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この記事のポイント…
- イージスは許されるのか?
- イージスとか守護も回復も疾走も盤面処理もしない置物だぞ
- イージスで勝つならセラフで勝つほうが決着ターンが速いだけ現実的
566名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:21:59.505ID:95zEidx50.net
教えてくれ
なぜ超越は恨まれて
イージスは許されるのか?
なぜ巫女はナーフされ
イージスは許されるのか?
イージスが一番糞カードだと思うのだが
教えてくれ
なぜ超越は恨まれて
イージスは許されるのか?
なぜ巫女はナーフされ
イージスは許されるのか?
イージスが一番糞カードだと思うのだが
573名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:23:11.256ID:cJq4S5We0.net
>>566
雑魚だから
クソカードではあるから環境取ったら叩かれるけど
>>566
雑魚だから
クソカードではあるから環境取ったら叩かれるけど
576名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:23:44.037ID:XMat9TGna.net
>>566
イージスも十分不愉快指数高くてヘイト集めてるぞ
強い弱い以前の問題で
>>566
イージスも十分不愉快指数高くてヘイト集めてるぞ
強い弱い以前の問題で
579名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:24:57.561ID:/0YeQIaI0.net
>>566
イージスのガイジレベルが5で
巫女と超越のガイジレベルが8だったから
>>566
イージスのガイジレベルが5で
巫女と超越のガイジレベルが8だったから
585名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:27:01.778ID:qC/1zYWs0.net
>>566
イージスに負けるのは低ラン
>>566
イージスに負けるのは低ラン
591名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:28:24.528ID:vO41CBXod.net
>>566
イージスとか守護も回復も疾走も盤面処理もしない置物だぞ
出たターンの返しに勝って当たり前じゃん
それまで相手をリーサル圏内にしてない方が悪い
>>566
イージスとか守護も回復も疾走も盤面処理もしない置物だぞ
出たターンの返しに勝って当たり前じゃん
それまで相手をリーサル圏内にしてない方が悪い
632名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:38:16.546ID:Lt5owkLI0.net
>>566
7Tリーサルがデフォの化け物と
10Tにならないと顔面殴れないイージスみたいな雑魚比べる事すらできんわ
>>566
7Tリーサルがデフォの化け物と
10Tにならないと顔面殴れないイージスみたいな雑魚比べる事すらできんわ
572名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:22:55.543ID:brOmu7ks0.net
超越に比べたらイージスのリーサルターン遅すぎる
超越に比べたらイージスのリーサルターン遅すぎる
587名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:27:16.718ID:qo/RSMDR0.net
イージスなんかだいたいリーサル11ターンとかかかるだろ
進化切らしてたり置く隙当てなかったりすればっと遅いし
あとフルムーンあるし
イージスなんかだいたいリーサル11ターンとかかかるだろ
進化切らしてたり置く隙当てなかったりすればっと遅いし
あとフルムーンあるし
592名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:28:28.148ID:/R4zNmYS0.net
イージスで勝つならセラフで勝つほうが決着ターンが速いだけ現実的
イージスで勝つならセラフで勝つほうが決着ターンが速いだけ現実的
