天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンはPPブースト関連は見直せよ
  • ドラゴンはどのカードがっていうかブーストカードが増えすぎて6,7Tにはもう10になってる事が多すぎてな
  • 冷静に考えてブースト増やし過ぎだろ。事故無くなるに決まってるじゃん。後ろ二つけせよ
73名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 19:59:14.097ID:ESDfOJzPa.net

ドラゴンPPブーストする度に3ダメ喰らうようにしろよ


79名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:00:50.321ID:z1wp80hNa.net

ドラゴンはまず覚醒状態の定義を変えるべき
pp7以上かつリーダー体力10以下のときに限れ


81名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:01:43.374ID:ESDfOJzPa.net

なんでドラゴンだけ覚醒とかいうエンハンスの上位互換使ってるの?


83名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:02:18.242ID:7wiE2GnT0.net

ドラゴンはどのカードがっていうかブーストカードが増えすぎて6,7Tにはもう10になってる事が多すぎてな


84名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:02:22.896ID:8KWF6/9e0.net

覚醒はもうPP10の時でいいだろ


98名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:06:23.272ID:B2Eh+sC1M.net

覚醒は7ppじゃなく7ターンでいいと思うんですけど


99名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:06:40.485ID:ESDfOJzPa.net

託宣 アイラ 闘気 巫女

冷静に考えてブースト増やし過ぎだろ。事故無くなるに決まってるじゃん。後ろ二つけせよ


102名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:07:58.255ID:qpX99+5Q0.net

>>99
アイラ消えるから一気に弱くなると思うわ


101名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:07:48.330ID:FI4z+RZIa.net

思うにアイラは実質レジェ並みの仕事してるから
4コストで2/4にしたらいい


104名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:08:51.409ID:FI4z+RZIa.net

アイラはスタンカードでほぼ全てのドラゴンデッキで
採用だしナーフ逃れすぎな感凄いな


106名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:09:13.797ID:dyoVkLECa.net

アイラ消えてもどうせリストバンドから託宣引いてくるぞ


107名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:09:59.713ID:FI4z+RZIa.net

エチカとかでいいんだよppブーストは本来


110名無しさん@シャドウバース速報2017/12/03(日) 20:11:12.323ID:B2Eh+sC1M.net

アイラは4/1/1進化後2/2にして「攻撃されない」にしよう


924名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 02:07:58.184ID:Llchec3p0.net

ドラゴンはPPブースト関連は見直せよ
こっち5ターン目とかで既に相手は8とかおかしいから









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512297090/
  1.   より:

    ドラクエみたいにお互いPPプラスすればいいじゃん。あとはデュエルエクスマキナみたいに1ターンだけPPプラスするとか。

  2. 匿名 より:

    PPブーストは1回のみでいい
    1回ブーストしたら別のブーストカード使っても効果無し

    1. 匿名 より:

      ドラ使う意味1ミリもないな

    2. 匿名 より:

      無しはひでぇからドローとかにしてくれ

  3. 匿名 より:

    強さ以前に同じカードばっかで単純に自分が使うのも相手にするのも飽きてきた
    いつまでPPブーストカード引けるかのくじ引きやってなきゃなんねぇんだよこのクラス

    1. 匿名 より:

      そのくせ原初に文句言うんだから世話ねえな

    2. 匿名 より:

      じゃあやめたら?

  4. 匿名 より:

    ドラゴン親殺連中まだこんな残ってたんか
    っていうかランプというTCG王道の戦術否定されたらドラゴン何で戦えばいいのって話なんだが、こいつらはただただドラゴン死んで欲しいだけなんだろうな

    1.   より:

      ランプは明確にテンポロスするようにしときゃ不満はないよ
      水巫女の回復が残ってる限り許さないよ

      1. 匿名 より:

        いまだに巫女に文句言うってどんだけ脳死アグロガイジなんだよ

        1. 匿名 より:

          セレスさえも言われるからどうしようもないな…

    2. 匿名 より:

