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この記事のポイント…
- 3 2/3に土と+α付いてくんのおかしいやろ
- フロウとかいう323とかいう標準スタッツで土出す上に回復までし始める謎カード
- ほんまにナーフするべきカードは「フロウ」なんだよなぁ
56名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 20:09:17.721ID:2YJptjia0.net
3 2/3に土と+α付いてくんのおかしいやろ
3 2/3に土と+α付いてくんのおかしいやろ
58名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 20:09:39.488ID:/5N6qNQL0.net
3/2/3回復付きの土を出し始めて奇術師がいよいよ0/2/2と化した
3/2/3回復付きの土を出し始めて奇術師がいよいよ0/2/2と化した
61名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 20:10:27.025ID:ZkvkSjXX0.net
フロウとかいう323とかいう標準スタッツで土出す上に回復までし始める謎カード
上級アルケミストちゃんぶっ殺したのは許さん
フロウとかいう323とかいう標準スタッツで土出す上に回復までし始める謎カード
上級アルケミストちゃんぶっ殺したのは許さん
63名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 20:10:51.199ID:YE8mHCmU0.net
1土2奇術師3フロウ
奇術師は引けるか分からんが1コス土増やしすぎだよ…STD落ちるって言ってもアンミリもあるって分かってんのか…
1土2奇術師3フロウ
奇術師は引けるか分からんが1コス土増やしすぎだよ…STD落ちるって言ってもアンミリもあるって分かってんのか…
67名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 20:14:17.591ID:1qODuKwH0.net
怒涛のフロウラッシュでワロタw
やっぱ皆おかしいと思ってたんやな
1土2奇術3フロウのムーヴがクソ過ぎるわ
怒涛のフロウラッシュでワロタw
やっぱ皆おかしいと思ってたんやな
1土2奇術3フロウのムーヴがクソ過ぎるわ
70名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 20:15:56.301ID:/yETTleS0.net
1大釜
2望遠鏡望遠鏡奇術師←ここ最高にシャドウバース
3フロウ
1大釜
2望遠鏡望遠鏡奇術師←ここ最高にシャドウバース
3フロウ
75名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 20:20:11.932ID:Ffb1l0Vna.net
大釜奇術師フロウが都合よく出来ると思ってる時点で土エアプ。まず70%無理だから
大釜奇術師フロウが都合よく出来ると思ってる時点で土エアプ。まず70%無理だから
103名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 20:35:17.389ID:eRgG8cKw0.net
奇術師ナーフより新米のフロウのほうが犠牲にされそう
奇術師ナーフより新米のフロウのほうが犠牲にされそう
108名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 20:36:18.023ID:zC4V0fQHa.net
くず鉄→奇術師→フロウ
このムーブなんとかせいや
くず鉄→奇術師→フロウ
このムーブなんとかせいや
フロウってぶっ壊れ性能やな
3コス2/3 で標準スタッツかつ秘術が場に出ると1回復できるのと、
ファンファーレで土一つ場に出るし
実質3コスフォロワー+1コス(土の印)
だから3PPで4コス使ってるのとほぼ一緒になる。
— 梨汁@(@63ihsJheALgTlDW)Sun Nov 12 02:36:08 +0000 2017
