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この記事のポイント…
- 仮にここのニッキたちは超越ナーフするならどういう風にナーフするんや?
- コストは7以下にはならずに8までしか下がらないとかじゃダメなんか
- 限界値なんて運営が設定できるんかねぇ
896名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:41:41ID:Sz9
仮にここのニッキたちは超越ナーフするならどういう風にナーフするんや?
コストアップ?連続使用禁止?
仮にここのニッキたちは超越ナーフするならどういう風にナーフするんや?
コストアップ?連続使用禁止?
897名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:43:07ID:yJn
ワイはコストアップで25~30くらいが安定やと思う
ワイはコストアップで25~30くらいが安定やと思う
899名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:43:21ID:9Pz
最低コストの設定
最低コストの設定
900名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:44:08ID:LLm
25コスか最大で7コスあたりやろ
25コスか最大で7コスあたりやろ
901名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:44:10ID:JY6
コストは7以下にはならずに8までしか下がらないとかじゃダメなんか
コストは7以下にはならずに8までしか下がらないとかじゃダメなんか
902名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:44:53ID:Sz9
>>897
>>899
>>900
>>901
最低コストか、忘れてた
大体そんなとこかな
>>897
>>899
>>900
>>901
最低コストか、忘れてた
大体そんなとこかな
903名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:45:11ID:LvV
アグロ(~6ターン)ミッド(7~8ターン)コントロール(9ターン以降)
で超越が最速10ターンなら遅延コントロールへの抑えとしてわかる
下がるコストの下限の設定かな
アグロ(~6ターン)ミッド(7~8ターン)コントロール(9ターン以降)
で超越が最速10ターンなら遅延コントロールへの抑えとしてわかる
下がるコストの下限の設定かな
904名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:45:38ID:Sz9
でも最低コストやと魔界超越死なんか?
でも最低コストやと魔界超越死なんか?
907名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:47:01ID:LLm
>>904
あれはコストを1にするから別
スペルブーストの限界値付けるだけやしな
>>904
あれはコストを1にするから別
スペルブーストの限界値付けるだけやしな
908名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:47:40ID:Sz9
>>907
0やで(小声)
まぁそういう感じで別にできるんならええな
>>907
0やで(小声)
まぁそういう感じで別にできるんならええな
909名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)21:48:16ID:7×8
限界値なんて運営が設定できるんかねぇ
限界値なんて運営が設定できるんかねぇ
ナーフ案
・水竜神の巫女…5/4/5→5/3/4に、回復を3→2に
・次元の超越…コストを18から22に
・マジックオウル…2/2/2→2/1/2、スペルブーストをスペル限定に
・イージス…「相手のフォロワーを戦闘破壊できない」を追加
#シャドバ
#shadowverse
— らたとすく❤️(@nyarlathtep)Sun Nov 19 14:11:44 +0000 2017
超越のナーフ案としてはどんなにうまくいっても10ターン以降に調整はするべき
なんだけどサイゲはアホだから無理
— 卵かけご飯が好きなTKG氏(@imagawa_sessai)Sun Nov 19 06:14:19 +0000 2017
超越のナーフ案真面目に考えたらキマイラ弱くすればいいんじゃないかって思った
— かのちんこ。(@_KaN03)Mon Nov 13 07:39:46 +0000 2017
超越ナーフ案として、虹の輝きのドローを剥奪、マジックオウルはスペルのみブースト、超越20コス。これくらいで妥当だわ。
— にこぺん(@_nicopen)Mon Nov 13 00:25:09 +0000 2017
超越は超越本体のコスト、マジックオウルはコスト3ないし4、ギガントキマイラは上限を付与
