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この記事のポイント…
- あれ出されて勝てたためしがほぼないな
- 大王出される盤面の時点で負けなんだよ
- コスト8にするかワイトをスケルトンにしろ
184名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 12:44:05.033ID:F6eo36Z3p.net
不死の大王とかいつナーフくんの?
あれ1枚で何コスぶんの働きしてるんだよ
マジでTOG無くした方が良かったな
不死の大王とかいつナーフくんの?
あれ1枚で何コスぶんの働きしてるんだよ
マジでTOG無くした方が良かったな
187名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 12:45:41.720ID:C9jHL3CW0.net
>>184
水巫女とか若レヴィのナーフ来たらかな
>>184
水巫女とか若レヴィのナーフ来たらかな
198名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 12:50:23.523ID:9ZDR7hdL0.net
不死の大王に負ける時ってあいつだけのせいじゃないけど、
あれ出されて勝てたためしがほぼないな
ヘクターと違って即ゲームは終わらないから感じにくいだけで相当やばい
不死の大王に負ける時ってあいつだけのせいじゃないけど、
あれ出されて勝てたためしがほぼないな
ヘクターと違って即ゲームは終わらないから感じにくいだけで相当やばい
249名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:16:28.299ID:/YYaR0tRa.net
>>198
大王出される盤面の時点で負けなんだよ
>>198
大王出される盤面の時点で負けなんだよ
251名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:17:15.193ID:C9jHL3CW0.net
>>249
大王はナーフ候補レベルの壊れだけど
まぁこれもあるな
>>249
大王はナーフ候補レベルの壊れだけど
まぁこれもあるな
253名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:19:28.455ID:9ZDR7hdL0.net
出される(前に超越完成させない)方が悪い
それ以外でハゲブリキテミスとかそう簡単に突破出来んだろ
>>249
まー結局それよな
出す盤面じゃなけりゃ他出してるんだろうし
出される(前に超越完成させない)方が悪い
それ以外でハゲブリキテミスとかそう簡単に突破出来んだろ
>>249
まー結局それよな
出す盤面じゃなけりゃ他出してるんだろうし
254名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:23:24.296ID:tnLSgqtm0.net
大王は自分で使うと出せないし相手には容赦無く出されるしでどっちにしろストレス
大王は自分で使うと出せないし相手には容赦無く出されるしでどっちにしろストレス
276名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:41:08.387ID:qi6GrAH4p.net
大王はほんま頭おかしいわ
ワイトキングのコスト0もおかしいし実質ネクロマンスも0じゃねえか
出てくるワイトを一体にしてワイトキングのコスト踏み倒しを無くすくらいしないとあかんわ
大王はほんま頭おかしいわ
ワイトキングのコスト0もおかしいし実質ネクロマンスも0じゃねえか
出てくるワイトを一体にしてワイトキングのコスト踏み倒しを無くすくらいしないとあかんわ
280名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:42:29.633ID:1n4Tt1v56.net
ラストワードは発動遅いからね多少強くてもいいんだよ
ラストワードは発動遅いからね多少強くてもいいんだよ
284名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:45:57.625ID:fSEqqsPja.net
>>280
なおファンファーレをそれ以上に強くする模様
>>280
なおファンファーレをそれ以上に強くする模様
286名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:46:01.363ID:uKKu4CRjM.net
>>280
ラストワードは大体1コスト割り引きぐらいだろ、大王は4コスト軽減だぞ
ラストワードまるごと削除でも妥当な性能だ
>>280
ラストワードは大体1コスト割り引きぐらいだろ、大王は4コスト軽減だぞ
ラストワードまるごと削除でも妥当な性能だ
282名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:43:28.725ID:R1OsqZXz0.net
いやさすがにワイト王コストそのまんまとか大王産廃だから
いやさすがにワイト王コストそのまんまとか大王産廃だから
292名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:52:18.696ID:QaRu+4z90.net
不死の大王が暴れるのはソルコンイーターで即ラスワ発動出来るからってのもあるよな
不死の大王が暴れるのはソルコンイーターで即ラスワ発動出来るからってのもあるよな
