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この記事のポイント…
- 地味にマキナサーヴァント強ない? 後攻ならデメリットなしの突進2/2で盤面とりやすくない?
- 後攻やと合計ドロー6枚やから1コスで何かしない限りは突進確定やしな デッキ調整すれば中盤も2コス2ダメスペルみたく使えそうやし
- 共鳴じゃなきゃファイターにしかならないんだからナーフまではいかないやろ それならユニコとかの方がよっぽど強い
マキナサーヴァント ネメシス
296名無しさん@シャドウバース速報2017/12/02(土)14:03:05ID:4H0
地味にマキナサーヴァント強ない?
後攻ならデメリットなしの突進2/2で盤面とりやすくない?
地味にマキナサーヴァント強ない?
後攻ならデメリットなしの突進2/2で盤面とりやすくない?
299名無しさん@シャドウバース速報2017/12/02(土)14:07:48ID:O93
後攻やと合計ドロー6枚やから1コスで何かしない限りは突進確定やしな
デッキ調整すれば中盤も2コス2ダメスペルみたく使えそうやし
後攻やと合計ドロー6枚やから1コスで何かしない限りは突進確定やしな
デッキ調整すれば中盤も2コス2ダメスペルみたく使えそうやし
302名無しさん@シャドウバース速報2017/12/02(土)14:10:22ID:4H0
>>299
1コスの調整カードが追加されるとすれば
先攻の2コスがガイジムーヴ過ぎるからどうなんやろね
>>299
1コスの調整カードが追加されるとすれば
先攻の2コスがガイジムーヴ過ぎるからどうなんやろね
301名無しさん@シャドウバース速報2017/12/02(土)14:10:05ID:HXU
マキナサーヴァントは正直ナーフ筆頭やと思っとる
後攻時に強すぎるカードもあかん
マキナサーヴァントは正直ナーフ筆頭やと思っとる
後攻時に強すぎるカードもあかん
303名無しさん@シャドウバース速報2017/12/02(土)14:12:19ID:sjf
共鳴じゃなきゃファイターにしかならないんだからナーフまではいかないやろ
それならユニコとかの方がよっぽど強い
共鳴じゃなきゃファイターにしかならないんだからナーフまではいかないやろ
それならユニコとかの方がよっぽど強い
304名無しさん@シャドウバース速報2017/12/02(土)14:14:00ID:50Y
ワイもナーフ対象では無いと思う
アグロ使いなんか
ワイもナーフ対象では無いと思う
アグロ使いなんか
305名無しさん@シャドウバース速報2017/12/02(土)14:14:36ID:tFq
効果見てきたけどスタッツも普通やしナーフ筆頭もクソもないでしょ
ユリウスとか糸蜘蛛の方がえぐい
効果見てきたけどスタッツも普通やしナーフ筆頭もクソもないでしょ
ユリウスとか糸蜘蛛の方がえぐい
306名無しさん@シャドウバース速報2017/12/02(土)14:15:38ID:sjf
まあ最初の方は3積み必須カードになりそう
まあ最初の方は3積み必須カードになりそう
308名無しさん@シャドウバース速報2017/12/02(土)14:16:42ID:HXU
偶数ターンに確実に動けるって訳でもないんか
それでもやっぱ強いわ2/2突進は
偶数ターンに確実に動けるって訳でもないんか
それでもやっぱ強いわ2/2突進は
後攻マキナサーヴァントつよ
— ^v^(@chaptain_teemo)Sat Dec 02 09:54:32 +0000 2017
マキナサーヴァントは先手2ターン目に走れないのは良いデザイン。後手2ターン目で先手1ターン目の1/2打ちとれるとやばいぐらい強そう。
— iori(@iori823)Fri Dec 01 14:10:26 +0000 2017
メネシスのマキナサーヴァント絶対に使お
戸松遥が声やってるとか
使わざるをえない
— ふうりん@FEP(@hurin_kazenone)Fri Dec 01 14:01:01 +0000 2017
先攻ゲーになってるところ、マキナサーヴァントの共鳴突進は後攻の救済処置として有能な調整であるから評価できる
リーダーバフが出始めてるのだから、ネクロマンサーにもフォロワーが破壊される度…みたいなのくださいよ(^q^)
— 鶯の人(@uguisunohito)Fri Dec 01 13:55:42 +0000 2017
マキナサーヴァントは3枚安定かな?
