64
この記事のポイント…
- なんで1コスで2コスを戻せるねん
- 虹の輝きは最強カード
- 虹の輝きで天界の階段をバウンスできると知った衝撃
156名無しさん@シャドウバース速報2017/11/19(日)15:16:37ID:Mhi
重機→虹→重機→虹→重機教理→虹
死ね(直球)
重機→虹→重機→虹→重機教理→虹
死ね(直球)
157名無しさん@シャドウバース速報2017/11/19(日)15:19:10ID:Mhi
虹って1コス分に相当する1ドローついてるくせにコスト2以下戻すとかいう意味わからん効果なんだよな
なんで1コスで2コスを戻せるねん
虹って1コス分に相当する1ドローついてるくせにコスト2以下戻すとかいう意味わからん効果なんだよな
なんで1コスで2コスを戻せるねん
161名無しさん@シャドウバース速報2017/11/19(日)15:22:32ID:5HB
全部超越が悪い
虹単体でみればただのおもしろいカード
全部超越が悪い
虹単体でみればただのおもしろいカード
511名無しさん@シャドウバース速報2017/11/20(月)08:42:53ID:PUm
ワイフェイロ、超越に当たってウキウキしたものの虹スナイプ運命連打からのキマイラ三連打で無事蹂躙された模様
ワイフェイロ、超越に当たってウキウキしたものの虹スナイプ運命連打からのキマイラ三連打で無事蹂躙された模様
ナーフ予想はオウルだけど、超越で一番害悪なのは虹の輝き
— こたつ(@kotatsu_pad)Mon Nov 20 00:33:38 +0000 2017
虹の輝き〜
超越相手に三枚ちゃんと使われるのなんなの
— SINK(@sinntanikeito)Sun Nov 19 22:18:43 +0000 2017
@sirrus_dq ただカウントダウンを虹の輝きで戻されるとイラッとくる
— どこた こじろう(@kttk_game)Sun Nov 19 22:11:02 +0000 2017
虹の輝きってなんで自分にも打てるうえに1ドローついてんだろ?
— tk(@tantakatangood)Sun Nov 19 22:05:21 +0000 2017
なんで虹の輝き3枚も撃ってくんねん
— starmiz自称SEA5位拳抵瞬歩(@starmizzz)Sun Nov 19 18:52:57 +0000 2017
虹の輝きは最強カード卍
ドラゴンに対して大抵腐るのがアレだが
— びり(@MEpngn)Sun Nov 19 16:15:04 +0000 2017
虹の輝きとかいう壊れカード何とかして
— 風森(@kaze_mori)Sun Nov 19 14:23:34 +0000 2017
虹の輝きはゲームを決める
— 723can(@Ynatagan)Sun Nov 19 04:53:50 +0000 2017
虹の輝き強すぎか?
— かるま(@karkar_man)Sun Nov 19 04:51:23 +0000 2017
虹の輝き3コスにしておくれ
— akane(@akanegogo2)Sat Nov 18 02:01:24 +0000 2017
虹の輝きで天界の階段をバウンスできると知った衝撃
— 物部_ダブルバトル(@dismayandlament)Fri Nov 17 13:07:30 +0000 2017
虹の輝きってカードいつも警戒するの忘れる
— あまからするめ@ゲーム(@amakara_game)Fri Nov 17 09:56:36 +0000 2017
なんで超越さんは2T目に必ず虹の輝き持ってんの?
— GOGOtea@ただの風邪(@lunautsu)Wed Nov 15 18:04:34 +0000 2017
相手が虹の輝き持っていそうな場合、2Tに出せる2コスがあっても何も出さずエンド、は戦略としてアリなのでしょうか
と虹撃たれすぎて思います
— ツキ(@Lunatilia)Wed Nov 15 16:19:34 +0000 2017
獣姫が弾けそうになる度に虹の輝き打たれてさすがにキレて切断したわ
— もかもかさんなの??(@mokamoka_zzz)Tue Nov 14 16:12:48 +0000 2017
ビショップ使いの人は虹の輝きって言葉にちゃんと恐れてくれるはず
— でぃー(@100009game)Tue Nov 14 12:11:02 +0000 2017
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1511052353/
ドロー効果は自分の戻した時だけにしろ
スペブがあるから導きの下位互換ではない
超越相手にマイニュホワタイ引けない時に重機出してみるけどマジで156みたいになるから草も生えない
虹ぶっ壊れとか何を今更な話題を
対戦相手に過剰なストレスを与えるため~
この一文思い出すな
2コス以下のカードを2コスで返すイミフカード
虹でオウルを戻された時の絶望感
ほんとこのゴミカードイライラするわー
戻せるのせめてクリーチャーだけにしろよ
ほんとこれな
ビショ選択不可以外がウィッチ無理なのも大体虹でアミュバウンスされるせい
せめて進化したカードは戻せないようにしよう
ミッド帯ですら超越きついのって大体これのせいだよな
超越は嫌いだしストレスたまるのも分かるけど
そこまで壊れてはないと思う
2コスで3コススタッツ除去、3コスで4コススタッツ除去、5コスで確定除去が出来るゲームだし、アミュ戻せるメリットはバウンスという(あくまで)基本的には除去の下位効果ってのと同コスト帯以下対象ってので一応説明できる
汎用性は高いけど少なくとも重機教理の方がよっぽど強い
せやな、根源への回帰も除去の下位互換だし5コスでも壊れじゃなかったのにな
根源は5コス以下だけが対象じゃねえだろなんでそこだけ無視するんだ
そもそもエルフでもないし、皮肉のつもりだろうがテミスと根源の関係とは全く違うだろあほか
根源とテミスの関係は違うのに、虹と単体除去の関係は同じなの?
