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この記事のポイント…

  • 27勝で宝箱2とかやってらんねえ
  • 初期仕様体験してりゃ今の仕様程度どうということはないが去った人戻すには今の仕様もあれだよな
  • いや普通に勝利する毎に確率あがるよ
481名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:13:00.670ID:mjnlPcji0HAPPY.net

27勝で宝箱2とかやってらんねえ


484名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:14:29.723ID:sq6izrMD0HAPPY.net

>>481
宝箱の出現判定は二連勝以上かららしいぞ
勝ち負けを交互に繰り返してたらどれだけ勝利数稼いでも出ない


516名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:30:59.279ID:789Oj1eVMHAPPY.net

>>484
1勝→10%
2連勝→50%
3連勝→70%
4連勝→80%
5連勝→90%
だいたいこんな感じやぞ
俺は5連勝して宝箱が出なかった事ないから
5連勝で100%かもしれん


506名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:28:15.813ID:Myhp3VP80HAPPY.net

>>484
普通に1勝毎に判定だぞ!
初期仕様体験してりゃ今の仕様程度どうということはないが去った人戻すには今の仕様もあれだよな…


518名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:31:55.054ID:SKYr1R1i0HAPPY.net

>>506
勝利する度に箱出現率上げてくれりゃあ良いんだけどなぁ
まぁ運営もアクティブ増やす目的があるからやってるだけで、
そこまで優しくする義理もないんだろうけど…


523名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:33:56.620ID:789Oj1eVMHAPPY.net

>>518
いや普通に勝利する毎に確率あがるよ
2連勝、3連勝すればほぼほぼ出る
まれに4連勝しないと出ないこともある


528名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:34:49.867ID:SKYr1R1i0HAPPY.net

>>523
んだから勝って負けてを繰り返してたらいつまで経っても出ないって話をしてるんでしょ?


534名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:38:05.909ID:789Oj1eVMHAPPY.net

>>528
あぁそういうことね
基本的には2連勝しないと出ないからね
たまーーーーに1勝しただけで出ることあるけど


486名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:15:41.546ID:3ug8fAMY0HAPPY.net

2連勝のルールはだいぶ前になくなった


488名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:18:29.756ID:RDWi8dj7aHAPPY.net

宝箱も初期ルールはかなりストレス溜まる仕様だったよな


512名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月) 23:29:53.627ID:QEh9yT8i0HAPPY.net

今の仕様も5個目指したら十分糞だろ!


595名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:16:09.993ID:CtVO2FWa0.net

宝箱の回収条件キツすぎないか
1日20勝ぐらいしないといけないんだが


596名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:17:46.780ID:4Ct29znJ0.net

二連勝必須とかで良いから条件満たしたら100%出るようにしてほしい


597名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:17:54.990ID:HivxhBTV0.net

これでも緩和された方…でもきついよなあ
宝箱につられて戻ってきた層の心をまた挫くぜこれは


603名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:20:07.015ID:izLpmavD0.net

ミッション+宝箱両方はきつめだね
3~4時間は覚悟してる


607名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:21:20.040ID:CtVO2FWa0.net

>>603
いや宝箱回収してる間にミッション終わるだろw


608名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:21:23.465ID:PW55YQou0.net

>>603
ミッション+宝箱3つぐらいなら通勤の行き返りで足りる
全部開けようとすると怠い


606名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:21:17.645ID:Xyak5glq0.net

ミッション消化中に1~2個出りゃ良いだろ
なんで全部消化する前提なんだよ


613名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:23:29.396ID:3FsGdxAF0.net

宝箱は連勝で確定でもよかった
5個集めようとしたら毎日2000くらいPP盛れるぞ糞が


616名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:24:40.799ID:uTgdpoMI0.net

宝箱回収ってとりあえずエンブレムとスリーブ2種づつ回収できたら終わっていいの?


620名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:26:54.238ID:3FsGdxAF0.net

>>616
むしろ一番いらないのがエンブレムとスリーブなんだよなぁ


623名無しさん@シャドウバース速報2017/11/21(火) 00:31:58.916ID:9xa/0K/g0.net

前の宝箱は新弾のチケ出たからよかったんだが
今回のはもう散々開けたSFLのチケなんだよな
ルピのが欲しいよ


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511175261/
  1. 匿名 より:

    正直使いたくない気持ちが有るんだが一番今の環境で勝てるのは超越なのかね。
    一々勝ち負けを引き摺る豆腐メンタルだから勝率よりも試合回数なアグロ使うの苦手なんだけれども。

    1. 匿名 より:

      何か作業でもパソコンでもしながら脳死アグロでええやん

    2. 匿名 より:

      ランキング気にしてないなら宝箱ならアグロが効率いいよ
      フェイスで超越狩ってるだけで取れる
      超越は逆に宝箱狙いだと遅い方

  2. 匿名 より:

    なまじ集めきれる5個って数字に決めちゃってるからノルマ感でて苦行になるのよな
    もっと確率絞る代わりに無制限とか途方もない数字にすればいいのに
    環境が悪くないのがせめてもの救い