      ドラゴンカードだけならPPブーストしても構わないんだがバハムートとイスラフィールとかいうドラゴンじゃないカードが強過ぎやねん

      1. 匿名 より:

        強いなら使えばいいだろ
        ニュートラルカードなんだから
        他クラスは高コストレジェは相性悪いから使えないって?我が物顔でアリス使ってた他クラスには言われたくないわ

        1. 匿名 より:

          ならアリス同様ナーフで問題ないですな

        2. 匿名 より:

          わけわからん

      2. 匿名 より:

        知ってるか?それ間接的にドラゴン強化のために運営が考案したカードなんやで。肝心のドラゴン高コスは救済せずな

  5. 匿名 より:

    ppブースト強い←まあわかる
    ドラゴンより勝率が高くても土やエルフはカードゲームしてる!過剰なストレスじゃない!適切だからナーフ必要無し!ppブーストとバハムートはナーフしろ!←は???

  6. 匿名 より:

    選択不可フォロワーとか
    倒した相手のラストワードを発動させないフォロワーを
    ニュートラルの低コストに増やしておいたら
    特定のデッキをメタる構築を考えやすくなるんだがなぁ
    どっちも入れ得ってわけでもないし

    1. 匿名 より:

      安易に選択不可低コスを増やすとアグロを助長することになるからダメだ。あるとしたらニュクスみたいな付与だな。

  7. 匿名 より:

    ドラゴンの記事急に増やしたな
    なんかヘイト集めてるような事案あったっけ?

    1. 匿名 より:

      ここの住人ドラアレルギー多いんで閲覧数稼げるから

      1. 匿名 より:

        というか単に管理人がトカゲアレルギーなだけな気も?

        1. 匿名 より:

          正解はこっちだろうな

    2. 匿名 より:

      ドラジが散々ネガってるから
      水巫女ナーフで死ぬ死ぬ言ってたけどこの有様よ、あいつら自分の使ってるリーダーのことも分かんないのか

      1. 匿名 より:

        実際ネクドラは勝率下位で沈んでるんですけど
        愛用者が多いからtierランキングだけは高いが

        1. 匿名 より:

          愛用者が多いってかデッキタイプがランプしかないからな
          必然的にランプドラの利用者は多くなる

      2. 匿名 より:

        ヘクターの時はネクジがネガってるし
        ミニゴブの時はエルジがネガってたし
        ネガってるのはどのリーダーも大差ねえよ

        1. 匿名 より:

          一番ネガってるのはロイジだゾ

      3. 匿名 より:

        そりゃお前らのいうナーフ案でナーフされてたらドラゴン死んでたよ

        1.   より:

          いや死んどけよ
          ドラゴンより弱かったロイヤルはナーフ一発で死んだのになんで二回ナーフされて生きてんだおめえ

          1. 匿名 より:

            ロイジは一々他所のリーダーを巻き込もうとすんなよ鬱陶しいな

          2. 匿名 より:

            知らんがな
            それ言うたらミッドネクなんて貴公子リーパーヘクター破魂とデッキのキーパーツ悉くナーフされてんのにまだまだ現役なんだから単にロイヤルが弱いだけだろ

          3. 匿名 より:

            ちなみにグラマス最速はロイヤルだぞ(小声

  8. 匿名 より:

    PPブースト増やすんじゃなくてブーストサーチ追加したらいいよ

  9. 匿名 より:

    PPブーストは基本テンポロス
    巫女ナーフでブースト行動も適正値

    この大前提があってもなおドラゴン叩くのは私怨以外何と言えばいいのやら・・・
    とりあえず「僕はドラゴン嫌いです!私怨全開で叩きます!」って一言付け加えてから叩け
    そのぐらい自分は他のユーザーとは違うってこと認識しときな
    間違ってもお前らのドラゴン批判はほぼ100%正しくないから

    1.   より:

      巫女は明確に弱体化したけど巫女の出し得っぷりがなくなったわけじゃないんですよー
      PPブーストしつつ進化で取って回復もってアホじゃねーのか

      1. 匿名 より:

        だから盤面に攻撃6以上か無傷体力6以上の進化フォロワー残すよう立ち回りを工夫しろよ
        そういうことを考えようともせずに文句ばかり言ってるからいつまで経っても下手っぴのままなんだよ

        1. 匿名 より:

          こういうアグロガイジは脳死で顔面に進化切ってるんだからそういうプレイングなんてできるわけないだろ!!いい加減にしろ!!