596名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:29:00.312ID:qH+bHGl90.net
イージス3枚入れてイージスに勝ち筋絞ってるならまあ許せる
保険のピン刺しイージスをアイテールで確定サーチするの死ぬほど嫌い
イージス3枚入れてイージスに勝ち筋絞ってるならまあ許せる
保険のピン刺しイージスをアイテールで確定サーチするの死ぬほど嫌い
639名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:40:16.781ID:Bpm13Ixc0.net
イージス出されて負ける方が悪いとしか
それまで何してたん?出されてから何してたん?出された時何してたん?ねえねえ
イージス出されて負ける方が悪いとしか
それまで何してたん?出されてから何してたん?出された時何してたん?ねえねえ
651名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:43:17.787ID:uZREreHE0.net
>>639
重機ハゲ連打されると負ける
9ターン目までに決めなきゃはいテミス
>>639
重機ハゲ連打されると負ける
9ターン目までに決めなきゃはいテミス
682名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:49:51.064ID:gc/WMPM20.net
>>651
アグロすれば大体出て来る前に轢けるでしょあんなん
コントロールで対応したいならフルムーン積むか出せないように立ち回るしか
>>651
アグロすれば大体出て来る前に轢けるでしょあんなん
コントロールで対応したいならフルムーン積むか出せないように立ち回るしか
642名無しさん@シャドウバース速報2017/11/30(木) 00:41:50.327ID:HkrlkMRr0.net
構築済みカードもナーフする実績が出来たからいつかイージスもナーフされるだろうね
特定のクラスを強化するカードに該当するし
構築済みカードもナーフする実績が出来たからいつかイージスもナーフされるだろうね
特定のクラスを強化するカードに該当するし
超越とイージスどちらも同じような戦い方なのに超越忌み嫌われるのはなぜ
— ▽じゅんすけせいかつたかざわ(囲い手)(@takazawa2302)Wed Nov 29 07:17:48 +0000 2017
土秘術メタってイージス考えたけどもれなく超越に轢き殺されるの控え目に行ってクソ
— リョウおちんぽっぽドピュドピュッとビーム(@KOSAKI_LOVE6_15)Thu Nov 30 01:42:43 +0000 2017
ってか仮に超越が使われなくなってもイージスという存在がまだまだコントロールにはなぁ
流石にあれはスタッツ下げてほしい
— vwxyz(尾瀬)(@xyz_go_go11)Wed Nov 29 16:48:41 +0000 2017
@orange___17 超越とイージスのせいでコントロール軒並みやられとるやないか
— Hiero@しろ(@Shiro_lovekemo)Wed Nov 29 16:10:13 +0000 2017
何回もナーフをはねのけてきたイージス様なんですけどもしかして行けるんじゃね!?と思ったけどイージスて出してすぐにリーサルじゃないから魔海やられるし魔法剣とかなら超越普通に起動しそうだし無理だったわ
— ナーハーシュ@ESV🐹ハム信者🐹(@sirotennikap)Wed Nov 29 12:55:31 +0000 2017
イージス握った途端超越と連続で当たって糞
— ばりくろ(@baribla)Wed Nov 29 12:24:37 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511957235/
遅いデッキを軒並み殺してることに変わりはないからナーフでいいぞ
イージスより遅いデッキってむしろ気になるんだが
サタンとか象しか思い付かん
てか象も活躍しだしたらナーフ連呼されるんやろな
レオニダスもかな、イージスとコスト同じだし
最近は破邪撃たれまくってつらいわもう
イージスはともかく破邪積むようなデッキに負ける方がアカン
レオニ軸でフリーばっかやってるけど、一番つらいのは土だと思う
破邪は流石に3つみしてるデッキ自体少ないし破邪にオーディンまで入れてるデッキは見たことないからレオニ3枚気合で引けばいいけど、土は破砕変性女王と数が多すぎてどうにもならん
>象も活躍しだしたらナーフ連呼される