303名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:02:45.622ID:QBeLGpDB0.net
大王出して骨どもが嬉々として自殺しに来るのほんと腹たつ
大王出して骨どもが嬉々として自殺しに来るのほんと腹たつ
304名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:03:19.787ID:qi6GrAH4p.net
ラスワ持ちって基本的にラスワ発動が本当の狙いで発動させないと雑魚ってのがカードデザインとして正しいと思うんだけど倒さなくても倒してもきついってほんと理不尽だと思うわ
それにワイトから倒さないと余計にダメージ食らうしワイト生きたままワイトキング出されたらまたダメージ食らうしどないせえっちゅうねん
ラスワ持ちって基本的にラスワ発動が本当の狙いで発動させないと雑魚ってのがカードデザインとして正しいと思うんだけど倒さなくても倒してもきついってほんと理不尽だと思うわ
それにワイトから倒さないと余計にダメージ食らうしワイト生きたままワイトキング出されたらまたダメージ食らうしどないせえっちゅうねん
305名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:04:54.237ID:m+spnhJE0.net
大王大王ソルコン冥河大王
大王大王ソルコン冥河大王
307名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:05:28.487ID:xdnKnMaB0.net
まとめて殺せばOK
まとめて殺せばOK
674名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:12:58.350ID:IXdBshe0p.net
不死の大王も早くナーフしろよ。あれは本当に頭おかしい。
不死の大王も早くナーフしろよ。あれは本当に頭おかしい。
675名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:13:33.280ID:GgVRNN2hd.net
まーたアリスちゃんのせいにして今度はアグロヴナーフしそう
あとナーフやるなら大王にしろ
コスト8にするかワイトをスケルトンにしろ
まーたアリスちゃんのせいにして今度はアグロヴナーフしそう
あとナーフやるなら大王にしろ
コスト8にするかワイトをスケルトンにしろ
不死の大王とかいうぶっ壊れは8コスにナーフしておかないといけないと思うけどね #シャドバ #シャドウバース #Shadowverse
— イノッソス@Nウィッチ大好き勢(@TUNOSSOSU)Mon Nov 13 09:01:50 +0000 2017
不死の大王のナーフはまだですか?ラストワードいらなくないですか?
— 冥府ロイヤル使いに戻る予定のacer(@acea325)Fri Nov 10 14:18:39 +0000 2017
ヘクター来ると思ってた7ターン目に出てくる不死の大王マジで強い。
ナーフされたネクロ終わりまで見えるからされなそうだけど。
— Robbie シャドバ/DQR(@lobby_shadow)Thu Nov 09 02:08:45 +0000 2017
いつも思うけどなんで不死の大王はナーフこーへんねんヘクター並のうざさやねん
— N@Shadowverse(@OfOP1cyYdv8eE6E)Wed Nov 08 13:47:43 +0000 2017
不死の大王にもナーフ入って8コスとかにでもなっとけば蠅の王ですんなり良くなるだろうに
— タケ(@airi11316187)Tue Nov 07 11:44:33 +0000 2017
不死の大王マジでナーフしてくんないかな
— イグルー(@miraclejapane18)Tue Nov 07 03:25:02 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510794508/
本体があのスタッツで2/1を2体出せて墓場を3稼ぎながら
ワイトキングまでコスト0にできるって
開発者が相当頭悪くないと作れないカードだろ
本当にTOGのカードは無かった事にしてほしい
有利盤面から勝ちに繋げるカードであって即盤面に干渉しない大王出されてる時点で負け
あくまで有利を勝ち確にするカードだからな
これでコストが上がったらガチの産廃だわ、7Tにヘクターで詰めるかこいつでより盤面を磐石なものにするかの電卓が出来るのがこいつの強み
てか超越は当然として先に奇術師なり巫女のナーフの方が先だろ
まず取りやすくて誰も採用しない2コス2,1が2コスとして計算する必要無い、むしろこういう使われないカードをおまけとして存在を再確認出来るカードは増やしていいと思う
巫女はどうでも良いよ、バハムートナーフしろ。バハムートからの巫女巫女が害悪
使われないカードを喚ぶカードを増やすくだりは俺も賛成だけど
2/2/1は2ターン目に出しても不利交換されやすいから採用されないだけで
進化権切れた後に出てくる2点打点の話となれば普通に2コス相当の価値あるだろ
まあワイトキング4コスのまんまにする程度のナーフでいいだろ
この環境でエンハ無しの7コスはそれ相応の効果が無いと存在価値無いわ
大王はラスワか本体スタッツ以外に触れたら蝿の王以下になるな
向こうは即盤面に干渉できて最低限の仕事をするし
そもそも大王はヘクターの中継だからワイトの数を減らされたりコスト上げられるだけで産廃になる
別に超越さえナーフしてしまえばミドネクドラ秘術辺りでメタ回るだろうから超越以外ナーフ要らんわ
大王の入ったミッドレンジネクロの勝率が高いからその立役者の大王をナーフしろって言っているのに、他クラスを持ち出している奴はアホか?
