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この記事のポイント…
- カラボスもナーフ議論よくされてたが結局ナーフやね
- カラボスのスタッツは本気でどうでもいいと思うんですけど・・・
- カラボスはようわからんな どうせなら7/7/7にすると綺麗だった
323名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:13:38.028ID:8Rbvi02n0.net
カラボスもナーフ議論よくされてたが結局ナーフやね
カラボスもナーフ議論よくされてたが結局ナーフやね
380名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:18:38.955ID:IY+nEMTQa.net
カラボスのスタッツは本気でどうでもいいと思うんですけど・・・
カラボスのスタッツは本気でどうでもいいと思うんですけど・・・
383名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:19:03.405ID:W1HK4NSTa.net
カラボスは効果に手付けろよ
カラボスは効果に手付けろよ
391名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:19:25.609ID:cIF2dI7ep.net
カラボスは5/5ラスワにしろ
カラボスは5/5ラスワにしろ
395名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:19:57.649ID:fT8nMAle0.net
カラボスの何の意味もないナーフなにこれ?
カラボスの何の意味もないナーフなにこれ?
414名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:21:15.227ID:q+Wm2F550.net
カラボスはようわからんな
どうせなら7/7/7にすると綺麗だった
カラボスはようわからんな
どうせなら7/7/7にすると綺麗だった
442名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:23:41.099ID:mRUFfkvr0.net
カラボスは能力とコスト変更ないなら強いままだな
まぁ7コスにするのもアレだし様子見程度な感じ
カラボスは能力とコスト変更ないなら強いままだな
まぁ7コスにするのもアレだし様子見程度な感じ
464名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:25:14.345ID:h18jdxmr0.net
つかカラボス55%とか強過ぎだろ…ランクマで当たってもあんましだったのに…
つかカラボス55%とか強過ぎだろ…ランクマで当たってもあんましだったのに…
476名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:25:46.063ID:4/37hkh4p.net
カラボスがっていうかアグヴがだよね
カラボスがっていうかアグヴがだよね
503名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:27:23.993ID:IXW06Gaoa.net
カラボススタッツ1下げは何を想定してんだ?
8/8でも余裕で倒されるのに
カラボススタッツ1下げは何を想定してんだ?
8/8でも余裕で倒されるのに
518名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:28:45.149ID:CdoVNmkha.net
いやカラボスはコストのほう上げろよアグヴのせいで復讐とばっちりじゃねーか
いやカラボスはコストのほう上げろよアグヴのせいで復讐とばっちりじゃねーか
535名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:29:19.495ID:CJuXcIlp0.net
>>518
復讐にカラボスなんて入らねえよ
>>518
復讐にカラボスなんて入らねえよ
524名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:28:53.436ID:6xAGQxtCd.net
巫女はともかくカラボスはスタッツなんて関係ないしな
巫女はともかくカラボスはスタッツなんて関係ないしな
532名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:29:12.815ID:TeJnX5mh0.net
うーん
カラボス5/5でも強いから使うわ
これわりとノーダメージだからヴの時代くるね
うーん
カラボス5/5でも強いから使うわ
これわりとノーダメージだからヴの時代くるね
559名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:30:29.930ID:mRUFfkvr0.net
カラボスは割と強いままだし
土が調整食らってないから
前のめりな感じになるか
カラボスは割と強いままだし
土が調整食らってないから
前のめりな感じになるか
560名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:30:32.631ID:cBKxdj9od.net
