12
この記事のポイント…
- お前らって敵のアイラの処理どうしてる?
- 顔に一点でも入れられたくない時は即処理かな
- ぶっちゃけ3tアイラを処理したところで闘気階段しか怖くないし処理のがだいたい丸い
314名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:05:07.204ID:ZwanN/UK0.net
じゃあむしろ3コス最優秀フォロワーってなんだ
じゃあむしろ3コス最優秀フォロワーってなんだ
321名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:06:11.120ID:/Kj61JKv0.net
>>314
アイラ
>>314
アイラ
374名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:21:04.163ID:Ug442RCH0.net
>>314
以前まではグリムだったが、今はフロウかアイラじゃねえかな
>>314
以前まではグリムだったが、今はフロウかアイラじゃねえかな
328名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:07:50.356ID:ZwanN/UK0.net
>>321
アイラか…うーん…
まあ確かにそうなるか…
>>321
アイラか…うーん…
まあ確かにそうなるか…
384名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:23:28.651ID:wOz90s260.net
アイラは手札にあれば脳死出し確定
フロウは場を埋めるのが鬱陶しいこともある
はいアイラの勝ち
アイラは手札にあれば脳死出し確定
フロウは場を埋めるのが鬱陶しいこともある
はいアイラの勝ち
923名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 03:50:06.099ID:Ct5V8wuwa.net
お前らって敵のアイラの処理どうしてる?
お前らって敵のアイラの処理どうしてる?
926名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 03:51:16.815ID:fFaPzLBCM.net
>>923
基本無視が多い
打てるなら消滅
>>923
基本無視が多い
打てるなら消滅
927名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 03:51:56.277ID:WIFT44KWa.net
>>923
状況によるだろそんなもん
>>923
状況によるだろそんなもん
929名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 03:55:34.523ID:YMjaIqSAa.net
>>927
は?
基本って聞いてるだろ
>>927
は?
基本って聞いてるだろ
928名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 03:52:11.895ID:+OVCHzHu0.net
サラブレ、闘気打たせたくないときは調整する
顔に一点でも入れられたくない時は即処理かな
サラブレ、闘気打たせたくないときは調整する
顔に一点でも入れられたくない時は即処理かな
931名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 03:56:00.345ID:YMjaIqSAa.net
>>928
なるほど
>>928
なるほど
930名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 03:55:51.531ID:vNE53syda.net
ウルズの気配を感じたら処理よ
ウルズの気配を感じたら処理よ
932名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 03:56:21.408ID:yX50e6Y4d.net
シャドバやってたら相手の手札なんか気配で察しろ
シャドバやってたら相手の手札なんか気配で察しろ
933名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 03:58:08.250ID:iRKECToE0.net
基本って聞いてなくね?
まあ3tアイラは無視だな
あとはフィーリング
やばいと思ったら処理だがドラゴン相手にやばいと思ったらそれはすでに負けである
基本って聞いてなくね?
まあ3tアイラは無視だな
あとはフィーリング
やばいと思ったら処理だがドラゴン相手にやばいと思ったらそれはすでに負けである
935名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 04:02:44.184ID:fFaPzLBCM.net
覚醒入ってたら8tの処理は気をつける
バハとかジェネシス警戒
覚醒入ってたら8tの処理は気をつける
バハとかジェネシス警戒
938名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 04:03:24.845ID:fFaPzLBCM.net
相手が8pの間違い
相手が8pの間違い
940名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 04:05:33.812ID:vNE53syda.net
ぶっちゃけ3tアイラを処理したところで闘気階段しか怖くないし処理のがだいたい丸い
ぶっちゃけ3tアイラを処理したところで闘気階段しか怖くないし処理のがだいたい丸い
942名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 04:07:58.881ID:iRKECToE0.net
将棋にも取るか取らないか迷ったら取れという格言があるからな
迷ったら処理は大体正しい
将棋にも取るか取らないか迷ったら取れという格言があるからな
迷ったら処理は大体正しい
944名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 04:15:05.099ID:ST8f15Hh0.net
将棋は取ったときのアドがでかいけどアイラはデメリットまであるからなぁ
削りきるプランないのに3PPで処理して闘気はまずいでしょ
将棋は取ったときのアドがでかいけどアイラはデメリットまであるからなぁ
削りきるプランないのに3PPで処理して闘気はまずいでしょ
948名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 04:20:08.670ID:EqrDcZQo0.net
アイラなんかどうでもいいよ
問題は巫女
アイラなんかどうでもいいよ
問題は巫女
949名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 04:21:09.529ID:iRKECToE0.net
アイラは最強の3コス
ニュートラルなら全てのデッキに3積み確定
アイラは最強の3コス
ニュートラルなら全てのデッキに3積み確定
@HeartChaso アイラかなり害悪よな
なんで法典とかしか対処できるのねーんだって話
— パチェ/NII(@patchouli_ex)Thu Nov 23 13:48:39 +0000 2017
ランクマやると
未だにアイラ処理するかしないか問題がわからない…
最近のドラゴンウルズ入っているから放置して発動されるのも辛いしホントわからない
後は水巫女いい加減ナーフしません?ってランクマやる度に思う
— 地味な人(@zimina_hito)Sat Nov 25 12:25:51 +0000 2017
ドラゴン回しててほんとに思うんだけど巫女よりアイラ取り上げられる方がきつい
アイラが強すぎてもう他はなんでもいいかな
先攻3アイラ…最強
— RAILGUN@頼むから7で飛ばないでくれ(@RAILGUN33207164)Sat Nov 25 17:27:32 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511704365/
ウルズの気配ってどう感じるんですかね・・・
感じられる奴がグラマスとか行くんやできっと(適当
1コストでラストワードを封じるスペルとかほしい
1コスだとネクロが大変なことになりそう。フルムーンポジションではあってもいいんじゃない?
ナーフきたぞ、超越、カラボス、スイリュウシン、はこんナーフ
結構有能だけどはこんはなんでなんだ
アイラ無視の2点が原因で魔海ジェネアンリされて負けてから基本処理してるわ
大王いじらず破魂いじってきたのが本当サイゲって感じだわ
しかもネクロマンスじゃなくて2/1にするだけとか
現環境(魔海ジェネアンリ)では巫女も闘気も3積みだから、アイラ無視して顔殴っても意味がないので処理でよくね?
せめてパーツが揃わない内に盤面をとって、バハされることを想定してシフト組む。
アイラ無視→4点パンチ
アイラ倒す→巫女3点回復して高スタッツ残るorサラブレどーん
巫女の陰に隠れてるけどこいつも大概だよな・・・
相手のコスト増やしたらメンコ系カード連打されて負けるし
かと言って倒さないと進化殴りしてうざい事この上ないし
環境で目立ってないだけで
3コスって括りならマーズは中々だと思うが
アグロですら処理しに来るし現状実質守護以上の仕事をしてる
4→6(サラブレ)
8→10(バハ)
このときは倒さない