7
この記事のポイント…
- 10コス遠いしグリームニルよりはラハブのがスタッツいい
- ラハブってTOGの頃はランプに当たり前のように入ってたけど、 いつのまにかなくなった気がする。いつからやろか
- 安定性ならグリームニルでもいいと思うけどね。 託宣しないとラハブは進化で取られることが多いからイマイチなときがある。 何よりサモナーに引っかからないのが凄く大きい
85名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:27:26ID:Xhf
ランプ使ったことないから分からんが
ラハブ、サラブレ、ブレブレ、巫女でなんとかならんか?
アースグレイグってもしかしてラースドレイクのことかね?
ランプ使ったことないから分からんが
ラハブ、サラブレ、ブレブレ、巫女でなんとかならんか?
アースグレイグってもしかしてラースドレイクのことかね?
93名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:32:09ID:hAU
>>85
相手が分回ってなければいけるいける
ただ最近はロイヤルはフェイロ以外も多いからマリガン難しいねんな(バハキープしたくなる)
アースグレイグはミッドレンジでもぶっ刺さるから便利
>>85
相手が分回ってなければいけるいける
ただ最近はロイヤルはフェイロ以外も多いからマリガン難しいねんな(バハキープしたくなる)
アースグレイグはミッドレンジでもぶっ刺さるから便利
88名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:29:04ID:o7j
>>85
知らんけどデッキ作ってる時は守護なんかよりも除去やって言われたし
実際やったら5ターンで負けたで
ここはじじいの出番か?
>>85
知らんけどデッキ作ってる時は守護なんかよりも除去やって言われたし
実際やったら5ターンで負けたで
ここはじじいの出番か?
101名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:37:18ID:Xhf
>>88
除去か守護かは人それぞれな面もあるやな
ロイヤルの場合は疾走をメタれる守護の方がいいけど
アグヴの場合はラースドレイクがぶっ刺さるで
どちらも一長一短だからいっそ好みで決めるのもありやで
まあジジイよりはラハブの方が使えるとは思うがね
>>88
除去か守護かは人それぞれな面もあるやな
ロイヤルの場合は疾走をメタれる守護の方がいいけど
アグヴの場合はラースドレイクがぶっ刺さるで
どちらも一長一短だからいっそ好みで決めるのもありやで
まあジジイよりはラハブの方が使えるとは思うがね
87名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:29:04ID:IVD
ラハブってTOGの頃はランプに当たり前のように入ってたけど、
いつのまにかなくなった気がする。いつからやろか
ラハブってTOGの頃はランプに当たり前のように入ってたけど、
いつのまにかなくなった気がする。いつからやろか
109名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:42:32ID:l82
じゃあグリムニールは?
じゃあグリムニールは?
111名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:43:25ID:o7j
>>109
10コス遠いしグリームニルよりはラハブのがスタッツいい
>>109
10コス遠いしグリームニルよりはラハブのがスタッツいい
110名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:43:06ID:wn9
グリムならそれこそラハブでいいと思うわ
グリムならそれこそラハブでいいと思うわ
113名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:43:48ID:l82
>>110
>>111
なるほど
>>110
>>111
なるほど
112名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:43:29ID:hAU
ヒーリングエンジェルもアグロには強いっちゃ強いけど入れ替える枠がないんよね
グリームはラハブと入れ替えるのはあり
ヒーリングエンジェルもアグロには強いっちゃ強いけど入れ替える枠がないんよね
グリームはラハブと入れ替えるのはあり
115名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:44:33ID:O3c
安定性ならグリームニルでもいいと思うけどね。
託宣しないとラハブは進化で取られることが多いからイマイチなときがある。
何よりサモナーに引っかからないのが凄く大きい
安定性ならグリームニルでもいいと思うけどね。
託宣しないとラハブは進化で取られることが多いからイマイチなときがある。
何よりサモナーに引っかからないのが凄く大きい
116名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:45:11ID:o7j
>>115
引っ掛からないのがいい?悪い?