@FPS_YTdazye フロウで回復と印出すのを同時に行えるのもいいですよね(´ω`)
土ウィッチ今一番使ってます。
— 犬丸(@SSB4_inumaru64)Mon Nov 06 01:45:20 +0000 2017
土ナーフの話題で奇術師だのレヴィだの言うてるのは土にわか
ほんまにナーフするべきカードは「フロウ」なんだよなぁ
— Red(@Red_No1FB)Wed Nov 15 13:49:37 +0000 2017
1土2術3フロウ
— りあすまーれ(@Amatsu740)Mon Nov 13 12:44:18 +0000 2017
くっそ土流行り出すの勘弁してほしい
フロウがキツイんだよなぁ…
— 滝本うさぎ@受験勉強(@hoshisama71)Sun Nov 12 11:27:56 +0000 2017
フロウとかいう場に出しただけで土を出せるカードが出てきたし、星見の望遠鏡とかいうカードのせいでサーチが簡単になったから奇術師は3コス1/1になるべき
— れおふぉーと(@t_myhaji0914)Sun Nov 12 05:37:17 +0000 2017
@d__sv 1土2奇術師3フロウが理想ですねw
原初も回られるとやっかいだもんねー(´・ω・`)
— かやまろ。(@kaya_paz)Wed Nov 08 13:17:35 +0000 2017
細心の注意を払ったら先1土2奇術師3フロウされて実力バース
— くまごん(@kumakumagon)Wed Nov 08 09:22:29 +0000 2017
フロウ出されて望遠鏡で無限に回復されんのクソすぎだろ
— うさ(@c__construction)Wed Nov 15 10:13:26 +0000 2017
リプレイ見たら2tに出された奇術師が8ターンまで生きてた
ってかフロウってカード3コス標準スタッツなのに魔片1個置いて実質4コストしかも+αで回復あるとかこれナーフだべ!笑笑
— しーまん(@26_shadowverse)Sat Nov 11 13:41:27 +0000 2017
8T目に体力1になって9T目はイージス出されたりもしたけど、それから3Tぐらい経って勝利した頃には体力14まで回復していた。フロウってすごい
— てあ(@grkstea)Sat Nov 11 12:00:19 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510742297/
単体で全く能力がなく盤面を圧迫する土の印を1コスト換算することがおかしいとなぜ気づかない
コスト論の話しだしたらフロウなんて目じゃないくらいおかしいカード、よそのクラスには腐るほどありませんかねえ
お前がおかしいと気づけ。標準スタッツと土と回復を3コスでやるのが適正だと本当に思ってるのか?
そうはいっても奇術師若レヴィに関しては+1コスを優に超える効果だし、そのシナジー難度はとっくに相殺されてると使ってても思うけどなあ
結局悪いのはフロウよりも、土使った強効果の方だな
まあ土を明確に0コスト扱いしたカードだけど、パワーとしてはヒルエンレベルだからな
ちょっと複雑だわ
それ
決してパワーが狂ってるわけじゃないんだよな
使いやすい良カード止まりだよフロウは
使われた印象でナーフナーフ言ってる奴控えめに言って死ねって思うわ
それな別にnerfするほどでもねぇよ回復もホントオマケみたいな効果で
1コス得して場に土を出す標準スタッツ強いと言えば強いのかもしれない
でもねこのゲーム”シャドウバース”なんで
シャドウバースでは進化使えるターン前に1コス踏み倒おせるのは相当強いからな?
ナーフはちょっと待ってくださいよぉ~
土を出す条件をロレアと逆にすれば良いのでは?
ほんとに口開いたらナーフしか言わんなこいつら
ナーフ鳥かよ、いい加減にしろ
正直フロウナーフとか言ってたらもうこのゲームナーフすべきカードしかないと思う
なんか最近土へのあたりが強くて悲しくなる
カードゲームらしさギリギリまで調整された強デッキすらガイジ扱いとはねぇ・・・
盤面、顔面焼きまくりのデッキだからだろ
疾走連打と何ら変わらない
正直土使いからしたらフロウはあってもなくても構わない
そもそも3ターン目土起きながら展開ならドワケミで似たムーブが可能だし1点回復でどれだけ局面が変わるんだ?
