15
この記事のポイント…
- ヒロパがあるから後攻有利にはならないんだよなあ
- ヒロパとのシナジーでクラスの個性が明確になるよな
- ヒロパって2コス払うと使える能力だっけ?
417名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:49:39.099ID:sY+SFQJna.net
ヒロパってこんな感じ?
エルフ:このターンのプレイ回数分相手リーダーかフォロワーにダメージ
ウィッチ:このターンのあと自分の追加ターンを行う
ロイヤル:ナイトを1体出す
ネクロ:このターン中墓地の枚数に関わらずネクロマンス効果を発動できる
ドラゴン:PPが1増える
ヴァンパイア:自分に現体力の半分ダメージ
ビショップ:自分の場のカウントアミュを全て破壊する
ヒロパってこんな感じ?
エルフ:このターンのプレイ回数分相手リーダーかフォロワーにダメージ
ウィッチ:このターンのあと自分の追加ターンを行う
ロイヤル:ナイトを1体出す
ネクロ:このターン中墓地の枚数に関わらずネクロマンス効果を発動できる
ドラゴン:PPが1増える
ヴァンパイア:自分に現体力の半分ダメージ
ビショップ:自分の場のカウントアミュを全て破壊する
425名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:52:02.066ID:q7tNhzwp0.net
>>417
ロイヤルさん‥w
>>417
ロイヤルさん‥w
420名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:50:33.483ID:Hg7vWnSJ0.net
ドラクエで思ったのはPPブーストするならターン限りかお互いにするべきだなって
ドラクエで思ったのはPPブーストするならターン限りかお互いにするべきだなって
440名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:57:59.979ID:qwpc5Tdg0.net
3枚マリガンでヒロパも無いもんだから事故ったら即終わり
このシステムでアグロが優れてるのは当たり前
3枚マリガンでヒロパも無いもんだから事故ったら即終わり
このシステムでアグロが優れてるのは当たり前
448名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 00:00:05.244ID:UpFl2rhh0.net
>>440
ヒロパあってもハースライクの時点でアグロゲーだぞ
ハースもアグロが弱かったこと無いし
>>440
ヒロパあってもハースライクの時点でアグロゲーだぞ
ハースもアグロが弱かったこと無いし
602名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 01:25:17.276ID:+L9zW5vv0.net
ヒロパもコインもねーから、後攻とるだけで永遠の不利なクソゲー
ヒロパもコインもねーから、後攻とるだけで永遠の不利なクソゲー
613名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 01:31:20.829ID:K6JkrHa60.net
ヒロパがあるから後攻有利にはならないんだよなあ
1ターン目にコイン使ってヒロパでも打つつもりか?
ヒロパがあるから後攻有利にはならないんだよなあ
1ターン目にコイン使ってヒロパでも打つつもりか?
758名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:30:51.638ID:/Q1F3nYB0.net
ドラライがコイントスだから一旦帰ってきたわ
やっぱりNEXTでヒロパだけ輸入するべきだと思った
エルフ 1コス フェアリー1枚得る
ロイジ 1コス ナイト1枚出す
ドラゴン 2コス 次のターンのみ、使えるPP+1(10が上限)
ウィッチ 1コス フォロワーに1ダメージ
ビショ 1コス 2ターン後に1枚ドロー
ネクロ 1コス 墓地+1
ヴァンプ 1コス お互いのリーダーに1ダメージ
これで現状のぶっ壊れカード50枚ぐらいナーフしたらかなり良ゲーになりそう
ドラライがコイントスだから一旦帰ってきたわ
やっぱりNEXTでヒロパだけ輸入するべきだと思った
エルフ 1コス フェアリー1枚得る
ロイジ 1コス ナイト1枚出す
ドラゴン 2コス 次のターンのみ、使えるPP+1(10が上限)
ウィッチ 1コス フォロワーに1ダメージ
ビショ 1コス 2ターン後に1枚ドロー
ネクロ 1コス 墓地+1
ヴァンプ 1コス お互いのリーダーに1ダメージ
これで現状のぶっ壊れカード50枚ぐらいナーフしたらかなり良ゲーになりそう
760名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:33:37.670ID:KkerOBKC0.net
>>758
ナーフすんのしんどいからローテでお茶濁すんだから諦めろ
>>758
ナーフすんのしんどいからローテでお茶濁すんだから諦めろ
774名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:51:46.565ID:7Sw9ono/0.net
>>758
ヴァンプつえーだろこれ
>>758
ヴァンプつえーだろこれ
789名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:10:45.422ID:WZmgQ5FX0.net