>>115
引っ掛からないのがいい?悪い?
121名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:46:06ID:O3c
>>116
組み方によってだけどいいと思う。
サモナーでアイラ巫女のサーチ力がグンと上がるから第4のブーストカードとみなせる。
>>116
組み方によってだけどいいと思う。
サモナーでアイラ巫女のサーチ力がグンと上がるから第4のブーストカードとみなせる。
120名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:46:01ID:wn9
>>116
引っかからないほうがええやろ
終盤のフィニッシャーを引く方が強い
>>116
引っかからないほうがええやろ
終盤のフィニッシャーを引く方が強い
122名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:46:11ID:o7j
>>120
ありがとう
>>120
ありがとう
117名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:45:11ID:IVD
グリームニルはエンハで出なくても3/2/3としても普通に優秀やしな
グリームニルはエンハで出なくても3/2/3としても普通に優秀やしな
118名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:45:49ID:hAU
グリムラハブラース全部ピンで刺して使用感比べればええと思うわ
実際ここらへんはピンでも充分機能する
グリムラハブラース全部ピンで刺して使用感比べればええと思うわ
実際ここらへんはピンでも充分機能する
125名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)02:47:14ID:o7j
>>118
やってみるわ
>>118
やってみるわ
571名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)16:36:11ID:ihU
デスタなんて守護立てとけば止まるゾ
グリムラハブガン積みしよう
デスタなんて守護立てとけば止まるゾ
グリムラハブガン積みしよう
573名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)16:37:36ID:o7j
ラースラハブグリームニルピンで入れてるんだけど
積んだ方がいいの?
ラースラハブグリームニルピンで入れてるんだけど
積んだ方がいいの?
575名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)16:42:00ID:LM4
タイラントメタはわからんけどラースラハブグリムピンで入れて回した結果どのカードを出した時が一番しっくり来たか
逆に使いづらいのはどれか自分の感覚を踏まえてまた一つに統一し直すとええと思うで
タイラントメタはわからんけどラースラハブグリムピンで入れて回した結果どのカードを出した時が一番しっくり来たか
逆に使いづらいのはどれか自分の感覚を踏まえてまた一つに統一し直すとええと思うで
576名無しさん@シャドウバース速報2017/12/08(金)16:45:34ID:o7j
>>575
結果全部つええってなった
グリームニルはエンハンス強いし
ラースはちっこいのまとめてほうむれるし
ラハブは1ターンで最大10|7守護のバケモンになるし
>>575
結果全部つええってなった
グリームニルはエンハンス強いし
ラースはちっこいのまとめてほうむれるし
ラハブは1ターンで最大10|7守護のバケモンになるし
誰でも作れそうな割と安いランプドラゴン的な、レジェが足りない。 pic.twitter.com/0uJKbK69Ak
— くまさん(@kumappe2028)Fri Dec 08 02:37:56 +0000 2017
AA2で13連勝のランプドラゴン
疾走力が物足りないので時々泥試合になる pic.twitter.com/aaoXCOWFww
— ルナ@クーデレ愛好家(@runaofflower)Wed Dec 06 04:16:28 +0000 2017
@iron_mg_sv このランプドラゴンでもやれますか? pic.twitter.com/Jk7W18uNCh
— セイバー(@gogin1658)Tue Dec 05 09:57:45 +0000 2017
竜神ランプは一旦やめて、連なる軸保険サタンデッキでAA2を目指すなり
サハ、イスラ、ラハブは1枚しか持ってなくて、新環境に向けてエーテルも使いたくないから、ピンで pic.twitter.com/H2XDrGPCSV
— hunter3000(@nh3000run)Fri Dec 08 08:58:23 +0000 2017
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1512659751/
ランプドラゴン嫌い
君マイオナデッキ以外総じて嫌いだもんね
いたたたた、、、
実際そういう人もいるしな
まぁ決めつけは良くないが
水巫女ラハブの構え好き
除去スペル3点でサックリとられるの嫌だからラハブ派
何が出てもドラゴン雑魚だから助かるわ