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この記事のポイント…
- 土ウイッチ楽しい。手札切れた時にオズの大魔女いつもきてくれるから助かる
- オズ舞踏される→念の為オズ倒す→次のターン5コス舞踏飛んできて死ぬ
- ドロシーもそうだが、なんでポンポンドローできるんだろう
94名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:39:08.065ID:loaq6mkOp.net
オズ倒した返しに雷撃飛んできて負けたわ
オズ倒した返しに雷撃飛んできて負けたわ
96名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:41:57.905ID:xnzR/HRa0.net
オズ倒して雷撃は確かに死ねって思うわ
オズ→オズで都合良く引いてくるし
オズ倒して雷撃は確かに死ねって思うわ
オズ→オズで都合良く引いてくるし
98名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:43:36.965ID:da3s/ENYa.net
雷撃の燃えてるチュー!はフォロワー自身も1ダメで爆散してくれたら更にヤバかった
雷撃の燃えてるチュー!はフォロワー自身も1ダメで爆散してくれたら更にヤバかった
337名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 06:35:51.882ID:OEhYYlEp0.net
オズ舞踏される→念の為オズ倒す→次のターン5コス舞踏飛んできて死ぬ
ほんま土はクソやな・・・
オズ舞踏される→念の為オズ倒す→次のターン5コス舞踏飛んできて死ぬ
ほんま土はクソやな・・・
340名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 06:46:08.112ID:da3s/ENYa.net
>>337
アグロヴで割とよくある、カラボス引けずこっち手札0相手ライフ2トップ解決の状態が、
アグロ土だと手札0からオズ引いた時点で一気に巻き返すからな
>>337
アグロヴで割とよくある、カラボス引けずこっち手札0相手ライフ2トップ解決の状態が、
アグロ土だと手札0からオズ引いた時点で一気に巻き返すからな
339名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 06:44:50.350ID:rtTgoPYR0.net
オズ入れる構築って大体スペルの枚数かなり削ってるからなぁ
オズ入れる構築って大体スペルの枚数かなり削ってるからなぁ
341名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 06:48:50.596ID:pReoG1cJr.net
オズ明らかにおかしい性能してるんだよなぁ
ドロシーもそうだが、なんでポンポンドローできるんだろう
オズ明らかにおかしい性能してるんだよなぁ
ドロシーもそうだが、なんでポンポンドローできるんだろう
350名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 07:01:44.765ID:+ZpH0eBnp.net
土ウザすぎ
トップオズ運ゲで除去しながらバーンダメ出しやがるし2/2/2モルディカイとかいうクズがいたり
土ウザすぎ
トップオズ運ゲで除去しながらバーンダメ出しやがるし2/2/2モルディカイとかいうクズがいたり
@Tsuyo1210210 オズ5枚になるようにじゃなくて、3枚ドローにして欲しい
— tunarlet桜@cherry🌸(@scarlet0929sy)Sat Nov 18 08:13:01 +0000 2017
土オズの神ドロー率は異常
— 猫缶‼️(@Riwosamadx)Thu Nov 16 09:41:32 +0000 2017
さすがにイスラ出す→オズ出される→雷撃撃たれるを2連続でくらったら無理
— mkiken@シャドバ中毒(@mkiken)Sun Nov 26 03:17:02 +0000 2017
オズ倒した後の舞踏はずるいな
— ✩よしのん✩🍏(@paz_ashrine)Sun Nov 26 03:06:27 +0000 2017
@patchouli_ex オズもなかなか鬼畜ですよね…
土ウィッチ強くなったなぁ…
— るーえ/NII(@Maribel_ru_e)Wed Nov 22 13:55:48 +0000 2017
オズも積み込みカードすぎる、土死にナーフ頼む
— ユーカリ(@yuukari6)Fri Nov 24 16:41:29 +0000 2017
土ウィッチって、オズっていう最強カードがウィッチにいるから強いわけであって別に土ギミック自体が強いわけではないと思ってるので、もし他リーダーのアグロ~ミッドレンジにオズ入れれたら相対的に土弱くなると思う
— いなご(@kumakitinago)Fri Nov 24 04:38:28 +0000 2017
@yuki_02251928 オズはパワカだし土ってデッキがおもしろいから気持ちわかる笑俺もたまに土使ってくるくるしてる
— ☆桐ヶ谷こーた☆(@Kureha1996)Tue Nov 21 14:41:55 +0000 2017
土ウイッチ楽しい。手札切れた時にオズの大魔女いつもきてくれるから助かる〜
— Tsugioma(@tsugioma_)Thu Nov 16 05:00:43 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511624093/
勝ち筋は逆転の目はすべてナーフ
バニラスタッツを事故なく出した方が勝つゲームがしたいの
じゃあ終盤巻き返すドラゴンのバハムートも許してくれるよな?な?