>>758
まあこれでロイヤルが一番強いこと書いてあるって理解できない奴は相当やばい
>>758
まあこれでロイヤルが一番強いこと書いてあるって理解できない奴は相当やばい
792名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:12:03.788ID:IwdwHOYlH.net
>>789
ロイヤルどころかぶっ壊ればっかなんだけど
>>789
ロイヤルどころかぶっ壊ればっかなんだけど
799名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:17:26.073ID:kxeoAMua0.net
>>789
先攻ならロイヤル最強だけど
後攻含めたら3Tラハブや託宣からの4Tエンハサラブレ
デビルシープと合わせて相手に1点入れつつ自分は1回復するヴァンプ程ではないという…
>>789
先攻ならロイヤル最強だけど
後攻含めたら3Tラハブや託宣からの4Tエンハサラブレ
デビルシープと合わせて相手に1点入れつつ自分は1回復するヴァンプ程ではないという…
802名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:24:04.520ID:ltl288nVa.net
>>799
ナイトを出すってことは実質1ドローしてるってことも加味してくれよな
>>799
ナイトを出すってことは実質1ドローしてるってことも加味してくれよな
808名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:28:18.023ID:kxeoAMua0.net
>>802
2ターン目以降のpp1余りが全て解決すると思えばつよいか
マーズとかと合わせられたら吐くほどきついのはわかる
>>802
2ターン目以降のpp1余りが全て解決すると思えばつよいか
マーズとかと合わせられたら吐くほどきついのはわかる
777名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:59:21.786ID:kxeoAMua0.net
>>758
エルフ 盤面使わずにプレイ数稼げるからリノセウスが壊れるのはもちろん
ピックの大体のカードがぶっ壊れに変身する
ドラゴン 託宣なくても3Tラハブが安定してアグロが絶望する
ヴァンプ 手札減らさずに無限に顔に1ダメ飛ばせるのはぶっ壊れ
>>758
エルフ 盤面使わずにプレイ数稼げるからリノセウスが壊れるのはもちろん
ピックの大体のカードがぶっ壊れに変身する
ドラゴン 託宣なくても3Tラハブが安定してアグロが絶望する
ヴァンプ 手札減らさずに無限に顔に1ダメ飛ばせるのはぶっ壊れ
780名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:01:05.843ID:kxeoAMua0.net
>>777にヴァンプに追記
ヨルムンガンドやデビルシープ
悪魔の鍵などのカードとのシナジーもあってやっぱりぶっ壊れだわ
>>777にヴァンプに追記
ヨルムンガンドやデビルシープ
悪魔の鍵などのカードとのシナジーもあってやっぱりぶっ壊れだわ
783名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:02:07.567ID:/Q1F3nYB0.net
>>777
ヒロパをプレイ数にカウントしなければいいだけ
ヴァンプも毎ターン1点しか飛ばせないならそんなもん
鮮血の花園の影響度の低さ考えたらそこまで壊れてない
>>777
ヒロパをプレイ数にカウントしなければいいだけ
ヴァンプも毎ターン1点しか飛ばせないならそんなもん
鮮血の花園の影響度の低さ考えたらそこまで壊れてない
785名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:04:38.955ID:kxeoAMua0.net
>>783
それだと逆にエルフ弱すぎるだろ
ロイヤルの下位互換でしかない
>>783
それだと逆にエルフ弱すぎるだろ
ロイヤルの下位互換でしかない
786名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:07:07.259ID:/Q1F3nYB0.net
>>785
エルフはフェアリー2枚にしたかったけどサークルの立場がないかなって・・・
>>785
エルフはフェアリー2枚にしたかったけどサークルの立場がないかなって・・・
759名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:33:21.432ID:kxeoAMua0.net
やっぱりドラゴンだけ強くなってて笑えない
やっぱりドラゴンだけ強くなってて笑えない
768名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 06:41:05.543ID:aX6snjIh0.net
変にヒロパや装備を追加したらもっとおかしくなるだろ
まずは頭おかしいカードがっつり消さないと無理だ
変にヒロパや装備を追加したらもっとおかしくなるだろ
まずは頭おかしいカードがっつり消さないと無理だ
787名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:08:18.301ID:B82BzhVPd.net
ヒロパって2コス払うと使える能力だっけ?
