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この記事のポイント…
- ヨルムンガンドさん高みの見物タイム
- ヨルムンガンド割ととんでもない効果してるはずなんだけどなぁ
- そもそもゾディアックとヨルムンガンドが手札に揃わない
457名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:02:37.269ID:xkuB6gor0.net
ヨルムンガンドさん高みの見物タイム
ヨルムンガンドさん高みの見物タイム
458名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:03:31.673ID:/xkNLnjvp.net
ヨルムンガンド割ととんでもない効果してるはずなんだけどなぁ
ヨルムンガンド割ととんでもない効果してるはずなんだけどなぁ
459名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:05:20.966ID:cgrMrm8IM.net
ファンファーレなら強かった
ラスワは基本ワンターン遅れるから弱い
ファンファーレなら強かった
ラスワは基本ワンターン遅れるから弱い
462名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:06:34.751ID:xkuB6gor0.net
>>459
ゾディアックでそれを克服できるはずだったんだ・・・
そのはずだったんだ・・・
>>459
ゾディアックでそれを克服できるはずだったんだ・・・
そのはずだったんだ・・・
461名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:06:18.664ID:qTkj8STHd.net
ヨルムンは死んでからなんで7t以降になるし
殆どのデッキはリーサル狙い始めるターンだから進化ヨルムンをスルーすら択としてある
ヨルムンは死んでからなんで7t以降になるし
殆どのデッキはリーサル狙い始めるターンだから進化ヨルムンをスルーすら択としてある
463名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:06:54.662ID:/xkNLnjvp.net
そもそもゾディアックとヨルムンガンドが手札に揃わない
そもそもゾディアックとヨルムンガンドが手札に揃わない
464名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:08:35.517ID:u6qyRSZRa.net
ヨルムンて効果上掛け出来るんだっけ?
だったらウルズと組み合わせててルナカス的な嫌がらせ出来そう
ヨルムンて効果上掛け出来るんだっけ?
だったらウルズと組み合わせててルナカス的な嫌がらせ出来そう
466名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:13:12.997ID:xkuB6gor0.net
>>463
歌い手階段取引きあたりでガン回すのだ
取引きは初手弱いけど一、二枚枠作ると自傷しながらリーサル補充みたいなロマンはあるよ
>>464
重ね掛けできるからゾディアック不採用の鍵型ヨルムンなんかだとウルズでぐるぐるできる
ただ疾走持ちくらいしか他に効果対象がいないから腐りがちではある
>>463
歌い手階段取引きあたりでガン回すのだ
取引きは初手弱いけど一、二枚枠作ると自傷しながらリーサル補充みたいなロマンはあるよ
>>464
重ね掛けできるからゾディアック不採用の鍵型ヨルムンなんかだとウルズでぐるぐるできる
ただ疾走持ちくらいしか他に効果対象がいないから腐りがちではある
468名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:14:23.901ID:/xkNLnjvp.net
>>466
ドローカードガン積みするかぁ…
やってみるわ
>>466
ドローカードガン積みするかぁ…
やってみるわ
475名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:24:04.534ID:xkuB6gor0.net
>>468
ナーフ前に散々ヨルムン回したけど、逆にドローに尖らせないとアグロヴの劣化になる
ドローとライフゲインがポイントよ
裁きの悪魔やリミルなんかも一考の余地あるよ
>>468
ナーフ前に散々ヨルムン回したけど、逆にドローに尖らせないとアグロヴの劣化になる
ドローとライフゲインがポイントよ
裁きの悪魔やリミルなんかも一考の余地あるよ
465名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:08:49.285ID:qTkj8STHd.net