ドラゴンのバハは終盤じゃなく中盤だから許されないぞ
このゲームは7ターンくらいで終わるからな
7ターン目はもう終盤だぞ
別に6コスト使って変異なり破砕なり使って逆転すりゃいいじゃん
なんで4/5出して手札補充しながらスペルのコストも踏み倒してんだ
6コス除去なんかで逆転できる状況ってどんなだよ?普通にこっち優勢じゃねえかそれ
は?DRK〜ROBまでの間は6コスまで劣勢のまま凌いで破砕で返すのが秘術の勝利パターンだったろうがイナゴ野郎。
バーンと場持ちの良すぎるフォロワーが増えすぎて押し切れるだけで秘術の6コスカードは殆ど若干OP気味の返しカードだボケ。
過去と今比べてどうすんの
老害みたいな的外れな事言うなよ
今も若レヴィいるのに何言ってんだ、こいつ
触れられざるゾンビもいるのに6コスで除去できない盤面って何想定してるんだ?
テミスもサラブレも6コスだろうが
なーんでウィッチだけそれに5コス相当の生物がついてくるのが許されるんだよ
頭1つインフレしてるってレベルじゃねーぞ
オズなきゃアグロ以外勝てなくなるのも事実
巫女いなきゃアグロにもコントロールにも勝てなくなる事実
メルヴィ居るしオズ消えても言うほど困らんからオズナーフで許してくれるなら好きにしてくれていいぞ
後攻とったから進化差とハンド差で盤面とって相手のリソース枯らして勝つしかないのにトップオズから5ドロー1コス舞踏ルーン雷撃で返されて草はえ散らかしますわ
ドロー後にスペル消滅してほしいよなぁ
秘術使いに言わせればこれが適正らしいから末恐ろしいわ
よく引き合いに出される巫女と違ってちゃんとデメリットあんだから適正止まりだろ
個人的にはほどほどに使い勝手がいい良カードだと思うがな
5ドローできる場面なんてそうそうないし
使われた印象でナーフナーフ喚くのは残念
巫女だって5t制限、7pp制限あるんだが
毎回アイラか託宣引けない雑魚はメンコ使わん方がいいよ
制限とデメッリットを一緒だと思ってるドラジさん救いようがないな
オズのあれをデメリットだから抑えられていると言うなら、巫女のあれも制限と言っていいレベルだろって話でしょ
どちらも何の制約にもなってないって言ってるんだと思うぞ
じゃあどっちもナーフなしだな
標準スタッツ持ちで2ドロー以上かましてくる時点で標準はねぇよ
デメリットのスペル消滅も、スペルのコスト踏み倒しで使い切れる
デメリットとメリットがあまりにも釣り合って無さすぎる
これを適正止まりとか、完全に贔屓で目が曇ってる
土もインフレしはじめてるから秘術使いもそろそろ現実見始めた方がいいな。
ぶっちゃけ秘術はオズナーフすれば落ち着くと思うぞ
こいついなければ上振れも納得するが6ターン目以降のこいつの役割がでかすぎる、腐る場面のほうが少ないわ
前からオズは良カードとかいうガイジいるけどただのぶっ壊れだよ
いや若レヴィナーフだろ
あれは土2つ消費していい
スタッツくらい下げてもいいと思うの
奇術師なんて全然見かけないビショップ様で消す方法沢山あるんだよなぁ・・
若レヴィは無理です
速報!秘術(株)代表取締役OZさんコストの不正取引によりマルサが入る模様?以下コメント↓
OZ「土バーンも似た様な事をやっている。私だけの問題ではない、私はコストを下げているだけ。これ以上は話すことはないので、月末のナーフで全てが分かると思います。」
若レヴィは7コスに顔無しで自分以外全てにダメージでええやん