      2. 匿名 より:

        さすがに今の水巫女が出し得ってのは無いわ
        ランプなら必須だけど他のタイプで絶対要るか?ったらそうでもなくなったし

    2. 匿名 より:

      エアプばっかやろ。前記事でもサハイスラで回復とか言ってたし
      水巫女はヘルス6が取れなくなったから中盤戦の信頼度はガタ落ちしたね

    3. 匿名 より:

      そもそもコスト通りの効果で戦えるカードなんて無いんだけどねwドラだけに限らず他クラス全員踏み倒ししまくりだし(例えばヘクターやネフティスはテンポロスしてますか?墓肥やしとか実質ノーコストじゃありませんか?)
      文句を言う位だったら使いましょう。それが嫌ならアンチデッキを使えばいいだけです

      1. 匿名 より:

        それも嫌ならシャドバやめた方が良いまである

      2. 匿名 より:

        おまえそれコスト見えてる?ランプしてから5コスで出せるカードと7コス8コスの最強格と比べてどうするの?

        1. 匿名 より:

          こいつはドラジなのでw

        2. 匿名 より:

          水巫女の効果見込むならブーストしてようが5T目以降になるやろ、ヘイト集めてるカードの効果すら知らんとかエアプか?

  10. 匿名 より:

    ランプがTCGの伝統みたいに言ってるやついるけど
    伝統あるクソ仕様って点は忘れたらいかんよ

    1. 匿名 より:

      クソが伝統になるわけないんだよなぁ。
      プレイしたい魅力や人気があるからいろんなゲームでで続けてるんだろ

    2. 匿名 より:

      別に糞でもなんでもねーだろ。そんないやならそもそもTCG向いてないしな。

    3. 匿名 より:

      ドラゴン叩くだけじゃ飽き足らずシャドバはおろかTCGそのものを叩くのか(困惑)
      馬鹿って怖いな・・・

  11. 匿名 より:

    いくらなんでもアグロに強すぎるだろ
    盤面干渉しないスペルを2ターン目に打つのが最適解の癖に、低コストで使いやすい回復、AOEが多過ぎてテンポロスを回収するタイミングが早すぎる
    おとなしくアグロに牽き殺されるべきだろ
    なぜすべてのデッキに勝とうとするのかこれがわからない

    1. 匿名 より:

      じゃあ反対にアグロもすべてのクラスに勝とうとしなくていいじゃん
      大人しくドラゴンに轢き殺されとけよ

    2. 匿名 より:

      アグロに強く組んだ構築でアグロにかつことになんの問題があるんだよ
      そのぶんコントロールに弱くなってんだよ

      1. 匿名 より:

        それな
        こいつみたいな顔面しか見てないアグロガイジの心ブチ折るためにわざわざ疾走減らしてサハルシイスラや除去スペルをガン積みしてるわけだ
        その程度のことも理解せずにアホ面丸出しで「なぜすべてのデッキに勝とうとするのか~」とかほざいてんのはさすがに無様すぎて草生えますよ

        1. 匿名 より:

          まあこれだよな

  12.   より:

    ドラゴンのクソヤロウはシャドログのデータよりいつも勝率良いからな
    あれは参考にならない

  13. 匿名 より:

    覚醒は見直した方がいいと思うがな、他のクラス特性は条件があったりデメリットと引き換えだったりする中
    デメリット無し、ブースト自体も単純プラス要素、そもそも何もせずとも自然に達成する、達成した後は永続なのはいい加減どうかと思うわ

    1.   より:

      条件緩い分メリットもそこそこならともかく大鎌とかいるからなあ…

      1. 匿名 より:

        大鎌とかいるっていうか大鎌しかいない。強いて言うなら原初、フォルテぐらい。他のクラスの特性以上にドラゴンの特性は忘れられてる

    2. 匿名 より:

      覚醒はエンハンスと役割被るしなー
      個人的には変化しないおじさんとかああいうのが理想かな、という感じがする。通常時はただのドロー、覚醒限定で5コス以上ドローとかもいい

      それか条件を10PPにしてその分強力にした超覚醒でも作るとかw

    3. 匿名 より:

      覚醒発動するとき効果に見合った量の自分のpp破壊とかどうだろ
      大鎌1フォルテ2 みたいな (フォルテは1かな?)
      10ターン以降はpp増えない仕様になってるからランプし直さないと戻らないし
      復讐管理とかプレイ数用の手札管理とか墓地管理みたいに
      pp管理のシステムを持たせるといいって事だろ?
      つぎバハグリム投げたいなら 今は大鎌がまんしましょうねーみたいな

      1. 匿名 より:

        それやってしまうとヴァンプの回復カード並みにブーストカードが増える事になるんだが
        そもそも覚醒時効果のカード碌に見た事無いだろ
        大鎌がおかしいだけで基本ネクロマンス以下のパワーだからな
        ドラゴンガードとハインライン見比べた後でも同じ事言えるのか知りたいね

        1. 匿名 より:

          キレすぎな

  14. 匿名 より:

    他のDCGはよく知らないんだけどエンハンスみたいな要素ってあるの?

  15. 匿名 より:

    ブーストしないとゴミのクラスだから仕方ない

  16. 匿名 より:

    カスメンコさえ居なければなぁ

  17. 匿名 より:

    クラス毎に特性がある以上多少の理不尽差とかあってもいいと思うけどな
    別に対策が全くないわけじゃないんだからどのクラスが多いから試行錯誤してデッキ替えたり対策考えたりするのがカードゲームな訳だし
    そもそも7クラス(8クラスになるけど)もあって全部が全部平等なんて無理な話なんだしそれが受け入れれない人はとりあえずクラスのあるカードゲームは向いてないよ

    1. 匿名 より:

      そう思うわ
      まぁさすがにPP差が倍つけられてイスラやジャネ、バハ次々投げられたら
      なんやねんこれー思うけど、自分で使うと結構事故るしなぁ

    2. 匿名 より:

      それな
      ニュートラルという汎用素材を自分の特性を生かして上手く扱うっていうランプの戦術は純然たるTCGらしさが出てて個人的にかなり好みなのに、ロクにカードゲームやったことない雑魚のせいで過剰に叩かれすぎなんだよなぁ
      あと上手く調理できるが具材に乏しいっていう致命的な弱みを無視する奴らの多いこと
      メリット・デメリット熟知したら容易にドラゴン叩けないはずなんだけどな

      1. 匿名 より:

        ニュートラルの所為でドラゴン素材が減ってるのはちょっと無視できないかな
        TOG以降高コストレジェがジャバウォック、天窮の竜神、ピュートーンとか酷すぎだわw

        1. 匿名 より:

          ジャバも天窮もそれぞれデッキ組めたし、ピュートーンも専用デッキ組めるぞ。(勝てるとは言っていない)

      2. 匿名 より:

        恐らくプレイングと言うかそこで叩かれやすいんだよ思うよ
        簡単に言えばPPブーストしてぶん投げれば勝てるように
        他のクラスから考えるとだいぶ使いやすい、その分単調と言えば単調
        ナーフされたけど超越もそれに近いこと俗に言うポーカー状態だし、
        メタだったアグロでも狩れるけど顔面殴ってばっかでつまんないとか多かったでしょ
        ような動きが単調過ぎると不満が出てくるんだよ

  18. 匿名 より:

    バハさえなけりゃなって部分は間違いなくある
    こっち6、7ppくらいで出されたら大抵後はじり貧
    処理出来てもまたバハか疾走飛んでくるし
    さらにその後イスラやらゼウスやら魔海やら出されるとアホらしくもなる