ゾディアック使うと効果使えるの8tになるから耐えるカード多めにしてないと返しで死ぬんだよ…
ゾディアック使うと効果使えるの8tになるから耐えるカード多めにしてないと返しで死ぬんだよ…
467名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:14:13.031ID:n7wz5OIJd.net
ゾディアック用に権化とか追加したはずなのにヨルムンガンドでも権化でも使われないとか
ゾディアック用に権化とか追加したはずなのにヨルムンガンドでも権化でも使われないとか
470名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:18:04.293ID:cgrMrm8IM.net
でもアグヴ使ってるとた~まにいる羊ヨルムンの会わせ技で詰むわ
でもアグヴ使ってるとた~まにいる羊ヨルムンの会わせ技で詰むわ
474名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:24:01.786ID:H8MTP+Mh0.net
復讐ヨルムンも強いで~
復讐ヨルムンも強いで~
479名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 14:32:09.715ID:himwReRK0.net
ヨルムン発動させて羊出して自傷しまくんのシャドバやってて1番楽しかったわ
ヨルムン発動させて羊出して自傷しまくんのシャドバやってて1番楽しかったわ
514名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 15:03:41.129ID:H8MTP+Mh0.net
ヨルムンガンドやってる方は楽しいけどやられた方は理不尽極まりない思ってるんやろな
ヨルムンガンドやってる方は楽しいけどやられた方は理不尽極まりない思ってるんやろな
だれかヨルムンガンドの構築教えてくれ! pic.twitter.com/4bIgNYSJNs
— ザッキー(@3939zakky)Wed Nov 22 01:40:47 +0000 2017
ヨルムンガンドでランク勝ちたい…何を改良したら良いですかねー
#シャドウバース pic.twitter.com/bWxrbIB0aJ
— 伶(レイ)(@Rei_2180)Tue Nov 21 15:09:17 +0000 2017
どう頑張ってもこれ以上ヨルムンガンドを生かしたデッキが作れない
#シャドバ
#いいねした人全員フォローする
#RTした人全員フォローする pic.twitter.com/RymXzv9x7R
— ディミトリ@フォロバ100%(@dimitri_jp)Mon Nov 20 16:33:21 +0000 2017
昨日対抗戦で2連勝したからヨルムンガンド強いよ pic.twitter.com/L4daw8fIWK
— もーりー/DWA(@rf_mori)Sun Nov 19 22:54:07 +0000 2017
ヨルムンガンドが流行らなかった理由
1.自傷することで強さを発揮するデッキなのにアグロが増えたせいで、6PPで出している状態じゃない。
2.ライフを保つのが難しい。仮面やファングサーペントがまだ仕事するけど
3.使ってて楽しいけどめっちゃ負ける
— 派遣店長(仮)(@L6Aqzq)Wed Nov 15 00:24:21 +0000 2017
ヨルムンガンド楽しいなーこれ
ネクロにめっちゃくちゃ弱いけど
— 木原(@_QuickSilver80)Mon Nov 13 08:42:32 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511313901/
だから事前評価の時点で弱いつったろ
遅い上に事故要因な癖に出しても勝てないもん。やってることがエボの土レベル
N軸にするとバフォで準確定サーチ出来るから9割型6t目にヨルムン着地できて楽しい
勝ち筋ヨルムンしかないし勝率はイマイチだが
ゾディアックじゃなくてアンリエットで無視したら14点の刑にしてるな
ソルコンが相性最高なんだけどなぁ
くれよルナちゃん
環境が遅くなれば、評価変わるかもな
6,7T目だと結構体力削られてそうだし、シープなしだときついよ
ヨルムンガンドにカラボス入れるのは邪道
カラボス入れてる人は6ターン目にカラボスとヨルムンガンド持ってたらカラボス出すでしょ
むしろヨルムンガンド抜いたほうがいい
ビショカスに3枚とも消滅させられてから使ってない
発動しないと弱いのになんでラスワなんかにしたの?全部分解してやったわ
いろんなヨルムンデッキ組んでみたけどアグロ系に突っ込むのが
結局盤面的に強かった。殺されなければフィニッシャーになりえるし
なお消滅