うわぁカラボスナーフなのか
はっきり言ってこいつスタッツだけで持ってたよね
うわぁカラボスナーフなのか
はっきり言ってこいつスタッツだけで持ってたよね
779名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:46:22.188ID:RIqiR0M7a.net
カラボスナーフでわあああああって思ったけど、
実際そんな痛くなくて安心した
巫女上から取れるし
カラボスナーフでわあああああって思ったけど、
実際そんな痛くなくて安心した
巫女上から取れるし
789名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:46:46.687ID:Ljv+iwJmd.net
カラボスはとられるより取れるかが大事で(そもそも次ターン残るようなら勝ち確じゃねえのって感じだし)
その観点だとカラボス着地時の仮想敵が竜巫女(一緒にナーフなので問題ない)野獣(階段ナーフでどうなるか次第)ブリキ(あまり大差ない)エリン(ギリギリ、ただ向こうの進化から一方になったのは痛手)
こんな感じだからナーフの影響そこまでないはず…たぶん
カラボスはとられるより取れるかが大事で(そもそも次ターン残るようなら勝ち確じゃねえのって感じだし)
その観点だとカラボス着地時の仮想敵が竜巫女(一緒にナーフなので問題ない)野獣(階段ナーフでどうなるか次第)ブリキ(あまり大差ない)エリン(ギリギリ、ただ向こうの進化から一方になったのは痛手)
こんな感じだからナーフの影響そこまでないはず…たぶん
811名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:48:41.936ID:RsAkwlXZd.net
>>789
こう大量に()で括られるとラップみたいに見えるから勘弁してほしい
>>789
こう大量に()で括られるとラップみたいに見えるから勘弁してほしい
815名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:48:58.080ID:xhjcjWdud.net
>>811
想像して草
>>811
想像して草
818名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:49:24.779ID:oZbG4vr00.net
>>811
本当に草が生える
>>811
本当に草が生える
838名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:51:00.830ID:ldTjIDNlE.net
>>811
やめろwwwwwwww
>>811
やめろwwwwwwww
814名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:48:50.533ID:Fn7ibTHIp.net
アグロヴからしたらカラボス5/5になったところで影響ないんですが
アグロヴからしたらカラボス5/5になったところで影響ないんですが
830名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:50:34.813ID:D+6zy1ABM.net
>>814
ほんとこれ
しかし超越と水巫女はクッソざまあだわ
>>814
ほんとこれ
しかし超越と水巫女はクッソざまあだわ
820名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:49:30.914ID:kIasK8Kvd.net
カラボスはスタッツより能力そのものの問題だからな
作られた時点でユーザーはどうしようもない
カラボスはスタッツより能力そのものの問題だからな
作られた時点でユーザーはどうしようもない
828名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:50:20.743ID:aVm8ZW7j0.net
カラボスって正直全然戦えるよな
カラボスって正直全然戦えるよな
852名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:51:54.066ID:fszdquJIM.net
>>828
別に6/6でも5/5でも良いわ
4/4だと致命的だけど
>>828
別に6/6でも5/5でも良いわ
4/4だと致命的だけど
836名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:50:58.664ID:IXW06Gaoa.net
カラボスナーフだけが全然意味わからん
使ってて8/8の恩恵を感じたことが一度もない
カラボスナーフだけが全然意味わからん
使ってて8/8の恩恵を感じたことが一度もない
857名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:52:19.280ID:NhjiK0Wr0.net
>>836
進化前bb取られる
>>836
進化前bb取られる
853名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:51:58.454ID:UrhIjDJKd.net
>>836
使われて8,8がどれだけウザイか考えたことある?