    1. 匿名 より:

      今は珍しくカードゲームのメタ環境してるからね
      特定のデッキに飽きたら別のデッキとまわせるからやっていけるわ
      これで1強時代だったら本当にどうにもならん
      基本はミッドネクロやランプドラでまわしつつ
      超越にむかついたらフェイス
      フェイスコントロールされたら超越
      フェイスにひき殺されたらコントロールでストレスのたびに使うデッキ変えられるからなんとかなってるわ

      1.   より:

        メタ環境ってのは使用率トップがぐるぐる動く環境の事で
        超越がトップから動かないのはメタが回るとは言わねえって

        1. 匿名 より:

          勝ててないはずの超越が減らないのはもうどうにならなくないか

      2. 匿名 より:

        メタが回ってるなら毎週のメタレポートはもっと変動があるはずなんですが

    2. 匿名 より:

      環境が悪いから今休止してるんですが・・
      超越さんですかね

  3. 匿名 より:

    2.3連勝で箱取った後連勝続けたら
    次の箱出て来たの9連勝目だったぞ

  4. 匿名 より:

    この仕様ほんとクソだよ。おれみたいに楽しんですきなデッキ使ってるやつは連勝なんてほぼないから全く宝箱入んない。こういうアクティブなユーザー大事にしないでどうすんのよ、そりゃ勝つためにアグロ超越ばっかになるさ、

    1. 匿名 より:

      気持ちはわからんでもないけどあくまで勝利報酬って体の宝箱だからな
      お遊び構築楽しむ層はまあ甘んじて受け入れるしかないかと

    2. 匿名 より:

      楽しみたいならフリーでやってろよ

    3. 匿名 より:

      負けても出る仕様にしたら即リタ多発するだろうし仕方あるまい
      リタイア禁止したらそれはそれで不満が出るだろうし

      一応連勝せずとも勝てば次の試合で出る可能性があるんだから気長にやるしかないね

    4. 匿名 より:

      ネタデッキファンデッキでも多少は余裕があるでしょ?もうやってるだろうけど、そこにメタカード入れれば勝てるようになるよ
      俺もファンデッキ使ってるけど、宝箱のために久しぶりにフリーじゃなくランクマ潜ってるからお互い頑張ろう

    5. 匿名 より:

      自分で好きなデッキやって文句言うなやとしか
      Tier4にも入ってない趣味デッキでも普通に勝ててるぞ

    6. 匿名 より:

      まぁクソなのは宝箱の仕様じゃなくて楽しめるようなデッキ構築出来ない現環境なんだけどな
      ローテーション追加でマシになる事を祈るしかない
      まぁすでに手遅れかもしれんけど

  5.   より:

    順調にオワバで安心した
    運営はもう諦めてるのかプライドが高いのか、それとも客取り戻そうと真面目に考えてこれならセンスないよね

    1. 匿名 より:

      プライド高い&センスないやね。核心得てると思うよ。
      正直カード効果全部見直しますで祭にした方がまだユーザー戻ってくるまである

    2. 匿名 より:

      宝箱狙ってるヘビーユーザーからしたらストレスかかる仕様なわけだし
      正直火に油もいいとこだよな
      やらない方がマシまである

  6. 匿名 より:

    前の時はちょっとはグラマスなる意味でも頑張ってみようかなぁって感じだったけど
    今回は微塵も頑張ろうと思わんな・・・

  7. 匿名 より:

    それよりも人参スリーブが全然出ないぞ…毎日5個回収してるのに

  8. 匿名 より:

    普通に遊んでるだけで5個は簡単に取れる気がするんだけどなぁ
    もちろん環境デッキを使ってる
    デイリーも一緒にこなせるし、前の仕様ほど理不尽さはない
    前のは本当に糞 負けたら宝箱消えるからな・・・

  9. 匿名 より:

    一度箱出たら何度即リタしても次確定だし
    不利マッチはさっさと即リタしてメタ相手だけやればそんなにストレスじゃない

  10. 匿名 より:

    宝箱2つぐらい取ったら今日もがんばったと思ってやめるしそれで満足してるよ
    もらえるものは全部もらおうとすると全然楽しくないからな
    ゲームのイベントやノルマで全力なんてあほらしいからそこそこで区切りつけたら?

  11. 匿名 より:

    スリーブ取ったらミッション消化だけに戻った方が効率いいな
    カード1枚だけ貰っても割に合わん

  12. 匿名 より:

    逆に普通に連勝してると出にくいんだが。
    負けた後の勝ちで出でくることがよくあるわ

  13. 匿名 より:

    19連勝しても2個しか出なかったあたりで完全に食いものにされてると感じたからレベリングも兼ねてコンスタントに3連勝くらいを出せるデッキに切り替えたら30分に2個くらいのペースで回収出来るようになったよ
    回収後の向こう3勝はまず出ないと思った方がいい

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