— 千沙木(@kusamochi0615)Fri Dec 01 13:40:05 +0000 2017
今見えてるカードの中で一番使いやすそうなのはマキナサーヴァントですかね。
— 芥川@霧島提督《まったり四天王》(@Agarashi841)Fri Dec 01 13:09:15 +0000 2017
マキナサーヴァント順当に行けば後2突進だし良いデザイン
— 冥府エルフを許すな(@horaiWhichWitch)Fri Dec 01 12:43:58 +0000 2017
このマキナサーヴァントってやつの絵柄好きなんだけど
— デバフっち〜(@furo__wiz)Fri Dec 01 12:42:02 +0000 2017
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1512135905/
先行バースの環境が続くならニュートラルに欲しいくらいだな
ナーフされるわけないだろ…
クーフーリン使ってればわかるぞ
1/1/2を上から食えるのはでかいだろ
確かにそうだけどナーフとまではいかないだろ
1コス出てなきゃ2コスと相打ちになるだけだぞ
後行ならそれで充分だろ
先行でハンドの細い相手が優位点である攻撃権の行使を防いで1:1交換
こう書くと除去スペルでも同じ動きできると思うかもしれんけど、先攻では2/2/2としても使える2点除去だからな
通常の2コスフォロワーと違って、共鳴状態にできればハンドから突進させられるから後半も腐らない
シチュエーション毎にみればコワレではないけど、既存のクラスが構築を練った上で運がよければできる動きを、高確率で遂行できる万能性はヤバい
これを3/3とかアホなスタッツにしなかったとこに流石にKMRも学習したんだなとは思った
クーフーリンとは違うだろ
あれは1コスとも相打ちなるけど
こいつは突進しながら盤面に残せる
2/1じゃないとおかしい性能
すぐにナーフって叫ぶ猿は少しでも自重しろ
馬鹿みたいにナーフと叫ぶなって連呼してる奴もうざいよ
第三者だがナーフ厨の猿どもの方が明らかに害悪だぞ。
第三者と言った直後に第三者じゃなくなってて草
会話に介入しようが第三者なのは変わらないのでは?
はあいこのコメントもナーフで
先攻1マナ1/2を置きたいアグロに対してかなり強いデザインでいいと思う
1コストフォロワーは1/1/だけにして
2コストフォロワーは2/2じゃなくて1/2か2/1だけにしろよ
先攻は普通で後攻で強いってのは先攻で強くて後攻で普通っていうカードと同じ
欲しいのは先後の違いで発生する極端な差をなくすことなんだよね。
現状は先後格差ほとんどなくなってるみたいだけど、よく使われるデッキがどちらかが極端に強い/弱いってことになるとクソゲーになる率高かったからなあ今ま
だからこそ1コスに調整カードが来るかどうかと、その使用感がどうなるかだな
2tにおいて先攻と後攻で共鳴のしやすさがどれだけ偏るか
現状だと後攻が圧倒的だから、1コス調整カードでそれをどれだけ緩和するか
絶対先攻でも2ターン目に使えるだろうな
1コス調整カードが無い訳がない
こんなのもナーフとかいう奴頭ドラジ過ぎるだろ!ほんと頭悪いな
先行ではバニラ後攻では突進とかいいカードじゃん
スタッツもナーフ前トーヴみたいにおかしくないし
さりげなくないドラジ叩きで草
後攻で強いって言ってもトーヴみたいに圧倒的有利付くカードでもないからな
1/2がいたら上から食えるってだけでそれやっても残るのはただの2/1
相手が1コス出してないなら2コスと相討ちがせいぜい
壊れではないな
3積み必須っていうかそもそも少ないカードプールで2コスどれだけあるかわからんが
もっと使い勝手のいいクーフーリンが既にいるから、ナーフは絶対ないわ
クーフーリンより圧倒的に使い勝手がいいぞ
先行2t目に2/2として出せるし、後行では相討ちだけでなく、相手が1コス出していれば有利トレード可能
クーフーリンは6コスエンハンス除去があると思うかもしれんが、肝心の2コストとしての動きはどうあっても相討ち、1/3スタッツとは有利トレードされるからな
2コストカードなのに、肝心の2コストとしての働きが微妙すぎる
ナーフしてもしなくてもいいので進化後絵にヘソ描いてください喜びます
いや糸蜘蛛、ユリウスの方がよほど強いと思うわ。2ターン目に限らないならもっといるだろう。