16
この記事のポイント…
- そもそも複数処理を全く同じタイミングで行う方がTCGでは珍しいはず
- 処理順めちゃくちゃ
- 破壊とラスワ誘発は厳密にいえば同時ではない
408名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:45:33.518ID:xnYqYqQK0.net
ちょいちょいこのゲームの技術力のなさを感じる
今よろめくに冥府神打ったらよろめくでプルート死んだ
処理順めちゃくちゃ
ちょいちょいこのゲームの技術力のなさを感じる
今よろめくに冥府神打ったらよろめくでプルート死んだ
処理順めちゃくちゃ
412名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:46:47.207ID:/yETTleS0.net
>>408
それの何が滅茶苦茶なのか
>>408
それの何が滅茶苦茶なのか
411名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:46:43.201ID:eRgG8cKw0.net
>>408
いや合ってるだろ
破壊してプルート出すまで一連の効果なんだからその間にラスワの処理が割り込んだりしない
>>408
いや合ってるだろ
破壊してプルート出すまで一連の効果なんだからその間にラスワの処理が割り込んだりしない
417名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:47:49.706ID:xnYqYqQK0.net
>>411
破壊してその後プルート召喚なら、破壊の後にラスワが入るのではないのか!?
>>411
破壊してその後プルート召喚なら、破壊の後にラスワが入るのではないのか!?
422名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:51:17.360ID:eRgG8cKw0.net
>>417
破壊とラスワ誘発は厳密にいえば同時ではない
>>417
破壊とラスワ誘発は厳密にいえば同時ではない
430名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:52:50.960ID:xnYqYqQK0.net
>>422
そういえば感覚的にはそんな気がしてくるな
>>422
そういえば感覚的にはそんな気がしてくるな
416名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:47:42.715ID:sBtlVXcO0.net
女帝は1点飛ばす毎にラスワ判定入るんだよな
女帝は1点飛ばす毎にラスワ判定入るんだよな
418名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:48:12.468ID:Iv2oiUaV0.net
ラスワで出るスケルトンとかも森意志で狩りたいよな
ラスワで出るスケルトンとかも森意志で狩りたいよな
421名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:50:28.671ID:BPtxjY+B0.net
処理がよくわかってない人たまに見るわ
ヴァンプの死霊とかウィッチの雷撃とかありがち
ちなみにウィッチのギガキマは出す側から見て右のフォロワから処理な今日気づいたわ
処理がよくわかってない人たまに見るわ
ヴァンプの死霊とかウィッチの雷撃とかありがち
ちなみにウィッチのギガキマは出す側から見て右のフォロワから処理な今日気づいたわ
427名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:51:46.314ID:31V+YT+Wd.net
ええ……古い順ってちゃんと書いてますやん……
ええ……古い順ってちゃんと書いてますやん……
434名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:54:51.230ID:X6+WLgfh0.net
破壊してプルート召喚までが一連の処理でその後にラスワ誘発ってだけだよね
というかこの順で処理しないtcgあるの?
破壊してプルート召喚までが一連の処理でその後にラスワ誘発ってだけだよね
というかこの順で処理しないtcgあるの?
440名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:56:16.152ID:mMSJJ22ba.net
処理に割り込むゲームは知らねぇな…
処理に割り込むゲームは知らねぇな…
441名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:56:16.520ID:YzRN9aCV0.net
一振りだって不死者に撃ったらナイト死ぬ
そもそも複数処理を全く同じタイミングで行う方がTCGでは珍しいはず
一振りだって不死者に撃ったらナイト死ぬ
そもそも複数処理を全く同じタイミングで行う方がTCGでは珍しいはず
453名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:59:50.049ID:ZkvkSjXX0.net
>>441
ベレヌスに撃つ最大級のプレミこの前やらかしたわ
>>441
ベレヌスに撃つ最大級のプレミこの前やらかしたわ
449名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:58:31.691ID:ncyHiqJ60.net
ラスワはコンマイ語で言う場合の強制効果だな
一連の処理後にタイミングを逃さず発動される
ラスワはコンマイ語で言う場合の強制効果だな
一連の処理後にタイミングを逃さず発動される
451名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 22:59:07.826ID:JU9Fx8rp0.net
>>449
???「~場合に発動できる。」
>>449
???「~場合に発動できる。」
シャドバの効果処理順が分かりにくい問題、感覚でやってるけどなんかガイドラインみたいなの欲しい
ファンファーレでユリウス倒したらユリウスの効果発動するのかとか
— 240(@divinewind240)Tue Nov 07 14:29:17 +0000 2017
シャドバの処理順をいま理解した!!
— ふぃーにゃう∩(・ω・)∩にゃう(@feenyaaa)Mon Nov 13 14:32:55 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510742297/
一振りをベレヌスに撃った程度で最大級のプレミって、
俺みたいにサディスティックナイトをカムラに撃って相手回復させるくらいしてから言って欲しいもんだな
てか他に動き無けりゃプレミどころか普通にやるしな
自分の無知を他人のせいにする人ってかわいそう
むしろ割り込む方が違和感ある。1枚のカードの処理が全部終わってから次のカードの処理て方が自然じゃない?
死の一閃の方がわかり辛い定期
あれ遊戯王やってたら1枚で2体破壊出来るって思うわ
女帝はファンファーレ破壊効果と永続誘発ダメージで効果が2分されてるからダメ毎ラスワ判定が入るという解釈
女帝はラスワじゃねえよ 永続効果だよ
処理がわかりにくい3銃士
1.吸血鬼の古城×2+蝙蝠
2.援護射撃+指揮官2枚同時出し
3.偶像orレディセージ2枚+セラフ
さすがに慣れたけど、いまだに違和感がある
1はターン終了効果は最初に全部誘発して、解決時に効果量が決まるため
2も援護射撃の誘発は、誘発した時点で対象も割り振られているため
基本的に同タイミングでの誘発は一括で行って処理待ち状態になって
古城や援護射撃等のダメージ量みたいな効果は解決時の盤面参照で統一されている感じ
これはTCGじゃなくてシャドウバースだからね
デュエリストが理不尽に思うのもわかる
リアルのmtgに慣れてると、処理の順番であれ?ってなることはよくある
交戦時にダメージ与える系の効果とラスワの処理順も結構ややこしいよな
相手盤面に不死者がいてイスラで顔殴ったらどうなるんだっけ
全体2ダメ入って不死者発動して終わり
この前それやって守護突破出来なくて負けたな。2ダメージの処理で死んじゃうのか・・・。
一振りベレヌスと同じだろ
決闘者的には相手が冥府二枚貼ってる状態で1枚目と2枚目の間にラストワードが発動しないのが解せない
ターンプレイヤーがまず全部解決させるんだよね