天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • て言うかバハムート完全放置なの笑うわ
  • 思ったんだバハムートはもう顔面パンチ不可能にしようかな
  • バハいい加減ナーフしてくれ
87名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 21:24:38.369ID:LXzqusOA0.net

て言うかバハムート完全放置なの笑うわ


91名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 21:26:32.047ID:RyNjS9z80.net

来月がバハムートだろしっかりナーフ要望送ろうな


125名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 21:35:03.285ID:0U+KuR1s0.net

まぁバハが悪さしだしたのはTOGだと思うけどね
ROBのランプバハはよう間に合ったな感はあった


146名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 21:40:06.370ID:Fq3NsSkh0.net

来月は土をドラゴンでメタってバハをナーフさせればいいんじゃね
ドラジども、期待してるぞ


389名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 22:47:12.372ID:RyNjS9z80.net

思ったんだバハムートはもう顔面パンチ不可能にしようかな


これでどう?


400名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 22:52:03.686ID:HMA1qha+0.net

バハは自分も消えようね


522名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 23:37:30.718ID:+7GQnIgla.net

超越ナーフしたならバハムートもナーフしろ


530名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 23:39:48.360ID:3OJwxw8o0.net

なぁドラゴンの魔界とバハムートをナーフした方がよくないか?こいつ超越やん


533名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 23:40:28.720ID:oj+YG0E8d.net

>>530
劣化超越じゃん


567名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 23:52:13.087ID:idOOfzC3M.net

巫女のナーフが温すぎるし
来月はバハとアイラのナーフだな


569名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 23:52:30.014ID:gnQav75f0.net

バハはともかくアイラは一生来ないぞ













参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511870236/
  1. 匿名 より:

    顔殴れなくすれば解決だろ

  2. 匿名 より:

    前から思うのだがババムートがゲームの顔だから最強クラスのスタッツと能力を持つのは百歩譲って良いとしよう
    だが何故それが何体も叩きつけ合うことができるんだよ
    神話の生物なら1体しか出せないとか入れられないのが普通だと思う

    1.   より:

      特定カードの枚数制限とっととやればいいのにね

      1. 匿名 より:

        NEXTに期待しとけ

  3. 匿名 より:

    1回しか出せないとか顔面殴り不可とか何かしらあればな
    あんな頭悪いファンファーレ効果付いてるのにスタッツデカすぎるしデメリットなさすぎ

  4.   より:

    バハナーフってハースのデスウィングどうりにハンド全捨てとか、10T以降じゃないとファンファーレ発動しないとかか?

    まあないだろうな

  5. 匿名 より:

    ドラゴンクラスが3積み安定なのが問題だよね。強いNレジェンドに関してはターン制限設けないとダメだと思うけどね。

  6. 匿名 より:

    エアプの温床過ぎて草。理由?バハムート出す6、7ターン目にアグロは決着付けなきゃ雑魚だから。そしてアグロには舞踏という5コス確定除去があるだろ?そしてミッドネクロはアサシン不死者。超越には握撃。バハムート出した所でなんの苦にもならないし何よりバハムートナーフされて喜ぶのは現環境を牛耳ってる脳死アグロども。つまり「バハムートナーフされればもっとランプとか楽にボコれるのになwww」って魂胆丸分かりの発言。所詮イナゴどもの戯れ言やね、もしくは「グラマスなら誰でもなれるw」とか言ってるイナゴでマスター上がってイキってるガキんちょかな。

    1. 匿名 より:

      エアプの温床過ぎて草。理由?バハムート出す6、7ターン目にアグロは決着付けなきゃ雑魚だから。そしてアグロには舞踏という5コス確定除去があるだろ?そしてミッドネクロはアサシン不死者。超越には握撃。バハムート出した所でなんの苦にもならないし何よりバハムートナーフされて喜ぶのは現環境を牛耳ってる脳死アグロども。つまり「バハムートナーフされればもっとランプとか楽にボコれるのになwww」って魂胆丸分かりの発言。所詮イナゴどもの戯れ言やね、もしくは「グラマスなら誰でもなれるw」とか言ってるイナゴでマスター上がってイキってるガキんちょかな。

