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この記事のポイント…
- ハースみたいにレジェンドは複雑だけど使いこなせば強い みたいな方針にすればええのに
- ネフティスとかドロシーみたいな専用構築作るタイプのレジェンドは顔って感じで好き
- 紙のカードゲームと違ってサーチ手段に乏しいDCGで枚数制限を作ると引きゲーが加速するだけだったからな
72名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 05:55:21.579ID:BjmeClbR0.net
レジェンドは専用デッキで輝く感じでいいのにな
レジェンドは専用デッキで輝く感じでいいのにな
73名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 05:55:57.642ID:+kgA71lB0.net
ぶっ壊れレジェンドよりも頭おかしかったブロンズのトーヴくん
ぶっ壊れレジェンドよりも頭おかしかったブロンズのトーヴくん
74名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 05:56:48.241ID:8KIJk01eM.net
ネフティスとかドロシーみたいな専用構築作るタイプのレジェンドは顔って感じで好き
ネフティスとかドロシーみたいな専用構築作るタイプのレジェンドは顔って感じで好き
76名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:00:52.163ID:R21HA2rK0.net
枚数制限つけりゃいいってわけじゃないのはドラライとウォーブレでわかったからもういいよ
枚数制限つけりゃいいってわけじゃないのはドラライとウォーブレでわかったからもういいよ
77名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:04:37.670ID:yDWL+QKDH.net
レアリティ高いから性能強くしてもいいじゃん理論は草レジェだけでデッキ作ってろや
レアリティ高いから性能強くしてもいいじゃん理論は草レジェだけでデッキ作ってろや
79名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:08:17.954ID:Dd3kF8/ra.net
>>77
それじゃレアリティの意味ないじゃん
レジェンドより作りやすいブロンドの方が強いまであるぞ
>>77
それじゃレアリティの意味ないじゃん
レジェンドより作りやすいブロンドの方が強いまであるぞ
85名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:12:47.042ID:yDWL+QKDH.net
>>79
普通レジェ(レアリティの高いカード)の方が強いゲームはレアリティごとにデッキに入れられる数が違うんだよ
このゲームは全レアリティ同じなんだからその中で強さよりも尖った性能なりで違い出さないと意味無いだろ
>>79
普通レジェ(レアリティの高いカード)の方が強いゲームはレアリティごとにデッキに入れられる数が違うんだよ
このゲームは全レアリティ同じなんだからその中で強さよりも尖った性能なりで違い出さないと意味無いだろ
87名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:13:21.269ID:2S1izCk5M.net
>>79
だからレアリティが強ければ最強ってゲームやりたいなら他のソシャゲやってろよ
>>79
だからレアリティが強ければ最強ってゲームやりたいなら他のソシャゲやってろよ
78名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:06:51.844ID:1t6fCoYb0.net
紙のカードゲームと違ってサーチ手段に乏しいDCGで枚数制限を作ると引きゲーが加速するだけだったからな
制限は正直悪手ですわ
紙のカードゲームと違ってサーチ手段に乏しいDCGで枚数制限を作ると引きゲーが加速するだけだったからな
制限は正直悪手ですわ
82名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:11:19.443ID:Gw4SgHGJa.net
ハースみたいにレジェンドは複雑だけど使いこなせば強い みたいな方針にすればええのに
バカみてぇに単純鬼パワーカード刷りまくるからレジェまみれデッキコピペ環境になるんだろ
ハースみたいにレジェンドは複雑だけど使いこなせば強い みたいな方針にすればええのに
バカみてぇに単純鬼パワーカード刷りまくるからレジェまみれデッキコピペ環境になるんだろ
88名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:14:54.222ID:j/2WHLXC0.net
いやシャドバはレジェンドのデザイン大抵はかなりまともだろ
水巫女とかいう抜くって選択肢のないOPもいるけどデッキ単位で構築寄せる必要のあるレジェンドが大半なのは評価すべきだわ
レジェンドのほぼ全てがコスト帯で優秀な戦闘員っつーライバルズならその批判もわかるが
いやシャドバはレジェンドのデザイン大抵はかなりまともだろ
水巫女とかいう抜くって選択肢のないOPもいるけどデッキ単位で構築寄せる必要のあるレジェンドが大半なのは評価すべきだわ
レジェンドのほぼ全てがコスト帯で優秀な戦闘員っつーライバルズならその批判もわかるが
89名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:18:02.571ID:o7TzyueC0.net
いや制限はいいだろ
制限ないからヘクターメンコだのバハメンコだのが起きるんだぞ
いや制限はいいだろ
制限ないからヘクターメンコだのバハメンコだのが起きるんだぞ
92名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:22:05.680ID:2S1izCk5M.net
>>89
制限あっても結局先に引くゲームになるだけだよ
3枚入れて許されないカードが一枚になったところで許されるわけじゃないから
>>89
制限あっても結局先に引くゲームになるだけだよ
3枚入れて許されないカードが一枚になったところで許されるわけじゃないから
91名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:21:24.028ID:sjDz2wlj0.net
レジェ関係なしにガイジカードが多すぎるのが悪い点であり良い点でもある
レジェ関係なしにガイジカードが多すぎるのが悪い点であり良い点でもある
94名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:25:27.008ID:bfZ2HKEG0.net
レジェンドとは言え先に出したら勝ちなカード無いだろ
バハだって3枚積まれるからその分除去積むのが辛いのであって
レジェンドとは言え先に出したら勝ちなカード無いだろ
バハだって3枚積まれるからその分除去積むのが辛いのであって
95名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:26:39.594ID:+kgA71lB0.net
レジェンドは一枚しか入れられないから良ゲーって言われてたウォーブレで
その後に白獅子アラディアΣがどんだけヘイト溜めたかって話する?
