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この記事のポイント…
- カラボスはスタッツ下げろpp増えないとかアグロではなんのデメリットにもならん
- そんなやけど重複するのはどうかと思いまふ
- やっぱカラボス強いなぁ
175名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 17:31:39.023ID:TkLJGrkZa.net
カラボスしね
カラボスしね
176名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 17:32:32.131ID:uTnzl1FH0.net
カラボスはスタッツ下げろpp増えないとかアグロではなんのデメリットにもならん
ついでにドローも消せ
カラボスはスタッツ下げろpp増えないとかアグロではなんのデメリットにもならん
ついでにドローも消せ
181名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 17:34:01.358ID:azrk4tPm0.net
俺カラボス好き
俺カラボス好き
182名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 17:34:10.171ID:TkLJGrkZa.net
身の程を知れがトラウマなんだよおおおあああああ!!!!!
身の程を知れがトラウマなんだよおおおあああああ!!!!!
187名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 17:35:30.683ID:zOB12+zZ0.net
カラボス出されるよりインプの方がよっぽど嫌だわ
ドラゴン使ってる時だけカラボスの方が嫌かな
カラボス出されるよりインプの方がよっぽど嫌だわ
ドラゴン使ってる時だけカラボスの方が嫌かな
192名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 17:37:03.839ID:da3s/ENYa.net
カラボスアンチってどの層が言ってるのかWLD環境から使ってた身としては非常に気になります
カラボスアンチってどの層が言ってるのかWLD環境から使ってた身としては非常に気になります
カラボススタッツのお陰で処理でいっぱいいっぱいだから結局バーンが間に合っちゃうんだよね
— こま(@AMX65T)Sat Nov 25 11:51:55 +0000 2017
カラボススタッツは破格過ぎてほんま対処法に困りやすい
— くぼみなみ・クレイモア(@GoldenSlime373)Fri Nov 24 23:10:37 +0000 2017
カラボススタッツ高杉やん
— シャーザー鈴木(@te_tikuwa)Thu Nov 23 08:54:22 +0000 2017
カラボススタッツ下げない?おかしくない?追加効果多くない?1枚ドローはいらなくない?
— 🌱わたまる☄( ∩ ˆoˆ )⊃(@00ShiRoMaMiRu00)Tue Nov 21 05:04:31 +0000 2017
まずカラボススタッツが鬼
— しや(@sy4ya2)Fri Nov 17 10:41:32 +0000 2017
カラボススタッツ高すぎてオーレリア刺さらないから嫌い
— Hz(@Wm_0)Sun Nov 19 14:14:33 +0000 2017
カラボス悪すぎる
スタッツ下げろ
— Iwill(@Iwill2nd)Sun Nov 26 08:30:25 +0000 2017
カラボス強すぎんよー
— 🍅ヤサイオイシイデス🍆(@gonnta0303)Sun Nov 26 06:12:43 +0000 2017
カラボス強すぎる
— ろぐポン(@l693g)Sun Nov 26 01:45:25 +0000 2017
カラボスの6/6/6って原初の3/1/5並におかしくない?って思ったけどデメリットあるからいいのかな
— 横モラクス(@morax3863)Sat Nov 25 14:06:10 +0000 2017
カラボス出されるとわりと詰みなんだが…
— りゅしおる@ゲーム垢(@Gluhwurrn)Mon Nov 27 01:29:02 +0000 2017
まぁ、カラボスさんは…あれかなぁ。
そんなやけど重複するのはどうかと思いまふ