オズは5コスじゃ緩いよ、ドローってカードゲームじゃかなり強い上にコスト踏み倒しまでもってるんだからこいつも7にして通常2ドローでいいと思うんだが
オズにターン終了時3点回復よこせ
わい秘術メインで使ってるけど
オズはナーフしても問題ないでw
コスト1か2上昇でも多分いける
今オズ無しの構築も試してるけどソコソコ勝てる
その代わり若と奇術師は助けてくりゃれ
普通にデメリット付きのいいカードだろ 巫女みろよ あいつこそ頭おかしい
ドロシーや超越に入ってるオズはデメリットが機能してるけど、土のオズはデメリットがほとんど機能してない
土はもともとスペルがあまり入らないし、手札に1、2枚来てもオズのコスト踏み倒しで使い切れる
手札が寂しくなったところで着地させれば2~5枚ドローかます5/4/5、手札にきたスペルのコストを1にする
これを適正だと言い張る奴は頭ワンダーランド
水巫女みたいな頭狂ってるカードを指して、あいつよりもおかしくないから問題ないなんて通らんよ
ドロシーにも見ないけど超越に入ってるオズなんて見た事ないぞ・・・
シナジー無いどころか超アンチシナジーじゃん何考えてんだ
超越に関しては冬の女王のきまぐれでデメリット踏み倒そうぜというデッキだよ
1コストで蓄積撃てたら強いよねという
まぁ、超越でオズ見たことないと言うことはそういうことだ
ドロシーに関しては、手札枯渇しやすいドロシーに、ドロシー以外の潤滑剤として入れようという発想
こっちに関しては普通に強い
オズナーフの代わりに暴威のスタッツ上げてください、なんでもしますから
踏み倒しで文句言ってんのいるけど厳密には踏み倒してないし
場合によっては差し押さえられることもあるけどな
ちゃんとオズ使ったことある?
デメリット見ないでメリットだけ見て壊れ壊れって言う馬鹿が使った事ある訳ないでしょ
ド正論で草
踏み倒しの語意を厳密に捉えて屁理屈こね回してもインチキしてることに変わりはない
大体オズで引いたスペルを使えないなんてこと考慮にいれるか?
ドラゴンがランプできない、ネクロの墓場がたまらないみたいな回ってない場合を考える奴なんか基本いないでしょ
ついでに言うと「差し押さえ」という表現は適切ではないと思うよ
持ってるスペルをオズ出して下げるならともかくオズでスペル引いてなんてバクチ過ぎる事を勘定に入れないよ
劣勢のお願いオズか引けばリーサルでやるぐらいで、都合よく4~5枚ドローしてスペル使い切ってなんて場面そうそう無い
ん?論点が変わってないか?
俺が述べたいのは「オズでスペルを引いた時」のことであって、「オズでスペルを引けるかどうか」ではないぞ
そもオズの役割はフィニッシュ、リソース補給、打開の3つでしょ
あなたは本質を理解できてないと思うよ
オズがいなければ引けなかったカードが消滅するのはデメリットでもない、ただのデッキ圧縮
まぁスペルしかないのに出して消滅するのがデメリットっていう頭の弱いやつなら適正なんだろうな
そんなん言い出したらこのゲームのドローカード全部壊れなんですが
大した縛りもなく最大5枚引くドロソに、標準スタッツ+スペルの1コス化がついてるのが問題なんだよ
普通のドロソはテンポロスや能力に縛りがある
わざと話をそらしてるのでなく、マジにそう思ったのだとしたら頭かなり弱いぞ
他のドローカードも即座に5ドローして標準スタッツのフォロアーまで出せておまけにスペルのコスト軽減まで出来るならそうだろうな
他のドロソはスペルを1コスにできるのか?