今のシャドバでそんなもん使えるの後から回復メンコで取り返せるドラゴンくらいだろ
託宣引けてない時に3Tラハブor4T陶器出来るの普通に強いし
ヒロパって2コス払うと使える能力だっけ?
今のシャドバでそんなもん使えるの後から回復メンコで取り返せるドラゴンくらいだろ
託宣引けてない時に3Tラハブor4T陶器出来るの普通に強いし
800名無しさん@シャドウバース速報2017/11/17(金) 07:18:43.239ID:dsSvhUEla.net
>>787
ヒロパは2コスで1コス以下の仕事しかしないからヒロパ単体ではただのゴミだけど
ヒロパとのシナジーでクラスの個性が明確になるよな
サタンは仕方なくデッキ置換してるけど
リーダー置き換えに意味がてで来る
>>787
ヒロパは2コスで1コス以下の仕事しかしないからヒロパ単体ではただのゴミだけど
ヒロパとのシナジーでクラスの個性が明確になるよな
サタンは仕方なくデッキ置換してるけど
リーダー置き換えに意味がてで来る
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510829781/
NEXTでシステム面にもうちょっと手が入ると思ってたんだがなぁ
2ppでゴースト4体出す+9コスフォロワーサーチのスペル実装される夢見た
シャドバから始めたから
はじめレクサー君のヒロパはぶっ壊れだと思った
今の環境がおかしいだけで、レクサーくん自体は壊れで間違いないぞ
へぇヒロバってそういうシステムなのか
本人たちが持ってる武器で性能決めてもよさそうだな
アリサなら2コスで顔に飛ばせないエンスナとか
スキンは知らん
スキンごとにヒロパあっても面白そうだとは思う
反面好みのスキンと使ってるデッキにシナジーがないとか、スキン間のパワーに差があるとか問題も多くなるけど
(例えばウィッチなら、イザベルはPP1で土の印プレイ、エラスムスはPP1で1枚スペブ1回とか)
まあ、実際に実装したら大荒れだろうけどな
ヒロパはヒロパで色々問題あるからなあ
レクサーや安藤の構築の幅を狭めてる原因だし
ウォーロックの1ドローは強力すぎるせいでクラスカードに強いのあまりもらえてない状況がずっと続いてるし
闘技場ではメイジパラローグがtier1から落ちたことがないくらい露骨なヒーロー格差につながってるし
個人的にはクラスごとに性能差をつけないで代わりに
3つくらいの選択肢の中から1つを選んで、あるいはランダムで使うヒロパとかあったらいいんじゃないかなと思う
シャーマンのヒロパは目立った欠点無いし
ヒロパとかいう糞要素がしたいならそれこそハースでもすれば良いじゃない
ガイジさん…
シャドバのカードデザインがヒロパないこと前提なんだから流石に導入は無理だな
エルフの双撃みたいな後攻での強力な返し札が追加されることを祈ろう
ドラジが強い環境とかゴミ以下じゃん
1コスだと初手ヒロパ安定の糞デッキが出てきてヘイト集めそうだな
効果によって初動の格差が大きくなるから実装するとしたらハースと同じ2コスでいいと思うわ
手札最初の一枚は自分で決められるとかどう?
ヒロパはここまでカードプール増えた状態で実装したらナーフ、制限でも手に負えなくなるだろうな