    2. 匿名 より:

      ほんとこれ
      ナーフ=産廃にすることじゃないって何遍言えば分かるんかね・・・
      色々TCGやってきたがナーフの大合唱で頭痛くなったのシャドバが初めてだわ
      アナログにも時々やべー奴いるが、シャドバは匿名性が高いのをいいことにボロクソ言ってる奴らが多すぎるし民度は間違いなく最低クラス

      1. 匿名 より:

        正直、大合唱始まるまでTOG環境を放置し続けた運営さんサイドも問題だったからしゃーない

    3. 匿名 より:

      キモすぎて草

  7. より:

    と、マスターに行けてないAA以下の低ランクドラジが申しております。

    1. 匿名 より:

      じゃあドラゴン弱いやんナーフの必要ないね
      強いデッキっていうのは脳死でグラマスまで上がれるデッキやぞ

  8. 匿名 より:

    ドラジがまるでニュートラルを自クラスのように使うのが気にくわないだけでこういうぶっ壊れも好きだけどね要はドラジが使うなってこと それだけでヘイトが減るだろ

    1. 匿名 より:

      身勝手の極意ですねクォレワ…

  9. 匿名 より:

    バハのファンファーレとスタッツは10コスなんだから当たり前で直すなら相手フォロワーがいたら顔面に行けないようにするぐらい
    これならモルやイージスダリスで詰む
    それよりサラブレブレブレに託宣アイラ巫女闘気をまとめて配ったサイゲがアホすぎる
    そりゃ10コスまで粘れるわ

  10. 匿名 より:

    制限確定だと思ってるんだけど違うのか?
    てかバハやリノ超越が制限にならないなら何のためにナーフと別に禁止制限を導入したのかわからないレベル

    1. 匿名 より:

      禁止制限導入って名言されてたっけ?まぁ一枚制限だろうと10コスの能力を大きく超えてるし採用率からしてもナーフ必要だと思うけどな。

      1. 匿名 より:

        明言されとるわアホ
        少しは自分で調べてこい

        1. 匿名 より:

          横からで悪いが禁止制限はアンリミのほうだけでローテではされんぞ
          すぐマウントとっておさるさんみたいに叩くのやめようね

    2. 匿名 より:

      実際どういう理由で制限するって思ったりするけど
      大暴れしたらそうなるだろうけど今のシャドバでバハって大暴れするか?
      ドラゴン全盛期ならまだしもさ
      ぶっちゃけ早いデッキの方が先に大暴れすると思うんだけど
      順番的にはまずそっちに手を入れてからでなけりゃ無理じゃね

      1. 匿名 より:

        制限は強さとは別に考えるんじゃないか
        上に書いてある超越やリノは今まで言われ続けてきたカードプールにとって害のあるシャドバの癌だし、バハもただでさえ肩身の狭いアミュレットを上から押さえつけてる
        これらが例えば1枚制限になれば、有能スペブも0コスフェアリー(ひいては5,6回プレイ効果)も追加出来て、アミュレット破壊効果も日の目を浴びる
        特に超越なんて今回のコスト増はβ版のそれと同じで、上の問題の本質的な解決にならないから間違いなく制限が似合うカードだと思う

      2. 匿名 より:

        暴れるとかの話ならナーフでいいじゃんこれまでみたく
        わざわざ制限にする理由としては存在自体が既存・追加カードに影響を与えるってとこなんじゃないかな

  11. 匿名 より:

    そんなバハムート嫌いならハンサでもガン積みしとけば?