へぇーすごいね!
アスペ参上
どうやら1ドローの文字が読めないらしい
何でコンボと一枚のカードを比べてんだよ。
疾走ビショで獣姫三回返された時は切断してやろうかと思いました。今だとオウル戻してストレスを全てのクラスに与えようとしているけど。
言うて虹だって相性で変わるんだからコンボとそんなに本質は変わらんやろ
破壊しないからなあ
もう1回出せばいいってなるし、コスト対効果が壊れなわけではない
結局超越が悪いだけ
テンポって概念知ってる?
お前がテンポアドを理解してないことがわかる程度にはしっかり知ってるぞ
知ってるんならもう1回出せばいいとか口が裂けても言えないはずなんだがな・・・
まぁしったかには何言っても無駄か
あ、あとテンポとテンポアドは同一線上ではあるけど考え方としては別個のもんだからな?
まずはアドバンテージをちゃんと勉強することから始めるといいよ
カウントアミュレットにとって破壊せず戻すだけって充分害悪
貴公子のせたベレヌス返すのも強いしマジミサで処理すればリーサルのワイトだって戻されるし祝福の守護も返すし進化したフォロワーを戻すしストレス
カウントダウンアミュもバウンスか消滅でしか無効化出来ない時点でクソだぞ
マナコスト制のゲームでバウンスってクソ強いわ
しかもアミュレットまで戻せる異常性能
他はともかく階段を返す時は適正
シャドバにコストに見合ったカード入れること自体負け
ひょいって返される感じにイラッと来る
「修正するほどじゃない」
あらゆる分野のゲームでユーザーからこの言葉が出てきた物で修正するほどじゃなかった試しがない。普通の運営と言われる所のゲームでは例外なく修正されてる。
ガイジバースとウィカスの頭の中ではどうか知らんが
変性でゴーレムに変えられてから虹で手札に戻されるのが一番苛立ってしまう流れだわ。
特にゴーレム化させられたのが切り札的なアミュレットとかだと猶更。
虹の輝きが壊れなわけじゃないんだよ
延命のついでにスペブしてドローして、その先にある超越があまりにも強烈な効果を持ってるのが問題なんだよ
冗談抜きにこれのせいでシャドバ辞めた人多いだろうな
リザとか貴公子とか使われても盤面返せるあたりが最悪
スペブ不要で進化フォロワー返せるから1コスから横並べしないといけない元凶だし
リソース勝負にならない場合、実質2コストで相手の2コスト以下を消滅させて1ドローもするようなもんだからな
虹自身も含めドロー豊富だからウィッチがリソース切れた時点で事故だし
こっちが手札使いきる前に超越されるのが普通だから基本リソース勝負にならないよな
お前ら文句しか言わないな
次は何だ?
次も何も虹は正直最初ビショから始めたこともあってSTDの時から大嫌いでした。
この糞のミルフィーユで文句言われないカードがあると思ってるとか頭サイゲか?
何にでも文句付けんじゃなく文句付けられるようなカードが大量にあるって事実をいい加減受け入れろ
お前みたいに突っかかてくる奴らをこの世から抹消する
消されたくなかったらわきまえろゴミ
通報しといたわ
どうやって特定して、どうやって○すつもりなんだ?
ほんと虹はうんこだよなぁ
2コスで1ドロー+2コストバウンス
もしくは1ドロー消して2コストを2枚バウンス
の2択を選ばせてくれないからくそ
釣り針がでかすぎるっピ!
