58
この記事のポイント…
- 大鎌はまじナーフこないかドキドキしてる 普通に考えて突進だが疾走とか使い勝手よすぎ
- 言うて大鎌突進はモモと比べると微妙な気がしなくもない
- 大鎌はドラゴン以外のクラスだったら限りなくアウト気味だがギリ許せた でもドラゴンが持ってちゃ駄目だろ
363名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:23:41.720ID:tn36dNqrd.net
大鎌はまじナーフこないかドキドキしてる
普通に考えて突進だが疾走とか使い勝手よすぎ
大鎌はまじナーフこないかドキドキしてる
普通に考えて突進だが疾走とか使い勝手よすぎ
373名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:25:31.245ID:XeCplg3K0.net
大鎌がもしロイヤルに来ていたら
3/2/2 場に兵士or指揮官が居たら、必殺を付与 エンハンス7:疾走を付与
これくらいまで下げられておかしくないからな
ドラゴン補正とロイヤル補正はこれくらいの差がある
大鎌がもしロイヤルに来ていたら
3/2/2 場に兵士or指揮官が居たら、必殺を付与 エンハンス7:疾走を付与
これくらいまで下げられておかしくないからな
ドラゴン補正とロイヤル補正はこれくらいの差がある
377名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:26:42.227ID:ytKz1Yjr0.net
大鎌の疾走はマジで意味不明、突進でいいだろアレ
大鎌の疾走はマジで意味不明、突進でいいだろアレ
378名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:26:42.770ID:UAz4gNyhM.net
ロイジさあ…冷酷な暗殺者みたらそんな妄言は出てこないぞ
ロイジさあ…冷酷な暗殺者みたらそんな妄言は出てこないぞ
393名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:30:58.333ID:XeCplg3K0.net
>>378
言っとくけど、そいつもローテ落ちするんで……
いやこいつ、結局、最低でも4/1/1必殺疾走なんですが
しかもコンボで2枚消費なんですが
大鎌の方が上位互換だろ……
>>378
言っとくけど、そいつもローテ落ちするんで……
いやこいつ、結局、最低でも4/1/1必殺疾走なんですが
しかもコンボで2枚消費なんですが
大鎌の方が上位互換だろ……
385名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:28:56.973ID:aw5KzGy50.net
言うて大鎌突進はモモと比べると微妙な気がしなくもない
言うて大鎌突進はモモと比べると微妙な気がしなくもない
387名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:29:21.041ID:QJ+dTQPu0.net
大鎌は伊達とモモとノービスと暗殺者とついでにクーフーリンにも謝罪しような
伊達とか誤っても許してもらえないレベルだけど
大鎌は伊達とモモとノービスと暗殺者とついでにクーフーリンにも謝罪しような
伊達とか誤っても許してもらえないレベルだけど
389名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:30:04.469ID:tn36dNqrd.net
伊達ってゴールドなんだよな…
伊達ってゴールドなんだよな…
392名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:30:46.999ID:z0fqIDtxa.net
伊達さんは2/2/2だし7/5/5にもなるから弱いわけではない
使わないけど
伊達さんは2/2/2だし7/5/5にもなるから弱いわけではない
使わないけど
395名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:31:09.460ID:kYIzC+Lpa.net
鎌は3コス確定除去だからな
確定が基本5コスなの考えるとおかしすぎ
鎌は3コス確定除去だからな
確定が基本5コスなの考えるとおかしすぎ
401名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:33:33.207ID:hxJAbFzF0.net
おにぎり丸もTOGで追加されただけあって強いよね
大鎌突進になったらおにぎり丸のほうが強いし
おにぎり丸もTOGで追加されただけあって強いよね
大鎌突進になったらおにぎり丸のほうが強いし
404名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:33:54.066ID:+eLX1HhR0.net
大鎌はドラゴン以外のクラスだったら限りなくアウト気味だがギリ許せた
でもドラゴンが持ってちゃ駄目だろ
大鎌はドラゴン以外のクラスだったら限りなくアウト気味だがギリ許せた
でもドラゴンが持ってちゃ駄目だろ
406名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:34:48.599ID:01N4ZFZc0.net
ナーフ甘すぎるというか、どうナーフしたらいいか運営も困ってるんじゃないの
ナーフ甘すぎるというか、どうナーフしたらいいか運営も困ってるんじゃないの
423名無しさん@シャドウバース速報2017/12/09(土) 23:38:49.672ID:+eLX1HhR0.net
>>406
大鎌消してランプカードどれかひとつエチカぐらい産廃にする
ランプカード多すぎて異常なほどマナカーブを後ろによせてもまともに動くのが元凶だから
単純にランプカードを減らせば序盤の攻防にリソース裂かないといけなくなってまともになる
>>406
大鎌消してランプカードどれかひとつエチカぐらい産廃にする
ランプカード多すぎて異常なほどマナカーブを後ろによせてもまともに動くのが元凶だから
単純にランプカードを減らせば序盤の攻防にリソース裂かないといけなくなってまともになる
ドラゴンは竜の闘気と大鎌の竜騎
前者はコストを6に
後者は疾走を突進に変える
— ARIYX(エリクス)(@Ariyx0115)Fri Dec 08 05:24:17 +0000 2017
なんで大鎌の竜騎に疾走付いてるんですか、突進にしてくれ・・・顔に行けるの強すぎィ!
