天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 導きの妖精姫・アリア【エルフ】
  • フェアリーウィスプ【エルフ】トークン
  • アリア スタン落ちする前に欲しかった

導きの妖精姫・アリア【エルフ】

導きの妖精姫・アリア

フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
【エンハンス】9;その後、フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。



フェアリーウィスプ【エルフ】トークン

フェアリーウィスプ

フォロワー コスト0 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、このフォロワーは消滅する。

進化後 攻撃力3 体力3




























  1. 匿名 より:

    ええな
    リノ消えるし良カードかもしれん

  2. 匿名 より:

    何か評価低いけど俺は強いと思う
    3積み安定

  3. 匿名 より:

    これバウンスしても0コストだから対空射撃が1コストで使えるのか
    消滅してもプレイ回数は残りそうだし
    リノセウスがいるアンリミはヤバいだろうな

  4. 匿名 より:

    エンシェとかが無条件で実質+1/1とか面白そうなのにスタン落ちしちゃうのか…

  5. 匿名 より:

    アンリミがどんどん魔境になっていくな
    まぁこぢんまりと纏まってるルールがローテなんだからアンリミは修羅環境でも逆にいいかって気がしてきたわ
    やりたいのアンリミなんだけど(白目)

    1. 匿名 より:

      真のシャドバプレイヤーならやっばりアンリミでしょ

  6. 匿名 より:

    森の嘆きが聞こえる難聴女が消えるし採用率高いだろこれ

  7. 匿名 より:

    ウィスプがあるからエンハンスでも手札が燃えないのはいいな
    使い道があるかはわからんが

  8. 匿名 より:

    3積み必須っぽいカードなのにプライズスキンとか汚いぞサイゲ

    1. 匿名 より:

      ん?あれこいつそういえばスキンなのか…でも性能違うから普通の確率で排出とかだったら笑うわ

      1. 匿名 より:

        フェアプリの他のイラストは何枚か神バハにあるっぽいし他に用意するんじゃないかな

  9. 匿名 より:

    リノ互換疾走があれば激強
    なければ何がしたいかわからんカード

  10. 匿名 より:

    ビートルウォリアー使えってことかな?

  11. 匿名 より:

    ウィスプは2枚以上プレイしていた場合消滅する、ってデメリットに見えるけど、リノOTKなんかは盤面埋めずにプレイ枚数1枚稼げるから実は半分メリット能力だよね

    1. 匿名 より:

      リノ消えるけどな

  12. 匿名 より:

    まず援護射撃を盤面状況変えずに1コスで使えるのが強いし、今まで日の目を浴びてこなかった2プレイ以上の達成が簡単になるのがいいと思うわ。これからもシナジーあるカードはどんどん追加されそうだし作っておいても損はなさそうだな

  13. 匿名 より:

    ローテで使えるかは追加カード次第か

  14. 匿名 より:

    調べ調整入るだろこれw

  15. 匿名 より:

    初日に進化から即ウィスプ二体投げて一体消滅させる奴出るな

    1. 匿名 より:

      消滅しないよね?それ

      1. 匿名 より:

        むしろ二体とも消えるんじゃなかろうか

        1. 匿名 より:

          三枚目以降でプレイしたら「ファンファーレ:消滅」だから、アリア、ウィスプ、ウィスプをプレイした場合だと、二枚目のウィスプだけ消滅だったわ
          なんか勘違いしてた

      2. 匿名 より:

        アリアで1プレイ、その後にウィスプで2プレイ。
        ここから先はウィスプがどう言う効果なのかによるんだよなこのカードを含めずがウィスプ全体のことなのかウィスプ一枚一枚を単体と見るのかで変わる。多分単体で見てるんだと思うからアリア進化ウィスプウィスプしたら消滅しちゃうね

  16. 匿名 より:

    ロキ象できなくなるな、ロキなければそのまま象投げつけるだけのデッキになりそう

  17. 匿名 より:

    これフェアプリてかエルプリの互換カードだろ
    進化で5/5になんの偉すぎ

    1. 匿名 より:

      無進化でもウィスプ1枚貰えるのも偉いぞ
      エルプリは進化切れるとトップしたくないカードになるからなあ

  18. 匿名 より:

    エンハンスが雑魚すぎる
    嫌がらせやめろ

  19. 匿名 より:

    これティアと一緒に使いたい感じだな。そのティアも次弾には・・・

  20.   より:

    アンリミだと3積み系になるんかな

    ローテだとリノ、ティア、エンシャントと相性いいカード全滅で、追加カードにろくなカードなかったらマヘスが使いやすくなるぐらいで終わりそう・・・

  21. 匿名 より:

    アンリミだとやばすぎる
    ウィスプウィスプリノエンシェントとかでウィスプも回収しつつ顔殴り+守護
    ウィスプバウンスウィスプで1PPで3回稼げるとか強すぎるムーブが多い
    先攻4ターン目に置いても強いし制限か禁止対象になりそう

    1. 匿名 より:

      00エンシェント~ゴキブリを添えて~

      1. 匿名 より:

        おかわりもいいぞ

  22. 匿名 より:

    罰ゲームのエンハが無ければメイジの上位互換になっちゃうだろ!

  23. 匿名 より:

    リノいないからな〜
    追加カードによるけど今んとこフェアプリのほうがまだ使えそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。