7,7でもかなりキツいわ
>>836
使われて8,8がどれだけウザイか考えたことある?
7,7でもかなりキツいわ
866名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:53:33.986ID:IXW06Gaoa.net
>>853
大抵がカラボス進化で殴ってきてスタッツ半分くらいになって
こっちも進化で相殺して終わるんだよな
効果が本体だし
>>853
大抵がカラボス進化で殴ってきてスタッツ半分くらいになって
こっちも進化で相殺して終わるんだよな
効果が本体だし
848名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:51:38.409ID:MP1nWClD0.net
カラボスは勝率高いからとりあえずナーフしましたって感じだな そもそもカラボス出す前に勝負決まることが多いし
カラボスは勝率高いからとりあえずナーフしましたって感じだな そもそもカラボス出す前に勝負決まることが多いし
854名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:51:59.845ID:ywqyNSBc0.net
カラボス出る頃には進化権切れてるし除去も確定除去じゃないと取れないような体力だしで本当に大したダメージじゃなくて笑う
ナーフするカードないけどとりあえずアグロヴのカードナーフしたよアピール
カラボス出る頃には進化権切れてるし除去も確定除去じゃないと取れないような体力だしで本当に大したダメージじゃなくて笑う
ナーフするカードないけどとりあえずアグロヴのカードナーフしたよアピール
873名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:54:01.874ID:RIqiR0M7a.net
5/5でもカラボス連打されたら除去強要で相手たじたじでしょ
5/5でもカラボス連打されたら除去強要で相手たじたじでしょ
884名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:55:06.592ID:dI5KYe/kp.net
個人的にカラボスは野獣倒す為と進化置きして返しで巫女出せない様にしてた位だから野獣は遅くなるし巫女はスタッツ下がるからそんな影響ないな
個人的にカラボスは野獣倒す為と進化置きして返しで巫女出せない様にしてた位だから野獣は遅くなるし巫女はスタッツ下がるからそんな影響ないな
900名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:56:02.776ID:VAND427c0.net
カラボスは6T進化7/7は大体上から取れるし
コスト能力そのままなら普通に使えると思う
アグヴきつい
カラボスは6T進化7/7は大体上から取れるし
コスト能力そのままなら普通に使えると思う
アグヴきつい
911名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:57:00.011ID:bLenD84Ba.net
カラボスはそもそも元が適正スタッツ超えてたから1/1下げてもそこまで影響ない
残って仕事する効果じゃないし8/8も7/7もプレッシャーは同じだし8/8じゃないと取れない状況が現状ではほぼないからな
巫女は一方関係も変わるから相当影響あるはず
カラボスはそもそも元が適正スタッツ超えてたから1/1下げてもそこまで影響ない
残って仕事する効果じゃないし8/8も7/7もプレッシャーは同じだし8/8じゃないと取れない状況が現状ではほぼないからな
巫女は一方関係も変わるから相当影響あるはず
999名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 12:05:11.158ID:cBKxdj9od.net
大体アグヴのリーサルって大体6~7ターン
カラボスの能力なんてただの2ダメ1ドローなんだよ
大体アグヴのリーサルって大体6~7ターン
カラボスの能力なんてただの2ダメ1ドローなんだよ
カラボスも全然強い感覚なかったけど、勝率1位だったのか…
カラボス出して勝てる状況なら、カラボスである必要もないと思うんだけどな
むしろゲーム性を否定する鋭利の方がナーフ対象だと思うんだがな
— ゼラ(@twitzeraA)Tue Nov 28 03:44:40 +0000 2017
カラボスのナーフ意味あるのかこれw
— 微粒(@Biryu)Tue Nov 28 03:39:16 +0000 2017
カラボスのナーフ、スタッツ5/5にしてもあんま変わらなそう
— ダイテツさん(@456daitetsu)Tue Nov 28 03:37:38 +0000 2017
正直カラボス7/7も8/8も大差なさそうな気がするけど、まぁそこは別にナーフありかなって
— 病み丸(@_Yami_Kaze)Tue Nov 28 03:35:07 +0000 2017
カラボスのナーフ意味なくて笑う
— ウィン(@Suzugeki45)Tue Nov 28 03:31:45 +0000 2017
カラボスなぜナーフなんだw
あとスタッツ1変わったぐらいじゃあんまり変わらないと思うんだけども
— まへす(@otuotu_99999)Tue Nov 28 03:31:37 +0000 2017
シャドバのナーフ情報聞いてカラボスだと…って思ったけどほぼ変化ねぇわ
