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この記事のポイント…
- レジェの枚数制限はバランス間違えるとそいつ引くか引かないかのおみくじゲーになるのがなあ
- 前にここでレジェ1枚1種類、他2枚までのデッキでルムマやったけど、結構楽しかったわ
- レジェいらんアグロゲーになるだけだぞ
372名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:30:37.280ID:Ay7g4zG10.net
確定サーチ無いようなゲームで枚数制限やっても運ゲーが加速するだけなんだよなあ
確定サーチ無いようなゲームで枚数制限やっても運ゲーが加速するだけなんだよなあ
373名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:31:39.457ID:UC77szbM0.net
シャドバだとドロソに差があり過ぎて枚数制限されたらロイヤル更に弱くなりそう
シャドバだとドロソに差があり過ぎて枚数制限されたらロイヤル更に弱くなりそう
378名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:34:59.394ID:6WhhCv8ar.net
実際レジェ枚数制限つけてるゲームのレジェってどんな感じのカードが多いんだろ
シャドバは良くも悪くもパワカ揃いだが
実際レジェ枚数制限つけてるゲームのレジェってどんな感じのカードが多いんだろ
シャドバは良くも悪くもパワカ揃いだが
379名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:35:14.839ID:TiS+yjYJ0.net
レジェ枚数制限してもそれに沿ったカード作りしないと意味無い
レジェより強いブロンズシルバーたくさん作ってたんじゃしょうがない
レジェ枚数制限してもそれに沿ったカード作りしないと意味無い
レジェより強いブロンズシルバーたくさん作ってたんじゃしょうがない
380名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:35:25.515ID:xbEjOHRQ0.net
レジェの枚数制限はバランス間違えるとそいつ引くか引かないかのおみくじゲーになるのがなあ
レジェの枚数制限はバランス間違えるとそいつ引くか引かないかのおみくじゲーになるのがなあ
383名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:36:16.734ID:8KKSLMDS0.net
>>380
なんだ今と変わらないな
>>380
なんだ今と変わらないな
382名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:36:04.228ID:UC77szbM0.net
制限しても結局引けるか引けないかの運ゲーとか言うだろお前ら
制限しても結局引けるか引けないかの運ゲーとか言うだろお前ら
386名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:37:47.243ID:fgN5wr960.net
前にここでレジェ1枚1種類、他2枚までのデッキでルムマやったけど、結構楽しかったわ
レジェンドをどこで使うか迷う時点でいつもよりカードゲームしてんなって思った
またやりたい
前にここでレジェ1枚1種類、他2枚までのデッキでルムマやったけど、結構楽しかったわ
レジェンドをどこで使うか迷う時点でいつもよりカードゲームしてんなって思った
またやりたい
409名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:45:11.251ID:UC77szbM0.net
>>386
どこで使うかより引けるか引けないかの方が大きいと思うんだが
何10戦もする前提なら良いだろうけど
>>386
どこで使うかより引けるか引けないかの方が大きいと思うんだが
何10戦もする前提なら良いだろうけど
435名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:54:37.656ID:fgN5wr960.net
>>409
引けるか引けないかなんて今でもそんなに変わらないと思うわ、アグロなんか特にそう
今までこの場面はアイツで対応できたけど、枚数制限がかかるならコイツを入れるのも良いかも…みたいなデッキの作り方は思ったより面白かったぞ
>>409
引けるか引けないかなんて今でもそんなに変わらないと思うわ、アグロなんか特にそう
今までこの場面はアイツで対応できたけど、枚数制限がかかるならコイツを入れるのも良いかも…みたいなデッキの作り方は思ったより面白かったぞ
388名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:38:01.996ID:gas5nuk80.net
スカルフェインがそっち見てる
スカルフェインがそっち見てる
389名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:38:04.432ID:kUoihJ/70.net
今現在最初に引いたかどうかで勝負左右する階段という運ゲ糞カードあるのに
枚数制限とか・・・
今現在最初に引いたかどうかで勝負左右する階段という運ゲ糞カードあるのに
枚数制限とか・・・
390名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:38:43.146ID:/RWkfhhr0.net
レジェいらんアグロゲーになるだけだぞ
レジェいらんアグロゲーになるだけだぞ
392名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:39:39.536ID:Hg7vWnSJ0.net
レジェンド編成コストみたいなの設定して、レジェンドだけコスト上限までしか編成出来ないようにしよう。直近1ヶ月の上位デッキに頻繁に含まれてるレジェンドほどコストの点数が高くなる感じで
レジェンド編成コストみたいなの設定して、レジェンドだけコスト上限までしか編成出来ないようにしよう。直近1ヶ月の上位デッキに頻繁に含まれてるレジェンドほどコストの点数が高くなる感じで
393名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:40:33.686ID:HI5twOcWM.net
少なくともレジェンドだから強いカードにして一枚制限ーとかマジでなんの意味ないぞ
超越とか一枚じゃ効果半減するカードならまだしも
バハムートなんかは一枚だろうがクソカードには変わらんって言えばわかるか?
少なくともレジェンドだから強いカードにして一枚制限ーとかマジでなんの意味ないぞ
超越とか一枚じゃ効果半減するカードならまだしも
バハムートなんかは一枚だろうがクソカードには変わらんって言えばわかるか?