    1. 匿名 より:

      アグロガイジが自分を有利にしようとしてる発言のせいで勘違いされがちだけど、決して除去に困ってる訳じゃないんだよ
      ただ壊されたアミュレットは元に戻らないし3積みしてても次引けなきゃやろうとしてるデッキのコンセプトが成り立たない、なによりテンポロスしてまで置いてるんだからアミュレットの存在を否定するカードを消せと言いたい。
      巫女よりバハムートの方をナーフしてほしかった、別に竜笛、ジャバ、ピュートーンに入ってる分には巫女に不満を寄せたことない
      どうせゴブマンやオウルガーディアンでバハムートまで繋げられるようになったらアイラとかサラブレが身代わりナーフ喰らうんだろ、ドラゴンで出てきて嫌なカードはイスラーやバハムートのニュートラル

      1. 匿名 より:

        毎度思うんだけどアミュ軸のデッキ使うならドラゴンに相性悪いのふまえて使えよ
        超越がコントロールを
        昆布がアグロを
        ここらへんに文句ないくせにドラゴンがアミュ軸に有利つくのはダメっておかしくない?
        それともアミュはテンポロスしてるから一度置いたら永遠にアド取り続けなきゃいけないとでも思ってんの?

    2.   より:

      ハンサwwww
      無謀カウンターのこと言ってるなら素直にランプドラやったほうがマシ
      素直に確定除去入れとけ^^

  12. 匿名 より:

    あいつのせいでアミュレットデッキはほぼ壊滅
    いくら盤面をとって有利にすすめたところでバハされて対応札握れてなかったらそれで負け
    バハはナーフされた超越と同じ、存在が許されないカード

    1. 匿名 より:

      いや、逆にアミュ対策が無さすぎるんやろ
      バハナーフしていいからニュートラルのアミュ消滅欲しいわ4コスくらいで

  13. 匿名 より:

    バハはゲームの顔だし、10PPまで耐えれば大逆転の可能性があるのは悪くないと思う
    問題はその10PPに安全かつ簡単に到達できてしまうドラと相性が良すぎることだから
    NカードはPPじゃなく、ターン制限にすればドラ専用みたいにはならないと思うんだが

  14. 匿名 より:

    エイラ冥府を終わらせた功績は大きい
    なお他の時代も終わらせた模様

  15. 匿名 より:

    バハはファンファーレじゃなく能力として場に出ると手札・デッキから同名のカードを消滅させる、と破壊されたら消滅するを早くつけろよ
    そしたら、ドラジは圧縮もできるわ、切り札になるからメンコもなくなるわ、遅いデッキ使っててもバハで何度もご破産されなくなってみんな笑顔だろ

  16. 匿名 より:

    ドラゴンが6ターン目とかに早出し
    3積みして連打
    この2つがクソって言われてるんであって、確定除去積めってのはズレてる
    言われてる通り、制限導入で1枚のみになるとか10ターン目まで使用不可なら、確定除去積んで潰せで問題無いんだけどね

  17. 匿名 より:

    結局ナーフが温いと永遠に同じクラスの他の悪さするカードがナーフを受け続けるしいいこと何もないんだよ

  18. 匿名 より:

    バハで吹っ飛ばさなきゃやってられんような場面が多々あるのも問題やぞ
    アミュレットなんかバハで吹っ飛ばされる程度で丁度良いわ。ずっと残ってたら一枚のカードがしていい仕事量余裕で超えるしな

  19. 匿名 より:

    ここにいる奴らの相手してるドラゴン毎回6ターン目にはバハ握って10PPとかやばいっすね…
    まぁ、やられた時の印象が強いだけだろうけど。上記のムーヴより手札で事故って殴られて死亡の方が多いから問題ねーよ。巫女マナーはされたしね。
    次環境で勝率50%超えてたらバハと魔海がナーフされるぞ。
    アンチさんは勝率頑張ってあげてネ❤️

    1. 匿名 より:

      ドラジキモすぎて草

  20. 匿名 より:

    ドラゴンが使うバハムートの顔面殴り制限効果意味無いからな
    守護意味無いし除去札ないと負けとかただ単純につまんねぇわ

  21. 匿名 より:

    バハがアミュデッキ潰してるって文句言ってる奴らにバハがいなければアミュ軸はランクマで勝てるのかって聞きたいわ
    援護射撃とかアグロ超越野獣イージスネフドラゴン全部きついだろ
    それなのに基本バハにしか文句言わないよな
    ドラゴンと当たってバハ投げられるよりアグヴに轢き殺されることの方が多いのに
    やられたストレスがどうこう言うのかな?アミュ置いて壊されるより置けずに殴られて死ぬ方がマシって事か?