— ゆずもなか(@Citrwaf_nrd022)Tue Nov 21 09:09:57 +0000 2017
超越が面白くないというよりコスト下がるカードが面白くない。対面してて相手だけコストの概念無い動きしててまともにやりとりするゲームになんてならんわ。
— ななさま(@lifeliner77)Mon Nov 20 20:46:09 +0000 2017
超越とかいうクソカード
今スペブかけやすいんだからコスト4つくらい上げろ
— むにむにぽよぽよりーくん(@Ri_kun_OPI)Mon Nov 20 03:25:57 +0000 2017
@Yukura_ch 超越の最低コスト5にしてくれ…
— 黒百合@Torinity(@Torinity14)Sun Nov 19 22:20:07 +0000 2017
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1511052353/
連続使用不可で良いよ。引けなきゃ10ターン目でも飛べなくて2枚引ければ6ターンに決めれるし効果を変えなきゃ意味ない。
コストかスタッツしか弄れない運営には無理だろうが
使ったターンの終了時に手札のスペル全消滅でいい感じやない
これかなあ
ギガキマとの糞シナジーは残るけど。個人的には次のターンの始めに手札全消滅にすればコントロールへの強さを残しつつ、理不尽リーサルを無くせて良い調整になると思う。超越連打は知らん
連続発動も不可にすればええな
超越の使用Tを遅らせてたとしても、超越との試合はつまらないんだよな
8じゃ9のギガキマ出てくるのは変わらんからダメだろ10でいいわ
お願いだから超越は効果自体変えてくれ・・・
もっと盤面で殴り合えるなら文句ねえんだよ・・・
どんなデッキ使ってもこっちやる事アグロと変わらないじゃん・・・
ウィブラ握撃運命魔法剣フレデス刃キマイラ削除
ウィッチ(魔法使い)ってなんや…
ほらオウル握撃キマイラだ
盤面にフォロワーいるぞ存分に殴ってくれ
まず使用コストにランダムフォロワー2体生贄を追加しろ
そんで超越使用したら手札の全てのカードのスペルブースト回数を0に戻せ
あとはエクストラターンはPPの最大値増えないようにしろ
そしたら許してやるぞい
頭悪そう
せっかく除去カード入れてるのに相手何も出さないし並べれば除去られるしどんなコンボデッキ作っても進化して決められる前に顔攻めるしかないっていう超越のつまらないところ
負けた試合から反省する点も無ければ確実に勝ちたいならクラスデッキそのものを変えてアグロ使えという糞さ、そしてアグロコントロール超越でメタ回ってるとか屁理屈言ってるやついるし
メタ回るっていうのは環境のデッキ使用率が動き続ける事であって
超越が常に使用率トップの環境はメタ回るとは言わないのよな
ちょっと回れば7ターン、普通にやってりゃ8ターンでリーサル行くのはさすがにガイジ
枚数制限でもかかれば多少マシになるからリミに期待っすかね
超越した次のターンppが回復しない仕様にすればいい。超越連打しにくくなるしスペブも展開もしづらい
エクストラターンが勝ち筋のデッキがこんだけ結果出したのに
結局1年以上規制しなかったとかどっかのTCG思い出すな
まぁどっちもガキ向けのカードゲームだしまぁいっか
未だに固有の2コス3ダメスペル無いしさっさとナーフして優秀なスペル増やしてほしい
シャドバはコテコテのコントロールデッキは超越以外にも勝てない雑魚にしかならないからコントロールに勝てない調整というイメージだけでナーフすると超越は現存するすべてのデッキに勝てない調整となる
俺的次元の超越
18コストスペル
スペルブースト:コスト-1
手札のカードを全て消滅させる
このターンの後、自分の追加ターンを行う(追加ターンなのでPPは回復するが最大PPは増えない。ドローは1回できる)
これなら「10ターン目くらいにあらゆるフォロワーに疾走付与」くらいの効果になるし、うまく立ち回ればコントロールでも勝機はある
あとキマイラも許されないわ
10コスでダメージ上限20にしろ
とりあえず超越は思考が長すぎるねん
超越よりさらに複雑なリノ使いは鬱陶しいのは同じだけど、少なくとも計算だけはかなり早くするよう心がけているみたいなのに
残念ながら計算面で言えば引き算も使用する超越の方が複雑で難しいのよ
ナーフとかいらんわ
消え失せろ糞カード
魔海の能力間違えるゲームやってなさそうな奴が超越がどうたら言ってることに震えるわ
超越とか嫌われてなんぼなデッキだからなぁ
ミッドに対して強く出れる所を治せばヘイトに関しては何とかなりそう
使用条件を付ける(10ターン以降使用可能みたいな)orコスト下限(5ぐらい)を設けるくらいか?
とりあえず運営には、超越憎しでナーフしろと言ってる奴の意見には耳を貸さないで調整してほしいわ
あのなあ、超越が駄目な理由は不利なデッキに一切のワンチャンが無いからなんだよ
連なる咆哮対策にエクスを入れてるネフ、イージス対策にフルムーンを入れてる昆布あたりは実際に存在してるし、だからこそ当たった時にワンチャン希望がある。これは逆も然りで、ネフ相手でも咆哮入れてればドラゴンにワンチャンあるよな?
