11
この記事のポイント…
- 魔海ってみんな何枚積み? 2安定だと思ってたけど3もありなんか?
- 魔界は2枚だと10Tまでに引ける確率は55%くらい 3枚だと70%くらい それをどう考えるかだな
- 魔界で階段0コスにしても次のターン開始時にエンハンス戻るんだな
13名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 19:42:15.909ID:llB/uadwd.net
魔海ってみんな何枚積み?
2安定だと思ってたけど3もありなんか?
魔海ってみんな何枚積み?
2安定だと思ってたけど3もありなんか?
17名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 19:46:29.613ID:nha63Dlp0.net
>>13
hasuは3積みしてたな
正直魔海出すときってそのまま終了だし2でいいと思う
事前に階段置いておけば魔海バハ+何かで試合続行できるけど
>>13
hasuは3積みしてたな
正直魔海出すときってそのまま終了だし2でいいと思う
事前に階段置いておけば魔海バハ+何かで試合続行できるけど
21名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 19:49:26.014ID:61DJmO3X0.net
魔界は2枚だと10Tまでに引ける確率は55%くらい
3枚だと70%くらい
それをどう考えるかだな
魔界は2枚だと10Tまでに引ける確率は55%くらい
3枚だと70%くらい
それをどう考えるかだな
24名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 19:51:54.553ID:llB/uadwd.net
>>21
計算よくわからんけど冬季とかドロソ使うからもっとあがるのかな?
なら2でいい気もするなぁ
>>21
計算よくわからんけど冬季とかドロソ使うからもっとあがるのかな?
なら2でいい気もするなぁ
62名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 20:13:08.009ID:ZmelOQEZK.net
原初ドラ使ってる奴って1週間に一回見るか見ないぐらいだよな
今毎日見るのは魔海OTKかサハランプだわ
原初ドラ使ってる奴って1週間に一回見るか見ないぐらいだよな
今毎日見るのは魔海OTKかサハランプだわ
388名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:24:32.671ID:AHjgV+u7d.net
魔界で階段0コスにしても次のターン開始時にエンハンス戻るんだな
魔界で階段0コスにしても次のターン開始時にエンハンス戻るんだな
391名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:27:32.877ID:YFzR9xdr0.net
>>388
エンハンスはそのppが余ってるなら強制発動だから
4pp以下なら0コスな
>>388
エンハンスはそのppが余ってるなら強制発動だから
4pp以下なら0コスな
580名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 23:56:27.913ID:NVLPLNsg0.net
魔海は面白いカードですね
やっぱりこういうカードが増えて欲しいです
魔海は面白いカードですね
やっぱりこういうカードが増えて欲しいです
728名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土) 00:37:44.187ID:Y1QImGYe0.net
魔海ジェネアンリってサハバハゼルより酷いことやってるのになんで許されてる風なのかなかな
魔海ジェネアンリってサハバハゼルより酷いことやってるのになんで許されてる風なのかなかな
733名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土) 00:39:59.285ID:dkT018Mia.net
>>728
別に許されてる感じはないけどあえて比べるなら魔界ジェネアンリはちょっと専用構築気味になる
サハバハゼルは構築歪めずに入る上に全部のカードが汎用性高い
>>728
別に許されてる感じはないけどあえて比べるなら魔界ジェネアンリはちょっと専用構築気味になる
サハバハゼルは構築歪めずに入る上に全部のカードが汎用性高い
734名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土) 00:40:42.786ID:GrAVW0n10.net
>>728
許されてるってわけではないけど
パーツ自体が重くて事故りやすい上に汎用性が段違い
ゼルは2コスで使いやすいしウロボでもサハイスラでも最低限巫女でも強かったし
>>728
許されてるってわけではないけど
パーツ自体が重くて事故りやすい上に汎用性が段違い
ゼルは2コスで使いやすいしウロボでもサハイスラでも最低限巫女でも強かったし
951名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土) 03:03:09.324ID:N7FJT0BI0.net
魔海ってなんでアンリじゃなくてウルズが主流なん?