    1. 匿名 より:

      バハの次はアミュのコスト下げろとか言うんじゃない?

  22. 匿名 より:

    TCGの大前提として、カード単位でデッキは 対 策 で き な い
    バハムート出されただけで壊滅する(ここは正しい)、だからデッキを殺してるとかよく見かける論調だけど、逆に40枚中3枚の特定のカードを適切なタイミングで手札に持っていないと駄目ということだ
    エンハライブラでネフティスは死滅しましたか???

    1. 匿名 より:

      5枚とはいえ遊戯王みたいにマリガンなしで手札誘発握ってないと負けにくらべたらシャドバなんてまだカードゲームしてる方だと思うけどな

    2. 匿名 より:

      その説が正しいとするとMTGとかでやってるサイドボードは全く意味を成してないってことになるけど大丈夫ですかね…

      1. 匿名 より:

        確かに相性の改善はなされるとは思うよ、でもそのせいでデッキタイプがまるごと否定されるって事はない
        mtgわかるなら、サイドに儀礼的拒否ガン積みの環境で霊気地ガチャがピンピンしてたのもご存知のはずよ

        1. 匿名 より:

          相性の改善はなされるってことは対策できているということだと思うんだが?
          それにサイドボードでは相性を覆しきれないというのならモダンでメイン最強と言われるドレッジが大会で毎回成績を残してないのはおかしいし

          1. 匿名 より:

            ああ違う違う、これはアミュ軸がバハのせいで「死んでる」って意見に対しての一連の反論。
            カード一枚でデッキを消失させることはできないって言いたいの。墓地対策でドレッジの存在を消すことまではできないように。
            つまり現在「死んでる」デッキはバハのせいだけではなく他の要因が山ほどあるんだろうと。事実エイラはアグロ土メタとして存在してるしね。
            誤解させたなら申し訳ない

    3. 匿名 より:

      mtgには真髄の針1枚で死滅したATSってデッキがあってだな
      他にもテーロス期のスタンダードでは自然に帰れのせいでエンチャント軸のデッキが過剰に押さえつけられてたって公式が認めてるし、一体どこの大前提なんだ?

      1. 匿名 より:

        残念ながらATSはニードルでは数を減らしたもののその後普通に勝ってたりする
        直接の原因はサバイバルの禁止指定だ

    4. 匿名 より:

      あの頃はアグネクが多かったせいで疾風のドラゴン誰も入れてなかったからね
      でも今は違うでしょ
      ネフだってモルが出るほどカムラは出にくくなるし、ジェネシス殴って返しにカムラ置かれたらライブラでもおでんでも打てばいい
      もちろん環境に合わせた構築じゃないと誰にも勝てなくなるけど

  23. 匿名 より:

    バハナーフされたらお前らゴブリンに文句いいそうだな

  24. 匿名 より:

    単体除去があまりに簡単なゲームなんだからドラゴン筆頭に大型を出すタイプのデッキはその大型フォロワーがパワーもってないと横並べに絶対勝てないだろ
    スタッツが過剰なのはわかるが

  25. 匿名 より:

    バハにヘイト向いてるんはドラゴンが6,7ターン目で出すからやろ?
    単体の効果としてはそんな悪いとは思わないわ

  26. 匿名 より:

    舞踏で終わりじゃん

    1. 匿名 より:

      失った盤面は戻って来ない
      あと除去札引いてないと終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。