395名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:40:55.943ID:P3VOMlUzr.net
いや制限つけたら少なくともバハ連打とかは無くなるし
いつ切札を出すかとかの駆け引きは生まれるかと。
いや制限つけたら少なくともバハ連打とかは無くなるし
いつ切札を出すかとかの駆け引きは生まれるかと。
403名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:42:55.125ID:HI5twOcWM.net
>>395
ウォーブレとかアラディア白獅子みたいな一枚だろうが糞カードは糞カードなのもう体験したし
シャドバでも絶対一枚だから許すなんて流れにはならん
>>395
ウォーブレとかアラディア白獅子みたいな一枚だろうが糞カードは糞カードなのもう体験したし
シャドバでも絶対一枚だから許すなんて流れにはならん
407名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:44:52.627ID:xbEjOHRQ0.net
>>395
バハみたいなAOEはともかく巫女みたいのは単純に引いたもん勝ちになるだけ
ハースやっててレジェ1枚でいいかと思ってたけどDKラザでこれはこれでクソと分かった
>>395
バハみたいなAOEはともかく巫女みたいのは単純に引いたもん勝ちになるだけ
ハースやっててレジェ1枚でいいかと思ってたけどDKラザでこれはこれでクソと分かった
396名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:41:02.536ID:sY+SFQJna.net
スカルフェイン偶像邪教1枚ずつのカウントビショが天下取っちゃうなこれは
スカルフェイン偶像邪教1枚ずつのカウントビショが天下取っちゃうなこれは
400名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:41:38.456ID:0Y/0ZKw/0.net
引くか引かないかとか言い出したらカードゲームできねえだろ
何いってんの
引くか引かないかとか言い出したらカードゲームできねえだろ
何いってんの
402名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:42:48.246ID:pWa+6k570.net
リアルTCGはテキストの修正が困難だから、制限とか禁止で対応するんだぞ
スタッツも効果もすぐ変えられるDCGで制限・禁止とか意味が分からん
リアルTCGはテキストの修正が困難だから、制限とか禁止で対応するんだぞ
スタッツも効果もすぐ変えられるDCGで制限・禁止とか意味が分からん
412名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:46:15.996ID:4X7ak3Ku0.net
>>402
DCGもカードプールが広くなると全体の把握と調整はなかなか難しいからな
そのためのローテーションだからアンリミの調整は基本しないで制限で対応ってことだろうな
>>402
DCGもカードプールが広くなると全体の把握と調整はなかなか難しいからな
そのためのローテーションだからアンリミの調整は基本しないで制限で対応ってことだろうな
433名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:53:34.613ID:nldZ0xizd.net
ヘクター決まらなさすぎてピン差しまで減ってるが普通に勝ててるからレジェ一枚制限でも問題ないんじゃねとは思う
でもそれやったら金に壊れ持ってるクソが無双するだけだよな…
ヘクター決まらなさすぎてピン差しまで減ってるが普通に勝ててるからレジェ一枚制限でも問題ないんじゃねとは思う
でもそれやったら金に壊れ持ってるクソが無双するだけだよな…
438名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:56:52.484ID:14s/lbH70.net
>>433
ネクロだな
>>433
ネクロだな
443名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 23:58:51.956ID:nldZ0xizd.net
>>438
ネクロはほんとにブロンズからゴールドまで頭おかしいカードありすぎるわ
TOGの負の遺産マジで酷い
>>438
ネクロはほんとにブロンズからゴールドまで頭おかしいカードありすぎるわ
TOGの負の遺産マジで酷い
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510829781/
レジェンド間のパワー差が凄まじすぎるからこれはどうかと思うな
個々のカードの制限した方が良いでしょ
鎧がレジェでゾンパがブロンズだったりするし実際のランクマだとほとんど何の意味もないと思う
コスト奇数だけでデッキ作ったりするのと同じ系統の遊びでしょ
不死の大王とかレジェンドみたいなもんだろ
レジェンド制限は良いと思うけど、それなら超越をレジェンドにしないと超越天下だな
アグロ系デッキが環境を蹂躙するでしょ
巫女とか訳わかんないパワカ消えるし
マジックデュエルズのレアリティごとに枚数制限階段式は良かったから悪くないと思うんだがな
神話レア(レジェンド)1枚、レア(ゴールドレア)2枚、アンコモン(シルバーレア)3枚、コモン(ブロンズレア)4枚
シャドバの場合シルバーでも頭おかしいのいくらでもあるからな・・・
まぁ勝負を決定付けるのは大体レジェかゴールドに固まってるからその辺制限すればマシになるだろうけど
レアリティとか飾り状態だろ。ナーフされたカードみてもブロンズシルバーが多いし
レアリティ制限するならコスト制限した方が面白そう
軸のカードが制限とかマジでやめて
ミントとか
最高レアも他のレアリティと同じ枚数入れられるゲームはそもそも最高レア≠強いカードっていうデザインの仕方をしないといけない(少なくとも連打してれば勝てるような強さにしてはいけない)からレア度による枚数制限は本来必要ない
ただサイゲがそれを理解してカード作ってるかどうかは知らねえ
ハースの最高レア一枚制限が成功してるから勘違いしてる奴多いけど、あれはハースが最初からソレを前提とした調整をしてるから成功しただけで普通のTCGはそういうのないからね
シャドバはもちろん普通のTCGじゃないけどレジェンド一枚前提で調整してないからそんな制限したらさらにクソバランスになるだけ
レジェでも制限しなきゃいけない水巫女とネタ枠とガチ産廃が混在してるのがアカンわ
(pickで良くない?)
制限しないとパワカの投げ合いのメンコからは逃れられんな
一生メンコといわれる本格カードバトル()
まぁ制限する気はないんですけどねアッアッアッ