そもそも3ターン目に1点回復してもアグロ相手の後攻ぐらいしか回復すらできないしその時点でもう不利に立っている しかもその状況をひっくり返せるカードでも無い
他に土を出せば余計回復すると言ってもそれに至るまで生き残れるかや土で圧迫した盤面どうするんだ
更に強制的に盤面を使うから場合によっては邪魔な場合すらあるし巨像や禁忌なんかを使うなら手札の方がありがたいケースもままにある
土を出しながら何か行動につなげるなら 3tフロウ、4tレミラミ進化とか5t目にフロウと2コス 6t目に禁忌おじ辺りになるがそれって本当に強いムーブか?と聞かれたら正直微妙と言わざる得ない
スレで上がっている通り1tくず鉄2t奇術師3tフロウは確かに強いが三枚使いかつ虹や漆黒で容易に崩れるし奇術師集中狙いから盤面の土を使い切られたら立て直しが困難になる
結局は書いてあることは強いが運用面では攻撃面、防御面共にさほどでもない
粘り強く残せば化ける可能性がその前に狙われるし万一土でナースが来るとすれば奇術師か若レヴィか禁忌おじだな
長い、誰も読まねーよ邪魔
流石にドワケミで似たムーブって言うのは2/3を軽視し過ぎ
標準スタッツで土を出してるんだから強いとは思うよ
ただ真に強いのはその土を使った秘術であって、フロウは言うほどじゃないってだけ
土と2/2ゴーレムを出すカードがフロウ実装前から使われていないからな
2/3と2/2の違いにさらに回復付きはめちゃくちゃでかいぞ
最後急にナースさん出てきてクソワロタ
ゴーレムついてくる3コス土殺したのはスペクトラルさん以上にギルティー
使い分けとしては巨兵かと思ったけど、巨兵にも入れてなかったわ
虹で回収も出来ないし下位互換と言わざるを得ない
あのゴミが生きてた時あったみたいに言うのやめろ
奇術師があるから光るカードやろ
奇術師がカレールーでフロウはごはんみたいなもん
フロウと今よく使われてる土消費フォロワーはシャドバしてるなって感じるが、こいつ程度にナーフとか言ってたら許されないカード滅茶苦茶多いだろ
糞のミルフィーユでどいつもこいつもパワカの押し付けあいしてるんだから、むしろフロウレベルのものが適正になってんじゃん
その最強ムーブ軽く避けることができるんです
そうビショップならね
フロウが壊れならヒルエンも壊れだな
ヒルエン出して土が出るなら壊れだね
よそのクラスにとっては邪魔すぎてナーフにしかなってないの草
他にもPP論でならぶっ壊れはいるはず。水巫女とか大王とかルミナスとかと比べるとフロウは霞むのでは?
序盤から爆アド取れる上に勝率も高い。許されないカードだ
奇術師がおかしいだけ定期
ちょっと勝てなくなるとすぐナーフナーフ
バカじゃねえのこいつら
いくらコメ稼げなくなったからって今度は土叩きにご執心するのやめろよ >管理人
123アリスの時もそうだけどさ
「順番に出てくる事なんて滅多にない」みたいなアホなこと言ってるやつ何なの
ナーフのハードルどんどん下がってるな
ナーフは言い過ぎだけど序盤が安定しすぎなんじゃねぇ?冥府との相性は抜群だし、中盤まで土が2.3個溜まってるからこっちは横並べしたいけど困るレベル。
冥府まで持ち出してナーフさせようとして笑える
今冥府がどんだけいるんだよ
別にナーフさせようと思ってないんだか汗。自分もフリーで土使ってゴーレム並べてパメラで遊んでるんだが、フロウさんは便利だなとは思うよ。てか、この文面で煽りあるか?
土使ってるけどフロウマジで強いもん
奇術師生存率上げつつ回復して3/2/3で有利交換しやすいって…処理されないとどんどん回復できてアグロ虐めできちゃうしやばい
フロウはともかく後が怖いからな
スタッツや回復より土出すのが強い
アグロ土なら奇術もそうかもだが天輪若レヴィにも繋げやすいし合間には爺レヴィ紅蓮玉飛ばせるし
まぁもし仮に調整するなら土出す所だけじゃね?