そりゃそうでしょ、妨害できないコンボという本質的な部分では、超越と一緒なわけだし
ローテ後の環境が、万一にもあんなんがtier上位に出張ってくるような環境にならないことを祈ってるわ
どっちも使われる方が悪いでFA
ってか超越はともかくイージスに文句言う低ランまだおるんか
別に許されたわけではないよな
ただイージスに手を入れるかといえばさすがに先に修正すべきカードがごまんとある
どう頑張ってもリーサル10Tでフルムーンというメタカードもあるからコントロール合戦でも揃えて出せば勝ちという訳ではない。これがもしドラゴンだったら間違いなくナーフだろうけどな。
イージス対策の咆哮をバハで砕くの楽しい
咆哮にバハ間に合うならイージスポン置きでも間に合うと思うんだけど
フルムーンがいるだろ
遅いデッキ使うなら文句言う前に突っ込んどけ
7~8ターンで試合終わらせるガイジとリーサルに10~11ターンかかるノロマの違いってだけ
イージスに文句言ってるの低ランだけとか脳みそ低ランすぎるでしょ。
強い弱いでしかカードのこと理解できてないの丸わかり。ビショが他のクラスよりコントロール強化されづらいのほぼほぼコイツのせいだぞ。もっとクラス全体やカード全体としてこのカードの位置づけ考えてみようね。
アイテールは冷静に見て強化やろ
コントロールの強化がどの程度のカード指してるのか分からんが元々ビショはコントロール寄りだからこれ以上は劇的な強化は見込めんだろ
フォロワーでコントロールのフィニッシャーが追加されないのは単にクラスにあった能力思いつかないからだぞ、このカード自体が証明してる
個人的には回復関係の強化にはまだ可能性感じてる一方、エイラを媒介にしたイージスとのシナジーがある以上安易にいじりにくいのかと思ってたんだが、たしかに考えてみるとビショのフィニッシャーってどうしようもない感あるわ
フルムーンあっても、この先の追加カードの可能性含めて結局イージスは削除すべきだと思うけど
イージスよりギガキマの方が許されないんだよなぁ
まぁイージスは10並の性能だよなぁ、コントロール好きだから使うけどフルムーン2入れてても確実に引ける訳じゃない
まぁ今はアイテール積んでピン差しがデフォみたいなもんだからフルムーンかけたらほぼ勝てるしあまりナーフ感じない
イージスで勝つ方が難しいで
イージスだせて勝てた時脳汁でるくらい
・明確なメタカードがある
・最速でも9ターン召喚、10ターンリーサル
・盤面次第では出せない、出したあとに凌ぐことも可能
上記した点を踏まえてもクソカードではあるけど、最速7ターンに殺しにきて対策が早く倒すこと以外ない超越みたいなキングオブクソよりかははるかにマシ
イージスはもうフルムーンで許された感あるな
まぁ今の環境でイージスビショなんてやってられないし
ローテで超越リノあたりが消えるし、アグロも結構辛くなるデッキ多いから遅い環境になったらナーフ来るかもな
この先遅延できるカード増えたら
アンリミで厄介な事なるかもね
フルムーンで下げられたスタッツ戻すカードとか絶対出すなよ
アイテール確定サーチでイージス楽に置かれるとかそれもう負け試合だろ…
10Tになってイージス出せれて文句いうくらい遅いデッキ使うならフルムーン入れとけよと
対処札があんだろ
脳ミソビー玉サイズかよ
イージスがクソカードなのは認めるがナーフされるくらいなら魔海とか象は禁止カードだわ
フルムーンでなんとかなると思うけど
エイラバフがあるからあまり意味がないきもするわ
イージスはフルムーンという明確なメタカードがある限りナーフしなくていいよ イージスに文句あるならフルムーン積んでから文句言おう
環境が存在を許してないだけでクソカードであることは間違いないでしょ
フルムーンというメタカードがあるイージスとこっちから干渉できない超越、出した時点で役割を果たす水巫女を比較するのはクソ雑魚では
チンパンジーが考えたようなゲームを楽しませる気が全くないしょうもないとても不快なKMRのうんこだけどリーサルターンが超越より遅いのとフルムーンで一応対策できるから
イージスは安定着地させる場を作らないとか、フルムーンとか対抗策は超越に比べれば全然あるから許されてても別におかしくない。超越とか対策するにも守護置くしかなくて、例えカムラとか置いても握撃で簡単に取られるから超越は許されなくて当たり前。アグロが対策とか言ってるやついたりするけどデッキタイプまるまる変えないとメタれないとか論外だかんな
メタカードがなくて8ターン目に殺してくる超越
フルムーンがあって10ターン目に殴りかかってくるイージス