— 〜秋吉 きみや〜(@kimiya22801415)Sun Nov 26 18:19:41 +0000 2017
カラボスさいつよ
こいつの強さがわからないのは低ラン(煽っていく
— ◇ArnicA◆(@Arnica_tom)Sun Nov 26 18:17:47 +0000 2017
やっぱカラボスふつーに壊れだわ
強烈な効果に強烈なデメリットとかホント神カードですわ
— スプラピカソ(@REXorz)Sun Nov 26 18:00:58 +0000 2017
手札切れるまで凌げば勝ちだったのがカラボスで終わりが無くなった
延々とアグロされ続けるとか悪夢でしかない
— 山田団:団長 山田ルナ(@Q_Q_Question)Sun Nov 26 17:59:33 +0000 2017
正直俺もカラボスが諸悪の根源だと思うけどな
あいつのせいでアグロは粘れば勝てるって概念が崩れる
せめて1ドローはなくしてほしいわ
— えど@山田団(@ed_gamed)Sun Nov 26 17:59:19 +0000 2017
そんなこと言ったら絶対がないと思ったよ。なんだよカラボス2回って。なんで重なるんだよ…
二回目デメリットないやん…
文句言ってもしょうがないけど
— さなさなさん@シャドバ垢(@2RCIklXQi9FIsqv)Sun Nov 26 17:34:15 +0000 2017
アグロヴァンパイアの何が嫌かってカラボスでジワられた瞬間いつやられるかわからない宇宙レベルの恐怖が終わりまで襲ってくるからだよ()
— ふろんとP/クソザコGrand Master(@fro_verse)Sun Nov 26 13:45:09 +0000 2017
やっぱカラボス強いなぁ
あと1ダメージが欲しい時に届くのが実にグッド
除去されなければ勝ちみたいな攻撃力なのもグッド
— ノイン/(サバ缶)(@saba_RTD)Sun Nov 26 10:59:37 +0000 2017
超越メタなだけで増えて最近じゃ数も減ってるのにまだこんなこと言ってるのかよ
巫女が許される限り何も問題ない
デメリットがまったくデメリットになってないってのはある
頭大丈夫?
勝率が高いデッキからナーフしていかないと環境は改善されないぞ
巫女についてはランプが環境取ればナーフされるかもな
カラボスは別になんとも思わないな たぶんビショ使ってるからなんだろうけど他からすれば回復手段ないからそう感じるのかね
メリットとデメリットが釣り合った良カードだったらシャドバじゃ生きていけない
スタッツ高すぎでデメリットに対して得られるメリットがでかすぎるから6コスと重めなのにフェイスで3枚も採用されうるんだよ
ナーフしろとまで言わないが良カードだとか思ってんじゃねえよ
こういうのをメリットとデメリットが釣り合った面白いカードっていうんだよ
分かったかドラジ
ビショのほうがアグロからミッドレンジに切り替えていきやすいと思うけど
たぶんロイヤルはもう無理
ていうかバーンとかいう回復以外で対策できないカードを安売りしないで欲しいわ、回復弱いクラスが軒並み死ぬ。まあネクロとロイヤルぐらいだろうが
なんにせよ疾走とバーンが強すぎるわこのゲーム
盤面作りが全く意味無いのは分かる
守護?バーンに関係無いわ、ルミナスメイジ?ホワイトパラディン?トランプ?はい若レヴィ!
幻惑なかなか取られねえな~、あっ消滅無いのか
気付いたら相手瀕死だな~、あっ回復無いのか
盤面返されないな~、あっAoE無いのか
凌ぎ?レオ兄?おつかれ雷撃
銀嶺の剣よ?邪魔だ舞踏
制覇する。やっと盤面取ったか、締めはルーンの貫き
ナーフ後疾走の唯一の生きる道を取られたらランクマから消えるし前まで同じ境遇だったはずのドラネクさんには巫女セレスの回復に貴公子ヘクターバハムートイスラーのAoE、いったいどこで差が付いたんだろ
絶滅危惧種のロイジさん…
ネクロにもこういうカードがほしいすわ
ネクロはコスト以上のスタッツしてる奴おらんしな
コストぶっちぎった効果持ちならおるが
5コスでもデメリット無しのお化けスタッツいるのに今更すぎない?
6コスカラボスのスタッツがオカシイなら全てのクラスのフォロワーをアイテールと同じ6/1/3にすればいい。はい、解決!
頭わるそう
冗談とか真に受けそうだね君wじゃあ君の言う頭の良い意見が聞きたいなw
とりあえず「頭わるい」と言えばマウント取れると思ってる頭の良い君に。
逃げるなよ。
出した時点で仕事を終えてる能力持ちと、出したうえで進化権を切るか生き残るかしない限り仕事をしないバニラを同列に考えるなよ
例えば?