レジェンドは一枚しか入れられないから良ゲーって言われてたウォーブレで
その後に白獅子アラディアΣがどんだけヘイト溜めたかって話する?
98名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:31:14.467ID:j/2WHLXC0.net
レジェンド一枚だから全盛期ヨグは問題ないな!
レジェンド一枚だから全盛期ヨグは問題ないな!
106名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 06:41:11.763ID:Rj0qHgyka.net
遊戯王はソリティアしまくって同名カード3枚使うとかざらにあるから枚数制限はダイレクトに影響出るんだよな
でもそうじゃないDCGだと枚数制限あるからOPでもいいよねっていう免罪符になってしまったりもする
遊戯王はソリティアしまくって同名カード3枚使うとかざらにあるから枚数制限はダイレクトに影響出るんだよな
でもそうじゃないDCGだと枚数制限あるからOPでもいいよねっていう免罪符になってしまったりもする
嘘つけ遊戯王もシャドバを馬鹿に出来ない位パワカ発行しては即禁止制限やってるゾ
— ぷらみ(@pulami135)Mon Dec 04 05:57:53 +0000 2017
一回禁止制限もうけてシャドバしてみたいなぁ
— 冷凍たまご@ブレスト鯖(@frozen_egg0403)Sun Dec 03 02:23:46 +0000 2017
シャドバってせめて枚数制限つけるだけでもバランスよくなり得るようなカードがたくさんあるのになぜそんなこともできないのかってまあガバ調整しかできないからなんだけど
— りりあち(@Li1ia_D_LS)Thu Nov 30 14:45:57 +0000 2017
ぶっちゃけシャドバみたいなカードゲームに禁止カードは向いてない。そんなのやるならナーフした方がいい。やるなら1枚制限だけでいい
— KK(@KK_GAME4)Wed Nov 29 14:07:49 +0000 2017
シャドバはナーフも大事だけど禁止と制限をキッチリしてればナーフする必要もほとんどないよね。
— 若銀@オープン垢(@waka_gin)Wed Nov 29 05:29:15 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512324920/
エイラみたいなデッキ軸になるカードをレジェンドにして
「どんなデッキにも3枚入る」ってのは作らないでほしいな
この人たちがパッチーズやドギラゴン剣見たらどういう感想言うんだろ
結局、どのカードゲームも他所様のこと馬鹿にできないんだよなぁ。そういや、ウォーブレて最近全然聞かんが、何があったん?一時期、避難先て言われてたけど
専用デッキで強いカード作っても調整ミスると遊戯王みたいに1強環境になるだけだから
デュエマでどのデッキにも3積みされてたドロソ一枚制限にしたら先引いたやつが勝つゲームなったことありましたね
4コス3ドロー()
そいつは今年sトリガー消してリメイクされたぞ
今時 0コスで3枚ドローも余裕だぞ
その点で言えばネクロのレジェは恵まれてるな、ナーフ前ヘクターは別として
明らかにゲームバランス壊してるカードを枚数制限つければいいだけでは?ボブは訝しんだ
レジェンドだからカードパワーは高くていいっていう思想を開発が捨てない限りどうにもならない
つまりそれは、どうにもならない
そこは商売絡むからどこもそうそう捨てられん考えだがね
安くて強いデッキばっかりで環境出来上がったら儲からん
レジェンドを強くなりすぎないようにしても結局他が強くなるだけだよ
レジェンドが最強でなければならないって決まりがあるわけでもないしね
究極の侵食見てればわかる
ゲーム中1回だけ使えるとかにすりゃいいんじゃない?
1枚使ったあとは0コスの特殊なドローカードにしたりすれば
専用構築でも強けりゃ叩かれるのはドロシーが証明済みだろ
あの頃と比べて今はナーフ連呼マンしかいないんだから尚更
これ
遊戯王パイセンは先行コイントスを珍しく高速規制したら新しい先行コイントスが発明されたでござる
枚数制限は引いたもの勝ちが加速するからなあ。
ユニークなカードをレジェンドにすべきなのは同意。庭園とか聖杯みたいな。
あと、レアリティを一番考慮すべきはリミテッドなので、意識してレアリティ設定すべき。
つまり、カイザとライトニングブラスト(ナーフ前)はレジェンドにすべきだった。
本来はレジェンドとかゴールドには枚数制限付けるべき何だろうなあ
全て3積みできる分構築がテンプレ化しやすくて個性が出にくいのがな