コスト通りに出せば所詮ドワーフに1点回復とタフネス付いた程度
射撃鎖ベレヌスとアグロの3点除去も今期充実してるからそんなに大層なもんじゃないわ
生き残って望遠鏡ループ始まったところで同じ3コス生存ならマーズの方がよっぽど厄介
自分の使ってるクラスで処理できないカードをナーフ連呼いい加減やめろよ
奇術師ぶっ壊れとか言ってるのは消滅使えるクラス使ってから言えよ
ドラジ「我々の気持ちがわかっていただけただろうか」
お前が一番楽だろうが
闘気巫女で時間稼ぎしてバハ投げりゃいいだけなんだからよ
頭使うとかそういう話じゃないと思うけど
いや土ガイジはそんなこと考えもせず巫女バハを異常に叩いてくるぞ
土がどうかは分からんけど巫女バハは叩かれて当然だと思うが…
ドラジには自分以外の全てが土ガイジに見えるのか(困惑)
ドラジ尻尾見えてるぞ
お前らが叩かれるのは妥当だぞ
巫女とかはまあわかるけど、ちょっと強けりゃそこにも文句いうんかーって所がドラが叩かれてる時と同じだよねって思ってね
フロウは3コスフォローワー+土設置という4コス相当の仕事を3コスでするから強いんだぞ
3コスで2コスフォローワー+土設置という3コス相当の仕事する初級錬金実験がフロウ実装前からほとんど使われてないんだぜ
3/2/3と3/3/2はかなり違うしナーフされるとしたらスタッツ逆転だな。2/2とかドワケミの下位互換程度にしかならんし。
フロウに八つ当たりするのはやめろ
アグロ土は奇術師が問題なの明らかでしょ
トランプみたいにアグロのせいでミッドやコントロールでも主力のカードがナーフされるのはほんとに悲しい
フロウ召喚からの奇術師相打ち復活という
3コスと2コスを召喚を3マナでやる糞ムーブよ
進化出来る4ターン目以前にコスト踏み倒すカードを増やすとゲームが崩壊する
まぁ正直1土2奇術3フロウか決まると先行後攻関係なくドラゴン以外大体勝てるのは事実
ドラゴンでも巫女複数引くとかじゃない限り基本轢かれるぞ
忘れられたビショップさん…
皆も法典、使おう!
はい虹はい法典はいブレブレ2連はい対空メイで余裕で凌がれるぞ
低コスで簡単に土置けるわ、土のコスパが良すぎるわ、土はOTK相手以外勝てて当然なんだよなあ
今の環境で土使って負け越すとか頭幼児以下
俺も今週土ウィッチ作ったけど
なかなか理想ムーブむずいわw
序盤レヴィ3枚とか事故る事もあるからこれくらいは良いんじゃね?って感じ
マンモス、マンモス、骸みたいな確率だし
確かに土で負ける時もあるけど負け越すのはないな
確実に構築が悪いと言い切れるレベルだわ
ナーフガイジしかもういないんだな
ここでフロウ擁護してるやつも他のクラスカードでナーフ!ナーフ!言ってるだろう
前々環境ぐらいまで秘術の効果が明らかなオーバースペックでも許されてたのは
一コストかけて場を埋めるだけの土を置くっていうテンポロスと
秘術と土がバランスよく来ないと回らないっていう、事故の起こりやすさがあったから
いまでは一コストでメリット付の土が増えまくって事故が無くなり
ドローは他のどのデッキよりも快適に進み
フローなんかでテンポロスもなく土をセットして
残ったのは ぶっ壊れの秘術効果だけですよ…
悪いのはアグロ土、というか奇術師&レヴィじゃん
フロウはやるとしても土の出し方をロレアと同じにするくらいでしょ
関係無いミッドとかコン土にまで被害及ぼすような調整はしないでほしいな
イージスやランプ、昆布にコントロールエルフ等々苦手な相手もかなり多いデッキなんだがな
そいつらを超越が押さえつけてるからこその活躍だと思う
秘術自体はメタろうと思えば余裕でメタれるからな、運営にはその辺見誤らないでほしい
ぶん回らなきゃ5点も回復されたらもうオズに頼るしかなくなるしな
30点くらい回復して負けた時の話する?
フロウ自体がキツいデッキなんてアグロしかねえしどうでも良いわ。アグロカスがアグロメタカードに文句言うのも様式美だな
知らないうちに段々と土にヘイントが来るようになったな
まあ土で最終的に勝つには最終的脳死バーンやアグロに特化するしか勝てない
コンロやミッドで前の環境のドラゴン全般に不利で、ロイヤルにも不利
今の環境でミッドやコンロでは超越やイージス採用のビショップには勝てないし、ドラゴンの疾走やエルフのリノやエレファンなどにも不利
10ターン目の魔界からのサタン超越で決めようにも、その前に終わる勝負が決まるかパーツがそろわず遅延しまくりしかできん
今までは上級アルケミストでさえ環境のインフレについて行けずに使われない時もあったんやぞ。脳死アグロ使いは今までの愚行を悔い改めて序盤のフロウに打点下げられて死滅しとけw
奇術師のスタッツを2/1にするだけで変わる…それか進化時3/3の進化時 土このフォロワーが倒されたら進化前の奇術師を出すで良くない?