んで、vs超越は何かあるのか?もうデッキ構造そのものが有利になってないと、マッチングした時点で無理じゃん。そしてシャドバ一番の相性ゲーと言いつつ、有利取られるアグロにすら勝てる可能性があるって時点で異常。絶対にコントロールに勝てるなら絶対にアグロには負けてもらわんと
当たった時点で終わりかどうか決まるって正真正銘のジャンケンでしかない
いつまでも超越が引けなかったり手札に除去手段がなかったらコントロールにも普通に負けるぞ
超越が憎いのは伝わったけど誇張するのはよくない
お前は相手の手札を操作するカードでも持ってるの?
コントロールとミッドレンジで超越に対する対策が一切存在しないのが問題なんだよ
超越使ってる奴以外で超越憎んでない奴なんているのか?
まぁどのみち運営はユーザーの意見なんて耳貸すわけないが
アグロ相手ですら普通に勝ってくるクソカード
ギガントキマイラと一緒にコスト+10くらいにナーフされてどうぞ。
アグロ使って超越に負けるとか君カードゲーム辞めた方がいいよ
最速でも9ターン目にしろや
セラフや白狼エレファントなんか対策があるうえで9ターン目決着なのに、ろくに対策のできない超越が7~8ターンで決着なのはどう考えてもおかしい
まあ勝率低いからナーフされないんですけどね
三なる宝球くれ
キマイラ10コス
ポーカーネクロはすぐ終わるから許せるけど、ソリティアウィッチはダメだ。
嫌われるデッキだがナーフする意味はない
アグロにも平気で勝てる(超越勝率3割)
コントロールは絶対負ける(超越勝率7割)
超越憎しでダブスタが当たり前みたいになってるのはどうかと思う
やってもオウルくらいじゃないかな
削除するってのはダメなの?割とマジで
返金案件になる可能性あるしどこが運営しても削除はやらないだろう
禁止はデータは残るからやる可能性はあるけど
どうせ
「超越ウィッチは使用率が高く人気ですが勝率が低いため調整は必要ないという認識です」
連続使用不可、次のターンppは増えないで良いんじゃね?
普通に21か安全策で22コス
オウルは手札1枚を選んで2ブーストでいいだろ
あとはアンリミの制限に任せるわ
超越20、ギガキマ10コストだな
もちろん同時にアグロもナーフしていい
超越が遅くなるのは大賛成
あとはもうちょいミッドレンジやコントロールも活躍しやすいようにアグロも微調整して、リノ・セラフ・魔界ジェネアンリエットみたいな特殊勝利やOTKに近いのも調整して……
あかん、調整ばっかや
エクストラターンにPP増加なしで2連続エクストラターン不可にすればいい
というか普通のゲームならそれくらいの制限はかける
個人的にもこれだな
PP8で使ったら次ターンPP9になってしまうから選択肢がぐっと増えるのも超越の強さだからな
PP8で使ったら追加ターンもPP8ならリーサルが難しくなる
超越と当たること少なくなってきた
カモいからもっと流行ってアグロデッキで宝箱開けさせてくれ
超越は最低コスト採用してpp回復しない連続使用禁止にしろ。
遊戯王やDMは相手ターンでも邪魔できるから連続使用されてもワンチャンしのげるがこのエロメンコは相手ターンに何もできないからされるがままやから。
超越はゲームとして成り立ってないから効果いじれないなら削除していいと思う。
運営はカードゲーム未経験者ばっかやから意味わからないと思うけど。
今後また新軸のデッキ増やすにしても
超越みたいに相手しててどうやっても面白くならないデッキは
絶対に作らないでほしいな
いくらなんでも相手側の戦略が狭まりすぎ
顔面殴るだけのゲームやりたくない人もいるでしょうに
ウィッチは永久メンテでランクマ、フリマの使用禁止でおk
正直ギガキマまで粘られたらそこまでに潰せなかったのが悪いで済ませられるけど、普通のキマイラはだめだわアレ。普通に盤面干渉してくんなや
ま、勝率低いんでナーフされないんですけどね
スタン落ちまで超越批判頑張ってくれや
超越アンチの人がやりたい除去だの考えるプレイだのコントロールだの全部超越ならできるのに何故超越を使わないのか
俺はミッドレンジやりたいんですがそれは
野球で例えると8回表終わったら塁そのままで9回表が来るようなもんだもんな。
それと手札消滅とかPP回復しないとかのナーフ案は普通に刃魔法剣になるだけだと思うんだが