超越は性質的にドローゴーに近いからひたすらイラつく
虹は本当クソ
アグロにも勝てる原因やろこいつ
おまけみたいに1ドローついてるカード多すぎるんだよ馬鹿じゃねーの
ドローなかったらバフ消し以外で使うとハンド減るだけのゴミになるだろ。スペブ軸以外のウィッチが使うことも考えろよ
あと虹で重機返されてキレてるビショジは二度とボンキマやアイラに法典打つなよ
除去と違ってバウンスは小回りが利くし、おまけの1ドロー付きで2コスはどう考えてもおかしい
法典が〜とか的外れな例え挙げて頭の悪い擁護ばっかりするから嫌われているんだぞ超越ガイジくん
何がどう小回りが効くんだよ具体的に説明しろ。そもそもバウンスは特定の強みこそあれ破壊よりも通常弱いものだろ。虹が2コス以下破壊なら満足か?
キャントリがなければ2コスト使って相手の2コストフォロワーを返した場合、使ったコストは同じでボードもライフも全く有利になってないのに、虹を打った側だけカードが一枚減ってることになるだろ。どう考えたらキャントリに問題があるって発想が出て来るんだよ
虹が強いのはこの過程でスペルブーストというシステムが働くことと、カウントアミュのカウントやフォロワーに乗ってるバフを剥がせることだけど、問題はスペブの容易さに対してスペブ対応カードの性能がスペブを前提としたものとしても高いことであり、重機みたいなカードに極端に刺さることを問題視するなら、少なくてもネクロやアイラに法典してるビショだけは言えることは何もねえだろ
進化等のバフが剥がされることを特段に問題視してるようには思えないんだけど、そういう話に展開したいなら先にそう言え
そしてどうでもいいながらも言っておくけど、ビショジのネガが気に食わなかっただけで俺は特別超越を好んで使っている訳ではない
わかったらレッテル張りするより先に前にまともな反論と、具体的にどのような形に虹が調整されるといいと思うのか書いてみろよ。カードアドバンテージという概念すら理解出来ない人間には無理だと思うがな
完全に同意するけど長文はこういう掲示板じゃ逆効果だからやめとけ
ここはもう感想もとい文句言う場になってて議論の場になってないから
いかにも超越使ってます的な文面だったから勘違いしてたわすまん。
それでだけど、バウンスが破壊よりも弱いって本気で言ってる?
君が指摘してるように、ノーリスクで進化バフを剥がせる時点で充分だよ。標準的な進化4/4が対象なら他クラスの3点スペルには出来ない芸当だしね。
小回りが利くっていうのは、その進化を剥がしてバウンスするのが自分のフォロワーにも可能な所。レヴィとかオウルとか、そもそもウィッチの2コスフォロワー自体バウンスと相性が良すぎるし、スペブのこともあってそいつらの効果と虹のドロー効果が噛み合い過ぎてるんだよ。
他には除去に使うにしても、相手の手札が8枚ならドロー封じることも出来るし、状況次第でいろんな使い道があるのに、如何にもおまけの1ドローまであるのがおかしいって言ってんの。そもそも今のウィッチはドロー、サーチ手段豊富なんだし、仮に虹のドロー効果が消えてもゴミにはなんねーよ。
流石にドローが出来なかったら単純にアド損やし使うメリットほぼないやろ
ドロソが豊富ならむしろ尚更やんドローできるのが最低水準になってるんだから
それこそ超越くらいしか採用枠にならん
噛み合ってるからどうとかって、それもう虹のせいだけじゃないってことの証明やん
超越が使うんじゃなければ多少の嫌がらせ程度に留まると思うが使うの大抵超越だしなあ
土とかならまだ許されないかな?かな?
2連続で返された時とかマジでブチ切れるわ
虹のせいで超越の対策らしい対策が1ターン目にゴブリンスタッツだすか2ターン目に蝙蝠なんかでフォロワー並べるくらいしかないからな
中盤以降はキマイラなんかも飛んでくるしほんと超越はクソ
別に普通の2コス除去でしょ
アド取るカード全てに文句言ってたらカードゲームやれないやんけ
特定の状況に特化し過ぎというなら法典の方がよっぽどやわ
森荒らしにすら文句言いそうな勢い
冥府全盛期にめっちゃ文句言ってすまんな
アド取る行為全てにケチ付けたらその末路は完璧な先攻ゲーなのにな
超越とギガキマで使わなきゃいいよ
はい結論
虹自体は壊れというほど強いカードじゃないはずなんだけど、その後に控えてる超越がうんこofうんこだからこっちも文句言われるんだろうな
こんなひたすら不快なカードの何が「虹」の「輝き」だよ
「ゴーレムの糞尿の発光」にでも改名しろや
草