— シエル@Ship4(@ciel_hero)Mon Dec 04 11:39:25 +0000 2017
大鎌の竜騎何で4コスじゃないんだよ
— れび(@rebi_EXVS)Sat Dec 02 15:53:03 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512820669/
ここの管理人ドラゴンヘイト記事が本当に好きだな
それだけ閲覧数が稼げるんだろうが
そりゃドラゴンがクソの塊のシャドバの中でも
特にクソゲー押し付ける部類だからな、嫌われてて当然
ふふ
どう考えても一番まともに対戦ゲームやってるんですがそれは…?
??????????
ドラジさん遂に頭おかしくなったか。
しごく真っ当な意見だろ
先攻アグロで脳死ゲーが主流な以上ランプドラゴンは相対的に健全な対戦ゲームだと言えるでしょ
ランプも脳死デッキTOP3に入るんですがそれは・・・
入らねぇよ
逆にどれなら脳死じゃないわけ?
メンコがまともってマジ?
超越の次に嫌われてるのにこれだからドラジは
そのメンコに辿り着くまでの過程で相手との駆け引きがあるだろ
相手の動きに応じたリアクションが必要になるわけだから対戦ゲームとして成立してると言えるよな
超越アグロにはそういう要素は無い、もしくはとても薄い
覚醒突進とか殆どモモの劣化じゃん
???
覚醒状態にメリット与える必要自体ねーわ
PP簡単に増やせるだけでも大きなメリットなのに
おにぎり丸TOG←ドキチガイドラジ朝鮮人ジジイニート
大鎌とサラブレの両対応が無理すぎ
ただでさえPP差あるのにどっちかで壊滅する盤面しか作れないわ
サラブレは撃って終わることあるけど大鎌は余ったPPでさらにブースト回復始めてワンキル準備始めるし大鎌の疾走2点がジェネアンリのリーサル調整になったりもする
覚醒もそうだし、復讐とかネクロマンスとかWLDのニュートラル縛りもそうだけど、制限つければ何しても良いみたいな感じだったよな
今は反省したのか追加カードは控えめのカードデザインが多いけど、ちょっと前は本当に酷かった
桃の劣化になって何が悪いんだ
モモの方が後発でレアリティも高い
シルバーの暗殺者のスペックを抜き去っておいてそれはねーわ
あと巫女がいなくなったからマシとはいえモモは4/5を始めとしたケツでかスタッツが取れないのに結構苦労してるぞ
擁護するつもりはないが、暗殺者は3~4ターン目に疾走できるし…
まあ鎌の方が遥かに強いけど
モモってパワー5以上で必殺ってこと忘れてない?
大鎌が突進なったとこで別に下位って訳でもない
TOGドラゴンはヒッポカムポス以外全部構築で見た、今は控えのラースや蛇毒もパワーは十分あるし、ホント開発の頭のネジが間違いなく外れてたわ
正直疾走じゃなくて突進でいいから、覚醒状態じゃなくても突進させてくれ(ドラジ並感)
それ
別にこいつで顔殴るのなんて稀だし普通に3コスで除去に使わせてほしいわ
あとは何にも望まんから
3/2/2無条件突進必殺とかガイジか?なにが何も望まないだよやっぱドラジはイかれ方が頭一つ抜けてるな
えぇ・・・
いや、おかしいだろw
えぇじゃねえよww
モモってカード知らないのかなこの人・・・
何しれっと完全上位互換にしてんねん
兵士シナジー使えよロイジw
ドラゴン以外なら許容範囲とかわけわからんわ
ドラゴンが持ってる分には適正なんだよ
ドラゴンアレルギーガイジってマジで1デッキに全部詰め込んでるとか思ってそうだな
原初出る前は何も文句言ってなかった辺りも滑稽だわ
大鎌出た当初から文句言われてたと思うんですが
べつにドラアンチとかじゃないが何故ドラゴンが持ってると適性なの?