どっちがヘイト集めるかって言ったらそりゃ超越でしょ
実際ランクマで勝率良いのはイージスでも超越でも巫女でもなくアグロ全般だからな
こいつらは安定して強いわけでもないのに、やることが大味でヘイト溜めやすいから哀れだわ
主にイージスと消滅のせいでネクロのデッキは軒並みビショップに不利なわけだけど、今はもはやビショップ相手じゃなかろうがきつすぎるからどうでもいい
すまんミッドネクロでイージスに勝てないのは流石に下手くそすぎる、それかデッキがうんちなだけ
土の方が100倍不利だから
イージスと比較しても超越のクソさがわかるってある意味凄いよね
今ならフルムーンあるし重くて積めないデッキなら出させたら負けみたいなもんでしょ
TOGの時と同じ感覚で叩くのはさすがにやりすぎ
セラフもイージス削除していいからそれに代わるしっかりとした実用性のあるフィニッシャーをくれ
ビショはコントロール寄りとか言いながら後半でも盤面で勝てる訳じゃないしカウントは疾走以外終わってる上に序盤と終盤が死ぬクソ仕様だし
あーあと天狐は今の内にナーフしとけ
出してすぐ逆転出来るカードじゃない
アイテ使うにも10Tじゃないと出せない
フルムーンで置物になる
使えば分かるけど主軸には出来ない強さだった
ミスターフルムーン出されたら涙目になるし
イージス 9ターン目に置いて攻撃は10ターン目以降
超越 早けりゃ4ターンから7ターン
イージス 出されてもフルムーンとか色々な対策がある
超越 対策どころか発動したら永遠に見てるだけ
イージス イージス引けなければそれ以外の勝ち筋が薄い
超越 超越引けなくてもキマイラガデゴ連打や超越した後ギガキマでも何でも勝てる
比較すればするほど超越ってクソだわ
4ターン超越は理論上はそうかもしれんが、現実では回って7t、超ブン回って6t、大体8tだろ
リーサルが4ターンから7ターンって書き方だと、いつでも7ターン以内には完成するみたいに読めてフェアじゃない
だから、マジックオウルを4コスにしろ
イージス安定着地させるようなデッキはイージスが消えた所で勝てないから放置でOK
シャドバに9ターン以降は存在しないから
どんな理不尽コンボも全有利最強アグロ様に轢き殺されるので無罪
ドラゴンのヘイトが高いのはコントロールのする動きをアグロ様に見せる事があるから
イージスにキレてる奴はとりあえずイージス使ってみてくれ
環境で許されてるから~以前にシャドバでは強くないこと分かるから
イージスも大概くっせえうんちだけどもっと凶悪な臭いのうんちがいるんだよ
どっちも許されてない
流なきゃいけないうんちの優先度があるだけ
凄いどうでもいいけど イージスってフジツボみたいで気持ち悪いよね
イージスに文句というか、破壊できないのにボイスがある矛盾。教えてくれ運営。
イージスって攻撃5でも使われそう
ギルガメッシュやタウラスでよくね
・スノホワと力比べがナーフされてる
・最速10ターン目、確定サーチ型なら11ターン目に相手リーダーに攻撃可能
・フルムーン
こんな感じだからねえ
各種アグロ、OTK、超越、魔海ジェネアンリエット、セラフとかとにかく不利な相手多いし
最近はアイテール型が主流だからあんまりやらないけど
ビショのppが9になる前にフォルテ出して顔面殴ったり
ジェネ進化で殴りかかられるとイージス出す側憤死するからな
イージス自体は除去が困難なカードだけど
最近は対策カードのフルムーンが出たし
そもそもクソ重いデメリットがあってキルターンは10ターン目以降
超越とは全然違うわ
対処できるカードが1枚しかないとか過剰なストレスですわ
なぜ許されるのかも何も公式の発表した超越のナーフ理由に掠ってすらいないんだが
まず遭遇しないからストレスもクソもないんですが…
イージスで超越と勝負すれば分かる話だよなあ?
今思うとアイテール出たからナーフがなかったら10tに力比べイージスできてたんだな
まぁフルムーン使われたら終わりやけどビショのカード的に鬱陶しいのは確か
法典ハゲテミス裁判と大体積まれるのでこんだけあるしこっちの手札が噛み合ってなかったら簡単にイージス出されるから文句でる
そして次に出る言葉はアルベールが強過ぎてつまらん!オズの大魔女とギガントキマイラも魔導の巨兵もつまらん!カシオペアも象もつまらん!とか言ってそうだな…いい加減に全クラスに消滅カード渡せ。
てか某シャドバデッキ投稿サイトのティア1がウィッチに固められてたけどなんかあった?
結局自分が使ってるデッキで俺つええできなかったり負けた相手のカードはナーフナーフ叫んでるだけだぞ
ミッドロイヤルですら勝てるデッキに何いらついてんだか