ってきそう

  48. 匿名 より:

    これが他のクラスにあったとして強いか?
    そういう事だ
    ドラゴン自体が非常に雑魚な設定されてる

    1. 匿名 より:

      超越が他のクラスにあったとして強いか?
      そういう事だ
      ウィッチ自体が非常に雑魚な設定されてる

      1. 匿名 より:

        ランプ魔海超越しまーすwww

        1. 匿名 より:

          クソゲーすぎて草

  49. 匿名 より:

    ドラゴンにアルベール追加はよ
    なにこのクソザコwww

  50. 匿名 より:

    次も環境速そうだし何とも言えない性能
    フルで効果発揮させるならマリガンでこいつ抱えないとならないけどそんな負け確の暴挙するか?
    単純に劣化ジェネドラという感じ。強い弱いでいうと普通

    1. 匿名 より:

      強い弱いでいって;;

      1. 匿名 より:

        強くも弱くもないもん

  51. 匿名 より:

    ゴールドの劣化がレジェンドという事実
    それだけで次環境から今回のロイヤルレベルでドラゴンは消え去ると思う
    ドラゴン勝率3割くらいになるぞこれはw

    1. 匿名 より:

      ドラゴンって毎回ネガるけど騒乱以降ほとんどtier1から落ちないよね

      1. 匿名 より:

        ザリガニレベルで釣りやすいなお前は

      2. 匿名 より:

        ナーフの度にランプが~とかアレルギー持ちが喚くわりに実際にはアグロ環境継続、というのをWLDから繰り返してた印象だわ
        ちゃんとトップだったのってほとんど誰もマークせず今環境だけはドラジお通夜だわwwとか同情するわwwとか言われてたSFLくらいじゃね?
        少なくともランクマ基準ならWLD期ドラゴンがTier1だったとは思えない

    2. 匿名 より:

      レジェンドがゴールドの劣化で何がおかしいの?
      今までも暴れてきたのはゴールドなんだよなぁ

  52. 匿名 より:

    コストダウンできても1か頑張って2がいい所だし、ブレブレサラブレと併用されて弱い守護が突破されやすくなったって所か

  53. 匿名 より:

    疾走ガイジやめーや、ゼウスギルガメで満足しろよ
    高コストニュートラルを腐らず使えるリーダーなんやから序盤中盤に力入れろよ

  54. 匿名 より:

    まーた魔海アンリかよ
    いい加減にしろ

  55. 匿名 より:

    ゴールドでよかったろ
    レジェンド枠潰すなや

  56. 匿名 より:

    久々にまともなドラゴンのファッティレジェを見た気がするわ

  57. 匿名 より:

    ドラジのネガネガ祭りほんと嫌い

    1. 匿名 より:

      いや互換疾走きたーって言ってるだけでネガってねーだろ。
      ネガるのはそのクラスが嫌いで貶めたいと思ってるアレルギー連中だぞ。

      1. 匿名 より:

        劣化ジェネってコメントが散見されるけど?個人の印象言われたらそれまでだけど
        てか他クラスネガる意味なくね?

        1. 匿名 より:

          劣化ジェネは事実を言ってるだけだろ
          ネガでもなんでもない

        2. 匿名 より:

          劣化に見えるならドラジじゃなくても劣化っていうぞ

  58. 匿名 より:

    まぁ、こいつこそ劣化アルベールだな

  59. 匿名 より:

    こんなにいくらスタン落ち補填だからとはいえウナ以外新機能なく疾走、突進とか代わり映えしない新しいばっか…
    もうここまでくると哀れだ。

  60. 匿名 より:

    正直強くないよね
    普通に劣化ジェネシス、劣化アルベール以外の言葉が出て来ないわ

  61. 匿名 より:

    ドラゴンさんレジェ2枚ともゴミじゃんw

    1. 匿名 より:

      2回連続でゴミ渡した結果がナーフ前巫女ウロボなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ほーんま運営ガイジ
        順当に強化させないから、一部の壊れで帳尻合わせて、結局評判悪くなってナーフせざるを得なくなるんだよ

  62. 匿名 より:

    7点と6点の差が大きすぎるからなー・・・疾走ランプ使いからすると不満は大きいと思う。特に希少なレジェ枠喰ってる訳だし。
    個人的には9コス辺りでファフニール互換が来ればよかったんだけど

  63. 匿名 より:

    今までは10ppになるまで大したダメージ飛んで来なかったけど、今後は8~9pp辺りからコイツ意識しないといけないこと考えると普通に厄介じゃない?

    1. 匿名 より:

      6T目からフォルテ飛んできてたでしょ

      1.   より:

        ジェネ投げられて苦しい思いしたことない?

  64. 匿名 より:

    ドラジ「なんでゴールドの劣化にレジェ枠取られんだよ」
    ドラジ以外「まだ疾走かよ!ドラジいい加減にしろ」
    文句しか出ない悲しい新レジェ

  65. 匿名 より:

    結局ドラゴンの勝ち筋は魔界で疾走飛ばす今期の劣化かサハイスラで遅延するかの代り映えしない二択になりそう
    原初も念入りに殺されたしな

  66. 匿名 より:

    また失踪ドラジ?
    バハムート禁止にするなら許すけど

  67. 匿名 より:

    序盤で来てもコストダウンのお陰で多少は事故り辛くなるし9ppとかでやることなくて疾走出したい時とかあったりするしでありだと思うな 今までの産廃よりはまともなカード来てるし全然いいでしょ 

  68. 匿名 より:

    とりあえずアミュでもお姉さんでも社長でもないちゃんとドラゴンビジュアルのレジェンドきたので僕は嬉しい限りです。一つわがままを言わせてもらえるならジル姉いらねえからファフニールを返してくれ。

  69. 匿名 より:

    ランプ以外の戦略くれよ。
    ドラゴンで実用的な戦略がランプしかないのでもうすぐ一年たつぞ。
    ヘイトが高くなってくそみたいなアレルギーがたかるのも一つしか戦略がないからだよ。
    ウィッチみたいに超越、土、ドロシー、マナリアとまでは要求しないから他のクラスみたいにランプ以外もよこせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。