— しろん(@S_Siron_White)Tue Nov 28 03:30:47 +0000 2017
カラボスのスタッツが5/5だったら良かったと思ったこと一度もないんだが 4/4とかじゃないとナーフになってない気がする
— ぐろん(@guronnnnn)Tue Nov 28 03:29:44 +0000 2017
カラボスのナーフだけとても意外だけど、新弾でめちゃくちゃアグヴァンを強化するようなカードが出て来るんだろうな。
— u728557b(@1224ksk)Tue Nov 28 03:24:55 +0000 2017
てかカラボスもナーフってWLDのヴァンプ戦犯多過ぎだろって
— ヴァイス(@vais_blaze)Tue Nov 28 03:23:30 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511831109/
全体の勝率とかどうでもいいから
MP上位陣もしくはマスター以上の使用率や勝率でナーフ検討して欲しいわ
頭悪い下手くそまで参考にする必要ないだろ
ぶっちゃけ出した時点で仕事もうしてるから別に……
いやスタッツが脅威だったのはまごうことなき事実だし、スタッツは関係ないというのは的外れ
ただ、6/6を5/5にすることでどこに影響が出るのよって話
体力5が4になった巫女と違って6と5の境界で排斥されてた除去カードってほんの一握りでしょ
精々進化フォロワーを上から取った時の処理に2コス3点が届きやすくなったくらい
かといえば火力6が5になってどこが響くかと言われれば、言われてるように進化でファッティを少し取りにくくなるくらい
スタッツを調整するなら6/4の方がよかったと思うんだが
カラボスってアグロの手札が切れなくなったり中盤アグロから盤面取り返してる間に死ぬ永続バーンが問題なんじゃないのか?スタッツもおかしかったけど5/5だとまだテンポロスにもならないだろ
託宣見れば分かるけどpp上昇=1ドローなんだからバーン削れよ
元々相手に処理させる為のカードだし1減った程度じゃ変わらんな
1/1下がるだけで攻撃力4のフォロワーを叩いて7/3になってるカラボスを若レヴィで焼けるから素晴らしい
普通に適正スタッツに戻したって感じがする
当初はデメリットがあるからスタッツ高めにしたって感じだったんだろうし
このナーフ今までで1番意味ないだろ
バハムートナーフしまーすって言ってスタッツ12/12にするような的外れ感
スタッツ下げるならもっといい下げ方があったはずだしどうせなら踏み込んでバーン削除とかやるべきだった
こいつは効果のわりにスタッツが標準以上だったから引き下げたってだけだろ
効果自体はいたって適正だしいじるとしたらそこぐらいしかない
まぁ本来ナーフってこういう調整のことを指すんだがな
進化して体力8になるフォロワーとかほとんどみないから割とどうでもいいな
スタッツ高かったのは事実だしまあいんじゃね
結局進化後を上から取られる範囲そんなに変わらんし出した時点で生きて帰ってくると思ってないからなんとも…
能力に手を出すと過剰になるから様子見かな
こいつも水巫女同様に構築済み専用絵柄あるんだよな
強カードを作る→専用絵柄で課金者を釣る→ナーフして丸儲け(当然補填なし)
これが新たなサイゲ錬金術か
へーカラボスの構築絵なんかあったんだー。WLDのカードってまだ構築済みデッキはいってないのにカラボスだけ特別なんだな!
マジでほぼ影響ないと思う
スタッツが高すぎたのは本当だし、テコ入れする部分としては間違ってない
ただアグロヴの強さと糞さの理由はそこではない
またヘッタクソなナーフがきたな
>>811の発想すき
多分次の環境で暴れることを見越してのお試しナーフだろうな。
正直、頭一つ抜け出す可能性は割と高かっただろうから、今回の先見的なカラボスのナーフはすごく評価したい。これからも一手先を見据えてのナーフを期待する
アクヴって低コス帯が悪さしてるからなあ
カラボスナーフよりユリウスのヘルス下げるとかの方が望まれてたんじゃね
ユリウスは刺さるデッキにはほんとに刺さるし、カラボスよりヘイト高いだろうに
WLD実装されてから1週間以内に作ったレジェンドがカラボス倉木アリス獅子スノホワ。
なんだこれ。
超越がナーフされるから実質アグヴはかなり弱くなるよ
最近記事によく挙げられてから気にしてたが、やっぱり工作員いるだろ。
ホントWLDのヴァンプとビショップのレジェって何だったのと。巫女に関しては遅いし、スタッツよりも効果の方を弄るべきだろう?
進化前BB取れないじゃないか。運営が6/8/8がおかしいと思うなら6/9/10とか化け物じゃねえか。月使えばいいとかの問題じゃないぞ。
てか、WLDのヴァンプとビショップって何だったんだよ本当に。次にチェック姉さんが弄られたらもう知らん。
あんたにヒントをやるよ!
あいつ顔が好きやないねん。
カラボス出る頃にはほぼ勝ち負け決まってるし、あんまり痛手じゃない気がするな。手札切れの心配は減るけど守護とかいたらどうせ負けだし
カラボス出る頃には大体勝敗決まってるしそこまで影響無いな
55/77でも十分脅威だしなぁ
バーン削除って言ってる奴はナーフを産廃化って勘違いしてるキチガイ
一部のクラスは全て産廃にされてるんだが?他のクラスのナーフと露骨に差が付いてるのを可笑しいと思わないキチガイかな?
アグロで使う分には4/4ですら影響無しなんだよなあ
むしろ他が勝手に死んでアグヴ実質強化だわ
土とタイマンで相手を最速で焼きあうゲームの幕開け