  19. 匿名 より:

    覚醒入ったんならそれ以上ブーストすんな
    7~10ppぐらいは刻んでくれ

  20. 匿名 より:

    今じゃブーストが簡単すぎて高コス(主にニュートラル)を早めに叩きつけるクラスだしなー
    この先その辺追加するたびそれはドラゴン強化みたいなもんだし
    なぜか俺と当たる杉田は完璧にブーストしてくるから困るわ

  21. 匿名 より:

    各2枚までの制限ぐらいはあっていいと思うわ
    勿論、他クラスもヘクターとか超越とかのとんでもカードは制限で

    1. 匿名 より:

      今のヘクターがとんでもカードは流石にないわ

      1. 匿名 より:

        ネクロで他に制限かけるカード浮かばなかったんだ許してくれ

    2. 匿名 より:

      制限 → わかる
      ヘクターとか超越とか → なんでそれやねん!
      今は挙げるなら 大王、オズとかやろ・・・。(諸説あり

      1. 匿名 より:

        オズは高コストのスペルの追加に蓋してるカードだからあれだが
        大王はコントロールへのメタみたいなもんだし、盤面に干渉出来ない高コストの時点で使いにくい、そもそも大王までナーフしたらミドネクがついに終わるだろうから必要ないだろ
        進化権ないときのイージスみたいなもん

      2. 匿名 より:

        大王とか3積みするには重すぎるから制限かけてもほとんど無意味だと思うから、3積みしそうな強いネクロのカードでヘクター選んだ
        ウィッチは確かにオズ制限の方がいいかもね
        ロイヤルやビショップに関しては何制限したらいいかわからんけど

  22. 匿名 より:

    ドラゴン嫌われすぎ自分が勝てないからって文句言うな勢は当然超越にも文句言わねえんだろうなぁ…尊敬するわ。

    1. 匿名 より:

      超越が文句言われてるのは特定のデッキタイプに対して異常な高勝率を誇ってるからだろ
      今のランプドラゴンはそういう異常な相性差の歪みはねえだろ馬鹿
      的はずれな批判は流石このサイト名物のトカゲアレルギーですねって感じ

    2. 匿名 より:

      分かる、分かるぞ
      理詰めじゃ勝ち目ないから皮肉言ってマウント取った気分になろうとする無様な感じ
      こういう馬鹿見るの面白いから煽りはやめられない

      1. 匿名 より:

        見事に刺さってんな…

      2. 匿名 より:

        ぶふぉwwwwwwww

      3. 匿名 より:

        的確に心抉る罵倒はやめたれw

  23. 匿名 より:

    PPブーストはまあええよ、クラス特性だしランプはTCGでもメジャーなデッキタイプだし
    問題は自社ロゴのバハムートが最強じゃないとヤダヤダとかいうガキみたいな理由でおかしなカードパワーに設定されたとしか思えないバハムートやろ
    あれのおかげでディスカ軸やらテンポ、疾走軸とかドラゴンで頭捻っても結局PPブーストしてバハメンコした方がええなってなるもの

  24. 匿名 より:

    巫女のナーフ3/3とかでなくて少し甘かったとは思うが、大分マシになったと思うがなぁ
    ROBドロシーのときは完全下位互換とか言われて散々バカにされてた頃が懐かしい

  25. 匿名 より:

    ラハブはPPブーストとシナジーあって良いカードだと思ったけどあれ以降無いもんなあドラゴンはMTGで言うところのX点系カード増やせばいいんじゃねえの?1コス1/1+PP分+1/+1とかさあ、エンハンスみたいな感じで
    3コス2/2+PP分ダメージとかデザインにも幅できると思うんだがね

  26. 匿名 より:

    ドラゴンの記事になるとレスとそれに対する返信が他より偉い多いな笑

    1. 匿名 より:

      文調が同じなのが多いのもポイント高い

      1. 匿名 より:

        つまり君も量産された中の1人なんだよ(真理)

  27. 匿名 より:

    というかなんで今さらになってアイラが強すぎとか持ち上げられてるんですかね
    スタン期からいてドラゴン全盛期なんてとっくに過ぎた今さらとか

    1. 匿名 より:

      別におかしくないでしょ
      カードプールが増えてった結果シナジーが強化されたカードは改めて着目されるよ

      1. 匿名 より:

        アイラにシナジーもへったくれもないだろ
        巫女がナーフされたんで次にアイラを槍玉に挙げただけですって素直に白状しろよ

        1. 匿名 より:

          お前は何と戦ってるんだよ・・・

        2. 匿名 より:

          でも王叩いてたよね?
          馬鹿かよ

      2. 匿名 より:

        シナジーが強化、改めて着目……TOGのことだな。あとはせいぜい魔界軸が出来たWLDか

        それが今さら改めてなのか、遅くない?

  28. 匿名 より:

    託宣は3コスにして他のブースト関連は託宣サーチに変更したらいい
    ブースト自体メリットしかないのにブーストにプラスが多すぎる、エチカくらいがほんと適正でしょ

    1.   より:

      適正じゃなかったから追加されたんだろ
      TOGのぶっ壊れの面子見てると、そもそもアグロ戦術が強いこのゲームじゃちょっとの強化では環境トップまで上げられなかったんだろうなぁ

    2. 匿名 より:

      あまりにも低すぎたランプドラの勝率、それを見ての闘気ついか、なおも治らないアグロ。そして水巫女。
      あれ?これアグロのせいじゃね?(ドラジ並感

  29. 匿名 より:

    PPブースト叩いてるニキたちはこれからはTCG歴申告してくれない?
    本当にしょしんしゃさんだとしか思えない煽りが多すぎる

  30. 匿名 より:

    5で巫女出して、それの処理にリソース割いてたらもう次覚醒なのが悪いな。あとサハの存在がクソクソ

  31. 匿名 より:

    PP10貯まったら次のターンから力が暴発して毎ターン自ダメージくらいあってもいい

  32. 匿名 より:

    まずドラジはドラゴンが弱いと思ってるから何を言っても無駄だぞ。あんな馬鹿でも勝てるデッキすらまともに使うことが出来なくて巫女は適正、叩いてるのはアグロガイジとかほざいてるんだから、そもそも話が理解出来るはずない
    TOG以降Nヴ全盛期を除いて常に結果を出し続けて来たドラゴンの唯一の弱点は、使ってる人間がどういう訳なのかガイジすぎること。何故なのかはよくわからないが
    マリガンも基本的にはランプカードや低コストのカードを探すだけで、低コストが少ないから当然途中で取れる選択肢も少なく、ボードを取り返す手段も打点の計算もトップクラスに単純かつ豊富で、進化権を使うカードも特になく、10PPまで到達すれば何も考える必要ないから、シャドバでもトップクラスに考えることはないはずなんだがな。ドラゴンには馬鹿を引きつける何かがあるらしい
    ドラジは他のクラスのデッキが使えるのか疑問なレベルなんだけど、もしかしてドラゴン以外は全部エーテルにして類似のカードゲームもやったことないのか?それなら理解出来るんだが

    1. 匿名 より:

      他のクラスを大体200勝くらい使った後最後にランプドラゴン使ったらナーフ前の水巫女は出せば出すだけ盤面が有利になっていくカードで水巫女引けるかどうかのゲームじゃねえかってなったな。

    2. 匿名 より:

      バカはお前だろ弱いと思ってるドラゴンをわざわざ使ってると思ってんのか?
      強いから使ってんだよ、事故らなきゃ勝ちの可能性が広いデッキだから使ってんだよ。
      ドラゴン使ってるやつバカ認定してそのバカにランクマッチで負けてブチ切れてるお前みたいなバカはマジでおもしろいわ

    3. 匿名 より:

      言いたいことをコンパクトにまとめられないってだけでもお前の地頭の悪さが十分に伝わってくるよ

    4. 匿名 より:

      バカでも勝てるのに現環境トップじゃなくて草
      最終的に何が言いたいのか伝わってこない文だな。小論文のしかやったことないのかな?
      まぁ文は置いといて君の謎理論展開には呆れるばかりだね、ドラゴン使ってる人は視野が狭いみたいな言い方してるけど、本当に視野が狭いのはこういうことを書いてる君自身なんだよ。

    5. 匿名 より:

      強くいきろ、きっもいいことあるよ

    6. 匿名 より:

      何言ってんの文句あるならシャドバやめろよ
      ガイジじゃないらしいお前が理解できないならこのゲーム向いてないしやめた方が良いよ

    7. 匿名 より:

      痛いところを突かれたドラジさんがまともな反論もできず顔真っ赤じゃん

      1. 匿名 より:

        できてるんだよなぁ…文章理解くらいして、どうぞ。

        1. 匿名 より:

          どれが反論できてんだよw
          これで反論できてると思ってるなら木主の言う通りやんけw

          1. 匿名 より:

            木主と似たような考えなんだろうしあんたに聞くわ
            木主の書いた文の一体どこがドラジさんの痛いとこなんだよ・・・
            結局なに言いたいんだコイツ、もしかしてドラゴン使ってる奴はバカって言いたいだけでこの長文なんか・・・?ってちょっと引いてたわ

      2. 匿名 より:

        そもそも批判がまともじゃないしな

      3. 匿名 より:

        まるで小学生レベルの悪口が無駄に長々と書かれてるだけの薄っぺらいこの長文がお前には反論する価値のあるコメントに見えるってマジ?w

  33. 匿名 より:

    ドラゴンが何が嫌われてるって

    結局超加速から繰り出される「バハムート」でしょ

    バハムートさえ居なけりゃぶっちゃけそこまで不快では無いわppブーストも速すぎる感は確かにあるっちゃあるけど
    溜まったppでやれることが中途半端ってのがドラゴンなら許せたところなのに

    どんだけ盤面作ってもこいつ1枚でぶっ飛ばされて13/13が残るのが一番頭おかしい

    魔界ジェネアンリは18点コンボだけどこっちが回復するなり守護立てるなりして防ぎようがあるからまだ許せるけど

    相手の手札次第で最速で飛んでくるバハムートだけはマジで許せないわ
    こっちの手札で防ぎようがないんだもん

    全部破壊した挙句ライフ20のゲームで加速したppから13/13残るとか意味不明過ぎるわ
    加速されて出されたらまずマトモに返せないんだもんアドの概念壊れ過ぎなんだよこのカードだけ

    1. 匿名 より:

      バハムートは過剰だけどそれなりにメンコ性能あるカードが存在しないと盤面取り返す手段がなくてブーストに意味がないってのはあるよね
      つまりバハムートナーフしてファフニールを全体4点にしろということだ(・Д・)

      1. 匿名 より:

        場面性能上げたらって言うけど、サラマンダーあるでしょ?大鎌は?まさかそれだけじゃ足りないとか言わないよね?回復あるし、ドロー豊富だし、ドラゴンのスタッツ自体が高いから対抗とか幾らでも可能でしょ?

        1. 匿名 より:

          サラブレしても大鎌で除去してもフォロワー残らないでしょ
          バハムートほどとは言わんけど除去強要させられるサイズのフォロワー残らないとバーンなり疾走のすきつくるだけだって話だ
          回復なりドローなんて盤面安定してからすることだしね、できて巫女で一回だけ3回復するくらいしかない
          でかいスタッツだけで対抗できるならそうしたいね〜

    2. 匿名 より:

      出てくるだけで一枚で相手のデッキ丸ごと構築して作った盤面
      とばすだけで十分アドなのに処理に追加リソース要求
      処理出来なきゃライフの6割食ってくる

      そんなのが下手すりゃ連続でとんでくる
      除去の増えた今盤面2体のデメリットはない
      さすがに手札は捨てるべき

    3. 匿名 より:

      1「バハムートが悪い」
      2「魔界しね」
      3「サハルシイスラクソクソ」
      4「フォルテウルズおかしい」

      どないせいっちゅーねん

      1. 匿名 より:

        聞く耳持たずにドラゴン使おうぜ!結局文句言われようが何されようが楽しんだもん勝ちだろゲームなんて。

        1.   より:

          遠慮なく使え
          水巫女ナーフされちゃったしもうドラゴンの保護はねえから勝率高けりゃ問答無用でナーフだ

      2. 匿名 より:

        魔界とフォルテウルズ入れてるあたりドラジの姑息さが伺える

      3.   より:

        そいつらが適正コスト帯で出てくるならともかく6T7Tにかましてくるのが最悪なんで
        結局のところPP加速だけが悪いのよ

  34. 匿名 より:

    結局あれよね。
    現状ドラゴンとしてのカードが息してないのが問題なんよね。
    単体としてみると強そうに見えても全体で見ると弱いから、ニュートラルいれるしかないけど今度は重いニュートラルが強すぎに見えるっていう。
    普通にドラゴンの特性生かしたカード群作ってくれないかな・・・。

    1.   より:

      PPブースト安定しちゃったのに有用な高コストとかダメに決まってんじゃん!
      今のニュートラル連中押しのけるようなの出したらまたドラゴンの天下だわ
      ドラゴンで強いのほしいなら水巫女落ちるまで待ちな

  35. 匿名 より:

    環境トップが強すぎて文句←わかる
    相手しててつまらない、ストレスが溜まるので文句←全くわからん。TCG向いてないよ?ってことだけ言っといてあげる。

    1. 匿名 より:

      そう言う事言うから結果人減ってんじゃん!
      自分がテレビ見てる時にチャンネル変えられたらどう思う?酢豚にパイナップルあったら食べないよね?ドラゴンさんがしてるのはソレに等しい。分かる?

      1. 匿名 より:

        例えが自己中でまったく共感できない上にそれドラゴンのせいだけにするのはおかしくない?
        純粋に疑問なんだがそういうデータあるの?

        1. 匿名 より:

          冗談で言ってるのにガチな反応は困る。賢いなら文面で気づけよ。

          1. 匿名 より:

            横からだけど冗談に見える要素なくね?
            そういう反応されても仕方ないように思うんだが…俺の読解力が低いのか?

          2. 匿名 より:

            いや、上のを冗談とか冗談はよしてくれよ

        2. 匿名 より:

          冗談のつもりで言ったんだが・・・。馬鹿なのか?

      2. 匿名 より:

        極端な文句や批判しか言えないやつらなんて、
        いなくなって全然問題ないわ
        百害あって一利なし

  36. 匿名 より:

    ランプの本家本元のMtGだと、ランプした先のフィニッシャーはエルドラージ環境でない限り6〜7コストくらいに設定されてる
    シャドバだとそのコスト帯も繋ぎでしかないんで、ブン回ったときとそうでないときの差が激しくなり、それこそがドラゴンヘイトの最大の原因だと思う

  37. 匿名 より:

    新弾でニュートラルにどんな面白い高コストフォロワー来てもドラゴン以外に選択しないの本当にクソ
    アリスみたいに低コストで強いの出しても即ナーフになって結局ドラゴンの一人勝ち状態になるし

  38. 匿名 より:

    さすがライブラを平然と使ってただけはあるなぁ

  39. 匿名 より:

    コメ欄でドラゴン暴れすぎ
    スルースキルないの?

    1. 匿名 より:

      トカゲアレルギーを論破するのって楽しいからね

    2. 匿名 より:

      ドラゴンとかゲームとかの話でなく、感情的なコメント程ツッコミやすいものはないからな、返しも返しで更に面白いのが返ってくるし。

  40. 匿名 より:

    ブーストする度にリーダーの体力上限4下げれば下級フォロワー入れなくてはいけなくなるよ

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