16
この記事のポイント…
- ヨルムンもファンファーレにしろよさすがに雑魚すぎる
- ヨルムンガンドはあのスタッツでも不満ないな
- ヨルムンガンド悪くないと思いますけど自傷しすぎると危ないですよね。
255名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:25:37.684ID:f3jtshmua.net
ヨルムンもファンファーレにしろよさすがに雑魚すぎる
インプとカラボスは好みだけどヨルムンは本当に使いどころなくてインプでよくねカラボスでよくねって場面しかない
ヨルムンもファンファーレにしろよさすがに雑魚すぎる
インプとカラボスは好みだけどヨルムンは本当に使いどころなくてインプでよくねカラボスでよくねって場面しかない
262名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:27:13.994ID:QaRu+4z90.net
ヨルムンはアグロに入れるものじゃないやろ
ヨルムンはアグロに入れるものじゃないやろ
270名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:31:02.753ID:LkWmGyyH0.net
ヨルムンガンド6/6/4みたいなステのほうが強かったろ
ミッド気味のに入れて倒さないと次疾走と合わせて終わるよ~チェック!みたいな感じで
ヨルムンガンド6/6/4みたいなステのほうが強かったろ
ミッド気味のに入れて倒さないと次疾走と合わせて終わるよ~チェック!みたいな感じで
272名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:34:05.769ID:V8yZit8Ia.net
カラボスは重ね掛け不可はあっても良いかもね。
トライワイトや権化やヨルムンガンドはラスワなんだからさ。
カラボスは重ね掛け不可はあっても良いかもね。
トライワイトや権化やヨルムンガンドはラスワなんだからさ。
277名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:41:09.137ID:9o51SwuX0.net
ヨルムンガンドはあのスタッツでも不満ないな
ボード取るのに進化7/7は便利
ヨルムンガンドはあのスタッツでも不満ないな
ボード取るのに進化7/7は便利
ヨルムンガンド楽しいけど難しいなぁ
— ペルソナ/扶桑華@三船Pで沙理奈P(@32Cthulhu)Sat Nov 11 12:38:35 +0000 2017
ヨルムンガンド楽しいけど弱い
ヨルムンガンド抜いた自傷ヴァンプの方が強そう
— 漢道(@otokomichi841)Wed Nov 15 13:22:51 +0000 2017
ヨルムンガンド軸の自傷ヴァンプハマれば楽しいけど勝てねぇ…
— ゆきかげ(@yukikage0314)Sun Nov 12 00:54:16 +0000 2017
ヨルムンガンドまーじで難しい
まだブラッドムーン軸とゾディアック軸試してないけど
— 風音(@Kazane104)Tue Nov 07 03:18:58 +0000 2017
@vanpynomakemake てか正直ヨルムンは完全ネタ枠やと思う。条件も厳しいのに発動しても弱いし。
— あとむん(@atomun_nekozuki)Tue Nov 14 16:24:50 +0000 2017
ヨルムンガンドが流行らなかった理由
1.自傷することで強さを発揮するデッキなのにアグロが増えたせいで、6PPで出している状態じゃない。
2.ライフを保つのが難しい。仮面やファングサーペントがまだ仕事するけど
3.使ってて楽しいけどめっちゃ負ける
— 派遣店長(仮)(@L6Aqzq)Wed Nov 15 00:24:21 +0000 2017
@kogetyagame ヨルムンガンド悪くないと思いますけど自傷しすぎると危ないですよね。
— Ans | ししこま(@shishikomma)Thu Nov 09 07:50:46 +0000 2017
ヨルムンガンド弱い
— も(まぐろのおすし)(@momotacas)Wed Nov 15 03:20:17 +0000 2017
ヨルムンガンドはどうしてもフィニッシャーとしては弱いのが困りもの
— 窓@4鯖PSO2(@WindowsPSO2)Tue Nov 14 22:11:07 +0000 2017
やっぱりヨルムンガンドは弱いわ、「フィニッシャーになれない6コス」「サポートにしても6コスはキツイ」「先に削られたら負けに近い」この3つが個人的に思う弱さの理由かな…能力の否定はしないけどデッキ構成上どう足掻いても「ヨルムンガンドデッキ」はテンプレ化は不可能なのかと思った
— 蒼(@godoratann)Sun Nov 12 02:47:44 +0000 2017
ヨルムンガンド動き出し遅すぎて話にならんぐらい弱い
— カンダタ(@kan_data0969)Tue Nov 07 23:48:35 +0000 2017
ヨルムンガンド弱すぎて涙出てきた
— 光を失ったおいも侍(@IMoooooICE)Wed Nov 08 05:30:50 +0000 2017
カラボスあんだけ強いなら
ヨルムンガンドにも自傷時1ドロー付けて
— ミルト(@djtqn)Sat Nov 11 14:56:36 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510794508/
今でも十分ナーフ候補だから
えぇ………
8/2の圧が欲しかった
ヨルムンガンド自体は強いんだけどこのゲーム壊れ性能が多すぎるのとその壊れに対抗して壊れだすから余計におかしくなってる
メタがメタにならず先に自分のソリティアを完成するかの対戦だからなぁ
度々こいつを活かしたデッキを作ろうとはするけどいつでも結論は「カラボスでよくね?」になる。コスト重すぎ、能力は単なるエンバレ、ラスワでテンポロス、消滅と変身で/(^o^)\
せめてファンファーレにしてくれ~
コイツ出されると対処に困る
言っとくがこいつがまともに戦えるようになったら原初並みの盤面レイプデッキになるぞ
原初と違いリーダーの体力を犠牲にするものの一回ラスワが発動すれば止められない
頼むからフリーから出てこないで欲しいわ
これな
一歩間違えればぶっ壊れだから今ぐらいで調度いい
ヨルムンガンド持っていないから分からないんだけれどもラスワ能力が発動してからメアリーを場に出して自傷をするとヨルムンガンドの能力は発動するのかね?
自分が受けるはずのダメージを相手に肩代わりさせる=自傷してない扱いだから発動しないぞ
そんぐらいちょっと考えれば分かるだろ
こいつがとんでもない前のめりスタッツになったらそれはそれで嫌だろ
今でさえぶん回られるとまあまあクソゲーだぞ
スレ民はいい加減ラスワ関連の弱さを学習しろよ
竜神ジェドマロからゾディアック、ヨルムン、トワイライトと何回負けてんねん
わざわざ壊しに行くテンポロスが疾走ファンファーレ増し増しのアグロ環境に噛み合ってないことくらい少し考えたらわかるだろ
ラスワアミュレットじゃないだけマシなんだよなぁ。使い難いのは確かだけど。
5/3とかで良いから突進付けろ。ビショカスとかビッチ相手だと消滅変身させられまくって話にならん
ゾディの地球投げあるだろ?あれカラボスと同じファンファーレにしたらそれこそナーフの的にされる。壊れにくて相手は処理を強要される壊れじゃない強いカードだと思う。シャドバではね。
俺は鍵出してウルズ割ってラウラしたりしてる。倉木さんも混ぜてね。
それが強いかは知らんけど。
バロールに比べたらマシよ
進化体力8とかどうやって死ねばええんや