天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 結局ナーフなかったけど、バハは手札のカードをコスト高い順に2枚捨てるくらいのデメリット付けてほしかったわ
  • バハはスタッツ下げろ定期
  • 単純にコストとスタッツあってないのってシャドバじゃバハくらいやろ
585名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)13:37:58ID:so7

結局ナーフなかったけど、バハは手札のカードをコスト高い順に2枚捨てるくらいのデメリット付けてほしかったわ


590名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)13:41:55ID:6CM

>>585
バハは場にバハ以外いないときにしかリーダー攻撃できないようにしてほしいわ


593名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)13:43:32ID:YVI

>>590
じゃあバハで攻撃した後に疾走出します…


592名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)13:42:55ID:e0B

モルでロックされてる時のバハムートだけは可愛い


594名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)13:43:54ID:ihV

バハはスタッツ下げろ定期
単純にコストとスタッツあってないのってシャドバじゃバハくらいやろ


595名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)13:44:09ID:z6L

バハ出して自分の手札も全部燃やしてくれたらしてもええで



















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1511052353/
  1. 匿名 より:

    スタッツあってないのバハだけとかマジかよwww

  2. 匿名 より:

    バハには最強であって欲しいからメタカードでいいじゃん
    6コスで心変わりみたいなカード作れば完璧やろ
    相手ほぼ無防備確定みたいなもんやし逆リーサルできる

  3. 匿名 より:

    バハは1体でもいたらリーダーを攻撃できないでいいだろ
    イージスやモル1体で置物になるならだいぶ楽になる

    1. 匿名 より:

      そいつら以外じゃどうしろと
      顔殴れなくしていい

  4. 匿名 より:

    バハは相手して非常につまらんからさっさとナーフして欲しいわ
    バハが出てくるくらいなら今の超越環境のが100倍マシ

    1. 匿名 より:

      申し訳ないが確定除去一枚で対処できるバハと、対策もケアも不可能な超越を比べるのはNG

      1. 匿名 より:

        それな。

        バハに文句言ってるのはまともに対策しようとしていない奴らばっかだろ。

        基本後手で出す形になるんだから対策なんざいくらでもできるだろ。

        1.   より:

          対策自体はできるけどね
          対策カードなかったらその時点で終了なのがくだらねえんだよ!

          1. 匿名 より:

            それはバハに限った話じゃないだろ

          2. 匿名 より:

            デッキ単位で対策しないとどうしようもない超越のほうがクソだから安心していいぞ。

          3. 匿名 より:

            >対策カードなかったらその時点で終了なのがくだらねえんだよ!
            それ他のTCGでも散々言われてる「握ってない奴が悪い」ってやつだゾ

          4. 匿名 より:

            このドロソ過多の中握れてないは構築が悪いわ。

  5. 匿名 より:

    同じスタッツだったらバハよりもデスタイラントのほうがおかしいわ
    今じゃ墓場20消費なんて大したデメリットならんだろ

    1. 匿名 より:

      流石に草

    2. 匿名 より:

      昔は墓地たまらないからネタカードでしかなかったけど
      もう余裕で墓地たまるせいでただのチートカードになったな

    3. 匿名 より:

      骸デッキ長引くと確実に飛んでくるし十分壊れカードになっちまったんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    バハはリーダー殴れないようにして、ターン終了時に自分のリーダーに2ダメとかじゃダメかね

    1. 匿名 より:

      タフネス9にして倒せるようにして、
      かつ、破壊一枚につき自分が2ダメ食らって返しでリーサルされるようにすればいいよ
      攻撃面は下げたくないだろうし

  7. 匿名 より:

    単純に今の効果のままフォロワーをプレイできないを足したならまだマシになる気がする。
    どっちにしても今の効果は何を思って作ったのか全く分からん。

    1. 匿名 より:

      13スタッツなら冥府二枚に耐えるからやぞ
      割とマジでこんな理由でしかない
      あのアホ共に作った経緯聞いても呆れるだけ

      1. 匿名 より:

        13スタッツはハースのバハみたいな扱いのカードの12/12を越えるためやぞ

  8. 匿名 より:

    コストパフォーマンスじゃなくて終わるターン数で決めてるもんな
    アグロゲー加速したら15/15とか20/20とか出てもおかしくない

  9. 匿名 より:

    ドラゴン戦のバハは6,7T目ぐらいから出てくるのが最高にシャドバって感じですね

  10. 匿名 より:

    バハムートが居ないと返せないくらいの盤面を形成するアグロのナーフが優先だろ
    今の勝率からして

  11. 匿名 より:

    ナーフされる前に制限に行きそう

    1. 匿名 より:

      制限なってほしいけど、なったらなったで一枚しかないバハを運良く引かれて死んだって理不尽度が上がるからなあ。40枚でサーチないシャドバだからなおさら

      1. 匿名 より:

        一枚だけなら対処可能な場合はある
        連打されないだけマシ

  12. 匿名 より:

    てか※3が一番いい
    相手の場に1体でも居たらリーダー攻撃不可で、これで対処法はぐっと増える
    ただ既に言われてる話かも知れんがシャドバは結構強引にゲームを終わらせるカードが多いんだよな
    ゲームデザインからこうなってる

    1. 匿名 より:

      そもそもシャドバが10ターン以内に終わるの前提でデザインしてるからね
      強引にゲーム終わらすって意味で10コスであの性能自体は問題ないよ
      PPブーストや超越(スペルブースト)に文句言うのはわかるが、バハに文句言うやつは正直シャドバ向いてないからやめたほうがいいと思う

  13. 匿名 より:

    超越が今回ナーフされるようならバハもナーフ対象になるかもしれないね
    勝率でナーフ決めてる現状だとバハナーフはないわな

  14. 匿名 より:

    ぶっちゃけ一枚制限ならあっても悪くない
    お互いに一枚ずつしか使えないなら脳死で投げられないし多少はマシになる
    3枚投げるのはガイジ

  15. 匿名 より:

    出し得クソカード
    手札捨てるなり何かしらデメリット付与しろ

  16. 匿名 より:

    ぐだぐだ文句つけられてるけど、今の環境バハ出しても強引に押し切られるか
    超越で飛ばれるかが殆どで相手の顔面殴れる事ほぼ無いんですけどね

    1.   より:

      ランプなのに何故かアグロ耐性むしろ高い方だから
      対アグロで出せる所まで言ったらもう勝ち確だよ…回復力頭おかしいわ

      1. 匿名 より:

        ランプなのにアグロ耐性高いっていうけどアグロに勝てる構築つくってランクマ言ってるだけなんだよな〜
        アグロを標的にしてデッキつくればそりゃアグロに勝てるわ、もちろんそういうデッキだと超越やイージスに負けるわけだし
        ドラゴン使った事ないやつは一つのデッキでアグロにも超越にも勝てると思ってるけどそういうデッキはどっち相手にも中途半端になりがち

      2. 匿名 より:

        たまたまアグロ見に当たっただけでおかしいとか言うのはなんか違う気がする
        仮にアグロから土バーンまで耐える様な構築のデッキなら託宣水巫女闘気サハルシイスラは入ってる
        人によっては念入りにユニコ卵ヒーエンまで入れるかもしれない
        そんなデッキの対超越、イージスの勝率は?疾走枠のゼウスジェネフォルテウルズ、ましてや魔海が入るか?仮に入っているような欲張りさんのデッキの安定度は?
        ランプにも型があるから一括りにしてたらいつまでも狩られるだけや

  17. 匿名 より:

    10ターン目から場に出せるようになればそれで充分

  18.   より:

    レジェナーフに踏み切ってもバハみたいなカードが残ったままの時点で運営には欠片も期待できないのよな
    ドラゴンが暴れ倒しても原初に責任押し付けてコストスタッツ両方いじって徹底的に殺して水巫女ナーフは避けると
    この期に及んで信用なくすような事しかしねえ

    1. 匿名 より:

      それでランプの勝率が48%に落ち着いているんだから運営のナーフは上手だった
      お前の意見は「自分の嫌いなクラスは完膚なきまでにナーフしろ」って言っているだけ

      1. 匿名 より:

        超越と一緒でクソがクソを押さえ込んでるだけだぞ

        1. 匿名 より:

          超越ガイジとドラジの違いはこれだよなあ
          超越ガイジは超越がイナゴのせいで勝率が伸び悩んでいること、超越が増えるとアグロがすぐ飛んできてどうにもならなくなるから勝率が上がりようがないことを理解してるから、一部の層だけが甘い汁を吸い続けてきた

          ドラジは全く自覚がないから文字通りのガイジとしか言いようがない。このクソ顔面ゲーソリティアゲーでランプというアーキタイプが戦えてること自体、そもそも異常極まりないんだよね
          圧倒的にデッキパワーが高すぎて環境が逆風だろうと猿でも勝てちゃうのがドラゴン

          1. 匿名 より:

            まぁまぁそんなこと言わずに一緒にドラゴン使って人間様を蹂躙してやろうぜ
            猿の惑星ジェネシスドラゴンって感じでwウキー!

  19. 匿名 より:

    0コスで7/7出てくるんだから良くね

  20. 匿名 より:

    進撃のアニメではバハって制御できない暴れ馬みたいな感じだったし
    攻撃はランダムで自軍にも当たるってことにしよう(運ゲー)

  21. 匿名 より:

    バハは対策出来る()
    まぁ対策は出来るよ 顔しか見ないアグロが特殊勝利系でな
    で、その結果が過疎バースなんだよなぁ〜 やっぱエロメンコのゲーム性()は常人には理解できませんわ

    1. 匿名 より:

      で、なんですでにシャドバやってなさそうなキミがこんなとこに書き込みにくるわけ?
      ヒマなの?

    2. 匿名 より:

      このゲームやってる時点で同類だろうに

    3. 匿名 より:

      ()までつけて嘲笑してるみたいやけどさ、実際アグロや疾走、特殊勝利以外でも対策という名の単除去なんてどのクラスでも出来るやん
      いざという時に引けない?そりゃ残念

  22. 匿名 より:

    ゲームもプレイヤーも糞ってことでここは一つ、穏便に事を収めましょうや

    1. 匿名 より:

      運営も加えとけよ

      1. 匿名 より:

        運営が一番うんちなのは周知じゃ!
        ゲームに含めたんやで(適当)

  23. 匿名 より:

    バハムート強いけど壊れとは思わないのは遊戯王に毒されてるからだろうか?

  24. 匿名 より:

    今更ナーフしても人は増えないゾ

  25. 匿名 より:

    破壊した相手の場のカードの枚数分攻撃を2下げるとかでいんじゃね?最低3になるわけだし、これなら文句言わんだろ

  26. 匿名 より:

    どこかのクラスが6,7t目にテミス感覚で打ってくるのがマズイのだと何回言えば…

    1. 匿名 より:

      だーからそれに単除去撃てって、書き方からしてうんざりしてそうなのにメタも張らねーの?
      撃ったら次T水巫女で遅延される?そもそもアグロ使ってんなら相手に6、7Tに出されるほどぶん回られてたらバハ出された次Tに疾走なりでリーサル狙えてなければ負けやろ

  27. 匿名 より:

    10/10でいいと思う
    神々の争乱で出てきたゼウスと綺麗に相打ちなので

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