そこまで説明しないとわからないのか?
標準スタッツですでに引いているスペルを一つ使うだけでも相当メリットあるのになおかつドローできるんだぞ
オズは役割が多すぎるんだよ
ナーフ前ヘクター、ウロボと同じ
なんか圧縮の点に着目して批判したら
1コスにできないとか標準スタッツだの論点替えようとしてくる返信が多くて笑った
久々にこっちの話が通じず一方的に論理武装してくる奴相手にしたこと思い出した
???
圧縮に論点絞って
そんなん言い出したらこのゲームのドローカード全部壊れなんですが
になるんだ???
引いてきたスペルが消滅するってことは本来引けなかったカードが消滅するだけだからデメリットにならず圧縮にしかならないってことだよ、スペルが最重要カードなら別だけど引きたいのは別のカードだろ
なんでそこを他のドローカードと比較してるんだ?
しかも、なんでスタッツなどを考慮しないんだ?
わかるように説明してくれない?
「消滅のデメリットがあるからオズは適正」という主張に対する、「オズで引いてきたカードが消滅する分にはアド損はなく、むしろデッキ圧縮という仕事をこなしてる」という反論を、どう曲解すれば「デッキ圧縮できるからオズは壊れ」と言っているのだと解釈できるのか?
国語能力ゼロすぎる
仮にこちらの勘違いで、そんな解釈してないとしたら、「そんなん言い出したらこのゲームのドローカード全部壊れなんですが」という反論は出てこないだろうし……
デメリットはあるにはあるが、スペル少なめの構築にできる土と噛み合ってて、ほぼ無い様な感じで運用されてるからなんとも言えない
トップオズはマジでやめろ
こいつといいバハといい実戦級のデメリット付きカードはそのデメリットほとんど機能してないな
秘術ウィッチの最インチキカード、奇術師でも若レヴィでもなくオズ説
最近ようやくオズ入りドロシーの構築と回し方掴んで面白くなってきたんだが、いくら四苦八苦してデッキ組んでもコピーデッカーが群がったデッキにキーカードが使われていればナーフを覚悟しなきゃならん。この繰り返しでやってられんわほんま
デメリットが全く機能していない件
手札補充のメリットの方がデカすぎるわ
でもこれ、ナーフ連呼マン大好きな「今後のカードデザインを狭めるカード」だよね
最近土しか使ってないけど確かにオズは相当なインチキだと思う
事故要因でもあるしいつでも出せるわけじゃないけどそれ以上にちゃんと出せたときのメリットがでかすぎる
いなかったら土はかなり弱くなると思う。メルビィなんかじゃ絶対代わりにならない
オズはせめて土使わないとドロー出来ないとか最大3ドローにナーフしていいと思う
秘術ずっと使ってるけど、別にアグロバーンはナーフされても妥当だと思うぞ。若のヘルス3にするだけで2コス3点で取れる。オズは1コス上げてスタッツ引き上げしたら使えるターンが大幅に遅れるからアグロはそれだけで死滅するだろうな。
まあ、秘術を殺したいだけなら超越と他クラスのアグロナーフするだけで、秘術自体にテコ入れせずとも終わるんですけどね。
超越とか相手にするとバーン運げーだからそろそろ自分と相手の盤面全てに火鼠産むカードくれ
デメリットに対してメリットがデカすぎる
正直いって今のアグロ以外の存在を許さない超高速環境じゃ所詮遅延とランプしかできず盤面と敵の顔面に影響を及ぼせない巫女よりリソース補充と顔バーンを両立できるオズの方が強い
土ガイジ「オズはデメリットあるから適正だろ!(手札の1コススペルをきっちり消費しながら)」
オズのナイスなナーフ案を提示するわ
ラストワードで手札スペルカード消滅に加えて
「デッキ内手札内の”オズの大魔女”をすべて消滅」でいい。ダクアリ的にね。
一発はいいんだよ二発三発のオズ連打がやばいのよ
オズでドローしようと思ったら手札使ってないといけないから必然的に低コスト主体のデッキになるし
スペルの枚数も調整してデメリット受けにくい構築にしてるのに文句言われる理由がわからんわ
なんでもかんでもパワーカード言いやがって
頭悪くて下手くそなのをこっちのせいにすんなや
お前らの勝率まで考えて調整なんか出来るか
何!?どのデッキタイプにも入らなければパワーカードではないのか!?