例えばもなにもカラボスは出した時点でリーダーに能力付与して仕事終えてるじゃん
舞踏を撃たれようとこちらは仕事済みだし、相手に一方的なテンポロスを強いたようなもん
進化なりで上から取れるスタッツであればテンポ取れるけど、それを許さないスタッツだし、打点が高いから放置もできない
5コス時のブリンディやジェドマロース(厳密には能力はあるが)はスタッツお化けだけど生き残るなり、進化権を切らんと仕事できない
これらに対して舞踏を撃たれればこちらもテンポロス、2点ダメージを負ってる分ディスアド
それが駆け引きじゃないの?
そもそもオーバーチュアさんとかのランクマでほぼ使われないカードを持ち出して進化使うか迷うとか舐めプだろ。
そもそもレジェと使われないカードを比べるとか
真面目に読んでたのにブリンディだのマロースだのくっそマイナーなカード引き合いに出されて脳が理解を拒絶してもうた
っていうか1も言うようにそれが駆け引きだろ
そんな出されんからどうも思わんが、主に運用されているアグロヴでカラボスによるデメリットなんてほぼないよな
ドラジイライラで草
カラボスに文句言う奴は雑魚だってはっきりわかんだね
ライフも押されている時に出せないからな
緋色でカバーすれば更地におけるんだが
カラボスにしろオズにしろ、アグロで押すだけおした後に有能ドローフォロワーあるってそりゃアグロばっかになりますわ
スタッツは5/6にすべき
ミラーで上から食えないの糞
相手のパワカをむしり取るから個人的にダメです!
カラボスのスタッツに文句とかw
6ppなら破壊編成除去のどれかあるだろうが。
文句言ってるのは舞踏しか除去手段がないアグロだろうな
宝箱のせいでアグロ使い多いからカラボスへの文句も多くなるんだろうな
除去はそりゃ簡単にできるよ
永続ドローと永続バーンあるのに除去に手間さかされる時点でもう負け一直線
これ分かってないのか?って思う意見ときどき見るよな
アグヴ相手だから、除去してターン終了、とかやりたくないんだが、
無視できないサイズの上に、同コスト帯じゃ進化切っても上から取れないスタッツだから、仕方なく除去だけしてターン終了
その間に1点と1ドロー、これがアグヴと噛み合ってて強いんだよカラボスは
アグロじゃないけど、アグロ使ってる側はそれが狙いじゃないの?
いやだからそれが強すぎるんじゃないのってところから話をしたいの
だのに上みたいに、6PPなら除去できるからスタッツは問題にならない、みたいなところから話を始める人がいるの
ヨルムンガンド使ってると嫌という程カラボスとのパワー差が身に染みてくるんだよなぁ
しまいには煽ってくるし
あほくさ
ナーフはこれでお願い
自分のターン終了時、両リーダーに1ダメージ、カードを一枚引く
からボス単でみれば弱体化してるし、ヨルムンガンドと併用する意味も出てくるし
頼みますわ
巫女もカラボスもクソで終わり!閉廷!
って言ったらドラジ乙って言われるか
ガイジは消えてくれよなー頼むよー
ドラゴン使ってて相手がカラボス打ってきて、こっちがあとちょっとで仕留めれるって状況でない限り、回復と除去に全力尽くせば、相手はドローしすぎて死ぬことがよくある
カラボスは強い、壊れではない。コメ欄がそう言ってるから適正。
カラボスが居るから対抗策が絶対にないとかあった?一応ナーフって「対策できない」からナーフじゃないの?ただの逆恨みにしか聞こえないのだが。
ナーフナーフ言う奴は最低限どのデッキ使ってるか書くべきだな。これを書くと「それ使って負けるお前が下手」とか「○○入れないお前が悪い」って言われるから書けないんだろうが。
仮にクラスやデッキ晒しても、そういう奴は自分が使ってるクラスや別のデッキとか言うはずだからな。
サハランプつかってるとカラボス出してくれたら絶対処理追いつかなくなってくれるからありがたいんだよな
あれはPP増えねーのデメリットだわって思う
進化されたら8/8だけどサハからイスラかバハがぶっ飛ばしてくれるからどうでもいいや