またこの話題ですか
ぶっちゃけラスワなくても強いわ
これに限らずだけどハンドを枯らさずに展開できる強さをわかってないよな
そうじゃなきゃワイキン0コスなんて思いつかない
コスト踏み倒しの点で言えば、スペブに比べるとかわいいもんだよ大王なんて
ヘクター持ってるクラスが6t以降祝福、ゾンパ、大王と1枚で3体展開出来るのがおかしいんだよ
処理してるとじり貧墓地貯まってデスタ、しないとヘクターバフでドーン
相当のクソゲーなのに、カードゲームしてる感出してくるネクジ嫌い
1枚で5体展開できるカードと3体出来るカードを持ってるクラスが全体バフ持ってることについては
比較対象が
疾走マシマシ顔面ガイジロイヤル
顔面・盤面焼きまくり盤面軽視土アグロ
疾走・バーン、二刀流を極めた脳死アグヴ
巫女バハ魔界OTK、吐き気を催す害悪ドラジ
テミスエイライージス、遅延溢れるビショ
理不尽の具象化、上振れお祈り骸ルナカス
羽虫リノリノOTK、過剰なストレスエルジ
初手知恵だけでN連勝、筆舌に尽くしがたい不条理超越
…ミドネクが一番ましだわ(コンロ感)
まーたネクロ使いが印象操作してるよ
7ターン目はだいたいゲーム終わる手前だから大王に限らずパワカだらけでしょ
ウィッチは超越のターンだしドラゴンはバハムート出せる
アグロ寄りのデッキなら6T目にゲーム終わってる
大王は疾走ないだけ次のターン帰ってくるの確定だからまだましな方と思ってた
ミッドネクロは嫌いじゃないけどこうやって他クラス下げて比較するネクジは嫌いだわ
ほんとtogのカードってひどいなあ
今まで間違ってましたごめんなさいパックは全部削除しろ
わかる エメラダとか若レヴィは俺が使ってるからナーフしてほしくないけど
大王は明らかに壊れだしナーフすべきだよな ネクロあんま好きじゃないし
ぶっちゃけ大王はダメ、TOGはクソっていうなら、ベルフェシップも同様にナーフだよな
先行理想ムーブ決めて、横展開&疾走で一方的に蹂躙するコンボが果たして健全だろうか
超越が消えたら絶対に悪さするカードだもんなぁ
何かしらのナーフは必要なカード
大王出せたらほぼ勝ち確な所あるからなあ
負けてる状況で出せるカードじゃないし
出されてる時点でそこまで何してたのって感じ
無傷BBに進化パンチからのワイトキング置きから逆転負けしました!
負けてる状況で出せないとか守護必殺コスト踏み倒しなくしてから言えよ
大王で返せる状態は負けてる状態ではないのでは?
適正だぞ
そんなに嫌いならAoEでも入れるかビショ使って消滅でもさせとけ
相手に嫌がらせするゲームなんだからワイトを虹で戻したあと手札ロックした上でワイキン消すとかあるやろ
巫女と若レヴィよりマシだと思ってるところが最高にルナカスのきしょい所。同レベルだわ
少なくとも大王に関しては巫女と若レヴィよりマシ
アグロ相手だと役に立たんし
大王が適正(苦笑い)
こういう奴がTOG作ったんだろうな…
反論がその前に○○をナーフしろやもんなw
スペブや魔海もそうだがコスト0の存在がまずおかしいんだよ
どんなに下げても1以下にするなよ
超越を調整するならこのカードの調整も考えるべし
運営死ね、なんで破魂ナーフしたんだよ。
実際にゲームやってねえだろ?
やっていて破魂が強すぎるんでとか意味わかんねえよ。
7コスで能力持ち3体展開のラスワで確実に必殺守護0コス手札に加えるとかどう考えてもおかしいだろ?
単純に考えてぶっ壊れなんだよレジェンドより強いゴールドってのがそもそも意味わかんねえよ。
マジで別の会社に運営移せよ、無能集団が