ほんっとそれ
メリットばっかに目向けてデメリットないに等しいとかアホ抜かす知恵遅れ多いけど、
デメリットないなら全ドラゴンデッキに入る巫女みたくオズもウィッチのデッキ全般で使われてるはずなんだが・・・
あれー?おかしいね土ぐらいでしか使われないね?
デメリットあるからどんだけ効果盛ってもいいよね!ってカードは害悪
OKわかった、それじゃあランプドラゴンでしか使われないライブラを元に戻そう
煽ったつもりかもしれんが俺はライブラ復活大歓迎だぞ
土だけじゃなくてランプも結構使うし
ガイジアピール救いがないからやめて
ガイジ認定して逃走か
煽ったつもりが効いてなくて残念だったね
「自分の使うクラスだからOPカードでも問題ない」なんて
論理ほっぽりだした敗北宣言し始めたのはまぁ残念だったよ
お疲れ、明日も優しい人に会えるといいね
どこが論理ほっぽり出したのか意味不明だが捨て台詞が最高にかっこいいなお前
ドローできなくてもスペル抱えた状態からオズからの1コススペルとかも強いんですよー
パワーカード振りかざして勝ってるだけなのに自分の実力と勘違いしてる様子
最高にシャドウバースって感じがしてすきだよ
くたばれ
じゃあお前の使うクラス言ってみろや
パワーカードなしとかバニラだけなんだよな?
パワーカード使わずに勝てるカードゲームしたいならトランプでもしとけや
トランプも大抵ジョーカーが強いゲームだから無理だぞ
まぁこんなガイジは相手にしない方がいい
パワーカード振りかざしても勝てなくてひがんでるだけだから
こいつの問題は標準スタッツなのにアホみたいなリソース確保力があるところ
それと比べりゃコスト踏み倒しは大した問題じゃないしスペル消滅はデメリットにもなってない
ある意味ナーフ前トーヴに近いタイプだな、しょうもないデメリットと莫大なメリット、それにおまけの効果までついてるアホカード
オズのデメリットといってもメリットの方が遥かに大きいしそもそもメインで使われてる土なんてスペル消滅しようが大したダメージないし、逆に相手は処理強要されるからメリットなんじゃねって最近思い始めた
デメリットの方が大きかったら誰が使うんだよ
そりゃデメリットのほうが大きかったら笑うわ
デメリットになってないなら消滅消してくれよwww
5ターン目に遠慮なくOZ出すからwww
当然スペル1コス化もな
オズなんて存在毎消すべきだわ
ほんとにな
頭シャドウバースすぎて笑うしかない
「デメリットになってない」の意味わかってないやん
さすが土ガイジ脳も土でできてるのか
くそわろた
オズ最初に出た時はドロー強すぎって思ったけど、今は階段やら純真やらドロソがインフレしてるので、そうも感じなくなってきた。
最大5枚ドローは他と比べても強いけど、そう最大で打てるわけではないので(土は印が手札に余るから)、ドローに関してはベルフェと似た感覚かな。
シャドバは近弾のドローカードインフレをなんとかしないとリソース勝負の概念がなくなるよ。
踏み倒しはほんとひで
五体出した後にオズが来て火ネズミにされて負けるの本当にムカつく!火ネズミなんで相手だけなの?場のフォロワー全て火ネズミにするでいいじゃん!あれ使われたら相手はもう負け確定みたいな最悪カード!オズ出されたらもう負け負け負け勝てない相手にしたくない
相手にしたくないって書いたけどネクロマンサーにして戦いオズ出される前に相手を削りまくって5以下にしたらオズ出てきて燃えネズミにされても相手が自滅した