天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 巫女ナーフしたのは素直に褒めたい
  • 巫女これでも3積みだからな
  • やっと溜まってた巫女を解放してやれる… さて何に変えるかなぁ
シャドウバース ナーフ
201名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:04:06.645ID:NhjiK0Wr0.net

巫女ナーフしたのは素直に褒めたい


202名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:04:08.488ID:7tfToIXEa.net

巫女ナーフはデッキだす前にやっとくべきだったなこれ


216名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:04:55.272ID:q+Wm2F550.net

巫女これでも3積みだからな


230名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:06:22.301ID:GvyLckNf0.net

あ、あれ
巫女これならまだまだ3積み余裕じゃん


233名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:06:36.119ID:3iHX74tba.net

水巫女これナーフ意味なくね?
コスト上げろよ


240名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:07:06.813ID:gwAl8BDZa.net

やっと溜まってた巫女を解放してやれる…
さて何に変えるかなぁ


242名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:07:13.451ID:SFq0DeLsp.net

巫女は妥当だろ
あのスタッツが問題だったんだから


249名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:07:39.931ID:3iHX74tba.net

水巫女7コスにしろ


253名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:08:18.846ID:9jNiJ7GR0.net

巫女はこれでも普通に使われるだろ


254名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:08:19.653ID:7tfToIXEa.net

巫女はこれでも強いというか
やること変わらん


258名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:08:37.240ID:0h5+Z02O0.net

まぁ出し得カードに変わりはないよな巫女


303名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:12:00.013ID:67v0xl120.net

巫女の強さは回復とブーストだし何の意味もないナーフだが


318名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:13:03.223ID:SFq0DeLsp.net

>>303
取れるフォロワーが増えたのはでかいだろ
効果もナーフして欲しかったがスタッツナーフは普通


304名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:12:01.116ID:Ex0DTg9K0.net

水巫女はナーフになるのか?これ


372名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:17:57.100ID:utnu47M/0.net

巫女スタッツだけとか正気かよ 触れるべきは効果だろ


424名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:22:24.610ID:P3NB/V3K0.net

むしろ巫女のナーフはまだ温い


432名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:23:12.846ID:GvyLckNf0.net

巫女はまだまだ3積み余裕だわ
上から取られてもサラブレとかあるんだし


445名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:23:54.642ID:NM5XC1jo0.net

巫女はあの効果で進化ベルフェを上からとれるとかいうキチガイスタッツだったからな
それを今まで放置してたとか頭悪すぎ


510名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:28:06.708ID:CJuXcIlp0.net

いやでもこれ巫女妥当だろ
強さそのままでこっちはかなり取りやすくなったんだから


511名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:28:07.477ID:bpkxOrxW0.net

巫女は効果が本体だからな
スタッツは割とどうでもいい


673名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:37:42.166ID:koV/k1gva.net

水巫女はこれでも結構マシになった。
進化4点出せれば除去出来るんだから。
ドラゴンのアグロ耐性結構落ちる。


732名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:42:58.699ID:fT8nMAle0.net

TOG以降は巫女前提のカード擦りまくっといて巫女弱くしたらどうなるか分かるよなぁ?


745名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:43:52.746ID:ym2mEBLu0.net

巫女のスタッツ下がったのはめちゃでかいよ
ドラゴンは確実にアグロに弱くなる


778名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:46:18.088ID:JSfbKe42d.net

巫女はあと回復を進化後限定にするくらいじゃないとナーフとは言わんわ
これくらいじゃまだ余裕で3積み


781名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 11:46:26.963ID:uMX4N0kTa.net

巫女ナーフこんなんじゃ足りんわ
5/3/3にしてアイラと同じくハゲに消される運命のカードにするべきだった













参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511831109/
  1. 匿名 より:

    巫女に限らないがナーフ関連はデッキから一枚も入らなくなるレベルのナーフ望みすぎでおもしれーな
    それだけヘイトを集めてたってことなんだろうが

  2. 匿名 より:

    これでも十分強いが上から取れる、6点立てとけば出されないとか選択の幅が広がった
    今まではケアしたくてもできない場面が多すぎた

  3. 匿名 より:

    ヌルいけど勝率上位にいないの選んだだけでもサイゲにしてはよくやった方だと思ったくらいだわ

  4. 匿名 より:

    巫女はいい調整かと
    ドラゴン的にはまだ入れたいけど、ゴリアテスタッツなら10PP2体置きの圧力も全然ない
    4点で倒せるのでかすぎる

    1. 匿名 より:

      圧力ないとかドラジさん冗談きついっすわ
      確実に6点回復倒せなければおまけでさらに3点回復するくせにあほかよ

  5. 匿名 より:

    ドラジだが全く問題ないナーフだわ
    むしろこの程度で済ませてくれるとかありがたみたさすぎる
    これが進化時4/5とかなら返金要請してたけど

  6. 匿名 より:

    破魂のナーフ理由も調整の仕方もよくわからんがそれ以外は結構いい線言ってると思う
    超越は一枚打つだけなら7ターンで打つだけなら依然難しくないだろうけど
    2連打するのはかなり難易度上がる
    ネフティスとかじゃさすがに相変わらず超越に勝ち目ないだろうけど
    コンロなら疾走積めばワンチャンありそう

  7. 匿名 より:

    まだまだ強いけど
    ケルベロス並みのスタッツと考えると中々絶妙な感じもする

  8. 匿名 より:

    よし、ナーフきたし許されたな

  9. 匿名 より:

    ベルフェ、ブリキ、ヘクトル等のメジャーなフォロワーが有利トレードできるようになったし良ナーフ

  10. 匿名 より:

    能力多すぎるくせにスタッツも高いし
    ブーストで早いうちに出せるっていう正真正銘のゴミカードだった

  11. 匿名 より:

    皆これを機に進化置きをしっかりマスターしよう!
    水巫女ケアに4コス進化置き、これ鉄板な

  12. 匿名 より:

    弱体化したけど効果そのままだし相変わらずヘイト集めるだろうな

  13. 匿名 より:

    いやー温情ナーフあざます!運営さんw
    巫女ナーフ厨も文句言わなくなるしこれで解決やね!w

  14. 匿名 より:

    巫女の調整内容は完璧だわ
    半年以上放置していたから素直に褒めることもできない

  15. 匿名 より:

    進化後でも緋色進化で上から取れるし進化前なら2コスの進化で上から取れるからかなり変わった
    ヴァンプは昆布もアグヴもドラゴンに対してかなり強くなったな
    ロイヤルもルミナスメイジとか突進ガウェインで取れる様になったからだいぶ満足だろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはテンポロスしないように出し続けるか最悪銀嶺積むしか選択肢なかったからなぁ
      ほんとありがたいわ

  16. 匿名 より:

    水巫女といい超越といい運営はチキりすぎ。
    まごうことなき害悪カードだったんだからもっと大胆にナーフしていい。人減ってるんだしなりふり構ってらんないでしょ。

    1. 匿名 より:

      ナーフ=産廃化のガイジは環境適正化の邪魔なんで黙っといてな

  17. 匿名 より:

    超越もドラゴンもヘイトの割りに勝率がしょぼいからこんなもんだわなって感じだわ

  18. 匿名 より:

    かなり痛い
    今主流のサハ無しバハ3魔海3ジェネゼウス2の構築じゃ全く勝てないレベル

  19. 匿名 より:

    毎度出てくるナーフを産廃化と勘違いしてる人達見てるとこういう人達が作った結果が今のシャドバなんだなあとしみじみ

  20. 匿名 より:

    2コス進化の4/4や天輪を上から取られた返しにルーンで巫女撃破できるの旨すぎる

  21. 匿名 より:

    お前ら産廃レベルのナーフがよかったの?

  22. 匿名 より:

    ヴァンプ相手だとかなり厳しくなったな
    ベルフェディーラーが取れなくなるのは痛い
    死んだら回復もできないし

  23. 匿名 より:

    そもそもナーフによってデッキに入らなくなるような調整されるのがアホなんだよねこれくらいのナーフがちょうどいいんじゃないの

  24. 匿名 より:

    スタッツでのナーフなら体力3にして欲しかった
    スタッツそのままで回復消すのが適正のナーフだったと思うがなー
    あんだけネガっていてシャドレコも工作したけど実は勝率2位だった嘘つきドラゴンのナーフにしては弱すぎる

    1. 匿名 より:

      シャドログで使用数2000にも満たない原初ドラゴンの勝利でドラゴン全てを語るのか…

      1. 匿名 より:

        シャドログなんか信じてドラゴンを語るのか…。

  25. 匿名 より:

    産廃化云々とかじゃなくて、水巫女なんて効果に問題があったのに、スタッツだけいじっても弱体化のベクトルが違うってこと。
    これまでのスタッツでも、使われた側はどうにかして除去するしかなかったのが多少楽になっただけ。水巫女にヘイトが集まってた要因への根本的な解決に至ってない。
    もっと根本的な話すると、存在そのものがゴミなんだけどね。ランプドラって序盤にデメリットがあるべきなのに、水巫女一枚でほとんどカバーできる。

    1. 匿名 より:

      水巫女が出る前の時期だと後半になる前にアグロに殺されるし後半になっても既に瀕死でファッティだしても舞踏されて顏殴られて終わりでどうしようも無かった
      回復しなきゃやってけ無いんだからスタッツはともかく水巫女の回復効果は正しい
      おかしかったスタッツが正しくナーフされたんだからもうまともなカードだぞ
      これで回復に文句あるのはただのガイジ

      1. 匿名 より:

        ほんとそれ。相性が悪いとかじゃなく勝負が成り立たないレベルで勝てなかった。ランプして盤面取り返すため大型出しても舞踏で処理&顔に2点貰ってバーンor疾走で終わり。ワンチャン逆転すらも狙えなかったからなぁ…

    2. 匿名 より:

      巫女巫女言う奴はとりあえず巫女なしのランプデッキを作ってランクマッチに潜ってこい
      特にアグロと戦ったら勝率はしっかり記録な。それでも文句が有るなら好きにしろ

      1. 匿名 より:

        ガイジは口開くなカス
        ドラジのせいで人ごっそり減った自覚あんの?ww
        超越と同じく不快害虫なんだから勝率とか関係ないんでww当たるだけでウザイんでww

        1. 匿名 より:

          そういうお前はどうせ脳死アグロだろ?
          つまんね

          1. 匿名 より:

            脳死アグロ以外お前らが消しとばしたんだぞ。ドラジが脳死アグロに文句言う権利は一ミリも無い。例え水巫女が削除されたとしても無い。

          2. 匿名 より:

            あれーおかしいね、脳死アグロ以外環境でよく見るねーおかしいね。

          3. 匿名 より:

            最近始めたばかりの人は知らないかもしれないけど、TOG前もアグロ以外死んでたよ

  26. 匿名 より:

    もっと盛大に殺せよ
    6/3/4 ppブーストは6ターン目以降 2回復
    こうだろ

  27. 匿名 より:

    2コス進化で返せるようになるのほんまでかい

  28. 匿名 より:

    進化で上から食えるようになったのは大きい
    今までは巫女を取ろうとしたら相打ちになるのが辛すぎた

  29. 匿名 より:

    巫女はまだ強いカードだけど、本当にかなりマシになったな。正に「最初からこれで出しとけ」って言いたくなる内容だ。
    まあ壊れカードのオンパレードだったTOGのレジェンドとして、適正~ちょい強程度の性能のカードは出せなかったんだろうが。

  30. 匿名 より:

    慎重に検討されたナーフって感じだな
    これはいい調整

  31. 匿名 より:

    4コスのセレス取れない雑魚巫女おる?

  32. 匿名 より:

    昔の収穫祭とか根源に比べて、最近はナーフ後もちゃんと使えるバランスにしてるのは良いな

  33. 匿名 より:

    回復+ppブースト+進化きらせて相打ちにさせられる時点でドラジにとってはナーフなんてされてないと同等だろ

    1. 匿名 より:

      攻撃力3を上から取れないってどんなデッキ使ってんだよ、ドラジより頭悪いぞ
      てか進化されてても手負いならゴリアテですら上から取れるぞ

  34. 匿名 より:

    これでもまだ他を寄せ付けない断トツ最強カードだからね。ドラジは運営に感謝しろよ。こんなに優遇されてるクラス他に存在しないぞ。

    1. 匿名 より:

      自分の思い通りにナーフされなくて悔しいのかな?ww
      ドンマイww流石にサイゲもお前ほどバカじゃなかったねww

      1. 匿名 より:

        …来世はもう少しまともな知能貰えるといいな。

        1. 匿名 より:

          ガイジトカゲに健全者と同じ知能を求めるのは酷だろ

    2. 匿名 より:

      流石にナーフ後だったらアルベールの方が強くね?

  35. 匿名 より:

    ドラゴンデッキにおける水巫女は超越ウィッチにおける超越位のキーカードだからな
    こいつがいないとまずデッキとして成り立たないくらいの依存度といえる
    こいつの持ってる役割をもうちょい他のカードに分散できればいいんだろうけどね

    1. 匿名 より:

      ピュートーンとか天穹の竜神辺りは巫女無ければ1コス低かっただろうな
      つかバハとかゼウスが居るのにあんなカードを渡す位だったらしっかり調整してから出して欲しかったわ・・・まぁバフ調整が出来るなら良いんだけど

  36. 匿名 より:

    スタッツがおかしいのもっともだが、それよりも謎3点回復+実質守護があるからこそ
    2T目3T目に脳死で託宣やらアイラとかいう舐めくさった事ができるワケで…
    回復なきゃこれからは多少は4コス以下の工夫が必要になってデッキのマナカーブも変わってただろうに

  37. 匿名 より:

    これなら覚醒回復と5ターン制限いらなくね?
    これドラゴンが先行取った前提の調整じゃん。生き残らなきゃ回復出来ないんだからヘルスだけは5で良かったし中途半端に回復付けて相討ちさせるスタッツにするなら回復消して4,5で良かった。
    てか3,5にするだけでカオスシップやプリキでも取れる良いスタッツだったのに、用心棒使われなくなったようにドラゴンも終わるだろ、進化ダークジェネラル位は上から取らせて回復させても良かった
    そう思えるのは俺が復讐使ってるからか?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンがおかしいのは巫女の後ろなんだから巫女よりバハムートイスラー魔海辺りの高コスナーフしろよ、ただでさえドラゴンは使い道の無いレジェンドばかりでそのネタデッキを運用させるのが巫女の役目であって高コスニュートラルを運用してるランプに問題がある
      原初、ウロボ、巫女のまともなレジェンド全部ナーフして残ってるのフォルテしか居ない
      結局はシルバーゴールド枠にゴミばらまいてきて巫女ウロボみたいに1枚に能力詰め込まなきゃいけない状況を作った、4,6コス枠に回復やらブーストやら分けて順当に強化すれば良かったのに、やっぱり運営はバカなんだな。そう思ったよ
      てか5コスのゴリアテってなんだよ、絶対相討ちになるし後攻勝率30%台になるだろうな、よくまだ強すぎ3積み安定なんて言えるよな絶対使えんぞ

      1. 匿名 より:

        巫女ありきでwldとsflは意図的に弱くされてるのに巫女ナーフされたらどうしようもねぇよドラジとしては巫女は3/3にナーフされたとしてもデッキに入れざるを得ない他のカードに変える選択肢がない

    2. 匿名 より:

      対復讐ヴァンプは元からランプブン回り復讐ガン事故じゃないと勝負にならなかったからどの道って感じだけど
      ブリキやセレスを上から取れないのは相当きついものがあるだろうね
      対ビショの勝率ガタ落ちしそう

  38. 匿名 より:

    水巫女は5/3/3まで下がってくれたら良かったんだが
    まあ5/3/4ならまだやばいけど何とか対処できるか
    4/4/3の出番がこれから増えそう

  39. 匿名 より:

    ロイヤルのカードは産廃にされてるのにドラゴンは相変わらず優遇されて羨ましいよ。この程度のナーフで済ますとは流石に思わなかった。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの記事にまで来てネガるなよロイジ
      正直トランプのナーフと対して変わらんぞ
      まだアルベールあるんだから文句言うな

  40. 匿名 より:

    スタッツまで高いのが問題だったからこのくらいで良かったかな
    これでもまだかなり強いくらいだと思うけど、あまりいじり過ぎるとランプが本当に死にかねない

  41. 匿名 より:

    ゴリアテ上からとれない5コスとか3積みできねぇよ

    1. 匿名 より:

      それ、超越にマーリン3積み言ってるやつと同レベルだわ

  42. 匿名 より:

    ドラゴンが進化セレス取るの難しくなったな

  43. 匿名 より:

    他から見ればたかが1減っただけだろうが、実戦では大きな影響でるだろう
    特にヴァンプ相手にはかなり厳しい。デッキだと魔海ドラは中盤が厳しくなるな

  44. 匿名 より:

    セレス取れなくなったのはデカイな

  45. 匿名 より:

    闘気という第2の巫女が居るからドラゴン平気だろう。

    1. 匿名 より:

      ROBで打つ暇なかった野郎は巫女がいだからこそ今の地位にあるんだよなぁ

  46. 匿名 より:

    ドラジだけど巫女のナーフは仕方ない。むしろこれプラス回復が2になるのかと予想してたよ。
    しかし、階段も共にナーフされることによって原初ドラゴンがかなり厳しくなったんじゃないかな?折角のランプ以外の戦い方ができたと思ったんだけど…暴れすぎたし仕方ないね。
    使ってみないと分からないけどランプはベオウルフかオウルガーディアンの採用を視野に入れてみます。アグロ対策としてラースかグリフォンナイトも考えてみます。
    他にもオススメがあればご意見お願いします。

    1. 匿名 より:

      巫女スタッツもっててブレブレのおまけつくワイリー

    2. 匿名 より:

      なんかあんたのコメント見てたらこうやって環境に会わせて工夫するのがカードゲームなんだよなあとしみじみ思えてきた
      おすすめはありきたりだけど託宣から繋ぐと対アグロはゲームセットのラハブで

  47. 匿名 より:

    無くせとまでは言わんが、ターン終了時回復は調整しろよ。
    自ターン開始時回復でようやく良カードになるレベル

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