純粋に理由が聞きたい
7PP制限があるからPPブースト持ちのドラゴンが持ってるのが許せないってことなんやなぁとオレはその書き込みに納得できたんだが
少なくとも同じ3コス2/2必殺ブロンズの人狼の群長と条件が逆なら許せるって人はいるんじゃない?
巫女の次は大鎌か
大鎌がナーフされたら次は何に文句言うんだ?
正直大鎌レベルのパワカは全クラスにあると思うんだが
魔海ドラゴンが構築不能になるくらい魔海がナーフされるなら大鎌もまだ許せる
4/5とか取れる時点でモモの劣化は無いわ
ゆとりリーダー使ってると感覚麻痺するのかねぇ…
たかだか4/5ごときに必殺切るような状況が普通にあるように話すって普段どんな構築とプレイングしてんのよ…
原初全盛期はBBに大鎌当ててくるアホ多かったなぁ
ドラジの知能なんてそんなレベルw
原初全盛期に原初つかってたやつなんてドラジじゃなくてイナゴだろ
3コスで選択不可も倒せる確定除去でしかもフォロワーとして使えるっていうだけで十分狂ってるから突進になったところで依然として壊れてると思うのですがそれは
覚醒の条件が緩すぎる定期
ヴァンプの10点復讐はHPのデメリットあるけど覚醒とか何のデメリットもねえからな
既に何回も言われてることだけど、サラブレとかバハで横の対処、鎌で(しかも低コスで)ファッティの対処ができるから「手札にあるかも」と思わせるだけで相手のプレイを制限できるのが個人的には一番嫌かな
もちろんランプの存在自体は結構なんだが、ブースト手段が豊富なのと、それに見合うデメリットが無いのもね
よく言う「アグロに轢かれる」ってのはそれはランプの弱点でしかないし、相性ゲーで全てのデッキに安定して勝とうってのは欲張りでしかないわ
全てのデッキに勝とうとしてる
という以前に勝ててしまっているのがこのゲームのアグロだろ
アグロメタれるガイジ毎度湧くけど結果残せてないじゃん
弱点としては当然許容してるし対策も積むけど幅を効かせ過ぎなんだよ
確かにそうだね
試験的にアグロ対策デッキを色々作ってみたり、既存のを使ってみたけど、安定してメタれなかったからなぁ
一応ドラゴンに関する話題とはいえ、そこら辺ちゃんと考えてなかったわ
すげぇ、ドラゴンアレルギー患者はドラゴンから全て有能なカードを取らないと気が済まないのか。
で?大鎌の次は何をナーフしたいの?
どのクラスでもそうだけどアレルギー患者はほんとにシャドバの癌だな。
運営は下手くそなりに良くしようとしてるけどアレルギーの奴らは私怨でしか話せてないからほんとにいらねぇ。
覚醒はマイナス2コスってクラス特性があるからな
別に突進にしてもいいが代わりにファンフーレ+1/1な
ムムッwwwwww大鎌のニオイwwwwww
んー話題に上がらない時点で別にもうよくね?って感じっす
まぁ巫女がナーフされた今、ドラゴンフォロワーはゴミしかいないからな
大鎌ぐらいないとやってられんわ
これな
ドラゴンのカードが強いんじゃ無くてニュートラルがイカれてるんだよ、ドラゴンのフォロワーでやってることおかしいのは水巫女除くとフォルテくらい
取り敢えず魔海をナーフしたらいいんじゃない、3枚で18点はやっぱおかしいし
モモの上位互換って煩いやついるけど3t骸を返せる時点で少なくとも相互互換だろ
たかだかスタッツ4/5ごときに必殺札切ることを当然のように語ってる時点でレベルが知れるわ
そんなのより圧倒的に最速骸処理できる方が有用だろ
その最速骸を今全く見ない件
そりゃ階段ナーフ前に比べりゃ数は減ったが今も一定数いるぞ?
少なくともロイヤル使ってて4/5を必殺切らないと処理できない(と負けになる)状況よりは遭遇するわ
ニュートラルとブーストある限りドラゴンの強いカードは叩かれるでしょ、実際ニュートラル入ってないドラゴンなんていないし5コス帯でサハ、7コス帯でバハとかされまくられたらそりゃ叩かれる
ランプ戦術自体を否定するって君シャドバに限らずTCG全般向いてないから辞めた方がいいと思うよ
高コストニュートラルのカードパワーが強すぎることをいってるのでは?
文盲か?
どう読んでも他クラスより早く高コスニュートラル出せることを批判してるだろ
そんな机上論最強のドラゴンの勝率が最下位なのをどうお考えで?
また工作()とか言い出すの?w
モモより大鎌の方が強い論者の言い分が4/5を取れるしかないってマ?