2点少ないやん
魔海ってなんでアンリじゃなくてウルズが主流なん?
2点少ないやん
956名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土) 03:04:48.131ID:stqZp7cM0.net
>>951
アイラ潰したりもできるからじゃないの
>>951
アイラ潰したりもできるからじゃないの
970名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土) 03:14:21.551ID:ojYZqruN0.net
>>951
ウルズは4コスでも使えて、魔海以外ともシナジーあり
アンリは7コスとしてすら使えない完全なるコンボ専用パーツ
ジェネに進化残してないと18点すら出ないから小回りの利かなさが大きい
特に今はアグロ~ミッド多いしな
>>951
ウルズは4コスでも使えて、魔海以外ともシナジーあり
アンリは7コスとしてすら使えない完全なるコンボ専用パーツ
ジェネに進化残してないと18点すら出ないから小回りの利かなさが大きい
特に今はアグロ~ミッド多いしな
952名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土) 03:03:51.891ID:frm17zU00.net
アンリも主流だと思うが
ウルズは魔界なくてもフォルテウルズとかアイラウルズとかできるからな
アンリも主流だと思うが
ウルズは魔界なくてもフォルテウルズとかアイラウルズとかできるからな
細かくデータは取ってませんが20戦中16勝できた魔海ドラゴンです。 pic.twitter.com/0xRhW2g8s0
— あけのちゃん(@lyly72b)Tue Nov 21 14:59:06 +0000 2017
超疾走スーパー魔界ドラゴン pic.twitter.com/0gf5upFZY9
— ばたおぽむ(@bataotoko)Wed Nov 22 21:04:11 +0000 2017
魔界ドラゴンはガチデッキやしクソおもろいからオヌヌメ
#シャドウバース pic.twitter.com/MfHgVTluj7
— うりぼう@給食フレンズ(@nekosuke256)Tue Nov 21 14:33:31 +0000 2017
JCGリザーブになってしまったので、持っていくはずだったバハ抜き魔界ドラゴン。
超越とも五分れるよう意識しながら構築しつつもまだまだ調整の余地あり。
フィニッシュ前のダメージソースとしてサハ、ギルガメ立候補中。
#シャドウバース pic.twitter.com/NAmtG0Z2nf
— セビル@GOS(@Seville1985)Tue Nov 21 03:33:07 +0000 2017
シャドウバース今月モチベ復活してようやくグラマスなれた(^-^)
主にコントロールエルフと魔界ドラゴン使いました
#シャドウバースpic.twitter.com/KFQAkMKTLy y
— shin(@shinshinchan102)Thu Nov 16 11:03:10 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511519724/
アンリは単体だとただの事故原因だからゴミ
うんこ製造機のカスゴミ虫のお前が言うことじゃないで(^-^;
hasuがウルズ入り構築晒したからだろ
ウルズはスタッツそこそこだし相手のフォロワーの状態リセットしたりアイラフォルテ階段ともシナジーがある
今なんかフォルテウルズと魔界ジェネウルズ併用のランプ多いよな
ウルズもアンリもフォルテもゼウスも入れてる
大会じゃねーんだから魔海疾走なんか気持ち良くなれりゃいいんだよ
前からウルズ入りもちらほらあったけどhasu君の構築論が皮切りになった気がする
巫女じゃ取れないNエルフの進化梟への回答になるのも地味にありがたかった
アンリ自体が弱くてネックになってたのは確か
自分はウルズもアンリも入れない魔界ジェネゼウス派
こっちのバハの返しに祝福された時にバハで1体処理してアンリ進化殴りで処理して最後のゾンビをサラブレブレブレ大鎌で処理して顔面バハ出来るからアンリ派
ごめん、その手札ならアンリ→ウルズでも顔面バハ出来るで
よってアンリよりウルズの方が優秀
分かってだけど、丸パクリとかw
超越とアグロとドラゴンと土や骸王は自分でデッキ構築する気がないの?
それで、「ナーフしろ!」とか「〜は悪害とか。」言うよな。もうちょっとゲーム楽しめやw